※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

子供の癖っ毛が気になります。将来改善するでしょうか?美容院でのカットも考えていますが、じっとしていることが難しいです。

子供の癖っ毛が凄いです…(•́_•̀٥)
産まれた時から 髪の毛が多く
伸びたら少し良くなるかと
思ったのですが クルクルしたまま
伸びている感じで
何故か毛先だけなんです!

大きくなったら良くなったり
するものでしょうか??
縛るのも嫌がるので困ってます…

美容院でカットも考えていますが
じっとしているとも思えなくて(。•́ - •̀。)

コメント

りー

そのくるくるめっちゃ
可愛いです💓💓
それで縛れたら可愛いです
けど嫌がるのが困りますね…
回答じゃなくてごめんなさい😭

  • こまち

    こまち

    縛れたら クルクルも
    目立たないんですけどね💦

    • 10月2日
あいにゃん

姉から聞きましたが、生まれた時の毛ってくるくるみたいですよ!!
うちの姪っ子達も毛先クルクルです!
今後カットしたりするともっとくせ毛になるか、ストレートになるか、毛質が変わるみたいです!多分生まれた時の毛は柔らかいんですよね(´˘`*)
確かに姪っ子(7)も毛先クルクルだったのが、今はストレートですよ!
まだまだこれからだと思います!!

  • こまち

    こまち

    くるくるかストレートに
    分かれるんですね( ノД`)
    ストレートに
    なってくれる事を祈ります!

    • 10月2日
m

私自身が小さい頃からまみさんのお子さんみたいに下だけクルクルなってて
今もそのままです😂
中学、高校とパーマかけたらだめですと生徒指導されました天パなのに😂

  • こまち

    こまち

    天パなのに指導だなんて!
    キレイにカール
    されてるんですね( *˙0˙*)

    • 10月2日
みっこ

巻いてるみたいで可愛いクルクルだと思います😆
長さ的に肩にかかるくらいだとクセがきやすいっていうのもあるかもですね😸

  • こまち

    こまち

    たしかに…私も短いと
    よくハネるので 長さ的な
    問題もあるかもですね!

    • 10月2日
deleted user

毛先切ったら、ストレートになるかもしれません😃
うちの娘も、姪っ子も毛先だけくるくるでしたが、切ったらくるくる無くなりました。

  • こまち

    こまち

    毛先ならハネてる所切れば
    まだ可能性はあるかも
    しれないですよね(。•◡•。)⸝

    • 10月2日
pipipipipi

娘も毛量が産まれた時から多めです💦
そして、縛るのもピンも嫌がるので切ってます🤣
最初は美容室行ってましたが、人見知りや動きが活発になったので、今は私が切ってます😩

  • こまち

    こまち

    やっぱり嫌がりますよね💦
    ウチの娘も人見知りなので
    美容院は心配なんです…

    自分でカットされる
    なんて凄いですね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月2日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    娘も癖毛なので、多少失敗してもサマになってると思ってます🤣

    • 10月2日
deleted user

男ですが息子もチューピーヘアです
パーマの必要ないから良いよねーって言われてます
ついでに茶色だから
幼少期の写真を持たせて投稿したら?と言われてます

頭髪検査用に

上の子はすごいモヒカンでしたが3歳の今はストレートです
髪は3回切りました

  • deleted user

    退会ユーザー

    キューピーヘアの間違いです

    • 10月2日
  • こまち

    こまち

    キューピーヘアって
    言うんですね٩(ˊᗜˋ*)و

    3回目切るまでは
    クルクルしてましたか??

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健師さんに癖っ毛と言われましたが
    伸びたら落ち着きました

    多分、下の子は切っても天パです😅

    • 10月2日
こぱぐまま

私も小さい時はくるっくるでしたが、大きくになるに連れてましになりました!

  • こまち

    こまち

    そうなんですね!
    やっぱり 大きくなるに連れて
    髪質も変化するんですね✨

    • 10月2日