※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の7kgの赤ちゃんについて、同じ月齢の体重のお子さんのオムツメーカーとサイズ、寝返りに関して教えてください。

オムツのサイズについて。生後3ヶ月の女の子がいます。大きめの赤ちゃんで現在7kgあります💦同じくらいの月齢、体重のあるお子さんをお持ちの方、オムツのメーカーとサイズを教えて下さい🙏😣また、もう少しで寝返りが出来そう(腕が抜けない)なんですが、パンツタイプはまだ早いですよね😥?

コメント

息子は6ヶ月だけど体重7㌔です!
昼はメリーズS、夜はパンパースM使ってます( ¨̮ )
私はまだテープで頑張ってますがオムツ替えが大変ならパンツでも全然いいと思いますよ!

• おもち

おもち

昼と夜で別の物にするっていう方法もありですね✨もう少し落ち着きなくなってきたらパンツも検討してみます!ありがとうございます😌💓

• 10月2日
みきゃん🍊

3ヶ月半の時7.18キロでした!
その時ぐらいからパンパースのMサイズ使ってます😄
それまではSサイズつかってました!
3ヶ月過ぎから寝返りしますがパンツタイプは枚数少ないので今もテープです💦
友達の子は寝返り始めたらすぐにパンツタイプに変えてましたよ👍

• おもち

おもち

やっぱりコスパのこと考えるとテープのがいいですよね😣💦落ち着きなくなってきたらパンツにしてみようかと思います!ありがとうございます😌💓

• 10月2日
もんฅ ΦωΦ ฅ

もうすぐ6ヶ月になる女の子です。
体重は7~8キロ(最近測ってないので💦)で、ムーニーマンのMサイズ使ってます。
7キロなったくらいの頃からMにしました😃

• おもち

おもち

7kgくらいからM使われる方が多いみたいですね✨ムーニーマン使ってみます!ありがとうございます😌💓

• 10月2日

昨日4ヶ月になったばかりで、体重6キロです!
オムツはメリーズのSサイズ使ってます☺️

• おもち

おもち

うちもメリーズ使ってるんですけどもう跡が付くようになって💦メリーズいいですよね✨ありがとうございます😌💓

• 10月2日
なーむ

現在7.7キロでパンパースのSサイズを使っていますが、あと10枚ほどでなくなるのでパンパースのMサイズにする予定です😊
寝返りはまだ完全にはできないのでテープタイプを使用していますが、おすわりができるようになったらパンツタイプにしようかなと思っています🤗

• おもち

おもち

7.7kgでSいけるんですね!!普段メリーズを使っているので、パンパースも使ってみようかと思います✨
    おすわり出来るようになってからでも遅くはなさそうですよね🤔ありがとうございます😌💓

• 10月2日
®️

もうすぐ4カ月です!
7kgあるかないかぐらいですが
パンパース肌いちのSサイズです!

うちも寝返りが出来るようになったばかりですが テープタイプのMサイズを買ってあるので それを使う予定です🌟

• おもち

おもち

肌いちなんですね✨新生児の時しか使ってなかったので買ってみます!

まだまだ様子見ても良さそうですね🙌ありがとうございます😌💓

• 10月2日
RS♡

ウチも大きめ君で最近測っていませんが7㎏は越してます(°_°)
先週までパンパースSを使ってましたが使い切ったのでパンパースMを使っています(^^)!
2ヶ月までメリーズでしたがお腹周りの伸びがパンパースの方が伸びるので変えました!
寝返りしましたがまだテープでも大丈夫なのでもっとクルクル勝手にするようになったらパンツに変えようと思ってます(^^)♡

• おもち

おもち

仲間がいて安心しました😂💦うちの子お腹周りから太ももが大きめで、パンパース使ってみようと思います🤔
    それくらいに変えても良さそうですね✨ありがとうございます😌💓

• 10月2日
BLUE

もう少しで4カ月7kgです😊
パンパースのS使ってます! 
寝返りしましたがまだオムツ替えの時いい子にしてくれてるのでテープで様子見てます🌼

• おもち

おもち

パンパースだとS大丈夫なんですね😳!
    お利口さんですね✨うちも様子みて変えようと思います🙌ありがとうございます😌💓

• 10月2日

うちは6.8です🙆‍♀️まだ寝返りはしていません。オムツは買いだめしてしまっているので今後もしばらくパンパースSテープを使う予定です🤭

• おもち

おもち

変わらないくらいですね🌟うちは急に横向いて寝返る素振り見せ始めました😳買い溜めしてると使わないともったいないですもんね💦ありがとうございます😌💓

• 10月2日
ゆう

うちの息子も3ヶ月で7kgあります!
オムツはパンパースのMサイズです!
それが小さくなったら、グーンのMを使おうかなと思ってます☆

ちなみにうちも寝返り三回程しました☆

• おもち

おもち

同じくらいですね✨グーンまだ使っ他ことなくて、気になってます😳🙌
    うちはあと一歩がなかなかで😂ありがとうございます😌💓

• 10月2日
ちび

今月で4ヶ月になりますが、うちも3ヶ月で7㌔越えです(笑
グーンのMサイズ使ってます。
パンツタイプはオムツ替えの時履かせるの大変なので、テープタイプにしてます(*´ω`*)

• おもち

おもち

写真ムチムチで可愛すぎます🤤💓グーンまだ使ったことなくて、試しに買ってみます!
    やっぱパンツになると大変なんですね🙌ありがとうございます😌💓

• 10月2日
ちびきむ

あと1週間ほどで4ヶ月になります。6.5キロくらいです。
普段はグーンのSを使っていますが、お腹周りあまり伸びないので、無くなり次第Mにしようと考えています!
実家ではパンパースのSを使っていますが、お腹周りよく伸びるので、パンパースだったらまだSでもいけそうです🤔
まだ寝返りはしていませんが、腰を浮かせてクネクネしています……
けど、コスパのことを考えると、ハイハイするくらいまではテープで頑張りたいです😅
とりあえず、寝返り返りできるまではテープです❗️

• おもち

おもち

お腹周り伸びないんですね💦パンパースだとSでいけるっていうお子さん多いみたいですね🌟
    うちもあと一歩がまだです🙌オムツいっぱい消費しますし、出来るだけコスパ抑えたいですよねぇ…
    ありがとうございます😌💓

• 10月2日
ぶーちゃん

3ヶ月で約8kgあります(笑)
パンパース肌いちSテープ使ってますが
なくなったらMテープに変えます!

• おもち

おもち

おぉ😳なんか毎日どんどん大きくなりますよねぇ…😂💦笑
    パンパース試してみます🌟ありがとうございます😌💓

• 10月2日
ふぅ

女の子で3ヶ月半で6.6キロあります💕
先週辺りからMサイズに変えました💡
もらったりしていろいろ使いましたが,パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンみんなSは小さく,お臍も出てて跡もついてました💡
今ムーニーもメリーズもパンパースもMサイズ家にありますが,パンパースが薄くて沢山吸うので良いなと思ってます😋
お尻もすっきり♪
パンツはうんちしたとき大変らしいので,まだテープタイプで良いかな~と。
でもパンツタイプももらって家にあるので,確実にうんちしない!ってときにだけはかせても良いかなって思ってます🤣
早い子は2ヶ月とかでパンツタイプはかせるみたいですよ❤️

• おもち

おもち

いろんなメーカー使われているみたいで参考になりました✨やっぱり一番はパンパースなんですね🤔
    うんち漏れは出来るだけ避けたいですねぇ💦笑早い子は早いんですね😳ありがとうございます😌💓

• 10月2日
OS1

もう少しで4ヶ月の男の子。7.3kgです。おむつはムーニーMです。昨日寝返りマスターしたので、オムツ替え大変になるのかな?

• おもち

おもち

寝返りデビューおめでとうございます✨うちも大変になるのかなぁと今からドキドキです💦ありがとうございます😌💓

• 10月2日
のん

うちはもうすぐ8キロで、パンパースパンツタイプのⓂ️です😍

• おもち

おもち

パンツタイプなんですね😳✨漏れたりとかありませんか😣?

• 10月2日
  • のん

のん

漏れたりはテープだったら漏れますw

• 10月4日
  • おもち

おもち

テープだと漏れるんですね💦パンツも試してみます!ありがとうございます😌💓

• 10月4日
HARUTO&KOHARUmama

うちは多分7キロぐらいですが、ムーニーマンパンツSです😊
私は足のバタバタでオムツ替えに苦戦したので、2ヶ月半頃から早々パンツにしました✨パンツはコストの問題もありますが、オムツ替えが楽だし、ムーニーマンは、ゆるうんちポケットで背中漏れしないので、私は気に入ってます✨
Mサイズにするか、悩んでいるところですが、薄くゴムの跡はつきますね。お股にオムツが余ってるので、まだSで良いのかなーと思ってます💦

• おもち

おもち

パンツタイプのSなんですね!うちもいつも足バタバタさせてます💦ムーニーマンのパンツタイプも試しに買ってみてもいいかもと思いました🌟ありがとうございます😌💓

• 10月2日
  • HARUTO&KOHARUmama

近所のスーパーに5枚入りが売ってたので、試しに買ったら使いやすくて✨
    ちなみにMサイズの5枚入りもあったので、買ってはありますが、まだ使っていません😊

• 10月2日
  • おもち

おもち

そんなのあるんですね!!近所にスーパーあるんですけど、田舎だからか?なさそうで…ドラッグストアとかにもありそうですかね😣💦

• 10月2日
みかん

うちは8.5キロでパンパースはだいちのMテープです^_^
Lは少し大きい Mはすごい小さいです^_^

• おもち

おもち

やっぱLまでいくと大きくなっちゃうんですね😣間がなくて難しいですよね💦ありがとうございます😌💓

• 10月2日
ゆう

パンパースよりグーンの方が太ももまわりが大きい感じです☆

• おもち

おもち

本当ですか😳🌟うちの子太ももがもうパンパンで…😂ありがとうございます😌💓

• 10月2日

こちらは道路に街灯もないほどの、めーっちゃ田舎ですがありましたよ!
コンビニとかに売ってることもあるみたいです✨
ドラックストアによってはあるかもしれないですが、うちの近所のドラックストアにはなくて、スーパーにだけありました😊
色々回ってみると良いかもしれませんね☺️

コメントの場所を間違えてしまいました💦

• 10月2日
  • おもち

おもち

そうなんですね!!明日にでもいろいろ回ってみます🌟貴重な情報ありがとうございました🙌助かりました😣💓

• 10月2日

オムツのサイズやパンツかテープにするかなどは、赤ちゃんによって合う合わないがあるから悩みますよね(* >ω<)
    メーカー変えてオムツかぶれしたりするのも嫌だし😖
    どのメーカーでも5枚ぐらいのが売ってたら助かるのに😄笑
    おもちさんの赤ちゃんに合うオムツが見つかりますように✨

• 10月2日
  • おもち

おもち

そうなんですよね💦いざ買ってみたものの合わないってなるともったいないですし😣産院からもらった試供品もSテープ1枚とかだけだったんですよね🙌
    同じ6月生まれの赤ちゃん同士なんで親近感わきました💓ありがとうございます😌✨

• 10月2日

ですよねー😖
    うちの産院は試供品くれませんでしたが、余っていたオムツをそのまま持って帰らせてくれました‼️
    我が家では、グーン、メリーズ、ムーニーマンを使いましたが、最終的にムーニーマンパンツSに落ち着きました✨
    もぅ数日で4ヶ月になります💕
    おもちさんの赤ちゃんは6月何日生まれですか?😊

• 10月2日
  • おもち

おもち

うちも産院から肌いちを持って帰らせてもらいました🌟それ以降ほぼメリーズで、近くにママ友がいないので皆さんどんな感じなのか気になって🙌オムツはこれって決まると楽ですよね😣✨
    18日生まれなんで、ЯMOK♡さんの赤ちゃんの方が少しお兄さんですね😌💓

• 10月2日

同じくママ友が近くにいないので、誰にも聞けずドラックストアのオムツコーナーでスマホとにらめっこしながら買いました😊
今はムーニーマンで安定したので少し楽ですがサイズアップのタイミングに悩みますね😖
あ、ほんとですね😍
4ヶ月目前にして、グズりが多くなってきました💦

• おもち

おもち

ママ友いないとスマホだけが頼りですよねぇ😣🙌確かにサイズアップ悩みます!うんち漏れが頻回になるとかですかね💦
    うちもグズグズ多いですよ~😫一日中ほぼ抱っこです💪笑

• 10月2日

ですね!
    私は結婚と同時に地元を離れてしまい、旦那の実家の仕事を手伝っていたので、周りに旦那家族しかいなくて💦スマホがママ友みたいになってます笑
    今日はバウンサーで大量うんちして両脇から漏れてしまいました😱
    あ、同じですね😍笑
    転がしててご機嫌にしててくれる時間が短いです💦

• 10月2日
  • おもち

おもち

私も同じような感じです💦今旦那の仕事の関係で引越したので、お互いの実家も遠くて周りに誰もいません😣
    我が子も今日うんち漏れしましたよ~🙌晴れててよかったです😂笑
    本当短いですよね💦メリーとかもすぐに飽きるみたいで、立ってユラユラじゃないと嫌みたいです…笑

• 10月2日

両実家が遠いのも大変ですね💦
    やっぱり育児をするには、実家が近いのが1番ですね✨
    漏れましたかぁ😆笑
    バウンサーがうんちで汚れてしまいました😖
    明日は朝から洗濯大会です😵笑
    立ってユラユラ…同じです‼️
    結局は眠いみたいで、立ってユラユラしてると寝るんですが、前まではたまに勝手に寝てくれてたのに、最近は泣きっぱなしです😭

• 10月2日
  • おもち

おもち

そうですよね💦旦那の帰りも遅くてほぼワンオペです🙌
    バウンサー洗うのは服と違って大変そうですね😣
    段々成長していろいろ分かるようになってきたんでしょうね💦ちなみに我が子は勝手に寝たことすらないです…笑

• 10月2日

うちもそんな感じです💦
    お昼ご飯に帰ってきてお風呂だけ入れてくれますが、それ以外はたまに見ててくれるだけです😭
    カバーだけはずして、洗濯機に入れてみます😵💦形が崩れないといいんですが😱
    この時期のグズりは成長の証みたいですね💕
    早くおしゃべりとか出来るようになってくれたら、もっと楽しくなりますね😍✨
    1人で勝手に寝てくれるようになったら、すごく楽ですよね😖

• 10月3日
  • おもち

おもち

まだまだうちの旦那も自分優先でたまにって感じですよ😅子供はかわいいみたいなんですけどね💦
    バウンサーも高いですし、型崩れしないといいですねぇ😫
    確かに首も座り始めて成長の証かもですね💪どんな風に話すのか今から楽しみです💓
    いつか寝てくれるといいなぁと思いながら、まだまだそうです😂笑

• 10月3日

全く同じです笑まさに自分優先です💦
    自分が抱っこしても泣き止まないーとは言いながら、可愛いと言ってあやしたり、遊んだりはしてくれています😊✨息子もパパに遊んでもらうと嬉しいらしく、ニコニコが止まらないみたいです😍
    とりあえず洗濯機でガラガラしてみてます‼️
    うちは首も座り、寝返りも出来るようになったので、目が離せなくて…😖💦
    前はメリー見て勝手に寝たり、一緒に横になってたら寝てくれた事もあったんですが、最近はどうしちゃったのか😭

• 10月3日
  • おもち

おもち

確かにパパに遊んでもらうと、たくさん話したり笑ったりしますね😂こっちとしては微笑ましい反面、全然抱っこしたりしないのに!って思います…笑
    目離せませんよね💦寝返りはまだ完成してないものの、足の力でどんどん移動してます😅ママに甘えたい時期なのかもですね😣💦

• 10月3日

いつもママがお世話してるのに、たくさん笑うのはパパってー…って思いますね😆笑
    夜中もコロコロするので、気になって目が覚めます😱
    うちも完成したのは10日ほど前です☺️完成前は移動するし、向き変わるし💦
    段々ママの存在が分かってきてる頃なんですかね💦甘えんぼな感じですね😍💕

• 10月3日
  • おもち

おもち

なんかあるあるなんですかねぇ😅💦
    そうなんですね!完璧にマスターされたんですね😳✨
    男の子は女の子よりママっ子になるって聞きますし、先楽しみですね😍💓

• 10月3日

ですね‼️同じだとは…笑
    事ある毎にコロコロしますよ😆💦
    ちょっとトイレ行った間とか、キッチンに食器置きに行った間とか…ほんとに目が離せません😱
    最近お風呂はパパだけじゃ泣いてしまいます…😭
    今日はお昼寝の時にメリーをつけて一緒に寝っ転がって手を繋いでたら寝てくれました😍✨

• 10月3日
  • おもち

おもち

寝返り返りはまだですか😣?ちょっと目離しただけで全然違うとこにいたりしますもんね💦
    ママといる時間長い分、ママも一緒じゃないとダメなのかもですね🙌
    お利口さん😍安心すると寝てくれるのかもですね😌🌟

• 10月3日

寝返りをマスターした数日後に何回か寝返り返りしてたんですが、ここのところはしないので、たまたまだったのかもしれません💦
    ほんとこわいですよね😣
    数日前まで10日ほど里帰りしてパパと離れていたので、そのせいかもしれません😭
    里帰り中お風呂で泣き、チャイルドシートも泣き…里帰り前は泣いててもご機嫌になるほど好きだったのに…困りました😖
    抱っこなしで寝てくれたら楽ですよねー😍

• 10月3日
  • おもち

おもち

そうなんですね🙌でもその感じだと寝返り返りもそのうちすんなり出来そうですね🌟
    環境がちょっとでも変わっちゃうと違和感でグズグズなるんですかね😣うちもチャイルドシート嫌がってギャン泣きです💦
    そのうち絵本読んだりして寝てくれるようになるといいなって思ってます😣💦

• 10月3日

近いうちにやりそうな気はしています😊
    なんですかねー😖
    前まではチャイルドシート乗せたらニコニコ笑ってておしゃべりしてたり、眠くなったら勝手に寝てたんですが、昨日からギャン泣きします😭
    おもちさんちも同じなんですね💦
    絵本とか音楽とかで寝てくれたら良いですよねー✨

• 10月3日
  • おもち

おもち

寝返りコロコロし出すとズリバイも早そうですね!!
    何か成長するときにグズりが多くなるって言いますし、寝返りも出来るようになって自由に動きたいとかですかね😣?
    うちはとにかく抱っこ抱っこなんで…😭💦
    もう少し大きくなったらチャレンジしてみようかなって思ってます😂

• 10月3日

足の力が強いので早いかもしれないです💦
    あ、それ聞いたことあります✨
    仰向けにしたらグズって、寝返りしてもグズってなので、謎です笑
    今もずーっとグズってたので、しばらく抱っこしてたら寝ました😭
    ですね☺️毎日同じ事をして寝るよーの合図にすると良いって言いますよね😊

• 10月3日
  • おもち

おもち

早いと家の中もいろいろ対策しないとですよね😣💦
    わかります!!何してもグズグズ言ってるの同じです😂なかなか寝れなくてグズグズうちもあります🙌
    ですよね!夜お風呂→寝室で授乳を続けてたら、すぐ寝るようになりました😳

• 10月3日

床のものとかも早めに片付けなきゃですよね💦
    特に夕方以降は黄昏泣き?とか思うんですが、どうなんでしょう…
    同じです✨
    うちもお風呂→部屋を暗くして授乳…ですぐ寝てくれます😍
    おもちさんちは、日中の授乳ってどれくらい開けてますか??

• 10月3日
  • おもち

おもち

今まで通りに物置いとけないですよね😣💦
    うちはまだ黄昏泣きみたいなのがなくて、抱っこ紐とかで落ち着いたりします!3ヶ月から黄昏泣きって聞いたことあります🙌
    ある程度昼夜わかるようになってきたのかもですね😌
    完母なんですけど新生児の頃からちょこちょこ飲みの子で、特に時間決めず欲しがったらって感じです💦1回にいっぱいまとめて飲まなくて😭ЯMOK♡さんは3時間とか空きますか😣?

