※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て病院に行ったが胎嚢が見えず、不安で心配。生理が1回しかない妊娠で、重いものを持つ仕事で心配。胎嚢が見えない時、重いものを避けた方が良いか。生理時のお腹の違和感はあるか。教えてください。

妊娠検査薬で陽性が出ましたが病院に行っても胎嚢が見えず不安な毎日を過ごしています😭流産後1回しか生理が来ないでの妊娠です。仕事上、重いものを持つことが多くもし赤ちゃんがいたらと思うと心配です💦胎嚢が見えない時点でも重いものを持ったり力を使うことはしない方が良いのでしょうか?あと、生理のときのようなお腹の違和感はあるものなのでしょうか?ぜひ教えていただきたいです💦

コメント

初めてのママリ

今、大体何週目くらいなのでしょうか?
6週目過ぎてて胎嚢が確認出来てないのであれば心配ですが(´・ω・`)

  • あいびん

    あいびん

    生理が不順なので何週目かが分からなくて...来週また病院に行くので確認できることを祈っています😭

    • 10月2日
ムーニー

先生からは1度生理を見送ればいいと言われましたか?
初期の流産はお母さん側に問題はないと言われていますが、私も前回初期流産経験してますが、介護をしていて結構無理してたので後悔はしてます💦
あいびんさんが後悔しないようにそこは決断するといいと思います!
次回は赤ちゃんの確認出来るといいですね( ; ; )❣️

  • あいびん

    あいびん

    1度は見送ってほしいと言われたのですがそのまま授かる方もいるのでなんとも言えないと言われました💦来週の受診まで仕事を続けてもし確認ができれば仕事のことを考えようと思います😭ありがとうございます😭

    • 10月2日