※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしみ
子育て・グッズ

眠くなると泣き叫んだり寝ぐずりが酷いです。対処法を教えてください。泣く時にこぶしを口に当てるのは不安の表れでしょうか。ミルクは十分に飲んでいます。

最近、眠くなるたびに泣き叫んだりと寝ぐずりが酷いのですが何か良い対処法があれば教えて頂きたいです😭🙏
泣く時に、よくこぶしを口に当てながら泣いてるですがこれは不安の表れなのですかね…🤔
ちなみにミルクは十分に飲んではいます❗️

コメント

はち

全く同じです!
うちは新生児の頃から寝ぐずり酷いグジグジマンです👶💤(笑)
ひたすら抱っこでトントン、優しく声かける〜腕が痛くなったら、抱っこ紐や、ハイローチェアでユラユラって感じで対応してます☺️
今もハイローチェア揺らしてます(笑)
うちも最近眠い時こぶしをしゃぶってて
お腹いっぱいのはずなのにな〜と思って調べたら
赤ちゃんの個性みたいなもので
拳しゃぶると落ち着いて眠る、一つの入眠儀式だそうです☺️
実際おっぱいあげても、全力拒否されるので、うちの息子には合ってると思ってます☺️
新生児の頃、ほんとに寝ぐずりきつかったんですけど、
赤ちゃんの寝ぐずりは、お母さんのお腹から出て、いつ何が起こるかわからないから、寝るのが怖い!けど眠い!!!わー!!!😭😭
みたいなのを読んで、寝ぐずりが可愛く思えるようになりました😚❤️(笑)