• 10月3日

そうですね😖💦
    うちは黄昏泣きなのか、眠いのか謎ですが、夕方以降は割と泣きます😭💦
    泣いたら飲ませる感じですか?
    息子も新生児の頃からちょこちょこ飲みだったのですが、時間をあける連絡を2ヶ月頃から続けて、今は3時間空かないと飲ませないようにしてます😊遊び飲みも始めたので😵

• 10月3日
  • おもち

おもち

成長して黄昏泣きなのもあるかもしれませんね💦
    抱っこでも全然落ち着かずギャン泣きだとあげてます🙌3時間毎できっちりリズムつけてる感じなんですね😌うちもそうしないとなと思いつつ、こっちが負けてあげちゃってます😭💦

• 10月3日

うちは黄昏泣きが割と早いうちからあってすごく困りましたが、ここ最近は眠いだけなのかなーと思い始めました😊
    あげたくなっちゃいますよね😵💦
    あと1時間もあるーと思って負けそうになりますが、今まで2ヶ月頑張って来たので必死にあやして頑張ってます😭が、今日は負けて30分おまけしちゃいました笑
    保健師さんにも、もぅ3時間は空いても良いから頑張ってーと言われてしまいました😂

• 10月3日

少しずつ分かってくると、楽になってきますね☺️
    夕方泣かれると夕飯の準備が困ります😱
    ずっと抱っこ疲れます😭
    なので、お布団に転がしてあやしてみたり、それでも泣いたら少し抱っこしたり…とあの手この手で時間稼ぎしてます😖あとはお散歩や買い物に出たりしますね✨
    お座りして1人でおもちゃとかで遊べるようになると延ばすのが楽になりそうですね😄

• 10月3日
  • おもち

おもち

わかります💦もうしっかり首すわったんで、夕飯の支度はおんぶしてます😣🙌
    私も近所の公園行ってみたりしてます!外出ると授乳間隔もわりとあくので🌟
    早くそれくらいになってほしいなと思いつつも、おっぱいしか飲んでない今の時期もかわいくてこのままでいて~なんて思ってしまったりします😂笑

• 10月3日

やっぱりオンブですかぁ(* >ω<)
    私はバウンサーに乗せて、急いで準備します😂笑
    公園‼️良いですね😍こちらは近所に公園がないので、スーパーと家の周りをベビーカーでグルグルする程度ですが、近所のおばあちゃんに声をかけてもらってニコニコしてます✨
    確かに😍一生懸命飲んでたり、こっちをチラチラ見ながらニコニコして飲んでたり、可愛いですよね♥️

• 10月3日
  • おもち

おもち

なんかバウンサー自体嫌みたいで短時間しか乗ってくれなくて😭
    家の周りとかだけでも赤ちゃんにとったらいい気分転換になってるんでしょうね😌🌟おばあちゃん話しかけてくるのあるあるです😂笑
    抱っこばっかりで大変なんですけど、1年程経ったら私が仕事する予定あるので、余計かもです💦

• 10月4日

うちもですよ😖
    バウンサーもおもちゃも短時間しか持たないです😭
    ですよね😊あっちこちグルグルして30分ぐらい出るようにしてますが、今日からしばらく雨なのでベビーカーでお散歩出来なくて困ります😵
    お散歩の三分の一はおばあちゃんとお話しです笑
    一歳になったら保育園ですか?
    うちは自営なので義母と相談してって感じですが、一歳頃から仕事復帰になるかもしれないです😱

• 10月4日
  • おもち

おもち

朝の寝起きが一番機嫌よくメリー見てくれたりするかもしれません😣
    そうですよね💦家ばっかりも退屈なのかグズグズも多くなる気がします🙌なんか誰かと話すだけでこっちも気分転換になる気がします😌
    田舎なのに待機児童問題があって、託児所にお願いする感じになりそうです💦お義母さんがみてくれる感じですか😣?

• 10月4日

うちも寝起きは機嫌よく、顔を見せるとニコニコしてしばらくは家事が捗ります😊
    退屈ですよねー😖
    雨の日は家の中を歩いたり、家の前の屋根があるとこに出たりします✨
    近所のおばあちゃんでも、少しお話しするだで違いますよね😄
    そうなんですね😖💦保育園は申し込まずに託児所にしますか?
    うちの方はどうなんだろう…私の部落では数年ぶりの赤ちゃんと言われましたが、保育園はどうなのかなぁ…
    うちは酪農家で義父義母旦那私、外国人実習生で仕事をまわしてるので、義母には預けられないんです💦
    なので、保育園がダメなら私が仕事に出ないって感じになります😊

• 10月4日
  • おもち

おもち

下の方にコメント返してました😣🙌

• 10月4日

そんな感じっぽいですね😊
    午後のお昼寝以降はご機嫌悪くなる一方です😱
    うちは戸建で車庫の前に屋根があるので、雨の日はそこに出てしばらくフラフラしてます😖
    ベランダでも気分転換になりますね✨
    待機児童多いんですか💦💦
    こちらも確認してみないとヤバそうですね😭
    そうなんです😖最後の仕事が終わるのが夜の22時ごろなので義母は無理で義祖母しかいないんですが、義祖母も高齢で抱っこが出来ないので😣
    それなんですよね!なるべく預けずに側にいてあげたいので、休めるだけ休みたいなぁと思ってます😍✨

• 10月4日
  • おもち

おもち

うちも今日同じでした!なんかグズりっぱなしでした😣
    戸建の良さですね✨羨ましいです💦
    うちの市は来月から募集始まるみたいです!
    そんな遅くまでされてるんですか😭高齢だと難しいですよね💦
    本音言えば3歳くらいまでは自分でみたいって思っちゃいます😣🙌

• 10月4日

うちも今日はグズグズな1日でしたが、お昼寝は昨日同様メリー見て寝てくれました😊✨
    田舎で虫がすごいので長時間は無理ですが、少し気分転換します☺️
    こちらもそろそろ始まるような気がするので、調べなきゃです💦
    そうなんです、なのでお昼休みか月2日の休みにしか預けられなくて😭
    実母からは、なるべくなら3歳までは側に置いて欲しいと言われてます😖

• 10月4日
  • おもち

おもち

お利口さんですね✨この調子で続くといいですね😌🌟
    小さい虫寄ってきたりしますよね💦
    市によってだと思うんで、また聞いて見て下さい!
    月2回!大変ですね…😣親はそう言いますよね💦うちは子供の為を思うと働かないとって感じです🙌

• 10月4日

私も一緒にゴロゴロしました😍✨
    いつも2時間寝るところ1時間半で起きてしまったので、その後授乳の時間までが辛かったです😂
    しますねー😵蚊もいますし嫌ですね😱
    近いうちに役場に問い合わせてみます😄
    私は息子が産まれる前は月4日休みをもらい、仕事も夕方までだったんですが、他の家族は月2で夜まで搾乳しています🐄
    側にいたい気持ちと働かなきゃに挟まれて辛いですよね😭

• 10月4日
  • おもち

おもち

一緒に寝たりしないと体持たないですよね😣そういうときの30分ってやたら長く感じますよね💦
    田舎あるあるですよね🙌
    月4日でも少ないのに、生き物相手だと休むこと出来ないですよね💦
    うちは旅行の日程とか楽しみ決めて頑張ろうって旦那とお互い言ってるんですけど、ЯMOK♡さんはなかなか厳しそうですか😣?

• 10月4日

今日は1時間半一緒に寝ちゃいました😊
    そぅなんですよね😵💦
    怖い夢でも見たのか大泣きして起きました😱
    蛇もよく出るので本当に嫌です🐍💦
    まさにその通りで、休みはめっちゃ少ないです😖
    そうですねー😵でも、先月里帰りして、今月も里帰りするんですが、後から旦那も休みをもらって二泊ぐらい来れそうなので楽しみです✨

• 10月4日
  • おもち

おもち

私も毎日一緒に昼寝してます😂
    目覚め悪いとあと大変ですよね💦
    蛇!しばらく見てないです😨
    息抜きになりそうですね🌟たまには気分転換も必要ですよね😣🙌

• 10月4日

お昼寝必須ですよね😖💦
    夕方からはいつも目覚め悪いですね😭
    小さい蛇から大きい蛇まで家の横に出るので恐ろしいです😱
    しばらく天気が悪いので嫌ですねー😭

• 10月5日
  • おもち

おもち

インターフォンとかで目覚めるとその後も機嫌悪い気がします💦
    赤ちゃん歩き出したりするようになると怖いですね😣
    なんか気持ちもどんよりしますよね💦😭

• 10月5日

あぁー、確かに!自然に目覚めた時が機嫌良い率が高いですよね😊
    なんでも口に入れる時期は蜘蛛とかも気を付けないとかなぁと思ってます😱
    しますねー😖
    早くお天気良くなって欲しいです😣💦
    夜は何時頃寝かせて授乳間隔はどんな感じですか?☺️

• 10月5日
  • おもち

おもち

勧誘のインターフォンとかだとイラッとなります😭せっかく寝たのにーって😭笑
    ですよね!今より更に目離せなくなりますね😣
    8時から9時くらいの間に寝かせて、夜中2.3回はまだ起きますね💦 ЯMOK♡さんの赤ちゃんはどんな感じですか😌?

• 10月5日

分かります!なので昼寝の時間にかぶらないように配達時間を指定したり、インターフォンの音を最小にしてます笑
    寝返りだけでもドキドキしてるのに、どうなるのか😖💦
    うちは、21時半〜22時に寝かせて夜中は1回か2回起きます☺️
    夜中はとりあえずトントンして、寝なかったり泣き止まないようなら授乳します✨うちは手で頭を掻いたり指しゃぶりをして目が覚めてしまうようなので、上半身だけおくるみで巻いてるんですが、最近は抜け出してくるので悩みの種です😢

• 10月5日
  • おもち

おもち

同じですね!もう来るって分かってたら抱っこ紐のまま待機したりしてます😅
    男の子は活発になりそうですもんね😣🙌
    うちもそんな感じです!ギューってしてあげると寝る時は寝るかなぁって感じです💦モロー反射まだ少しあって、うちもおくるみ使ってます!でも同じく抜け出します…😅笑

• 10月5日

分かります!私は抱っこして玄関で待機します笑
    すでに活発な気が💦一日中手足がバタバタ動いてて、足をおろすときなんて、バタン!ってすごい音がします😭💦
    同じ感じですか😖
    手を繋いでみたり、抑えてみたり…💦
    モロー反射もまだ少しあります😖指しゃぶりや頭を掻いたりするのも困りました😭
    夜中に手が抜けると起きちゃうから厄介ですよね💦

• 10月5日
  • おもち

おもち

やっぱみんな同じこと考えますよね😂笑
    わかります!2階に住んでるんですけど、床ドンッて結構音するんで下の人に響いてるだろうなって思ってます😭
    指しゃぶりしなくて、手くわえてます💦目擦ったりもしませんか😣?
    そうなんですよね💦もう少し大きくなると落ち着くんですかねぇ…😅

• 10月5日

同じなんですねー😆笑
    あの音、結構すごいですもんね😄‼️
    眠い時はずっと目を擦ってますね😊
    夜中に起きた時は頭を掻いたり指しゃぶりです😭
    ネットで調べたら、成長を待つしかないみたいです😱
    あ、もぅ1つ聞いてもいいですか?☺️

• 10月5日
  • おもち

おもち

結構大きめ赤ちゃんだからかなと思ってました😅💦
    眠いんだけどうまく寝れないって感じですかね🙌
    やっぱそうですよね😭今だけと思って付き合うしかないですね💦
    いいですよ~😆🌟

• 10月5日

うちも3ヶ月検診で6.7キロぐらいあったので、体重は同じぐらいだと思います😊✨
    それですかねー😵
    もう少ししたら、夜泣きとか始まるのか、ドキドキしてます😭
    今は眠いのかグズグズしてます😭
    お風呂はどんな風に入ってますか?😊

• 10月5日
  • おもち

おもち

足とかムチムチじゃないですか😂?
    5.6ヶ月くらいからって聞きますよね💦今はまだおっぱい飲んだらすぐ寝てくれるから怖いですね😭
    夕方のグズグズタイムですかね😣💦
    いつも1人で入れてるんですけど、脱衣場でメリーとか見て待っててもらって、その間に私が先に洗って、洗い終わったら娘を洗って浸かってって感じです!上がる時は娘に服を先に着せて自分は後でっていう風にしてます🙌

• 10月5日

めっちゃムチムチで、太ももがチョココロネみたいです😍
    そうなんですよー😖夜泣き恐怖ですね😱
    眠いみたいで目を擦ってるけど、抱っこしても寝ないです😭
    私も夜に汗を流してあげる時は1人で脱衣所に寝かせておいてって感じですね☺️✨同じでした😄

• 10月5日
  • おもち

おもち

ですよね😂💓いつも触ってます😂笑
    日中刺激あると夜泣きがとかも聞きますよね!
    上手く寝れないんですよね😣うちもよくあります💦
    大変だけどこの方法しかないですよね🙌これから寒くなるんで嫌だなって思ってます😭

• 10月5日

きもちぃですよね💕💕
    なるべく普段通りにしてあげるのが良いみたいですね💦離乳食始まると夜泣きする子もいるみたいです😖
    30分ぐらい寝たらご機嫌になりました✨
    ですよね😱
    お昼のお風呂はパパが入れてくれるんですが、夜にもう一度入れるのでその時は私1人だからこの方法を続けます😖お風呂の暖房をつけるしかないかなぁと思ってます😭バンボに座らせておくのもアリかなぁと😄

• 10月5日
  • おもち

おもち

そうなんですね💦そろそろ離乳食も考え始める時期になってきましたね😣
    ちょっと寝れるだけでスッキリするんですかね😌🌟
    1人だとこうするしかないですよね💦あーその手がありましたね!!自分も赤ちゃんもお互い風邪ひかないようにしないとですね😣

• 10月5日

離乳食、いつ頃から始めようかなぁって感じですね😊
    5ヶ月手前からスープとかあげてみようかとは思ってます✨今日はスプーンで麦茶を飲ませてみました☺️💕
    さっきの30分が効いたのか眠くなさそうです😱💦
    ですね😖これからの時期は気を付けないといけないですよね😭

• 10月5日
  • おもち

おもち

ご飯食べてるところ見てヨダレ垂らしたらとかいろいろ目安あるみたいですね!
    うちはまだ母乳とミルク以外あげたことないです😣💦嫌がらず飲んでくれますか?
    あらら🙌そのうち寝そうですかね😣
    寒いし風邪は流行るし嫌な時期ですよね💦

• 10月5日

みたいですね😊
    ご飯食べてるのはジーっと見てますが、ヨダレは常に垂れてます笑
    うちは白湯と麦茶も飲ませてますが、最初は嫌そうな顔してました😆笑
    今日はスプーンで飲ませた時はうまく飲めましたよ✨
    おっぱいは10分で切り上げてしばらく手を繋いでトントンしたら寝ました💤おくるみから抜けないと良いなぁ…
    ですねー😭風邪は引かせたくないですね😵💦

• 10月5日
  • おもち

おもち

うちもヨダレが多くて、しょっちゅうスタイ変えてます😣🙌
    スプーンだと上手くいくんですかね!またやってみます🌟
    夜中ゴソゴソ動いてるなーって見ると上手く抜け出したりしてませんか😭?
    インフルエンザの予防接種受けるか悩んでます💦

• 10月5日

うちの息子は首もムチムチでスタイがキツそうで、たまにしてます😭笑
    ムセたりするので、少しだけスプーンに乗せて、一、二杯でやめる感じで良いと思いますよ😊
    まさにそれですね!ゴソゴソ聞こえて見たら手が出てます😵
    今日は手が出ても放置してたら、その後1時間半ぐらいそのまま寝てたみたいです☺️
    悩みますねー😖ただでさえ注射が多いから…😱

• 10月6日
  • おもち

おもち

確かに首周りも同じくムチムチです😂
    少しずつあげてみる感じですね!
    うちも同じで、脱出しても寝る時は寝るみたいなんですよね💦
    赤ちゃんは6ヶ月からって小児科で貼り紙してありました!私自身受けといた方がいいのかなぁって思ってます😣

• 10月6日

スタイ、キツくはないですか?😖
    うちは物によってはキツくて…💦
    脱出してもサッと包みなおしてましたが、今日は放置で様子見てみました😊
    悩むところですねー😖
    保育園に入っていたら迷わず受けるんですが、うちは自営だし、スーパーぐらいしか人との接触がないので💦

• 10月6日
  • おもち

おもち

360度スタイっていうスタイ使ってるんですけど、今のところ余裕あります🌟
    段々とおくるみなしでも寝れるようにはなってきてるんですかね🤔
    確かにまだ人と関わること少ないですよね💦旦那が接客してるんで、旦那には打ってもらう予定です😣

• 10月6日

あ、360度スタイお祝いでもらった中にありました✨
    今日は午前中はおくるみしないで寝かせてみましたが、多少動くものの45分は寝てましたね☺️✨
    そうなんですよね😖
    家族がかからないように気を付ければ大丈夫かなぁと思ってます😊
    去年は義父母と旦那がかかりましたが💦
    私は妊娠中だったので、予防投与でかからずに済みました😉

• 10月6日
  • おもち

おもち

普通のスタイマントみたいになってしまうんで、360度の愛用してるんですけどいいですよ😌💓
    少しずつ慣れてくれるといいですよね🌟
    かかっちゃったんですね😣今年は赤ちゃんも産まれたし、家族みんなかからないといいですね😭💦

• 10月6日

まだ付けたことなかったので、使ってみます😊✨
    ここ数日、お昼寝は抱っこしなくても寝てくれています☺️
    そういえば、おくるみに包むことを考えて普段は薄着させてますか?😵
    そうなんですよ😭
    義父がどこかからもらってきて😱
    今年は勘弁してほしいです😢

• 10月6日
  • おもち

おもち

段々抱っこしなくても寝るっていうの覚えてくれると楽ですよね😣🙌
    まだ暑かったりするんで、寝る時はユニクロの肌着1枚におくるみです!それ以外はロンパース着せたりしてます🌟
    義両親に自分の親みたいに気軽に言えたりしますか😣?

