※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

生活費で節約できるといったらやはり食費ですかね?皆さん食費とか日用品…

生活費で節約できるといったらやはり食費ですかね?皆さん食費とか日用品どれくらいですか?
食費と日用品で3万以内に抑えて頑張ってます!!

コメント

しーのすけ

食費と日用品合わせて2万でやりくりしてます!

買い物は週に2回程度で、献立を決めメモして買い物に行くとだいぶ無駄な買い物が減りました👍🏻✨
あとはふるさと納税でお肉やお米を貰ってます。
夫婦ともにお酒は飲みませんが、お菓子が好きで…ポンタポイントを使ってローソンのお試しクーポンで安く抑えてますよ💡😊

日用品はそんなに頻繁には買いませんが、楽天でB級品のトイレットペーパーを買ったり、ダイコクドラックが近所にあるので引き落としで貯まった楽天ポイントで購入したりしてます.*・゚

• ぽん

ぽん

食費と日用品で2万円かぁ、いま3万以内なのでもう少し抑えたいところです!余計なもの買わないようにするしかないですね!お米は親戚からもらえるので助かってます!

• 10月2日
あんぱんまん

食費、日用品で4万です^_^
毎週1万入れる形で残った分は毎週貯金箱へなので、使うのは実質3.5万で5千円くらいへそくりです笑笑
ご飯はあまり節約料理や量を減らさないようにして、外食しないようにしてます!

• ぽん

ぽん

外食の金額計算してないので計算してこうと思います!
    面倒だと外食に結構かかってしまいますね、これから産まれてくるとやはり少し今までより日用品とか出費がでるのでどこかで抑えていかないとですね!

• 10月2日
A

食費は25.000円で
日用品などはお得な量、
数など多いのを買っています!
[シャンプー、リンスなどは「2.5本分」とか書かれているもの、ティッシュペーパーなども安くて個数が多いのを買っています!コーナンで]

• ぽん

ぽん

徳用わたしも最近買うようにしてます!シャンプーも安いものに変更しました!

• 10月2日
A

日用品は毎月5000円も行きません!

• ぽん

ぽん

食費と日用品で3万くらいですね!

• 10月2日