※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花
子育て・グッズ

1歳のママです。ミルクから牛乳に変えたいです。どのくらいの量からスタートしたらいいでしょうか?

1歳のママです♡
ミルクを卒業しようとしてます。幼児食もしっかり食べます。牛乳に変えようと思ってますが、
皆さんどのくらいの量、またはどの牛乳からスタートしまたか?

コメント

はる

普段大人が飲んでる牛乳を飲ませてます!最初は少量をあっためて出しました!

• 梨花

梨花

ありがとうございます♡

• 10月2日
りんご

大人と同じ物を少し温めて飲ませてます🙂
保育所から教わったやり方ですが、
量は初日20cc、次の日は40cc、次の日は60cc、次の日は80ccと20ccずつ増やして行きました。
途中60ccに増やした時に便がゆるくなったので、しばらくお腹がよくなるまで40ccに戻して飲ましてました。
保育所では80ccまでしかあげないみたいなので、80ccが飲めるようになったらオッケーという感じでした😊

• 梨花

梨花

試しに今日してみます。ありがとうございます🙏

• 10月2日
ハーバリウム

よくある普通の牛乳から、
最初は牛乳30ml+お湯10mlで薄めて温めたものを
次に下痢がなければ牛乳40mlをチンしたもの
それでも大丈夫で、かつ子供が残さず飲めているなら少しずつ増やして、って感じにしてました✨
うちは牛乳だけであげる前にシチューとかにしてしっかり加熱したものをあげて下痢がないことを確認してから牛乳飲ませ始めました😊

• 梨花

梨花

ありがとうございます♡

• 10月2日