※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。内診後出血があり、病院に相談したら1〜2日続くとのこと。同じ経験の方いますか?

38週4日の初産婦です。
本日健診にいき、べびちゃんが大きめなので前倒しで数日後入院することになりました。
今日内診グリグリ2回目だったのですが、出血あったらナプキンしてねと渡され、徐々に出血があり、トイレにいくと尿と出血が混じります。
こんなに出血するとは思っておらず、
先ほど心配で産院に電話すると1〜2日続くらしく、生理の終わりかけ?くらいの量だったら大丈夫とのことで様子をみてるんですが、同じように内診グリグリのあと出血続いた方いらっしゃいますか?

コメント

数日ありました‼️
終わりかけより私は多かったですが💦

あちゃ

朝の検診でグリグリされて同じような状態になり、その日の夜に陣痛が来て次の日の午前中に産まれました👶

• あゆ

あゆ

なんと‼️
    そしたらこのグリグリ効果で陣痛きて出産へという流れになる可能性あるんですね!
    ちなみに子宮口1.2センチほど開いていて、頭がやや下の方にきてると言われました!
    あかりさんは内診のときなんと言われましたでしょうか?
    もしよければお聞きしたくて☆

• 10月2日
  • あちゃ

あちゃ

「赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口は1センチくらいかなぁ」
    と、まだ産まれなさそうな感じで言われました😂
    あたしの場合ですが、夕方くらいから生理痛みたいな鈍痛が出てきましたよ!

• 10月2日
  • あゆ

あゆ

おー!言われてること似たかんじです〜〜!
    わたしべびちゃんがすでに3600グラムありまして。
    前から大きめと言われてたんですが、さすが予定日まで待たず促進剤しようって話になりました。
    生理痛みたいな鈍痛…。
    数日後入院予定ではありますが、油断せず、変化あればすぐ対応できるよにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
ぽん

ありましたよ~出血!さらに出血と、どぅるんとしたものも続きました💦
そしてわたしの場合は前駆陣痛がより強くでて、数日で破水して出産という流れになりました😊😊

• あゆ

あゆ

出血ありましたか‼️
    どぅるんとしたものもあったんですね!
    最初ぜんぜんでてなかったので、出血といってもほんのり出るくらいかと思ってただけに、トイレ数回目でけっこう血混じりだったのにビビりました💦
    おしるしとはまた違って内診の刺激ででる出血なんですよね⁈
    前駆陣痛からの破水、出産だったんですね‼️
    ドキドキしながら待ちたいとおもいます!!
    ありがとうございます😊

• 10月2日