※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

息子はゴミ的なもので遊ぶのが好きで、おもちゃよりも工作や空き容器に興味があります。同じようなお子さんはいますか?じいちゃんばあちゃんからもらったおもちゃをあまり遊ばなくて申し訳ないと感じています。

息子は、ゴミ的なものばかりで遊びます😅
お祝いやプレゼントでもらったおもちゃが沢山あるのですが、それらよりも支援センターで作った工作や私の飲んだペットボトルのカラの方がそそるようで💦

同じお子さん多いですか?
また空き容器的なものが大好きなお子さんは普段は何で遊んでますか?
好きなおもちゃもあれば教えてください!

愛する孫に両方のじいちゃんばあちゃんがちょくちょくおもちゃをくれるのですが、あんまり遊ばなくて申し訳ないです…😅

コメント

れい

みんなそんなもんだと思いますよー🤣❤️笑

おもちゃの鍵より本物がすきだったり😂うちの子も今でもペットボトルすきなのでいっぱい転がってます笑

• ひろ

ひろ

みんな同じなんですね!😂
    本物の鍵も大好きです!
    すぐ食べようとするので危ないから取り上げると、凄く怒って泣きます😂
    ペットボトル常に2〜3本転がってます笑
    じいちゃんばあちゃんに悪いので、少しはおもちゃで遊んでほしいです😅

• 10月2日
ぱーら

うちの子もそうですよ!
チラシをビリビリ破いたり
ビニール袋大好きだし
ペットボトルは少し残った状態の方が好きですね✋️

• ひろ

ひろ

みんな同じなんですね!✨
    ビニール袋もすごく好きです!😂
    旦那の買ってきたコンビニ袋すぐ見つけます😅
    ペットボトル、ちょっと残ってる方が好きなんですね!😳
    確かに半分くらいの時の方が転がしてよく遊んでるかもしれないです!

• 10月2日
ha♡♡

同じですよーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
私の周りも多いです!😊
ペットボトル大好きですし箱とかボディークリームの容器とか携帯とか...
とにかくおもちゃ以外のものが大好きです😊

• ひろ

ひろ

みんな何かの空容器が大好きなんですね!😂
    携帯!携帯大好きです!
    大好きすぎてすぐ食べます…😭
    本物志向すぎて困りますね😂

• 10月2日

うちの娘もです〜(;´∀`)💦
ちょうど今、母子手帳にその様子を書いたところでした‼笑

おもちゃよりもおもちゃが入っていた袋や箱に飛びつきます(笑)
スーパーの袋を渡したらずーーっと物を入れたり出したりして遊んでいます🎵
広告や袋、ペットボトルが大好きみたいです😃

おもちゃといえば、最近はゴムボールでもよく遊んでくれます✨

• ひろ

ひろ

みんな同じなんですね😂
    おもちゃが入ってた袋喜びます!
    くれた人の目の前で箱や袋で遊び始めるので、なかなか気まずいです😭
    ゴムボールでよく遊ぶんですね✨
    確かにうちも児童館で追いかけて喜んでます!😊

• 10月2日
ゆか

うちもペットボトルのガラガラとかリモコン大好きです😘あと洗濯カゴとか(笑)
支援センターで聞いてみると皆さんそんな感じでした。
最近ベビーサークル買ったのですが、そこについてる歯車が好きでよく回してます。
あとプラスチックのコップみたいなのが最近のお気に入りです‼️

• ひろ

ひろ

やっぱり皆さんそうなんですね😂
    うちもリモコン大好きで、すぐ飛びついてきます笑
    ベビーサークルの歯車!
    そういう細かいものでももう遊ぶんですね✨
    今度欲しいものを聞かれたら似たようなのがついてるおもちゃをリクエストしようと思います!
    コップもいいんですね!
    確かにプラコップで作った工作、最高に気に入ってました!
    好きすぎて早々に壊しましたが😅

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちもです。玩具<生活用品(選択用品、リモコン、コード、家電製品、チラシ、ティッシュ、空き箱、ペットボトルなど)という感じです。リモコンでも、普段使っていない電池が切れているものを渡してもあまり関心がなく大人がよく使っているテレビリモコンに執着したり、よく見てるなと思います(笑)
玩具はその時関心がなくても、月齢進むと遊びだしたりするので、待ってみるのも手かなと思います。

• ひろ

ひろ

皆さん同じなんですね😂
    リモコンも普段使っているやつでないとダメとは!😳
    確かにうちも、児童館におもちゃのリモコンがあったので、喜ぶと思って渡したら、そうでもなかったです😅
    きっと全然別物なんですね💦
    おもちゃ、いつか遊んでくれるのを期待します😂
    じいちゃんばあちゃんにいつも何が好きか聞かれるんですが、ゴミが好きとは言えなくて困ります😅

• 10月2日