• 10月6日

すごく楽です😊
    今日も私が眠くて息子は遊んでたんですが、私が横でくっついて寝てたら1人で寝てました☺️✨
    うちは寝る時は半袖ロンパース一枚におくるみなので、同じ感じですね⭐️
    普段はもぅセパレートにしてるので、長ズボンにロンパース肌着と半袖Tシャツです☺️寒い時はロンTです😄
    お腹と背中に湿疹が出てて、あせもじゃないといいなぁ…
    んー、なかなか言いづらいですけど、うちは道路挟んで向かいに住んでいるのと、仕事で毎日一緒だったので、割とざっくばらんに話は出来るから、言わなきゃならない事は言っちゃいます‼️言えない時は旦那に言わせます😄笑

• 10月6日
  • おもち

おもち

ママ寝かせてくれるってすごいお利口さんですね😆✨
    おくるみだとまだ汗かいたりしますもんね💦セパレート着てるんですね!寝返り出来るとセパレートのが楽ですか😌?
    うちもつい最近お風呂上がりに出てて、保湿してたら治りました🙌
    同居じゃないだけまだいいですね😣近くに住んでないこともあってたまに会うとかなり気遣います😅言える関係だといいですね🌟

• 10月6日
ぽむ

あと3日で4ヶ月ですが、体重は7.8キロあります😅
オムツはメリーズのテープM、肌いちのテープM
ムーニーのパンツM
といったかんじでテープとパンツ両方使ってます!
うんち漏れが酷くてパンツは3ヶ月になった頃からデビューしました🙄

寝返りもするようになり、大泣きしている中テープでオムツ替えはしんどいので、そういう時はパンツで、大人しいときはテープにしてます🙆
でもやっぱりパンツのほうがテープより楽なので好きなんですが、ゴミがかさばるのが難点です😣笑

• おもち

おもち

使い分けされているんですね🌟それもありですね!!うちもうんち漏れするので😣💦

なるほど🤔ゴミもかさばっちゃうんですね💦使い分けもありだなと思ったのでまたやってみます!!ありがとうございます😌💓

• 10月3日
おもち

なんで泣いてるかわかってくると、少しずつ楽になってきますよね😌
確かに頑張ってきた分ペース乱したくないですもんね💦でもずっと抱っこも疲れますし…😣
保健師さんによって意見バラバラですよね💦自分で移動したり遊んだり出来るようになると授乳間隔も段々伸びてくるのかなぁって気楽に考えちゃってます🙌

おもち

やっぱみんなそうなんですかね😌朝が一番家事出来る気がします😂💦
戸建ですか?アパート暮らしなんで小雨くらいならベランダに出るくらいです🙌
来年度は待機児童で育休伸びた人が多いみたいで、今のところ可能性低いので託児所にする予定です💦
そうなんですね!それなら空きもありそうな感じしますね🌟
家族みんなで仕事されてるんですね!出来たら預けずそばで見てあげときたいですよね😣

眠かったからありがたかったです😍✨
そぅなんですよね!70のロンパースが物によってはパツパツなので、セパレートにしちゃいました😊
そうですね!オムツもパンツだし、ボタンもないので楽です☺️うんち漏れした時も下だけ変えれば良いので✌🏻️
服も買うのが楽しくなります🎵
目の周りが少しひどくて皮膚科に行ったら、顔は様子見でお腹と背中の薬だけもらいました‼️顔は保湿してます😊ちなみに、保湿は何を使ってますか?
同居は絶対無理ですね😱
たまに会うのだと、言いづらいですね💦あとは言いづらい事はLINEとかしちゃうこともあります笑

あ、また間違えて下にコメントしちゃいました😱💦

• 10月6日
  • おもち

おもち

コメント欄間違えちゃいますよね😣
    ちょうど冬服どうするか迷ってたところでした💦確かに全身着替えなくていいのは楽ですよね🌟セパレートのがかわいいのいっぱいありますよね😆✨
    ワセリンとかが出ましたか?皮膚科まだ行ったことなくて🙌ピジョンの桃の葉ローション使ってます😌
    確かにLINEだと言えますね😂旦那長男なんでいずれ介護問題とかあるのかなって思ってます💦

• 10月6日

間違えますね💦ごめんなさい😣
    半袖がシーズンオフで安くなってたので半袖と長袖と両方、80で買いました😊
    服選びが楽しくなりますよ😍✨
    いや、ビーソフテンという保湿のをもらいました!湿疹のは身体だけで別の薬を貰ってます😊私も初皮膚科でした☺️桃の葉ローション、薬局で見て気になってました😊
    うちも跡取り長男なので介護やら色々心配だらけです😱💦

• 10月6日
  • おもち

おもち

私も間違えちゃうので全然大丈夫です😣🌟
    もう80買った方がいいですよね!今着たら袖折るくらいの感じですか🤔?
    別の処方してもらえる感じなんですね!合う合わないあると思うんですけど、娘には合ってるみたいです✨
    まだまだ健康でいてほしいですよね😅💦

• 10月7日

ありがとうございます😖
    うちは全部80にしちゃってます😊
    袖も裾もおる感じですが、長く着られるので😍
    東京の実家の側にアカチャンホンポがあるので、里帰りした時に買いまくってきました✨
    保湿のは新生児の頃からつけてて、湿疹のはこの前受診した時にもらいました😊
    ですよね😖💦うちは義祖父母も健在なので、これからが大変そうです😱

• 10月7日
  • おもち

おもち

やっぱ買うなら80が良さげですね✨参考になりました😌🌟
    旦那の実家も東京で、私達も東京住んでました😆
    どれくらいで受診するかがまだいまいちわかってないです💦
    赤ちゃん含めたら4世代?になるんですかね🤔みんな揃ってるのがすごいです!

• 10月7日

ですね😊✨少しダボダボですが、赤ちゃんなら、それも可愛いので💕✨
    今は東京ではないんですか?☺️
    私はちょうど里帰り中に湿疹が悪化してきたので、母に相談したら皮膚科に連れて行っておいでと言われたので行きました😊
    予防接種や健診のタイミングに小児科で相談でも大丈夫ですよ✨
    そうなんです😊旦那の実家の方はみんな元気で😅笑

• 10月7日
  • おもち

おもち

ですよね✨あっという間にぴったりになるでしょうしね😌
    今は旦那の転勤で愛知県にいます💦
    医療費無料ですか?母の知恵ってやつですね🌟
    確かにそのタイミングで聞くのありですね🤔
    いいことなんですけど、大変ですよね😅💦

• 10月7日

そうですね😊
    70だとピチピチだし80だとゆるいし…😖💦
    転勤族ですか?😖私は愛媛にいます😊
    医療費は他県なので保険証があれば3割で、戻ってから役場に申請すれば支払った3割も戻ってきます☺️
    やっぱり実母がいると心強いですね✨
    水曜が予防接種なので、ついでに湿疹も診てもらおうと思います😄
    そうなんですよー💦
    東京に連れて行く時も大変でした😭

• 10月7日
  • おもち

おもち

わかります!物によってサイズ同じでも小さかったりしますし😣
    今名古屋に人がいなくて、とりあえず来てる感じです💦愛媛だと東京から距離ありますね😣💦
    申請すれば他県でも大丈夫な感じなんですね!
    近くにいればなーって思ってます🙌
    予防接種見てる方も辛いですよね😭
    なかなか気軽にってわけにいかないですしね💦

• 10月7日

そうです!同じ70、80でも大きかったり小さかったりします😖
    そうなんですね💦いずれは戻れるんですか?
    東京まで遠いです😭でも、ジェットスターが通ってるので、低コストで帰れるから、年2回は帰りたいなぁと☺️✨
    大丈夫なので、里帰り中でも気にせず受診出来ますよ😊
    予防接種辛いです😭水曜はパパにも休みを取ってもらいました😢
    毎日息子の顔を見たいみたいで、大変です😭

• 10月7日
  • おもち

おもち

試着とか出来ないし難しいですよね💦
    娘がまだ小さいうちに戻れたらなって旦那と話してます😣
    なるほど!移動中寝てくれたりしますか?💦
    万が一熱出たとかでも安心ですね!
    1人で連れていくのもなかなか大変ですよね🙌
    きっとかわいくて仕方ないんでしょうね😣

• 10月7日

ですね😖💦
    大きい分には、いつか着られますからね✨
    早く戻れたらイイですよね☺️✨
    私はずっと愛媛確定なので、なるべくたくさん里帰りしたいところですね😊
    飛行機ではグズったらおっぱい飲ませるって感じですが、初飛行はほとんどグズらずにご機嫌か寝てるかでした✨
    前回は4本でしたが、次は3本です💉
    2、3日顔を見せなかっただけで義祖父は大騒ぎです😱💦

• 10月7日
  • おもち

おもち

ネットで子供服見るのが楽しみの1つです😆笑
    旦那のが住み慣れたとこに早く戻りたいみたいで😅里帰りも親孝行ですしね😌✨
    お利口さんだったんですね🌟まだ電車か車移動のみです🙌
    ロタが2回だったんで、うちも次は3本です!
    近くにいるってだけで気になるんでしょうね😅💦

• 10月7日

楽しいですよね😊
    お店行ったら止まらなくなります😆笑
    それはそうですよね☺️✨私も久しぶりに里帰りして、戻りたくなりました笑
    また20日から里帰りなので、家族も楽しみにしてます😍
    車は今日もチャイルドシートで泣いてました😱
    ロタも受けてるんですね😊
    三本なんて、大人も嫌ですよね😭
    毎日会わないと気が済まないみたいです😩

• 10月7日
  • おもち

おもち

止まりませんよね✨サイズ感もかわいすぎて😍
    1回帰るとご飯もゆっくり食べれたりして帰りたくなくなりますよね💦あともう少しですね!!
    やっぱ泣いちゃいますよね😭
    集団生活する予定ある子は受けといた方がいいって聞いて受けときました!
    出産のとき私も腕に注射したんですけど、痛かったです💦
    こっちにも予定あるのにって感じですね😅🙌

• 10月7日

そうなんですよー😊✨
    あの小ささもたまらないですよね😍
    まさにそれですね!ご飯もお風呂もゆっくり出来るって事ですね✨
    うちの息子は里帰り前までは泣かなかったので、何か原因がありそうだなぁとは思います😭💦
    うちはロタの助成金が出ないので、パパと相談して、受けない事にしました😢
    私も出産の時、点滴やら注射をこれでもかってぐらいして、痛かったです😭
    寝てる時と授乳中のピンポンは困りますね😅

• 10月7日
  • おもち

おもち

もう少し大きくなったらかわいいのもっといっぱいありますよね😍
    それだけでめちゃくちゃ幸せ感じます😭✨
    ある程度したらまた泣かずに乗るようになったとかも聞きますね!
    うちの市も助成金出なくて実費でした😭全部で28000円でした😭💦
    点滴も跡残ったりしますよね🙌
    家に来る感じなんですね😂💦

• 10月7日

特に女の子は可愛いのたくさんありますよね😍✨
    先月が産後初めての里帰りだったので、身に沁みました😭✨
    そうですよね😊前向きに乗れるようになると、また少し違うのかな?☺️
    うちは一回1万で3回と言われました😂
    しますね😱つわりでも点滴したので、慣れてきちゃいました😆笑
    最初は家に来てて、今はミルクあげてるって旦那が話したのに、義祖父が部屋に入ってきました😩

• 10月7日
  • おもち

おもち

かわいいです😍でも男の子も小さいときはクマとか着せれるしかわいいなって思います💓
    東京で出産されなかった感じですか😣?
    確かに今後ろ向きですもんね💦ジュニアシートとかになると乗せるのも楽そうです!
    結構いい値段しますよね😣つわり酷かったですか?💦
    おじいちゃん世代は人の話聞かないってのあるあるですよね😅🙌

• 10月7日

クマとか可愛いですよね🐻
    うちはパパが牛ばっかり選びます…酪農家なので笑💦
    里帰り出産はダメと義実家から言われてしまい、産後2週間だけ実母が来てくれました😭不安とストレスからか、血圧がかなり高くなり、緊急帝王切開になりました😱
    そこまで行ったら楽ですよね😊
    今はベルト締めようとすると大泣きです😭
    高くて驚きました😣💦
    つわりは一時期飲み物も吐いてしまってました😭おもちさんはどうでした?
    あるあるですね😩あと、何かあるとすぐに『お腹減ってるんじゃないか?かわいそうに…』っていいますが、飲ませた直後だよ!ってなります😆笑

• 10月7日
  • おもち

おもち

牛もかわいいですね😆宣伝モデルになれますね😍✨
    えーそうなんですか!!産後こそ体休めなくちゃいけないのに😭大変でしたね😭💦
    締め付けられるのがやっぱ嫌なんですかね😣
    辛かったですね💦私は食べづわりだったんで、何か食べてたら大丈夫だったんでマシな方だったと思います🙌
    口出しせずに見てるだけでいて下さいって感じですね😅

• 10月7日

牛の服は見つけたら買ってますね😆笑
    そうなんですよ…なので、過呼吸とかになり、保健師さんに話しを聞いてもらったりして、色々と助けてもらいました✨
    やっぱりそれですよね😭
    段々と自我が出て来たんですかね💦
    食べづわりだと体重管理とか大変でしたか?
    ほんとそんな感じです😩お腹空いてなくても、指しゃぶりしますからって感じで😂笑

• 10月7日
  • おもち

おもち

今しか着れないですもんね😆
    少しはマシになりましたか😣?2人目とかじゃないし、そこは義実家に理解してもらいたかったですよね😭
    成長の証なんでしょうけど、車の中って密室で響くし大変ですよね💦
    かかりつけの産院が体重管理に厳しくて、+食べづわりできつかったです🙌
    笑って流してもしょっちゅうだとなかなかしんどいですよね💦

• 10月7日

そうですね😊牛も可愛いです✨
    段々とリズムが出来たり、息子の要求がわかってきて落ち着きました☺️
    次の出産は実家に帰ろうと思います😆
    あのギャン泣きが密室で響くのは嫌ですね😭💦
    体重管理厳しいと辛いですね💦
    うちは緩かったんですが、8キロプラスで済みました😍
    さすがにしんどいですね…今日は勘弁してって思うことがよくあります😂笑

今日は息子が1時間おきに泣いて、全然寝れないです😱😭😩

• 10月8日
  • おもち

おもち

それならよかったです😣🙌ぜひ里帰りして下さい😣
    なんかひたすら泣き続ける気がします💦
    野菜スープとかで乗り切ってました🙌同じく+8kgでなんとか産めました😂
    赤ちゃんいて暇とかじゃないですもんね💦

どうしたんですかね😭その後大丈夫でしたか😭?

• 10月8日

次は絶対帰ります😊✨
    ですよね…うちの息子は、そのあと大抵寝るので、眠くて泣いてるのかぁとも思ったり😖💦
    偉いですね✨私はc.cレモン飲み続けてました😭笑
    少しでも長く寝てて欲しいのにぃーって感じですね‼️ピンポン鳴らす前に電話くれーって思います☺️

おくるみに包むのをやめたら、コロコロしてうつ伏せでしたが朝まで寝てくれました✨包まれてるのが嫌だったのかもしれません😱💦

• 10月8日
  • おもち

おもち

車の振動とかで眠くなるでしょうしね💦うちは絶対に泣きやみません😂笑
    炭酸私も飲んでました✨いつまで悪阻ありましたか😣?
    電話して来ず急に来るパターンもあるあるですね😅💦

そろそろ卒業ですかね😌?もう寝返りもマスターして自由に寝たいのかもですね🌟

• 10月8日

車やベビーカーの振動は眠くなるみたいですね☺️✨
    でもなかなか泣き止みませんよね😱途中で一回抱っこしてあげて、チャイルドシートに戻したら一度は泣くんですが、寝落ちしました😆笑
    シュワシュワが良いですよね✨5ヶ月でおさまって、後期にまた頭痛と共に復活しました😢
    ですよね😂最近は寝てることが多いと話したら、いきなりピンポンはなくなりました✌🏻️

かもしれませんね😖
    しばらくは寝てる間も気が気じゃないですが、包まずに様子を見てみます☺️うつ伏せで寝たそうにしていたら、そのまま寝かせても大丈夫なんでしょうかね?

• 10月8日
  • おもち

おもち

大人でも眠くなりますよね😂笑
    途中で止まらないとひたすら泣いてます💦眠気のが勝っちゃったんですかね😆
    後期もあったんですね😭私も5ヶ月くらいで収まって、そこからは出産までなんともなかったです😂
    少しはマシになった感じですね😅💦

気が気じゃないですよね💦うつ伏せ寝で乳幼児突然死症候群引き起こすかもってことはあるみたいですね🙌しばらくして寝入ったら戻してあげるとかするかもです!

• 10月8日

なりますなります!😆笑
    止まってあやすと泣き止みますか?
    後期もありましたが、仕事は行けてましたね😊✨
    後期なかったの羨ましいです‼️お腹も重いし横になってるのも辛くて何とも言えませんでした😱
    毎日じゃなくても…と正直思ってしまいます😅

やっぱり寝入ったら戻してあげたほうが良いんですね😖
    昨日はまたすぐうつ伏せになってしまって😵

• 10月8日
  • おもち

おもち

そのときは泣き止むんですけど、ずっと抱っこしててほしいみたいで乗せたらまた泣きます😭
    お腹大きいと仕事も大変ですよね💦悪阻はなかったものの、寝る体勢が定まらなくて?それだけがしんどかったです🙌
    ですよね💦旦那さんは何か言ってますか😅?

たぶん娘もなんですけど、うつ伏せ寝落ち着くみたいなんですよね💦寝返り防止クッションみたいなのする人もいるみたいですね!

• 10月8日

泣くのは困るけど、甘えん坊で可愛いですよね😍✨
    後期はお腹が張って休憩しながら仕事してました😊子牛のお世話がメインだったので💕✨
    あ、確かに寝る体制はほんとに困りましたね😖💦
    旦那は、のんびりしたいときに預けたりしてうまく利用すればいいだろーみたいなこと言ってます笑

うつ伏せは安心するみたいですね☺️
    クッション買うか悩みますが、寝返りしたい時にできないと泣くんですよね😭

• 10月8日
  • おもち

おもち

抱っこすると落ち着くの見るとかわいいなぁってなりますね😆💓
    間近で牛って見たことないんですけど、子牛も大きいイメージです😳
    どの体制もしっくり来なかったです💦
    なかなかそんな気軽にいきませんよね😅🙌

やりたいこと妨げられると嫌なんでしょうね💦でも夜中も心配ですよね😣

• 10月8日

ですよね☺️抱っこで泣きやんだり、コテっと寝ると可愛いなぁと親バカになってしまいます😆笑
    子牛も大きいですね😣ミルクを飲む時に鼻の先で、ど突く本能があるんですが、お腹をやられないように、かなり気をつけてました😊
    私は結局は仰向けが1番楽でした✨シムス体位?は全然楽じゃなくて😖
    いきませんね😄それに預けるのもやっぱり何となく不安というか、寂しいというか…😅笑

夜中、すっごく心配でなやみます😭

• 10月8日
  • おもち

おもち

わかります!😆大変なんですけど癒されるなぁって思います✨
    そんな本能あるんですね!なんともなくてよかったです😣💦
    仰向けもダメでシムスの体位がまだマシでした!普段から仰向け寝が落ち着かなくて🙌
    泣いてないかなって不安になるし、なんかそばにいなくて寂しいし、本当にのんびりなんて出来ませんよね😂

乳幼児突然死症候群を予防するのにもおくるみはありだってネットで見たんですけど、嫌がるならどうしようもないですしね…😣

• 10月8日

ほんとその通りです😊✨
    そして、寝顔は天使ですね💕
    妊娠3ヶ月頃に一度ど突かれたんですが、軽めだったので大丈夫でした😊
    シムス体位、妊婦さんには楽だって聞きますよね✨
    そうなんですよ☺️産まれてから毎日ずっと一緒だから、預けても落ち着かなくて😵💦

私もそれ見ました☺️✨
    まだしばらく、おくるみ使いたかったです😖今日のお昼寝はおくるみなしで1時間半寝てくれました😍

• 10月8日
  • おもち

おもち

見てて飽きないですよね✨と同時に自分も寝てくれた〜ってホッとします😂笑
    大丈夫でよかったです😭🙌
    その頃になると早く陣痛来い〜って思ってました😂💦
    まだ卒乳もしてないですしね😣

何か対策考えないとですよね💦もう完璧に卒業ですかね✨うちはまだまだお世話になりそうです🙌

• 10月8日

大泣きしてる時は、寝たらホッとしますね✨
    私も、もぅ産まれていいのにーって思ってました😆笑
    やっぱり預けるのは、1時間がこっちの精神的に限界です😂笑

うちは、おくるみ卒業間近ですね😖💦💦
    何か良い方法があれば良いんですが、旦那に相談したら、寝返りした時に気付けるなら良いんじゃない?って言われました😱気付けるかどうか分からないって感じですが💦💦

• 10月8日
  • おもち

おもち

大泣きしてるときって寝付き悪くないですか😣?
    何週で産まれましたか😌?
    わかります!そわそわして気が気じゃないですよね😂💦

ママも疲れて熟睡してしまうこともあるかもですよね💦旦那さんも気付けないだろうし😣🙌

• 10月8日

悪いですね😵寝落ちする直前までグズグズしてるし😩
    私は38週の検診で帝王切開になりました😊おもちさんは何週でしたか?
    めっちゃソワソワしますね😣💦
    そして何故か泣いててもオムツを変えてくれないんですよ😭

うちは旦那と別の部屋で寝てるので、私は息子と2人なんです😵
    多分ママの方が赤ちゃんが動いたりするのには敏感に気づきますよね😊✨

• 10月8日
  • おもち

おもち

スーッと寝てくれるときもあるんですけどね💦
    検診で決まったんですね!うちは39w4dで産まれました😌🌟
    お腹すいてるだけと思ってるんですかね😣

そうなんですね!うちは泣いてても旦那爆睡なんで一緒に寝てます😅なんかママはそういう風に出来てる?みたいですね🌟

• 10月8日

グズるときと、そうじゃない時の違いはやっぱり赤ちゃんの気分なんでしょうかね😭💦
    予定帝王切開の話しだったんですが、検診で血圧が160/100になってしまって、2時間後には手術室にいました💦
    おもちさんは普通分娩でしたか?
    そうみたいで、新生児の頃預けた時に粉ミルクを40×2渡して何しても泣き止まなかったら40追加してくださいとお願いしたんです。迎えに行ったら追加した40を飲ませながら、泣くから追加したのに飲まないと言われ連れて帰ってきてオムツを見たらウンチが既に乾いた状態で…😩この前預けた時も全然泣き止まないからお腹空いたんじゃないかなぁ…どれくらいで替えてるのか分からないから、おしっこは出てるみたいだけどオムツは変えてないよーと言われました…💦

