※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

幼稚園に入れない場合もあるか不安です。希望の幼稚園に入れなくても他の幼稚園には入れるでしょうか。大阪市北区か都島区に住む予定です。

保育園に入れないっていうのはよく聞くんですが、幼稚園に入れないってことはあるんですか?まだまだ先の話ですが私立の幼稚園で「ここに通わせたいなぁー」と思う幼稚園を見つけました。仮にこの希望する幼稚園は無理だとしてもどこかしらには入れるもんなんでしょうか。
全くの無知で恥ずかしいですが、教えていただけると嬉しいです。ちなみに大阪市北区か都島区に今後住む予定です。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

人気の園だとプレ(年少前)に通わないと入れないとかあるみたいですね💦
うちは何園か検討し何園か未就学児クラスも行きましたが、相談したところ枠を空けておくと言ってました🙄

地域や園とかにもよるかもしれませんが、途中入園できる園もあったりしますよ!

• mi

mi

やはり顔を出しておくものなんですね💦ありがとうございます😊

• 10月2日
よぽ

どうしてもここがいい!という幼稚園があるなら、プレから通った方がいいと思います。
人気な園ですと兄弟枠とプレ枠で埋まってしまい、一般枠はほぼないという話はよく聞きます。
幼稚園ならどこでもいいというのでしたら大丈夫だと思います。