旦那さん起きないとイライラしたりしますか?😵
    やっぱり母性本能みたいなのがあるんですかね💦

• 10月8日
  • おもち

おもち

まだまだ寝るのが下手ってのもあるかもですね😣💦
    結構上がったんですね!!大変でしたね😭私は普通分娩でした!先生からギリギリまで病院来なくていいからねって言われてて我慢してたら破水して、病院着いて1時間半でした😅
    それはひどいですね…赤ちゃんはオムツの不快感とかでも泣いちゃうのに😭それなら多少疲れてても自分でみるって私なら思ってしまうかもです💦

旦那も仕事あるし、まず旦那が娘を寝かしつけたことないんで割り切ってます😅本能的なものもあると思うんですけど、ずっと寝返りしないか見てるわけにもいきませんしね…😭

• 10月8日

1人じゃうまく寝られない時もあるんでしょうね😊
    かなり上がりました😵
    めっちゃ頑張りましたね💦やっぱり普通分娩痛かったですか?
    私は傷と後陣痛でかなり辛かったです😭
    だから、あんまり預けたくなくて…息子が可哀想で😢

うちの旦那は寝かしつけ2回しか出来た事ないです😆笑
    はじめから割り切っていた方がイライラしないかもしれないですね😵
    今日も一応包んでみましたが、抜けたら放置しようと思います😣💦

• 10月8日
  • おもち

おもち

動くようになって疲れるとスッと寝てくれるかもですよね!
    前駆陣痛なのか本陣痛なのかもいまいちわかってなかって😅💦言葉で表現出来ない辛さと痛みでした😭
    帝王切開は後がかなり辛いみたいですよね😭動けないとか聞きますし💦
    2回も同じようなこと続くとかわいそうで安心して任せられませんよね…😭

頑張ってるだけ素晴らしいです😣🌟期待するとダメだって思ってます笑
    脱出してもそのまま寝ててくれるといいですよね💦

• 10月8日

おはようございます✨
    やっぱり運動量ですよね‼️遊んだり泣いたり😖
    見極めが難しそうですよね💦
    臨月入った頃はいつ陣痛が来るか毎日ドキドキしてた記憶があります😖
    2.3日は痛くて辛かったですが、切った日の夜が1番辛かったですね💦唸ってました😂笑
    そうです😢今月も里帰り前に一度預けようかと悩み中です😣

でももぅ2ヶ月ぐらい前の話しです!
    最近は寝かすより起こすのが得意で迷惑してます😆笑笑
    今日は脱出して、横向き寝→うつ伏せ寝、で5時まで寝てくれました✨

• 10月9日
  • おもち

おもち

おはようございます☺️
    家にずっといる日なんかは今でも体力有り余ってそうな気します💦
    確かにドキドキしてました!でも子宮口全然開いてなかったんですよね😱
    お腹切るから痛いに決まってますよね💦入院も長いですもんね🙌
    前もってこうしてほしいって言えそうな感じですか😣?

確かに起こすの得意は同じです😂笑
    もう完全にいらないみたいですね!寝るときもおくるみなしで寝そうですか😣?

• 10月9日

家にずっといる日はダメですね😭
    最近は朝起きて着替えさせたらベビーカーでお散歩、お昼前に車で買い物、夕方17時半からベビーカーでお散歩って感じにしてます✨
    同じです😊でも骨盤に赤ちゃんの頭も入ってるから、いつ産まれてもおかしくないと言われてました☺️✨
    めっちゃ痛かったです😭入院は6日でした‼️
    次に預ける時は、オムツも替えて下さいって言っちゃいます😆笑

ですよねー😂笑
    一応寝付けた時は包みましたが、10分経たずに脱出してました😣
    いつも包まなくても寝付くのは寝付くので、なくても大丈夫だと思います☺️

• 10月9日
  • おもち

おもち

結構外出てる感じなんですね😆うちも今日は買い物ついでに外出る予定です!
    そうなんですね✨それすらなくて、ひたすらネットで調べてました🙌
    私もそれくらいだったので、自然分娩と変わらないんですね!
    赤ちゃんがかわいそうですもんね😭💦

早いですね😂💦もう本当にいらないんですね!ビクビクなって起きてまた寝てを今も繰り返してます😭

• 10月9日

めっちゃ田舎なので行くとこがなくて、毎日同じ場所ですが、昼夜の感覚を身につけさせるためにも同じ時間に連れて行くようにしてます😊
    ネットで調べまくりますよね😆笑
    うちの病院は帝王切開でも入院は短めかもしれません☺️
    もぅ可哀想で…😢預ける時はきっちりお願いしちゃおうと思います😆

モロー反射がまだ少しあるので、ビクッとはしますが、また勝手に寝るので完全に目覚めるまでは放置です😂笑
    今日、ムーニーマンのパンツMを試しに履かせてみました☺️✨

• 10月9日
  • おもち

おもち

いいことですよね✨散歩はこっちも気分転換になりますもんね!
    自然分娩は産んだ後は楽だったんですけど、帝王切開で6日でゆっくり休めましたか😣?
    わが子のためですもんね😂🙌

娘はおくるみなしにしても暴れ出すスイッチ入っちゃうともう自力で寝れなくなるみたいで💦
    うちの近くのスーパーお試し用ありませんでした😭どんな感じでしたか🌟?

• 10月9日

なりますね✨なので、なるべく外に行くようにしています😍
    切開の痛みは大丈夫でしたか?
    傷の痛みがほぼなくなると同時に退院って感じでした😣💦
    可哀想な思いをさせたくないので、思い切って言います😂笑

息子もありました😊
    ちょっと抱っこしたりすると落ち着いてました💕✨
    今の体型ならMでも全然大丈夫だなぁって感じですね✨Sがすごくキツイってわけじゃないので、どちらでも使えそうです😊

• 10月9日
  • おもち

おもち

これから涼しくなって今より出かけやすくなりますよね☺️✨
    少しだけ切って縫っただけだったんですけど、しばらく円座必要でした💦
    今は全然痛くないって感じですか?
    ストレスなく預けられるといいですね😣

一緒です!抱っこすると落ち着いて寝るんですよね😂
    そうなんですね🌟お腹周りとかもSでいけますか?

• 10月9日

ですね😊
    朝晩は風邪引かせないように気をつけないとですね☺️✨
    やっぱり円座使ったんですね😣私が入院してた時、私以外の人はみんな使ってました‼️
    今はもう全く痛みもなくなりました😍
    1時間限定にします😆笑

自分ではどうにも出来なくなって、抱っこしてあげると安心するんですかね☺️💕✨
    お腹周りもゴムの跡はつきますが、そこまでって感じではないので、大丈夫です😄

• 10月9日
  • おもち

おもち

朝晩冷えますよね💦昼はまだ全然暑いですし😣
    円座ないと痛くて座れませんでした🙌
    それならよかったです✨
    確かに長時間はこっちが限界きますね😣💦

かもしれませんね!あと1回目覚ませるといいとかも聞きますよね🙌
    今のオムツなくなったら試してみます🌟

• 10月9日

風が秋の風ですよね🍁
    うちは昼間もずっとエアコン入れてます😅笑
    想像するだけで痛そうです😣💦
    長時間はもぅ絶対無理ですね😢

目をつぶって泣いてる時は縦抱きでトントンするか、名前を呼んで目を開けてもらうように頑張ります‼️笑
    足って結構バタバタしますか?

• 10月9日
  • おもち

おもち

また夏と違う暑さですよね💦赤ちゃん汗かきですからね😣
    まだ痛さ覚えてます😅笑
    ご飯食べられるようになってからも、変な物食べさせないかとかも心配になりそうです😭

ですよね💦目覚めて機嫌良くなったりもします😂笑
    結構バタバタさせてますよ🌟

• 10月9日

湿気がないせいですかね😊
    私は記憶が飛んでます😂笑
    何か変なもの食べさせたり、勝手にやられそうな気がして恐ろしいです😱

しますね😊夜中に機嫌よく目覚ますのは嫌ですね😭コテっと寝て欲しいです😣
    それならパンツはおすすめです😊✨

• 10月9日
  • おもち

おもち

ですね!でももう暑いの勘弁です😱
    絶対その方がいいですよ!😂
    その頃になったらうるさく言わないとですね😣🙌

娘の場合朝4時とか微妙な時間に時々あります😭
    パンツはかせるのもなんか楽しみです☺️

• 10月9日

今年は暑かったですもんね😖💦
    おもちさんのところは義実家は大丈夫そうですか?☺️

うちの息子もたまにあります😭💦
    一度、布団においてグズったらもう一度授乳して寝かせます😄
    パンツ、めっちゃ楽ですよ✨
    うちの旦那はパンツは無理らしく、パンツにしてからオムツ替えが出来なくなりました😆笑

• 10月9日
  • おもち

おもち

まだ娘も小さいしほとんど引きこもってたけど、暑かったですよね💦
    離れてるんでまだ預けたことないんですけど、義母がしっかりしてるんで大丈夫な感じはします!

同じですね🌟ニコニコしておしゃべりし出したらしばらく寝ませんね😂
    確かにうちの旦那も無理そうです…笑

• 10月9日

同じです😖
    買い物は車でエアコン強めにして午前中に行き、お散歩は18時の1回のみでした💦
    それなら大丈夫そうですね😊✨
    こちらの義母は割とのんびりとして忘れん坊な感じなので、ちょっと頼りないんです😭

おしゃべり始めたらダメですね😭
    一度、練習させたんですが、冷や汗が出て無理…と言われました😱💦笑

• 10月9日
  • おもち

おもち

日中はまだ外歩くと暑いですよね💦でも明日は天気悪そうですよね😭
    旦那4人兄弟なんで、娘抱っこしてもらったときも慣れてて安心でした🌟
    あらら💦義父さんとかはどうですか😣?

寝るの早いと朝方ぱっちりになるかもです😣
    冷や汗!笑慣れればきっと大丈夫なんでしょうね😂🙌

• 10月9日

暑いですね😖💦
    明日はこちらは雨です😭💦
    それなら安心ですね☺️✨
    うちの旦那は3人兄弟ですが、義母はちょっとぎこちないけど、1番抱っこ
    上手かなぁ…義父は抱っこしても泣いたら誰かにタッチって感じです😩

あんまり早く寝かせるのも…って思いますよね💦
    ちなみに授乳って何分ずつ飲ませてますか?☺️
    汗だくになってて、暑いの?って聞いたら、冷や汗と言ってました💦
    早く慣れて欲しいです😭

• 10月9日
  • おもち

おもち

雨だと気分下がりますよね😭
    私じゃ泣き止まないのに母とか義母なら泣き止んだりとかありました💦
    同じですね😅うちの義父も子育てにはノータッチだったみたいで、あたふたしてました🙌

朝早くなるのがしんどいですね💦
    左右5分ずつくらいですかね!片方でもういらないってなるときもあります😅
    なんか旦那も最初の頃怖いとか言ってた気します🙌抱っこも疲れるって座ったまま抱っこしたりしますしね😱

• 10月9日

おはようございます!
    朝からお天気が悪くて…😭
    うち、それがまだなくて、義母が抱いても泣き止まず私のとこに戻ってきます😊私の姉はまだ子育て中で慣れてるので泣いてても泣き止ますのがうまいです✨
    全く同じです!お風呂にも入れたことないと言ってました😅笑

なので、あまり早く寝かせるのも悩むとこですね😣💦
    うちも5分なんですが、寝落ちしない限りはほぼ飲み切ります😂笑
    あ、確かに座ったまま抱っこして、俺が抱っこしても泣き止まないーと言ってます😆笑

• 10月10日
  • おもち

おもち

おはようございます☺️
    朝から悪いんですね😭こっちは今のとこまだ晴れてます!
    かわいいですね〜😆💓ママがちゃんとわかるんですね🌟お姉さんに子供いるんですね👶うちは兄だし結婚してないしで全然です😅笑
    やっぱ私達の男親世代はそんな感じなんですね💦

今くらいの時間にまた少し寝るんで、通して寝ててほしいところです😂笑
    えらいですね✨私自身が差し乳?になって、溜まらない感じです💦
    立たなくちゃ意味ないってよく言ってます😅笑

• 10月10日

今にも雨が落ちてきそうな😵
    私の抱き方に慣れてるんじゃないかって義母は言うんですが💦
    姉の子は6歳と8歳で、私の実家の方は2人のおかげでみんな抱っこに慣れてるので、母でも姉でも義兄でも泣き止みます✨
    お兄さんと2人兄妹ですか?
    ですねー😖今でこそイクメンとか言いますけど、昔は家事と子育ては女の仕事ーって感じがありましたよね😵💦

分かります!息子も8時に授乳したら寝ました💤起きなくて良かったじゃんって思いますよね😂笑
    差し乳って朝方張っていないですか?
    私も朝飲ませた後はほとんど張らないんですが、ゴクゴク言いながら飲んでるから差し乳になった?とか思ったんですが🤔
    意味ないですよね😱なんならそれで歩けーって思います笑
    うちの旦那は筋肉でゴツいので、赤ちゃんを扱いにくそうで見ててモヤモヤします😆笑

• 10月10日
  • おもち

おもち

やっぱ晴れててほしいですよね😣
    ママの匂いだったりで違うってわかるのもあると思います😣🙌実家の皆さんは子供に慣れているからかもしれませんね!
    2人ですよ!全然結婚する気配もないです😅
    それが普通だったんでしょうね💦母達は大変だったんだろうなって思います🙌

ですよね😂いつも私と旦那より先に起きます笑
    時間が空くと多少張ってるなくらいです💦吸ってもらうとツーンってなって出てくるんで前ほど溜まっている感がなくなりました😣
    なら体力あっていっぱい遊んでくれそうですね💪✨うちの旦那は食べても太らないんでガリガリです😅

• 10月10日

なんとか天気は持ちこたえてます😊
    あ、匂いはあるかもしれませんね✨
    そうなんです☺️なので、泣いたらあやしてくれて、里帰り中はのんびりさせてもらえます😊
    娘さんにイトコも欲しいですよね😄💕
    ですよね😖うちは年子なので、母親を尊敬します😉✨

あと10分寝かせてーって思いますよね😭笑
    あ、じゃあ私も同じかもしれません😊授乳を始めると反対側がツーンとして漏れてきます💦
    食べても太らないなんて羨ましい😍
    うちの旦那は指もゴツいので、赤ちゃんが新生児の頃は本当に抱きにくそうでした😱

• 10月10日
  • おもち

おもち

降りそうで降らないですよね💦
    羨ましいです✨もうすぐですよね里帰り☺️
    旦那の妹に子供がいるんで、旦那側の従兄弟はいます😆
    年子すごいですよね🙌私には無理だーって思ってます💦

まだ寝れる時間があると思います!😭
    同じです!母乳パッド必須です💦
    羨ましいですよね💦その代わり筋トレしても筋肉も付かないみたいです😅まだ小さいし扱いにくいですもんね🙌

• 10月10日

急いで洗濯したので、何とか乾きました😊✨
    あと10日です😊旦那の仕事が落ち着くまでいるので長くいられそうです😍
    そうなんですね✨子供同士で遊んでる姿は可愛いですよね💕
    私も年子は絶対無理です😱💦

母乳パッドは夜中も付けてますか?
    私は飲ませるときに反対側にガーゼを当ててます😆笑
    でも母乳あげてたら全然太らないですね😍✨
    うちの旦那は筋肉バカなんです😂笑

• 10月10日
  • おもち

おもち

うちまだ干しっぱなしです😅笑
    よかったですね💓実家の皆さんも赤ちゃんの成長に喜びそうですね✨
    まだ4才3才とかで年近いんで遊ぶようになるのが楽しみです☺️
    大きいお腹でまだ小さい子の面倒みないとですもんね😣

つけてます!つけてないと朝起きたら服とかベチャベチャです😱
    ガーゼも肌に優しいしいいですね✨
    食べても太らないんでびっくりします😆💦筋肉だと食事制限とかされてるんですか😳?

• 10月10日

お昼には畳んで、息子の昼寝の時に一緒に寝られるようにしちゃいます😆笑
毎日テレビ電話してるんですが、やっぱり会うと喜んでますね💕✨
それなら絶対楽しいですよね✨こちらはすでに子供達のおもちゃになってます😱
ですよねー…想像しただけでムリーってなります😂笑

私、そこまでにならないんですよ😣
いっぱい出てて羨ましい☺️✨
どんどん体重が落ちて妊娠前よりマイナス4キロになりました😍
食事制限はしてないんですが、夜仕事が終わったら筋トレしてます😩

あ、また間違えてしまいました😢

• 10月10日
  • おもち

おもち

大丈夫ですよ〜😆
    確かに片付いてると楽ですもんね🌟
    なかなか気軽に会えない分喜んでくれますよね✨
    小学生くらいだと抱っこも見ていてそこまで怖くない感じですかね😣?
    あとまたあの妊婦生活を…ってのが今は考えられないです😂笑

2ヶ月ちょっとまで混合で、ひたすら吸わせてこうなりました😂💦
    それはすごいですね!!体重は減ったけど体型がダルダルです笑引き締まってないというか😱
    結構ストイックなんですね!🌟

• 10月10日

やらなきゃーってならないので、気持ち的にも楽です😊✨
    もぅ息子だけ置いてってくれって言われてます😂笑
    必ず座って抱っこするのをルールにして、抱かせたら大人が側にいるようにすれば、全然大丈夫ですよ✨
    分かります!ちょっとしばらく考えられないですね😂笑

私も1ヶ月までは混合でした☺️
    やっぱり頻回授乳が良いんですね😊
    二ヶ月までは1日20回近く吸わせてたので💦
    同じく…特にお腹がダルダル😆笑
    趣味が筋トレらしいです😭

• 10月10日
  • おもち

おもち

ですよね!ご飯の準備は夕方してますか😣?
    孫パワーすごいですね😂✨笑
    やっぱ小学生くらいになると大丈夫なんですね!
    いずれはとは思うんですけどね💦

同じですね🙌今はミルクの手間省けて助かってます😅
    お腹もだし、腰周り〜太もももやばいです😱
    赤ちゃん抱っこして筋トレしてほしいところですね😂💦

• 10月10日

夕飯の支度は息子が寝ている時に調味料を混ぜておいたり、機嫌の良い時にキッチンの横でバウンサーに座らせて、声をかけてあやしながら作ります✨機嫌の悪い時は、少し泣かせて少しあやして…の繰り返しです😭
    ママは帰っても大丈夫だよーって言われます😂笑
    小学校1年生でも座ってなら抱っこ出来ますよ✨
    私もあと1人か2人は欲しいので、もうしばらくしたら…と思うんですが、自分の年齢的にも悩みます💦

確かに!ミルク作る手間が省けて楽ですよね😍✨
    新生児の頃はスクワットであやしてたので、太ももは免れました😆笑
    それ間違い無いですね!😁抱っこして、やってくれたらめっちゃ楽です✨

• 10月10日
  • おもち

おもち

同じ感じですね🌟最近はおんぶにも慣れてくれて、少し楽になりました🙌
    可愛くて仕方ないんですね😂✨
    友達の子がもうすぐ2歳なんですけど、会った時大変でした😂笑
    帝王切開だと少し間あけないととか聞いたんですけど、そんなこともないんですかね😣?

消毒とかがやっぱ手間かかりますしね💦
    羨ましいです😭🌟赤ちゃんも重くなってきて筋力つきそうですよね💪笑

• 10月10日

前は時間を決めて、泣いててもご飯作って食べるまでを一気にやってました😭💦もぅ怒ったように泣いてて😣
    おんぶやバウンサーにも慣れて、機嫌の良い時間が増えた分楽になりますよね✨
    そうみたいです😍✨親バカではなく、孫バカ全開ですね😆笑
    やっぱり魔の2歳ですか?😖
    1年は妊娠しないようにと言われました☺️

本当に手間ですよね💦
    ミルクを夜中に作りに行くのも嫌ですね😂笑
    今日、予防接種に行ったら7200グラムありました😍もぅスクワットは重くて疲れちゃいますね😂

• 10月10日
  • おもち

おもち

おはようございます✨
    サッとやってしまった方がいいと思って私も泣かせっ放しでした😭
    今本当に楽になったなって思います🙌そのうち後追い始まりそうですけど…💦
    近くにいればなぁって余計思いますよね😣
    ジッとすることがまずなくて、娘も圧倒されてギャン泣きでした😂
    体休めてあげないといけないんですね😣💦

これから寒くなるし余計ですよね🙌
    順調にムチムチになってきてますね😆
    もうちょっとやっただけで限界です😱笑

• 10月11日

おはようございます😊
    どれくらい泣かせたままにしてました?私は30分と決めてやってました😣💦
    後追い…ヤバそうです😱今でも姿が見えなくなると、すぐ泣くので😖
    おもちさんは、実家遠いですか?
    娘さんもビックリしたんでしょうね😵私は甥と姪には、息子はまだ赤ちゃんだから静かにしてあげてねって話をしました☺️✨
    子宮も切ってるので、しっかり元に戻るまではダメなのかなぁと思います😊

ですね!寒い中キッチン行ってミルク作るのは、辛いですね😱
    ムチムチですー😊予防接種でも打った時だけ泣いて、終わって少ししたら寝てしまって、たくましいねー!と言われました😆笑
    最近は抱っこバンドしないと、長時間の抱っこは辛いです😂笑

• 10月11日
  • おもち

おもち

30分とか泣かせてたかもです😣泣きがひどいと抱っこしてました💦確かに姿見えなくなると今でも泣きますよね😭
    福井なんで車で2時間とかなんですけど、チャイルドシートがダメなんでなかなか…😂
    でも赤ちゃんよしよしって言っててやっぱかわいかったです💓
    小学生になるとちゃんと理解出来ますもんね!
    確かに切ってる分休めないとですよね💦

完母は自分から卒乳してくれない限り大変なんだろうなと思います😭💦
    えらいですね🌟娘は終わった後までギャン泣きです😂
    私も抱っこ紐に頼りっぱなしです😱

• 10月11日

よっぽどの時は、抱っこしてましたが30分泣かせる!って決めてやってました😵💦
    この時期はみんなそうなんですかね💦
    泣きながらの2時間だと大変ですね😭息子はまたチャイルドシート慣れたのか今日はケラケラ笑いながら乗ってました✨
    子供と子供は本当に見てて可愛いですよね💕
    ですね😖なので、最低でも1年はあけるので、最短でも2歳差ぐらいになるかなぁと思ってます💦

やめるのは大変そうですよね😭💦
    歯が生えてきたら怖いですね😂
    昨日も女の子は結構泣いてる子が多かったです😢
    抱っこ紐でおんぶしてますか?

• 10月11日
  • おもち

おもち

泣くのも仕事だと思いながら、泣き続けられると参りましたね😭💦
    長時間じゃないと大丈夫なんですけどね😣眠い時間と被らなかったら大丈夫なんですかね🌟
    本当に癒しです☺️💓
    それくらいが学年的にも一番いいんですかね😣

自分からいらないってなればいいんですが…😭歯早いとそろそろ生え出す子もいますよね💦
    男の子のがやっぱ強いんですかね🙌
    うちはエルゴと悩んだんですけど、アップリカの抱っこ紐でおんぶしてますよ✨

• 10月11日

参りますね😖毎日泣き泣きの時間が来るのが嫌でした💦
    普段の街乗りなら大丈夫ですか?
    今日は家を出る前は泣いてたんですが、乗ったらお喋りしながら笑ってました😆笑
    2学年差が良いって聞きますよね☺️

おっぱいより離乳食を気に入ってくれたら、自然にやめられるんですかね😖泣く泣くやめさせるのは、こちらも辛いですね😭
    息子のヨダレが凄すぎて、歯でも生えてくるのかなぁと💦
    私もエルゴ悩みました‼️西松屋で横抱きも出来る抱っこ紐とベビービョルンの抱っこ紐と二つ使ってます♥️
    ベビービョルンは前抱きのみで、おんぶは西松屋のです✨が、まだ背中おんぶは自分ではやった事がないんです😣

• 10月11日
  • おもち

おもち

本当にそれです!!夕方になると泣かせながらご飯作らないとって嫌々でした😭
    ちょっとそこまでくらいなら大丈夫なんです😣💦もう少し慣れてくれたら笑って乗ってくれるといいんですが…😣
    旦那は年子でもいいんじゃないって言ってます😅

しっかり食べてくれるようになるとやめれるかもですね!でも娘は甘えてずっと飲んでそうです💦
    娘もヨダレやばいですよ🙌
    うちもベビービョルン使ってました☺️首が座ったのと肩が限界でアップリカに変えました💦慣れるとおんぶで寝てくれて家事もやりやすいですよ✨

• 10月11日

ですよね😖💦
    チャイルドシートの側におもちゃとかって付けてますか?
    年子😱旦那さんの協力がないと妊婦から考えたら辛いですね😭
    うちは、少し開けようと話してました😊✨

うちの息子も甘えんぼなんで、いつまでも飲んでそうな気が…
    歯が生えてきたら、保護キャップつけようかと思ってす😂笑
    ブクブクブクって出すんですよね😣
    小さい頃はベビービョルン使ってる人多いですよね☺️
    おんぶする時って大変じゃないですか?💦

• 10月11日
  • おもち

おもち

買おうと思ってまだ買ってなくて、お気に入りのおもちゃ持たせてます😅🙌
    無理!!って旦那には言って納得してるみたいです😅現実厳しいですよね💦

今の状態からやめるって考えられないですよね😂
    確かに切れるのとか辛いですしね🙌
    一緒です!泡みたいになってブーブー言ってます😅
    横抱っこ嫌がる子でよく使ってました!説明下手なんですけど、対面抱っこするようにセットしてから、肩の紐を両方まとめて持ってそのまま赤ちゃんを腰ベルトごと後ろにまわす感じで装着してます😣💦

• 10月11日

うちもまだ買ってないので、ガサガサ鳴るおもちゃをくっつけてあります😊お気に入りのおもちゃ、どんなのですか?
    現実的にはめっちゃ厳しぃですね😂笑

こんなに飲んでるのに、やめられるわけないよなぁって思います😆
    ブーブーして遊んでるのかな…って思いますよね😍
    あ、うちも横抱っこは新生児の頃から嫌がりました☺️
    難しそう😖でも、実家に帰った時に練習して、背中でも背負えるようになりたいです😣

• 10月12日
  • おもち

おもち

ガサガサ鳴るの喜びますよね✨ぬいぐるみなんですけど、カサカサとか音が鳴ったり歯固めがついていて気に入ってます🌟男の人は妊婦の辛さもわかりませんしね😅💦

やめたらやめたで寂しい気もします…笑
    かもですね✨それか歯がそのうち生えるかですよね😣🙌
    今じゃよこだきは怒り泣きます😂笑
    ソファーにもたらせてとかのが楽かもしれません!誰かに助けてもらえると装着楽なんですけどね😭

• 10月12日
  • おもち

おもち

おもちゃこういうのです🌟

• 10月12日

ガサガサ好きですよね☺️✨
    歯固めってうまく口に入れられてますか?
    ほんと、そうですよね😖
    お腹に赤ちゃんがいるのは幸せだけど、何とも表現できないつらさがありますよね😖

おっぱい飲んでる時、可愛いですもんね😍うちの母は、姉の歯が生えて噛まれた時はとっさに突き飛ばしてしまったと言ってました😆笑
    同じです‼️横抱きは泣いて怒りますね😂
    誰かいると楽そうですよね☺️
    でも、おんぶ出来るようになりたいので、練習します😊✨

• 10月12日
  • おもち

おもち

このおもちゃの歯固めなら大丈夫です!かみかみバナナはまだダメでした😅
    それです!!体が言うことを聞かないというか…💦メンタルも病んだりしますしね😭

そんな衝撃的な痛さなんですね😣💦
    最初は違和感で泣いちゃうかもですけど、赤ちゃんも落ち着くはずです✨

• 10月12日

かみかみバナナ、気になってました😊うちは、なめられ太郎買いましたが目に刺さりそうで、しばらくお休みです💦最近はオーボールとガサガサならよく遊びます☺️
    妊娠してから、すぐ泣くようになりました😂笑

みたいです😱メデラを持ってるので、歯が生えてきたら使います😖
    母がおんぶした時泣かなかったので、多分大丈夫かなぁとは思ってるんですが、うまく背負えるかが心配です😵

• 10月12日

ガサガサハンカチです💕

• 10月12日
  • おもち

おもち

かみかみバナナもそうなんですけど、まだ上手に扱えなくて目に刺さりそうになります💦あとゴムが嫌なのか、口に入れると嫌な顔します😣
    わかります😭生まれて新生児の頃とかも一緒に泣いてました💦

まだ使ったことないんですけどやっぱいいですか🤔?
    最初は自分も違和感あったんですけど、段々背中にフィットしてくれる感じになりました🌟

• 10月12日

ゴム、嫌な顔しますよね😂
    うちの息子もマズーって顔します😵
    私も毎日のようにおっぱい飲ませながら泣いてました😵

うちは新生児の頃にうまく吸えないので使ってたんですが、歯が生えてきたら良いだろうなぁーと思います😊メデラ、結構ペラペラなので✨でも、赤ちゃん的には保護キャップない方が良いとは思うんですが、痛いのは嫌なので😱
    まだ一度もやった事ないので、絶対違和感ありそうです😵

• 10月12日
  • おもち

おもち

完母だと余計なんでしょうね💦
    赤ちゃんはかわいいのに毎日つらいって思ってました😭💦

そうなんですね✨今直母に慣れてると嫌がりそうですよね😣
    ムチムチ赤ちゃんだと体つきもしっかりしてるんで、埋もれそうとかはないと思います🌟

• 10月12日

ゴムの感じに慣れてないんですね😖
    めっちゃ分かります!こんなに大変だと思わなかった…って思いましたね😖今はリズムが出来てすこーしだけ余裕ができたので、そんな時もあったなぁ思えますが☺️

おしゃぶりとかは使ってますか?
    背中だと見えないから少し心配ですが、腰とかもクタっとならないですか?
    今日は夕方から熱があってグズグズでした😭

• 10月12日
  • おもち

おもち

もう少しおもちゃで上手に遊べるようになると大丈夫かもです!
    外にも出れず引きこもり生活でしたし余計ですよね😭わかります!今も今で大変だって思うんですけど、1年後あんな日があったって思えたらいいです😂💦

たまにおしゃぶりとバウンサーか抱っこで寝たりします!でもグズりがひどいと拒否されますね💦
    洗面所とかの鏡で大丈夫か見てます!抱っこ紐の長さとかをしっかり調節したら腰も大丈夫ですよ🌟
    大丈夫ですか😭?結構熱上がりましたか?

• 10月12日

1人でおもちゃとかで長く遊べたら良いですよね☺️
    ですよね😖こちらは西日本豪雨もあり、メンタルがかなりやられました😱ほんと、いつか笑い話にしたいです😖でも赤ちゃんの可愛さで頑張れますよね💕✨

うちもたまーにおしゃぶりでコテ寝があるんですが、おしゃぶり大丈夫ならメデラも大丈夫そうな気がして☺️
    たまに鏡で確認した方が良いですね✨
    おっぱいの飲みがいつもと違ったので測ったら38度ありましたが、お散歩の後1時間半寝たら37.5まで下がりました😭良かったです✨

• 10月12日
  • おもち

おもち

そのうち部屋も荒らされそうですよね😅笑
    そうですよね💦被害ありましたか?ちょうど大阪の地震ですごい揺れた日に娘が産まれました💦
    頑張れますよね🌟ニコニコ笑顔見ると可愛すぎて泣けます😭笑

そうなんですね✨おしゃぶり何使ってますか🤔?
    赤ちゃんが違和感あるとママも違和感感じると思います😣🙌
    急に寒くなったりで体温調節難しいですもんね😭RSとか流行りの風邪じゃなくてよかったです💦

• 10月12日

片付けが追いつかなくなりそうですね😂笑
    近所で少し土砂崩れがあり、道路も冠水しましたが被害はほぼなしでした☺️被害の大きかった宇和島が割と近いので恐くて😢
    大阪も大きな地震ありましたね💦そんな日に出産なんて、忘れられない日になりましたね😖
    分かります!この笑顔に癒されるーって思います💕☺️

うちは、出っ歯にならないってやつと、ヌークがあります😊
    なるほど🤔違和感あって嫌なら泣きますよね😂
    多分予防接種の関係の熱かなぁと思うんですが、昼間からずっとグズってたので、早く気付いてあげられなくて可哀想なことをしました😭

• 10月12日
  • おもち

おもち

おはようございます🌟
    今度は片付けで苦労するんでしょうね😂笑
    近くまで被害あったんですね💦酪農家さんだと被害あると更に大変ですもんね😭
    娘がいろいろ理解出来るようになったら教えようって思ってます😣🙌
    頑張りの源ですよね💪💓

どっちも吸いますか?うちはピジョンがダメでフィリップスがたまに吸う感じです💦
    あと寝てくれると安定してるのかなって思います🌟
    副反応ですかね💦言葉に出せないしなかなかわかってあげづらいですよね…😭

• 10月13日

おはようございます😊
    片付けた側からおもちゃとか出したりするんでしょうね😂笑
    そうなんです…あの時は息子が1ヶ月になったばかりで、不安でいっぱいでした😭
    ですね☺️こんな時に産まれてきたんだよって✨
    ほんと、我が子の笑顔は何にも負けないですね💕

どっちも吸ってましたが、今はぺってします😂うちもピジョンはダメでした😵フィリップスも気になってたんです😍
    背中でも寝てくれるといいなぁ☺️💕
    今朝も熱は下がってました😉✨

• 10月13日
  • おもち

おもち

夜な夜な寝てから片付けてそうです😂笑
    ですよね…赤ちゃん連れだと不安で仕方ないですよね😭💦
    大人になっても覚えててくれたらいいなって思ってます😌
    買えない価値ですからね😣✨

やっぱ出しますよね💦慣れるまでは嫌々だったんですけど、慣れると吸いやすいみたいです!でもやっぱりおっぱいが一番みたいです😂
    またやってみたら感想聞かせて下さい🌟
    よかったです😭まだ小さいし心配ですよね💦

• 10月13日

絶対そうなりますね😂笑
    避難しなきゃならないかなぁ…とか色々考えてました😭
    きっと覚えていて、娘さんが母親になった時に凄い事なんだなって思ってくれますよ✨
    最近は声も良く出して笑うので可愛さ倍増ですね😍

ヌークが評価が良かったので買って使ってみたら最初は割と吸ってましたが、最近はダメです💦うちもやっぱおっぱいマンです😂笑
    やったらお知らせします💕✨
    今日は、おっぱいの飲みがイマイチなのか、満腹なのか謎です🤔

• 10月13日
  • おもち

おもち

赤ちゃん連れの避難所生活は考えただけでも絶対にしんどいですよね😭
    そう思ってくれるといいです😌🌟
    うちも声出すようになりました✨まだ声の出し方がぎこちないけどかわいいです😂💓

完母だと余計嫌がるのかもですね😭辞めるの大変だと思って前向きに吸わなくていいと考えてます…😭笑
    うちもありますよ!もういいの?っていう短い飲みで時間空くことあります💦

• 10月13日

あの頃はまだ混合で育ててたので、オムツ、粉ミルク、タオル…何を準備すれば良いのかもパニックでした😖
    ですね☺️✨
    そのぎこちなさが可愛いですね💕
    最近はゲラゲラ笑います😊旦那もあやすのが楽しいみたいです😍
    確かにおしゃぶりは辞めるの大変そうですよね💦うちも癖にしたくないから、ほとんど使ってないです😂
    ありますか?突然なので、え⁉︎もう遊ぶの⁉︎って思いました😱

• 10月13日
  • おもち

おもち

確かにそうですよね…お湯も沸かせるかわからないですよね😭💦
    かわいいです💓なんかツボがあるみたいで😂必死で笑わせてます😂笑
    おしゃぶりで寝てくれたりすると楽なんでしょうけどね💦受け付けてくれる子のが珍しいんですかね😱
    3ヶ月ちょっと過ぎてからあるようになりました!満腹中枢出来てきたのかなってあまり気にしてないです💦

• 10月13日

そうです😭幸い自宅で問題なかったので避難はしなくて済んで本当に良かったです✨
    あと、家の中にピンポイントで笑う箇所があって、そこを見せるとゲラゲラ笑います😍✨
    大人しくおしゃぶり吸ってる子見かけるけど、実際はどうなんでしょうね🤔
    遊びのみで引っ張ったりするから痛くて😱きっとお腹いっぱいになったからですね☺️💕

• 10月13日
  • おもち

おもち

おはようございます🌟
    よかったですよね😣先月の台風で停電しただけでも不安になりました💦
    かわいいですね💓それ?ってことで笑いますよね😂
    新生児から吸ってたとかなんですかね🤔
    引っ張るのは痛いですね💦娘はおしゃべりし出したりします😅これも成長ですね✨
    ついに娘が寝返りマスターして寝返りばっかりしてます🙌

• 10月14日

おはようございます✨
    こちらも停電になりました!ほんと普段と少し違うだけで不安ですよね😭
    笑います😊しかももっかいして欲しくて待ってる途中に笑いだすとこも可愛いです💕
    甥っ子は新生児の頃から吸ってました☺️✨
    喋りますねー!うちの息子は眠い時に飲みながら喋ります😂
    お、おめでとうございます😍💕目が離せないですね‼️

• 10月14日
  • おもち

おもち

自分しか娘守れないのにって思いながら、不安になりますね😭近所に仲いい人がいなくて余計かもしれません💦
    待ちきれなくて笑っちゃうんですかね😂可愛すぎます💓
    合う子には合うんですかね🙌
    眠い時も話しますね!眠いんだなーってわかります😆
    ありがとうございます🌟しょっちゅうひっくり返ってます💦もう息子さんはゴロゴロしてますか?

• 10月14日

それめっちゃ分かります‼️
    そうなんですよ…何となく一人ぼっちな感じがして😭
    おしゃぶりは無くて大丈夫な子なら、その方が良さげですね☺️✨
    喋りながら飲んでるのも可愛いですよね💕
    うちの子もコロコロしてますが、戻れないので疲れてきたら泣きます😖あと抱っこして欲しくて泣くときも寝返りしながら転がって泣きます😂笑

• 10月14日
  • おもち

おもち

旦那も仕事あるしってなると余計孤独な感じしますよね💦災害は本当嫌ですよね😭
    辞めるのが大変な子なんだと思っておきます😂笑
    何言ってるの〜ってよく言ってます😆🙌
    やっぱ戻れない分大変ですよね😭💦仰向けでいてくれたらいいのにーって思います🙌笑
    今日買い物行ったらパンツタイプのお試し売ってて今様子みてます☺️

• 10月14日

孤独な感じしますね😖何も起こらないでほしいなぁといつも思います😢
    ほんと、何をおしゃべりしてるのかなぁって不思議ですね!たまに文句言ってる風な口調のときもありますね😂笑
    自分で戻れるようになるか、お座りが出来るようになると良いですよね☺️
    寝返りだけだとこっちも大変で💦
    お、履かせるの楽でしたか?
    ちなみにメーカーはどこですか??

• 10月14日
  • おもち

おもち

今年は災害が特に多いですよね😭
    あります!😂全然何も言わないときもあるし、話したい気分だったりするんですかね😆
    寝返り返りせずにずり這いする子もいるみたいですしね🙌
    履かせるのはすごい楽でした✨ムーニーマンのお試しです!Mにしてギャザーの部分がまだ少しすき間あってゆるいかなと思ったんですけど、漏れは今のところなしです🌟

• 10月14日

多くて嫌ですね😭
    今日の夕方は、やたら怒りながら飲んでました😆笑
    ほんと、その子その子で違うみたいですね😊
    パンツ、楽ですよね✨履かせたら、太もものギャザーに指を入れてきちんと立ててあげたら良いですよ☺️
    うちの子はムーニーマンのパンツでウンチ漏れは一度もないです😍

• 10月14日
  • おもち

おもち

娘もやたら怒る時ありますよ🙌出が悪いのかなとか思うんですけど、ちゃんと出てるんですよね💦
    ちょうどうんちもしたんですけど、漏れずにとどまって?くれました🌟テープだといつも背中ギリギリかはみ出したので感動です😭✨履かせやすいのでパンツにしてみます😆

• 10月14日

みんなあるんですね😄私も出てないのかと思って搾ると出るので、出が悪いとかはなさそうですよね😊✨
    良かったです😊うんちポケットがギリギリのとこで防いでくれるんですよね✨太ももの脇はその時の体勢とかもあると思うので、ギャザーだけはしっかり立てて、漏れてしまったら運が悪かったと思ってます😂笑
    オムツかぶれとか起きなそうであれば個人的にはオススメです✨💕

• 10月14日
  • おもち

おもち

何かしら感情があるんでしょうね😂
    確かに寝返りしたり足バタバタさせると上手くフィットしないこともありますよね💦私もそう思うことにします🙌笑
    今のところメーカーを変えてオムツかぶれになったことないんで、たぶん大丈夫そうです✨今まだテープが結構余ってるんで早く変えたいです😂笑

• 10月14日

そうですね😖怒ってても可愛いんですが😂笑
    でも断然テープより替えやすくて楽ですよね✨しかもムーニーマンは小さく丸めて捨てられるのでかさばらなくて良いです😍
    うんちした後に暴れるとズレて漏れちゃうかもしれないですね😭
    オムツかぶれナシは優秀ですね☺️✨
    あらら💦テープを全部使い切ったらですね😊🎵

• 10月14日
  • おもち

おもち

可愛いですよね💓今日毛玉取り機で毛玉取ろうとしたら、音が怖かったみたいでギャン泣きでそれすらも可愛かったです😂笑
    それ思いました!!最初緑のテープは何?って思ったんですけど、捨てやすくて感動です✨漏れたら雨の日じゃないことを祈ります😭笑
    私も旦那も肌弱い方なんですけど今のところ大丈夫です🌟ひそかな楽しみにしておきます😂笑

• 10月14日

おはようございます😃
    うちは掃除機や大人の咳やくしゃみに驚いて、急にギャン泣きします😆笑
    メリーズは背中側に1つテープがあって丸めるだけなので、あんまり小さくならないんですが、ムーニーマンは小さく出来るのでありがたいですよね✨漏れるのはお天気が良い日限定と祈りたいですよね😂笑
    うんちって毎日してますか??
    Mの方が吸収力もあるので、オムツ替えが少し減るかもしれませんね😊

• 10月15日
  • おもち

おもち

おはようございます🌟
    掃除機苦手なんですね💦逆に娘は掃除機の音落ち着くみたいです😂笑
    オムツのゴミもかさばりますしね🙌
    毎日1~2回はしてます!1日出ないことは月に1回あるかないかです😅
    ですよね!新生児の頃はオムツ替えもしょっちゅうでしたしね💦

• 10月15日

今は少しづつ慣らして泣かなくなりましたが、ギャン泣きでビックリしました😱笑 赤ちゃんって掃除機の音で泣き止むっていいますもんね😊✨
    かなりかさばりますね😖💦
    うちの子も1日1回はするので、やっぱり漏れないオムツが1番ですよね😍
    新生児の頃って、夜中もうんちしてましたよね😆笑

• 10月15日
  • おもち

おもち

びっくりして怖かったのかもですね💦ドライヤーとかも泣き止んだりします🌟
    便秘じゃないのはいいことですよね☺️うんち漏れは手洗いとか手間かかりますからね🙌
    してました😂夜中にシーツ洗濯したりしてました💦笑

• 10月15日

驚いたのかもしれないですね😖💦
    スーパーの袋は一瞬泣き止みますね☺️
    一度だけ4日でないことがあったんですが、機嫌良かったので放置しました😂笑
    ですよね💦うちはお風呂の時にパパにこすってもらうので、手洗いはパパ担当です😆

• 10月15日
  • おもち

おもち

それぞれの赤ちゃんに心地いい音があるんでしょうね☺️
    すごいですね!漏れたりしませんでしたか😣?
    いいパパですね✨うちの旦那は何もしません😱

• 10月15日

そうですね😊メリーが好きみたいです✨
    それが4日振りでもあんまり量が出なくて、何回かに分けて出ました☺️✨
    いや、毎日お風呂と汚れもの洗うのしかやらなくて、私がイライラしてます😂笑

• 10月15日
  • おもち

おもち

メリーどんなの使ってますか🌟?
    栓が抜けた感じだったんですね😆
    うちの旦那お風呂掃除すらしませんよ😱毎日1回はイライラしてます💦

• 10月15日

西松屋のメリーです✨
    でも硬いのは出ずにいつも通りのうんちを何回にも分けてしました😊
    分かります‼️一日最低一回はイライラしますよね😣

• 10月15日
  • おもち

おもち

西松屋にそんなかわいいのあったんですね!!うちはプーさんの使ってます✨
    硬くて出ないとかで苦しまなくてよかったですね😣💦
    口に出すと喧嘩になるんでよっぽどじゃない限り言わないんですけどね💦
    娘が寝返り返りしました😳!

• 10月15日

私はディズニーのが欲しかったんですが、これしかなくて💦
    実家にいる時だったんですが、全然お腹も苦しそうじゃなかったので、母もおどろいてました😅
    分かります…我が家は今日けんかしましたー😆笑 息子の前では普通の振りしてましたが、必要最低限しか喋りませんでした😄笑
    おぉー!すごい✨早いですね😍
    うちの息子も寝返り覚えたての時に何回かしてたんですが、最近はめっきり…自分で戻ろうとせずに苦しくなったら泣きます😵
    今日はたまたま布団の段差で寝返り→寝返り返り→寝返りをやってました😆

• 10月15日
  • おもち

おもち

おはようございます🌟ディズニーの見ました!かわいかったですね✨
    6wayに惹かれてこれにしました😂
    大人でも苦しいですよね💦
    子供の前で喧嘩したくないですよね🙌私達も基本喧嘩したら話しません😅笑
    早くてびっくりしました😧💦出来てもすぐにコロコロするわけではなさそうですね!段差があると勢いがつきやすいみたいですね🌟

• 10月16日

おはようございます✨
    ディズニーの可愛いですよね💕
    それも可愛い😍
    大人でも4日は苦しいですよね😱
    子供の前では嫌ですね😖
    夜に謝ってきたので許しました😆笑
    早く自分でコロコロ戻って欲しいです😆

• 10月16日
  • おもち

おもち

メリーも動き出すと見なくなりそうですよね🙌
    病院で出してもらうのもかわいそうですし、よかったですね😣💦
    うちの旦那頑固なんで謝るとかなくて、さらっと普通に戻る感じです😅笑
    前に進みたそうな感じとかないですか😣?

• 10月16日

大人しくしてる今だけですね😊
    病院はかわいそうですよね😱💦
    うちの旦那もめっちゃ頑固ですが、私が恐いらしいです😂笑
    さらっと普通に戻るのも、おいっ!って思いますか?😖
    前に進みたそうに足をバタバタさせてるのは、よくあります😊

• 10月16日
  • おもち

おもち

おもちゃの使える期間って本当短いですよね😣🙌
    それ旦那にも同じこと言われました😂主導権握られてると…笑
    機嫌悪いと喋らずに子供みたいにずっとふてくされてるんで、そっちのが鬱陶しくてもう気にしないです😱笑
    ありますよね🌟蹴ってる感じもあるんですけど上手くいかなくて泣いてます😂

• 10月16日

ですね💦でもついつい新しいの買ってあげたくなっちゃいます😂笑
    うちもです😆尻に敷かれてると言ってます😄
    あー、それ嫌ですよね😵ふてくされんなーって思いますよね😆笑
    フローリングとかで上下長めの服を着せてあげて、足の裏から少し押してあげるとずり這いの練習出来るかもですね☺️✨

• 10月16日
  • おもち

おもち

おもちゃもいろんなものありますしね😆🌟
    別にそんなつもりないんですけどね😂
    機嫌悪くなるとだんまりなんで子供二人いるようなもんです😱笑
    確かに裏から押してあげるといいかもですね✨今日は寝返り返り全くしません😂笑

• 10月16日

おもちゃ売ってると見ちゃいます😊✨
    全然そんなつもりないですよね😂笑
    同じですー!お前も子供か!って思いますよね😭
    うちはまだずり這いやらせてないんですが、やりたそうにしてるのでやってあげなきゃなぁと😄
    昨日は勢いづいてたんですかね😍
    最近息子は一日中グズグズで困りました😱

• 10月16日
  • おもち

おもち

見ちゃいますよね💓クリスマス何しようとか今から考えてます😂笑
    片付けとかも出来ない人なんで余計です😱
    ちょっと手伝ってあげたらすぐに覚えそうですよね✨
    たまたまだったのかもです😂娘も夕方からずっとグズグズで、私も久々にわーってなりました😭今頃おんぶで寝ちゃいました💦

• 10月16日

クリスマス悩みますよね😊💕
    うちはやらないくせに人にうるさいです😱w
    ですよね✨今日も前に進みたそうにしてたんですが、カーペットで進めなくて怒ってました😭笑
    ここ3日続けて午前中からグズグズで…😢おもちさんも今日は大変でしたね😖分かります…私もわー!ってなりました😱後から息子に申し訳なかったなぁと反省してます💦
    変な時間に寝ると、夜に寝なそうでドキドキしますよね💦

• 10月16日
  • おもち

おもち

まだわからないなと思いつつも楽しみです✨
    口だけなのうちも同じですよ~😱
    怒って泣きますよね😭うつ伏せになっては泣いてます💦
    ずっと泣いてませんか😭?落ち着いてニコニコしてるの見て、娘はニコニコしてくれるのに私は…って反省です💦
    結局22時過ぎまで寝ずでした😱最近お風呂上がってもコテンと寝なくなったんですよね🙌

• 10月17日

こっちが楽しみになりますよね😊✨
    あてにしなければ…と思うんですが、いるとあてにしてイライラしますよね😱
    明らかに怒ってる声を出しますね😂笑
    寝ぐずりがひどくて、こっちもイライラして悪循環になります😭反省してはイライラしてしまって…😩
    分かります。うちもお風呂➡️おっぱいで寝る事が少なくなりました😢

• 10月17日
  • おもち

おもち

わかります!あてにしないって思いながらいるんだし手伝ってよってなってしまって😱
    一緒です😭ごめんねってなったその先からまたグズり始まって…って感じです💦
    遊んだりしてやっと寝てくれます🙌これも成長なんですかね😣

• 10月17日

なりますよねー😱食べたら食べっぱなし、飲んだら飲みっぱなし…毎日イライラです😂笑
    今日も朝から寝ぐずりがひどくて…さっきも息子に謝罪です😭
    きっと成長ですね☺️✨グズらないで寝てくれる日が早く来ますよーに‼️✨

• 10月17日
  • おもち

おもち

ちょっとそこまで持って行くだけをしてくれないですよね!お弁当箱くらい洗ってほしいものです😭
    うちも朝からうつ伏せになっては泣き、私はお弁当作ったり忙しいのに旦那はスマホゲームしながら自分の支度でため息出ました💦
    動き回るのも大変だけど、体動かして疲れて寝れる日が早く来て欲しいです😂

• 10月17日

分かります!ここに来るならついでに持ってきてよ!って😖
    朝は忙しいから、ご機嫌でいて欲しいですよね😢うちも動画ばっかり見てて…😩
    うちの息子は寝っ転がってる時、常に全身がバタバタと動いてるんですが、娘さんはどうですか?

• 10月17日
  • おもち

おもち

自分がしないからそれがわからないんですよねぇ…😣
    結局毎日朝はおんぶしてます💦依存性ってぐらいずっと見てますよね😱メリー見たりしてお話してるときはわりとジッとしてる気がします!寝かすとすぐにひっくり返るので、仰向けの時間が少なくなりました💦

• 10月17日

間違い無いですね!😖
    うちも依存症になりそうな感じです😢1日のうち半分は抱っこしないと寝ないし😭
    メリーとお話ししてる時は平和ですね☺️✨うちは反対に転がるのも昨日の夜中にマスターしたみたいなので、右にコロコロ左にコロコロ…戻れずに鳴き出します😭

• 10月17日
  • おもち

おもち

基本抱っこですよね💦散歩行ってもベビーカー途中で嫌がると、片手抱っこ片手ベビーカーです😱
    両方出来るようになったんですね!泣いて元に戻してもまた寝返って泣くの繰り返しですよね😣💦

• 10月17日

私、そんな時のために抱っこ紐装着してぶら下げて歩いてます😂笑
    夜中に1時間寝ずに練習して覚えたみたいで…💦
    戻すと泣きませんか?

• 10月17日
  • おもち

おもち

確かにそれもありですね😂ベビーカーと抱っこ紐セットだなと思いました💦
    静かにやってた感じですか😣?
    泣きます💦泣きながらまた寝返って戻したらまた泣いてを繰り返してます😱

• 10月17日

買い物の時もぶら下げてカートに乗せてます😂笑
    そうです!で、うつ伏せでしばらくゴソゴソして泣き出した感じですね💦
    どうして欲しいのか謎過ぎますよね😱💦

• 10月17日
  • おもち

おもち

買い物のカートまだ乗せたことないんですけど、やっぱ泣き出しちゃいますか😣?
    ЯMOK♡さんもゆっくり休めませんよね💦どうしてほしいのかもしかしたら赤ちゃん自身わからないのかもですね😱
    オーボールも口に入らないって泣くしなんか常に泣いてます😭

• 10月17日

うちの子はカート割と好きなのでニコニコして乗ってますが、あんまりギャン泣きしたら抱っこです😊
    生後1ヶ月の時から毎日カート乗せてますが、抱っこしたのは2回だけです☺️✨
    昨日はそれまで寝ててくれたので、何とか1時間付き合いました😂笑
    うちもオーボールうまく舐めれなくて怒って泣き出します😢

• 10月17日
  • おもち

おもち

お利口さんなんですね✨かわいすぎます😆💓娘と髪が同じ感じです😆笑
    うちもまた乗せてみようと思います!
    動く夢でも見てスイッチ入ったんですかね😂💦
    歯固めとかは口に入るけど口に入らない!ってギャン泣きです😱

• 10月17日

カートやベビーカーは最初泣いたけど、今は好きみたいです😊これは最初の乗りたての頃です😊✨
    わー、おもちさんちの娘ちゃん可愛い♥️髪型そっくりだ😍✨
    今日はスイッチ入りませんよーに😖
    オーボール好きみたいなんですが、怒り出すから遊ばせる時はドキドキします😭

• 10月17日
  • おもち

おもち

最初から賢く乗ってくれてるんですね✨ほっぺたが落ちそう🤤💓
    この髪の薄い感じがまたかわいいです😆薄いのに更にまた抜けてませんか😱?
    ぐっすり寝てくれるといいですね😣💦
    私もドキドキしながらも、持ちやすさは一番みたいです🙌

• 10月17日

最初はとりあえず泣いてみるみたいな感じですね😂笑
    ほっぺ、どんどん進化してきてます😆
    この髪可愛いですよね😍髪がいっぱいになったのが想像出来なくて😆
    布団にめっちゃ髪の毛ありますね!後頭部だけハゲてます😂笑
    うまく持てるから好きなんですね✨
    オーボール持ったまま寝返りもするから、恐ろしいです😱

• 10月17日
  • おもち

おもち

ベビーカーにおもちゃ付けてますか😣?
    二重顎も可愛いですよね💓女の子だし2つにくくってあげたいんですけど、全然想像つかないです🙌
    一緒ですね😂私自身も抜け毛すごくて2人して抜けてます💦笑
    わかります!持ったまま寝返りしてそのまま泣いてます😣

• 10月17日

ベビーカーには何もつけてないです☺️タオルが好きみたいなのでタオルを持たせてます✨何かつけてますか?
    可愛いです💕ムニムニ触りますね😍
    いつ頃から髪の毛増えるのかな…でも二ヶ月前に比べたら息子の髪の毛は伸びてます😊
    あ、私も抜け毛すごいです!掃除機かけたそばから髪の毛ボロボロと…😭
    早く寝返り返りを覚えてもらいたいですね😢💦

• 10月17日
  • おもち

おもち

おはようございます🌟
    タオル落ち着くんですかね✨今つけようかなって思ってる最中です💦
    癒される~ってなりますよね💓
    確かに微妙ですけど伸びつつあります😂やたら部分的に長い毛も…笑
    ですよね😭掃除機の後はひたすらコロコロ使ってます🙌
    自分の意思で体も動くといいですよね💦

• 10月18日

おはようございます😃
    タオルとかおくるみを顔の前でゴソゴソしてるのが好きみたいです✨
    ベビーカーどんなのですか?
    うちはマクラーレンなんですが、おもちゃ付けれるか微妙です😭
    このむちむちは癒されますね💕✨
    うちの子は上が伸びてきてちょっとモヒカンっぽいです😍
    私もコロコロしまくってます😆笑

• 10月18日

あ、娘ちゃん4ヶ月おめでとうございます♥️

• 10月18日
  • おもち

おもち

自分の匂いのついてるものが落ち着くのもあるかもですね✨
    コンビのメチャカルハンディってやつです!マクラーレンおしゃれですよね😆🌟
    まだ柔らかい髪でモヒカンもかわいいですね😍
    しないと落ち着かなくなってきました🙌笑

ありがとうございます💓あっという間すぎて時間経つのが早いです😂

• 10月18日

ママの匂いのものも落ち着くって言いますよね✨
    やっぱ軽いですか?😊
    これなので、おもちゃをどこに付けようか悩みます😵💦
    フワフワモヒカンなので、すぐに崩れます😆笑
    私もさっきまた掃除機とコロコロしました😍

毎日同じ事の繰り返しだけど、ほんと早いですよね😖

• 10月18日
  • おもち

おもち

言いますね✨夜寝かしつけて寝室離れるときに、私のパジャマ傍に置いておくと起きたりしないです🌟
    軽いですね!一人で楽に持ち運び出来ます😌ちなみにこれです☺️
    横の部分にも紐通したりとか出来なさそうですかね😣?
    つい触りたくなりますね😂笑
    スッキリしますよね✨おんぶしながら掃除機してます💦

今はいつハイハイするのかなとか思ってる毎日だけど、1歳過ぎて歩き出したら更にあっという間な気がします💦

• 10月18日
  • おもち

おもち

これです🙌

• 10月18日

えー、それやったことなかったのでやってみます☺️✨
    羨ましい😊マクラーレンのはやっぱゴツいので重いです😭何とか横にならつけてあげられるかなぁって感じですね💦それか上から挟んでぶら下げるか💦💦
    そのベビーカー、可愛いですよね😍✨
    触りまくってます😆笑
    私は抱っこしながらしたり、今日は息子を寝かせたままかけました😂笑

ハイハイはいつ頃になるんでしょう🤔ちなみにうちの旦那は10ヶ月で歩いたらしいです😖💦

• 10月18日
  • おもち

おもち

タオルとかで落ち着く子なら余計に大丈夫そうだと思います☺️
    やっぱ重いんですね!けどしっかりしてそうですね🌟確か日除けにぶら下げられるおもちゃあったような気もします!
    A型なんで乗るのはほんとに赤ちゃんの期間だけな気はします😣💦
    やっぱそうなりますよね🙌

全然まだわかんないですよね💦早いですね😳✨もしかしたら受け継ぐかもですね🌟

• 10月18日

私がずっと使ってたタオルを持たせてます😊✨
    このベビーカーの前型を甥っ子が使ってて年長さんまで乗ってたので、長く使えるのにしたら、かなりしっかりしてて💦日除けに付けるおもちゃ良いですね😍
    大きくなったら別のベビーカーを買う感じですか?☺️

旦那の血を受け継いで早く歩き出しそうな予感はしてます😂笑
    ハイハイで後追いは大変そうですけどね😱💦

• 10月18日
  • おもち

おもち

それで落ち着くのもあるかもですね☺️
    すごい長いですね!長い目で考えるとそっちのがいいですよね😣💦うちは軽さに惹かれた感じです🙌
    動き回るとかだとバギーも考えるかなって思ってます💦

大変だろうけど早く動いてる姿も見たいですよね😍
    息子さん旦那さんに人見知りみたいなのしませんか😣?最近旦那の抱っこ紐お風呂旦那と二人きりだとギャン泣きするようになりました💦

• 10月18日

タオルをしゃぶったりニギニギしたり遊んでますね😊
    なので、うちもそれくらい使いたいなぁと😆✨
    でも、小さいうちは顔が見える方がお互いに安心だし、抱っこしながら持つことも考えたら軽さ重視も有りです😍
    いずれはバギーも必要になるかもですね😊

分かります💕手を繋いで歩きたいですよね😍✨
    パパ見知りですね‼️幸いうちはパパが仕事の合間に朝昼と帰ってきて遊んでるのと、夕方お散歩でパパに会いに行くので、パパの顔を見るとニコニコしてご機嫌です☺️
    4ヶ月か5ヶ月頃から、パパ見知りする子がいるみたいですよ😭
    うちも明後日から里帰りなので、久しぶりにパパに会う時、大丈夫かなぁと…😖💦

• 10月18日
  • おもち

おもち

娘はタオルは全然興味無しです💦
    コスパ面でも助かりますよね✨
    確かに対面出来るのもよかったかなって思います!バギーのが軽いしたぶん買うだろうなって感じです😣

よちよち歩きもたまらなくかわいいでしょうね☺️💓
    たぶんそれです😭1日のうちに触れ合う時間あると大丈夫そうですね💦泣いてもかわいいみたいなんで負けずに抱っこしてます😂笑
    うちは急に始まったので大丈夫だといいですね😣🙌

• 10月18日

興味なしですか😆💦息子はタオルでもおくるみでも何でもなので助かります😂笑
    うちは対面が出来ないので、首が座る前はいつも上からチョコチョコ覗いてました👀✨
    バギーあったら抱っこしなくて良いので、体重重くなってきたら楽ですよね😍

よちよち歩き、早く見たいです✨靴とかも可愛いの色々ありますよね💕✨
    ネットでパパ見知りって調べると出てきますよ😉
    めげずにお世話するのが大事みたいですね☺️
    里帰りでパパ見知り始まったら、帰ったことを恨まれそうです😂笑
    5ヶ月過ぎたら人見知りも始まる子がいますよね😱

• 10月18日
  • おもち

おもち

助かりますね✨1回私がタオル見に付けて娘に渡してみます😂
    どんな感じでいるのか気になりますよね🌟
    娘はその頃にはまた歩きたいとかで乗ってくれなさそうな気もします😂笑

靴かわいいですよね😍ファーストシューズは少しいいのプレゼントしてあげたいです😆✨
    調べてみます😣🙌旦那は泣き声全然大丈夫な人なんで私のが気にしてます💦笑
    これも成長だ!って納得してもらうかですね😂💦早い子は人見知りも早いのかもですね😣

• 10月18日

ガーゼとかでも良いと思います😊✨
    そうなんです😖あと虫とか大丈夫かなぁとか💦
    歩けるようになると歩きたくて抱っこ紐も嫌がる子もいるみたいですね😵

ですよね☺️✨私も今から楽しみにしてます😍
    うちの旦那は泣いてるとかわいそうって言って泣き声がダメで…😭私もだめなんですが、少しの泣き声なら慣れましたがギャン泣きは気になりますよね😭
    納得してもらうしかないですね😖💦
    今のところはどこに行っても誰にでもニコニコしてて人見知りっぽいのは何もないです😆

• 10月18日
  • おもち

おもち

確かに肌に優しいし握りやすいですしね✨
    虫除け付けるとかですかね😣💦
    なんか娘はそんな感じが今からします😂笑

たぶんうちの旦那が特殊でほとんどのパパは泣き声ダメだと思います😣ほんとに全然泣きやまないんですよね💦
    そのまま人見知りなくニコニコしていてくれてもかわいいですけど、ママじゃなきゃダメってのもまたかわいいですよね☺️

• 10月18日

柔らかめのタオルが良いかもしれないですね☺️✨
    ぶら下げる虫除けをベビーカーにつけました😊
    うちの息子も歩きたがって怒りそうです😂笑

泣かせるのかわいそうって言いながら、泣いてても自分優先なんですよ😭でも旦那さん、めげずに頑張れるなんて偉い✨
    可愛いですよね😍この前義実家に預けてたら泣いてたらしく迎えに行って私が抱っこしたら泣き止んでニコニコしてて、嬉しくなりました☺️💕
    今日も授乳だけじゃ寝てくれず…寝かしつけに手こずりました😭

• 10月18日
  • おもち

おもち

それで安心してくれるといいんです😣✨
    虫除けはやっぱり必須ですよね🙌
    今がすごい手がかかるので余計思っちゃいますよね😂💦

それありますね😱泣いてても自分のドライヤーのが先とかそんな感じですよ💦
    やっぱママってわかって落ち着くんですね💓毎日大変だけどママの特権ですよね☺️
    グズグズする感じですか😣?娘はまた遊んだら眠くなって寝る感じです🙌

• 10月18日

おはようございます☺️
    娘ちゃんにもタオル効果あると良いですね✨
    虫除けはシールのもベビーカーに貼ってます😊
    ハイハイや歩き出したら、更に手がかかりそう😱

そうです‼️え?それ優先?みたいな😭💦笑
    特権ですね😍✨それだけでめっちゃ可愛いですよね💕
    そのうちグズりだします😖あとは寝かせると寝返りしたくてするんですが、授乳直後で吐くので阻止すると泣いて…😭昨日の夜は抱っこして歩いて寝かせました😢

• 10月19日
おもち

おはようございます🌟
あること祈ってます😣🙌
効果ありそうな感じですか💦?
かかりそうですよね😱後追いがやばそうです💦

たぶんうちの旦那は直らない思います😅笑
また頑張れる源です💓
寝たいのに動きたいみたいな感じですかね😣夜な夜な抱っこで歩いて寝かせてると、昼間寝かせるのではメンタルが違いますよね😭

こんにちは☺️
私が刺されまくっても、息子は一度も刺されたことないです😊✨
後追いし始めたら、歩行器とか乗せたら良いのかなぁ🤔

うちの旦那も治らないと思いますが、それ後でいいでしょって言っちゃいます😆笑
ほんと、子供のせいでわー!ってなるけど子供に癒されてまた頑張れますよね💕✨
多分…眠いなら寝てよーって思いますよね😖昨日は15分ぐらい立ってフラフラしてたら寝てくれましたが、ヤダなぁ😢

• おもち

おもち

ベビーカーに効果ありそうですね!娘は1回だけ家の中で虫さされかな?みたいなのがありました😣
    歩行器良し悪しって言いますよね😣💦

言っちゃうんですね😆もう私は諦めてます笑
    その繰り返しですよね✨今の娘は今しか見れないと思うと寂しくもなります🙌
    思います😣寝れないんだねって自分が穏やかにいるとスっと寝る気がします!

• 10月19日

皮膚科の先生の話しだと、この月齢で刺されても、ほとんど大人と同じように痒くはならないそうです😊✨
    歩行器そうなんですか??😖💦

泣かせるのかわいそうって言いながらお前が泣かせてんだろ!って思っちゃうので😖
    そうなんですよね☺️今は大変だけど、この時期もあっと言う間って言いますもんね✨
    寝かせようとすればするほど寝ないですよね😵

• 10月19日
  • おもち

おもち

そうなんですね!もう治りましたが安心です😣
    股関節に良くないとか聞きます💦短時間なら大丈夫じゃないかなと思うんですけどね🙌

確かにそれだとイライラしますよね😭
    もう来月には離乳食でご飯食べるんだと思うと早いなぁって思います💦
    寝ないですね😫最近昼間も一人でいるとすぐに泣いて一日中抱っこしてる感じになってます😱

• 10月19日

不思議ですよね☺️
    股関節👀‼️それなら短時間しか乗せられないですね😖💦

だから言っちゃいます😆笑
    早いですよね💦明日里帰りして5ヶ月は実家で迎えるので、向こうで離乳食スタートします✨
    うちも今日は一日ずっと抱っこです😭お昼寝後は抱っこしても泣き止まず、散歩に連れてって帰ってきたら機嫌よくなってました💕

• 10月19日
  • おもち

おもち

短時間だけなら子供も喜びそうですよね🌟本当にダメな物ならそもそも販売しませんよね😣🙌

いよいよ明日なんですね💓のんびりして来て下さい😆お母さんとかお姉さんもいると心強いですね✨
    確かに外行くと落ち着いたりします!支援センターとか行こうと思いますか😣?

• 10月19日

私もそう思います‼️最初は疲れそうなので短めで、段々と長くしたら良さそうですよね☺️

飛行機がドキドキです😵前回は往復大人しくしててくれたんですが、最近自我が出始めてるので💦
    支援センター、近くにあるんですがまだ行ったことなくて😖これからの時期、風邪をもらいそうで、ためらってました😖行きましたか?

• 10月19日
  • おもち

おもち

おはようございます🌟
    それで多少でも機嫌良くいてくれるなら助かりますしね😣✨

そうですよね💦もう大人しく寝てるだけとかじゃないですもんね😭気をつけて行って来て下さい😣🙌
    確かに風邪もらう可能性ありますね💦家から少し距離があるのと、行ってもまだ動いたりしないし楽しめるのかなってまだです🙌

• 10月20日

おはようございます😊
    夕飯の支度や掃除の時は助かりますよね✨

今朝は大して寝てないのに朝早くからゴソゴソし始めて、起こされましたぁ😵
    タイミングが悩みますよね🤔
    ただ同じぐらいの月齢の子と触れ合うのも必要なのかなぁと思いつつも、おもちさんの言うように動いたりして遊ぶわけじゃないから無理しなくていいかなぁと思って☺️
    支援センターのスケジュールを見ると、親子でシャボン玉とか何かを作るとかなので、行ってもどうだろう…と思ってます😆笑

• 10月20日
  • おもち

おもち

あればいいなとは思うんですけど、うちは2階に住んでるので無理かなって感じです😭💦

早い日はほんと早いですよね😣
    それ思います!外で遊ぶような子に育ってほしいなと思って🙌動き始めたら行ってもいいかもですよね!
    結構大きい子じゃないと無理ですよね😆💦

• 10月20日

音が下に響きそうですね😖

もう少し寝ててよーですよね😂笑
    今日はパパが休みなので、お守りを頼んで掃除してから、里帰り出発しましま😊
    飛行機では授乳したらずっと寝ててくれて助かりました😍
    もう少し色々分かるようにならないと、楽しめないのかな…って感じですよね

• 10月20日
  • おもち

おもち

戸建羨ましいです😣✨

赤ちゃんって早起きの子多いみたいですね😭💦
    パパしばらく寂しいですね😭お利口さんに着けたみたいでよかったです💓
    刺激にはなりそうですよね!

• 10月20日

私的には目が届かない時があって、少し不便に感じています😖💦

何時に寝ても6時〜7時の間に置きます😵
    寂しぃ寂しぃって言ってました😱
    隣の人も優しくて助かりました✨
    ほかの赤ちゃんと会うのは刺激になりそうですよね☺️💕

• 10月20日
  • おもち

おもち

広い分動くと更に目が届きにくいっていうのはあるかもですね😭💦

同じです😱旦那が休みの日もう少し寝たいってなってもいつも通りです😂笑
    毎日いたのにいなくなるから余計ですよね😣
    よかったです☺️✨動き出したら行ってみようかと思います🌟

• 10月20日

それなんですよ😖なので、寝てる時に洗濯干したりする時は自分のスマホとiPadでテレビを見て電話をつないで、息子の姿を見ながら洗濯干したりしてます😭笑

そうそう、うちも全く同じです😖で、旦那だけゆっくり寝てるっていう😆
    今回は一ヶ月近い里帰りになりそうなので、さすがに寂しいですね😖💦
    私は母と息子の面倒見たり、家事がないので早速のんびりさせてもらってます✨
    私も動き回ったり、もう少し上手におもちゃで遊べるようになったら行きたいなと思ってます☺️💕

• 10月21日
  • おもち

おもち

戸建だと洗濯するところ離れてますもんね😣もう寝てるだけじゃないし心配ですしね💦

一緒ですよ~😱
    長くなるんですね!テレビ電話とかする感じですか😌?
    今のうちにいっぱい息抜きして下さい☺️💓
    今住んでるところにママ友がいないので話せる人が出来たらなとも思ってます🙌

• 10月21日

そうなんです😖干してる間に置きてコロコロしたりするので、テレビ電話で見ながら干すと安心です☺️

起こそうかと思うけど、不機嫌になると嫌なので放置です😆笑
    毎日テレビ電話して顔見せて声だけは聞かせようと思って😊✨
    姪っ子が抱っこ紐して寝かせてくれたりで楽してます😆
    私もママ友いなくて😭話し相手が欲しいですよね😢

• 10月21日
  • おもち

おもち

それだとベビーモニターとかもわざわざ買わなくていいですもんね🌟

うちの旦那は更に昼寝必ずしないといけないみたいです😅笑
    いいですね✨パパも喜びますね☺️
    早速お姉ちゃんしてくれてるんですね💓
    大人になって友達作るのちょっと怖くなったよねって前に友達と話してました😅💦ママ友いじめとか聞くと😱

• 10月21日

そうなんですよ✨経済的です😊

家族3人でお昼寝ですか?😍
    今朝も喜んでお話ししてました💕✨
    ですが、騒がしくて家にいる時より昼間に眠れないみたいでグズグズしてます😭
    ママ友いじめ…恐ろしいですよね😱
    そんなのあったら嫌だなぁ😖💦

• 10月21日
  • おもち

おもち

最近は一緒に寝てるんですけど、前は娘が置いたらダメでずっと抱っこだったんで、旦那一人昼寝しててイライラしました😱
    日中静かな空間に慣れてるとグズグズしますよね💦娘も周りザワザワすると寝ないです😭
    嫌ですよね💦なんか変に考えちゃいます😱

• 10月21日

こんにちは!今朝は朝からずっとグズグズで…😭
    うちもラッコ抱きしてお昼寝してた頃がありました😆笑
    1人で寝られるとめっちゃイライラしますよね💦
    いつもは私と2人で雑音もほぼない生活をしてるので😱
    この歳で新しく友達を作るって、なんか変に構えてしまいます😵💦

• 10月22日
  • おもち

おもち

こんにちは☺️まだ環境に慣れてないんですかね😣💦
    ラッコ抱きよく寝てくれますよね✨
    自分は夜も寝れるじゃんって思いましたね😱
    同じです!寝たらテレビも消してます😅
    ですよね🙌無理しないでもいいんでしょうけど、やっぱり気兼ねなく話せるママ友がほしいですよね😣

• 10月22日

寝ても30分で起きちゃって💦
    2ヶ月くらいの時は、ラッコ抱きが効果ありましたが、今は暴れます😂笑
    思います!こっちを少し寝かせてーって😆💦
    うちは夜はテレビ消して、昼間は音量を小さくしてます😊多少テレビの音がある中で寝てれば、少しの生活音なら起きないです✨

同じ月齢ぐらいの赤ちゃんがいる人と仲良くなれたら1番良いですよね😍

• 10月22日
  • おもち

おもち

落ち着かないんですかね😣💦
    娘はまだラッコ抱きで寝るんですけど、もう重くて😱笑
    多少は物音するといいって言いますよね!抱っこならうるさくても寝るんですけどね😭🙌

いろいろ分かり合えますし、同じように遊ぶこと出来ますしね😍

• 10月22日

おはようございます😊
    返信が遅くなってごめんなさい😖
    娘ちゃん、ラッコ抱きで寝てくれるなんて可愛い💕
    息子は音で割とすぐに起きちゃうので😖テレビつけてると多少は物音がしても大丈夫です✨

こちらはめっちゃ田舎なので厳しそうです😭💦

• 10月23日
  • おもち

おもち

こんにちは✨全然大丈夫です😌🌟
    前よりはすぐ起きちゃうようになりました😣
    起きますよね💦物音立ててしまったときやってしまったーってなってます😅笑

保育園とか行き始めるとまた顔見知りの人とか出来るといいですよね😣

• 10月23日

こんにちは😃
    うちも前より朝寝、昼寝の時間が短くなり、グズってる時間が多くなりました😖💦
    物音を立てるのは前回の授乳から3時間経った時にしてます😆笑

保育園とかで知り合えると良さそうですよね☺️
    里帰りで気が抜けたのか、風邪をひいてしまいました😢

• 10月24日
  • おもち

おもち

こんにちは✨
    まとめて寝るんじゃなくて、少し寝て起きての繰り返しかもです😣
    そうしたらちょうど起きてもいいくらいですもんね😌

大丈夫ですか😭?でも実家の皆さんがいると安心ですよね😣🌟

• 10月24日

最近は起きてるときずっとグズってる感じで困りました😖
    どうしても起きちゃってグズってたら頑張ってあやします😂笑

母が見ててくれますが、息子もグズりが多いので気になっちゃって😢

• 10月24日
  • おもち

おもち

娘も昨日は寝ぐずりの日で、グズグズ増えましたね😭
    お茶とかマグで飲めるようになったら少しは気が紛れそうですよね!

もうママじゃないと嫌なのもあるんですかね💦早く良くなるといいです😢

• 10月24日

寝ぐずりして寝たと思ったらすぐ起きちゃう…の繰り返しですよね😭💦
    いきなりマグが6ヶ月からなので、そろそろ買いたいなぁと思ってます😊
    麦茶とか飲ませてますか?

多少ありそうですね😖
    身体がしんどいので、早く治したいですが、薬が飲めなくて😢

• 10月24日
  • おもち

おもち

そうなんですよねぇ…眠りが浅くて😭
    そろそろスプーン慣らしながら始める予定です🌟友達がスパウトとかじゃなくて最初からストローのお茶で慣らしたらすぐマスターしてくれたって言ってました😌✨

授乳中は飲めないですよね😭飲めても漢方くらいなんですかね💦

• 10月24日

おはようございます😃
    夜中も眠りが浅いとこっちも寝れなくて困りますね😭
    うちは麦茶をスプーンであげたら、普通に飲みました☺️最近は私達が食事するとヨダレを出したりジーっと見て泣き出すので、スープを作って飲ませました✨少し早いけど、離乳食スタートって感じです💕
    ストローも近々始めます😊

漢方ですねー💦漢方苦手で😱

• 10月25日
  • おもち

おもち

こんにちは🌟
    そうなんですよね💦でも夜中はまだすぐ寝てくれるだけマシかもです😵
    10倍粥もスムーズに食べてくれそうですね✨おっぱい以外っていうのもなんか寂しく感じます😂笑

あの苦さが私も苦手です😥

• 10月25日

息子は日によってすぐ寝たり寝なかったりで、寝ないときは抱っこしてフラフラしてます😖💦
    息子は重湯とスープにしたら、普通に食べて、もっと欲しいーって感じでした😍✨マグもやらせてみましたが、下手くそでした😆笑

粒なら何とか飲めるんですが😭

• 10月25日
  • おもち

おもち

おはようございます🌟
    夜中にそれはしんどいですよね😭💦
    食いつきいいみたいでよかったです✨まだだらーって出てきますよね🤤笑
    いろんなセットあるんですね!また私も見に行ってみます😌

しかも漢方ってすぐに効果ないですしね😣💦

• 10月26日

こんばんは!
    最近は夜中に何度も起きて😭
    息子は離乳食、好きみたいです😍✨
    スプーンが口にくるとパクパクしてます💕
    アカチャンホンポに行ったら色々あって可愛かったです☺️✨

麦門冬湯という漢方が授乳中でも飲める咳止めで、今日買ってきました😊
    しかも錠剤なので飲みやすいです☺️

• 10月26日
  • おもち

おもち

まだ実家に慣れてないのもあるんですかね😣
    これからスムーズに進みそうで羨ましいです🤤✨
    旦那と休みの日見に行ってみようと思います🌟

錠剤あってよかったです!咳はしんどいですね💦アレルギー系の咳も今流行ってるみたいです😭

• 10月26日

こんばんは!バタバタしていて…ごめんなさい😵💦
    離乳食の食器やマグは色々あって可愛いので是非見に行ってみてください☺️✨

薬、割と即効性もあって良いですが、きれるとかなり辛いです😱

• 10月28日
  • おもち

おもち

おはようございます☺️
    全然大丈夫です🌟うちも娘が予防接種の副作用で熱発してました💦
    今から楽しみにしてます😆

なかなかよくならないんですね😭💦長引くと辛いですよね😭

• 10月29日

おはようございます😃
    週末は姪と甥とレイクタウン越谷や浅草に行ってました☺️
    熱大丈夫ですか?予防接種、今回は何個受けましたか?

長引いてます😱
    今日からみんな仕事なので、息子と2人、実家でのんびりします✨

• 10月29日
  • おもち

おもち

いいですね~☺️💓似顔絵羨ましいです!!割とすぐ書いてもらえましたか😌?
    翌日の朝に熱発して、夕方には下がりました💦今回3種類受けました😣

早く治るといいです😭💦
    実家にいると子供と2人きりでも気持ちがゆったりしますよね😆

• 10月29日

午前中11時ごろ行ったら待たずに描いてもらえました😊✨
    下がって良かったですね☺️ヒブ、4種、肺炎球菌ですか?

咳がおさまると良いんですが😖
    今日はアカチャンホンポに行って、抱っこ紐カバーを買ってきました😍

• 10月29日
  • おもち

おもち

おはようございます🌟
    そうなんですね!私も書いてもらえたらなって思ってます☺️
    その3種ですね!もう機嫌も良くて大丈夫なんですけど、寝返り全くしなくなりました😥💦

夜ひどくなったりしませんか😭?
    いいですね!あったかいやつですか✨?

• 10月30日

おはようございます✨
    旦那と息子と3人のも欲しいなぁと思ってます💕
    やっぱり、熱出ますよね😭
    うちの息子も3日間ぐらいしない時があったけど、あれ?してないなぁと思ったら、またし始めた事がありました☺️

夜中の授乳の時や、朝起きた時にめっちゃ咳が出る時があり、寝かしつけてる最中に止まらなくなります😢
    ヨダレカバーの方です☺️
    あったかいやつは、しまむらで買いました😍

• 10月30日
  • おもち

おもち

記念になりますよね😌✨
    そうなんですね💦熱出る前は方向転換もしていたので、ちょっと休憩なのかもです😅🙌

日中より夜中がやっぱりひどくなりますよね💦
    よだれカバーハンドメイドで作っている方の買ってます😆しまむらにあるんですね!!

• 10月30日

結婚式の時にウェルカムボードを書いてもらったので、また書いてもらいたいなぁっておもいます✨
    また突然やり始めるはずです😃

ですね😖授乳中に咳するとびっくりしてこっちを見るんですが、ニコニコしてまた飲んで寝てくれます☺️
    ハンドメイドの方のもあるんですね✨
    しまむらのは3000円ぐらいだったと思いますが、フードに耳がついてて、柄も3種類ぐらいあってかわいいですよ💕

• 10月30日
  • おもち

おもち

息子さん含めたのもほしいですよね☺️
    さっき寝返りしました!でもお尻が重いみたいです😅💦

辛いですけど癒されますね😣✨
    メルカリとかで買ってます☺️ちょうどほしいなって思ってたんで、見に行ってみます😆🌟

• 10月30日

そうなんです😊
    あー、良かった☺️✨
    今日は寝ぐずりがかなりひどくて困りました😭

ニコニコ顔がやたら可愛くて癒されました😍
    メルカリ、まだ使ったことなくて💦
    可愛いので是非😆笑

• 10月30日
  • おもち

おもち

娘もグズグズ多いです😭ほんとに常に泣いてます😂💦おんぶも嫌、抱っこも嫌、ごろんするのも何もかも嫌って泣いたりします😭

笑顔癒されますよね☺️✨
    いらない物出品して小銭稼ぎしてます💦笑
    在庫あればいいです😣🙌

• 10月30日

こんにちは!
    うちの子も抱っこして転がっても泣いてます😭
    昨日からおんぶの練習してます😍

寝顔と笑顔は癒されますね✨
    昨日は夜中も何度も泣いて…母と交代で抱っこして寝かせました😊
    お小遣い稼ぎ良いですね☺️
    安くて使いやすそうだから、あると良いですね✨

• 10月31日
  • おもち

おもち

こんにちは☺️
    あとリモコンとか握ってて違うおもちゃに変えたりすると、ギャーって怒り泣きするようになりました😣
    大丈夫そうですか?✨

お母さん手伝ってくれるとありがたいですね😣✨
    子供いるともう着ないなって服があったりして💦
    だんだん寒くなってきましたしね🙌

• 10月31日

分かります😊
    着替えさせたりするのに、持ってるオモチャを取るとギャン泣きですね😖💦
    昨日、今日ともオンブして歩いてたら寝ました☺️

母も疲れたらしく、今お昼寝してます😂笑
    たしかに…今なんて授乳があるから、同じような服ばっかりで😖
    今朝はかなり寒かったですね😵

• 10月31日
  • おもち

おもち

自我がちゃんと出てきたってことですよね😣🙌
    よかったです😍やっぱり落ち着くんですかね✨

休める時に休まないとですね💦
    そうですよね😣ワンピースとかしばらく着れないですね🙌
    寒かったです!急に冷えてきましたよね😵

• 10月31日

おはよございます😊
    自我…なかなか大変ですね💦
    今も眠いのに授乳の時間が来るまで泣き続けて寝ませんでした😭
    さすがにちょっとイライラしてしまいました😢
    オンブ、あんまり好きじゃないみたいなんですが、寝てくれるので大丈夫かなぁとおもいます✨

昨日もお昼寝は40分だけだったので、私は15分ぐらいしか寝られませんでした😱💦
    ワンピースとか可愛いの見つけても買えなくて😖
    今日も結構寒いですね💨

• 11月1日
  • おもち

おもち

おはようございます🌟
    毎日泣き続けられるといつになったら楽になるのかなとか結構参ってきますよね💦私もイライラしちゃいます😣
    嫌だと泣きそうですし、大丈夫なのかもですね✨

自分も寝ようって思ったら起きちゃったりしますよね😵
    楽な服しか着てないです😂💦
    朝めちゃくちゃ冷えました🙌

• 11月1日

こんばんは!
    今日は息子と二人でショッピングモールに行ってきました😊
    あのイライラをどうしたらいいのか…😭
    母がオンブしてた時は、泣いてましたが、だんだん慣れてきたのかもしれないです☺️✨

ここ数日は、まさにそれでした!
    今日、やっとゆっくりお昼寝しましたが、ギャン泣きで起きて、しばらく泣き止まなくて…外に連れ出したら機嫌がなおりました😍
    私もTシャツとかロンTとか前ボタンとか、楽なのばかりです😊

• 11月1日
  • おもち

おもち

気分転換になっていいですよね✨
    私は少し泣いてもらって距離置いてます😭
    ママのおんぶで寝てくれるってことは落ち着いてる証拠かもですね☺️🌟

寝起き機嫌悪いとずっと泣きますよね😭娘も今日はよく泣いてて、授乳しても泣いたりしてました💦
    全然おしゃれじゃないけど、それが1番ですよね😂✨

• 11月1日

近所にはそこしか行くとこがなくて💦💦笑
    やっぱ少し放置しちゃっても、距離を置くしかないですよね😭それってどれくらいの時間ですか?
    初オンブで寝てくれたのでホッとしました☺️✨

大体、午後のお昼寝後は機嫌が悪くて…😢
    授乳しても泣かれちゃうと、打つ手がないですよね😭
    今は授乳しやすくて楽なのが1番ですね😍

• 11月2日
  • おもち

おもち

イオンみたいな感じですか☺️?
    イライラすると本当ダメで😭5分くらいですかね💦諦めて自分で遊んでたりするところ見ると自分何やってんだって反省です😭
    家事もしやすくなりますね✨

娘は日によるって感じかもです💦
    その時泣きやますのに必死で、後からどうやって泣き止ませたか記憶にないです😂
    授乳しなくなったらいっぱい好きな服着れますしね✨

• 11月2日

アリオです☺️今日も2時間近くアリオをブラブラしてました😆
    私もダメなんですよ…😱
    それに息子は諦める…ってことをしなくて、ひたすら泣き続けるので…😖
    まだ降ろすのがこわくて出来ないので困りました😭

泣き止ますのに必死になりますよね💦💦
    ワンピースとか早く着たいです😍✨

• 11月2日
  • おもち

おもち

外のが大人しいし家にいるよりいいですよね😆💦
    娘も泣き続けてヒートアップしたりもするんですけど、そんなときは甘い物食べてまた娘と向き合ってます😭🙌
    私は座ってから前にくるっと戻しています!

泣き続けられると特にですよね💦
    おしゃれしたいですよね😌✨

• 11月2日

ベビーカーも泣くので困りました😖
    抱っこしたり、ベビーカーに戻したりを繰り返して2時間出かけてきました✨
    やっぱ甘いもの食べたりすると違いますよね☺️💕
    脇の下を通して前に戻す感じですか??

あらゆるオモチャ出してきて頑張ります😭笑
    したいですね✨実家に帰ってきて、髪を染めたりしたので、なおさらオシャレして出掛けたりしたいです😍

• 11月2日
  • おもち

おもち

泣きますよね😭娘はまだ腰座ってないのにバウンサーとかで自分で起きようとするんで、腰座っていろいろ見渡せるようになると大人しくいれるかなと思ったりしてます💦
    甘い物かかせなくなりました😵🙌
    おんぶしている状態で、脇の下からそのまま前に持ってきて前抱っこするような感じです!

バンボが最近楽しいみたいで助かってます😣✨
    カラーするだけでも気分転換なりますよね🌟ヒールとか全然履かなくなりました😵💦

• 11月2日

泣きますね😖
    息子はバウンサーの上で寝返りしようとするので恐くて💦💦
    やっぱお座り出来ると違いますよね😊
    甘いものばかり食べてるので、母乳が心配です😖💦
    そのやり方だと、起こさないで降ろせますか??☺️

バンボうまく座れますか?
    息子は反り返って抜け出そうとするので危なくて😱
    ヒール履かなくなりましたね😢
    妊娠前はヒールばっかりだったのに、最近はスニーカーばっかりです😭

• 11月2日
  • おもち

おもち

バウンサーも目離せないですね😭💦
    今のところ詰まったりとかはないです😣
    これだと起きちゃいますね💦なので起きてるときはこのやり方で、寝たら私も後ろに倒れる感じで下ろします🙌

バンボ好きみたいでご機嫌で座ってます🌟窮屈なのが嫌なんですかね😣
    ですよね💦お宮参りで低いヒール履いただけでしんどかったです😂笑

• 11月2日

そうなんです😖💦
    私も今のところはトラブルなくきてるので、このままいくと良いんですね😊息子が成長して飲む量が増えてくると、母乳が足りてるのか気になりますね😖💦
    後ろに倒れるのが恐くて😱💦

バンボ、大人しく座ってくれて羨ましい✨息子はすぐにグズリだします😭
    同じくです😆笑
    スニーカーかクロックスしか履いてないです😂笑

• 11月2日
  • おもち

おもち

ですよね😣✨乳腺炎とかないと助かります🙌そうなんですよね💦体重増えてるんで今はまだ大丈夫だと思うんですけど、離乳食軌道に乗るとどうなるんですかね😣
    ソファーが一番やりやすいかなって思います!

おすわりの体制が好きだからかもです💦バンボ慣れてくれるといいですよね🙌
    楽なのに慣れちゃって同じ靴しか履かないです😂笑

• 11月2日

乳腺炎とか怖いですよね😖💦
    うちも大事はジワジワ増えてるんです大丈夫だと思うんですが、これからどうなのかなーって心配になります😵
    うち、ソファがなくてベッドしかないんです😱

最近は立つのが好きみたいです☺️
    バンボ座っててくれたら離乳食も食べさせやすいんですが、途中から怒りだします😭
    同じです笑
    それに転ばないのが1番ですよね😍

• 11月2日
  • おもち

おもち

こんにちは☺️
    熱も出るみたいだしワンオペ育児なんで避けたいです💦
    ですよね🙌夜間授乳続けてたら出なくなることはなさそうなんですけどね😣
    クッションとか置いてもたれさせて置くとかもいいかもです!

娘もよく支えて立つのしてます😆
    バウンサーなら大丈夫な感じですか?😣
    子供が小さいうちは子供優先になりますしね💦

• 11月3日

おはようございます✨
    風邪ひいただけでも辛かったのに、高熱なんて😖💦
    夜中は必ず一回授乳してるので、大丈夫かなぁ…😵
    降ろす練習もしないとヤバイです😂笑 とりあえずベッドで降ろすのが良いかなぁと思ってるんですが🤔

グズってても立たせるとご機嫌になる時がたまにあります☺️✨
    バウンサーも短い時間じゃないと泣き出します😱
    今だけは子供優先でも良いかなーって思っちゃいますね😍

• 11月4日
  • おもち

おもち

こんにちは🌟
    自分の体調も大事だなって産後よく思うようになりました💦
    夜間断乳とかしない限り大丈夫そうな気もします!
    ベッドだと高さもあって逆に降ろしやすいかもですね!

ご機嫌でいる時間も短いですよね😣毎日また泣いてる〜ってなってます😂💦
    早く一緒に公園で遊びたいなって思います☺️

• 11月4日

ほんとですね‼️💦
    体調管理だけはしっかりしなきゃですよね😵💦
    今日はお餅を食べたせいか、久しぶりにおっぱいが張りました😍✨
    なんとかベッドで降ろしたいなぁと💨実家で布団で練習してるんですが、まだ一度も成功してなくて😭

ご機嫌な時間が少なくて😖
    でも泣いてる時は、大抵眠い時ですね💤
    分かります✨お外で遊べるようになったら、また全然違いますよね😊

そういえば、おくるみで包むのをやめたら、かなりの回数起きるんですが、息子は横向きが落ち着くみたいで、横向きに寝かせて、おくるみをやめたら、昨日の夜中は授乳1回だけでした😍

• 11月4日
  • おもち

おもち

おはようございます☺️
    やっぱお餅いいんですね!!また食べてみます✨
    爆睡してるときに下ろしても起きちゃいますかね😣?

構ってくれないとかでも最近泣くかもです😭
    旦那も外で遊べるようになると今よりも関わりやすくなるだろうなと思ってます😂笑

横向き寝はやったことなかったです!仰向けじゃない分ビクッっていうのがなくなるんですかね🤔私もまた挑戦してみます✨

• 11月5日

おはようございます😊
    お餅は割と効果的面ではしね😍
    おろして、トントンしたら大丈夫かもしれないです😖💦

泣きますね‼️遊べーとか、抱っこしろーとかの要求もしてきてそうです😖
    それはありますよね✨一緒に歩けるようになると、良さそうな気がします😍

私も母に言われるまでやってなかったんですが、ビクッてなっても仰向けより小さいので起きづらいと思います☺️

• 11月5日
  • おもち

おもち

よく聞くけど本当なのかなって思ってたんで食べてみる価値ありですね✨
    熟睡してるとそれでいけそうですよね!娘の場合おんぶで寝てるってなっても気付いたら目開けてたりします😂笑

1人でいるのも最近ダメみたいで😱
    遊びの幅が広がりますしね🌟

オムツのCMでも丸い姿勢が落ち着くって言ってますしね☺️
    遅くなりましたが5ヶ月おめでとうございます😌💓

• 11月5日

今日のオヤツはお煎餅食べてみました😆笑
    また降ろす練習頑張ります😖💦
    娘さんは降ろしても起きないですか?☺️

うちもです😭
    ちょっとトイレ行っただけでも、ギャン泣きします😱
    コロコロしてうつ伏せになったりもします😖💦
    ありがとうございます😍昨日はお祝いにりんごジュース解禁しました💕✨

• 11月5日
  • おもち

おもち

おはようございます🌟
    調子いい感じですか😌?
    よっぽど眠くて…とかじゃないと絶対起きますね😂💦

後追い始まったら本当にやばそうですよね💦
    確かに横向けたらすぐにうつ伏せになります🙌
    美味しそうに飲んでましたか😋?

• 11月6日

こんにちは😃
    昨日も結構張ってました😍✨
    やっぱり、起こさずに降ろすのは難しいですよね😂笑

絶対ヤバイですね💦
    その時戻すと起きたり泣いたりするから難しいですよね😭
    やたらご機嫌でした🍎😍

• 11月6日
  • おもち

おもち

かなり効果ありですね😍✨
    熟睡してるといいんですけどね💦心地いいのかもですね🙌

そうなんですよね💦横向かせると必ずそのままうつ伏せになっちゃいます😱やっぱり美味しい物ってわかるんですね😍

• 11月6日

もち米は良いのかもしれませんね😊
    グズってたのでオンブしたら5分で寝ました💤これから降ろしてみます😊✨寝てからしばらくは背負ってますか?

うつ伏せになっても様子見ながら放置してみました☺️
    すーっごく薄いリンゴジュースなんですが、うーっすら甘みがあるので嬉しかったみたいです😍

• 11月6日
  • おもち

おもち

今日おでんしたので、餅巾着入れました😆わずかな餅ですが💦笑
    成功しましたか😣?家事の最中に寝ることが多くて、いつの間にか寝て起きてるパターンが多いです😅笑

娘は眠い時にうつ伏せになるとギャン泣きです😣
    しっかりマグ持ってますね😆かわいい💓やっぱ甘い物は喜ぶんですね🌟

• 11月6日

寒いからおでん良いですね😊
    おもち効果出ますように😍✨
    成功しました‼️無事に起こさずに降ろせました♪ 降ろす時の首が恐いですね😵💦

息子もです😖なのに、うつ伏せになりますね😱
    最近なんでも持ちたがるので、マグを使うようにしてます😍
    味見したけど、めっちゃ薄くてビックリです😆笑
    今日、カミカミbabyバナナリングを買ってあげたら気に入ったみたいでした🍌💕

• 11月6日
  • おもち

おもち

おはようございます✨小さいの1つだけしか食べなかったんで大きな変化なしでした😣💦
    よかったです✨慣れたら楽なんですけど、首怖いですよね😭

勝手に体動くのかって思ってしまいますね😅
    うちもそろそろ始めてみます✨濃い味に慣れちゃうと薄いの無理ですよね😂笑
    よかったです😍娘も最近嫌がらずにカミカミしてくれてます🌟

• 11月7日

おはようございます✨
    機会があったら、お餅試してみて下さい😍
    鏡で見ながら降ろしたんですが、息子を潰さないように、首に気をつけてってなると結構大変ですね💦

分かります‼️横向きからの流れ作業的な感じですよね😂笑
    マグは初めてですか?☺️
    こんなに薄いの?って思いました😛
    バナナずっとかじってます🍌
    歯が生えてきたので、バナナちょうどいいのかもしれないです😍

• 11月7日
  • おもち

おもち

試してみます😣!
    前抱っこで下ろすより気遣いますよね🙌すんなり寝てくれること多くて楽なんですけどね😣💦

なかなか寝返ったまま次の変化が見られずです😅
    まだ挑戦してないんですよね💦
    歯生えてきたんですね😆娘はまだみたいです🙌

• 11月7日

かなり慎重になります😖
    今日は母にオンブしてもらって出掛けたんですが、寝たり起きたりを繰り返してました😊

一昨日、寝返り返りを二回したんですが、まぐれだったみたいです😂笑
    3ヶ月から使えるマグは、結構使ってる人多いですよね☺️✨
    ついに生えてきました😱
    いつ噛まれるかヒヤヒヤしてます💦

• 11月7日
  • おもち

おもち

お母さん助かりますね😣💓段々慣れてきて落ち着いてる感じですね✨

出来たと思ってもまぐれなこと、娘もあります😅
    水分補給出来るようになると、外出したときも少し楽になりそうですよね!
    ドキドキですね😣🙌

• 11月7日

母は私も他の孫2人もオンブしてきたので、オンブが楽と言ってました☺️✨

やる気なさそうなので、ほんとのまぐれでした😂笑
    もう少し麦茶をしっかり飲んでくれると、水分補給が楽なんですが😭

• 11月7日
  • おもち

おもち

こんにちは🌟
    ベテランですもんね😌✨

うつ伏せになっては泣いてを繰り返す毎日です😂
    麦茶あげてみたんですけど、べーってされちゃいました🙌

• 11月8日

こんにちは✨
    ですね‼️なので、母には安心して息子を任せられます☺️
    が、一昨日の夜から夜中に何度も泣いて起きるんですが、母の抱っこでは泣き止まず、私が抱くと泣き止む…になってしまって、厄介です😭
    起きてる時は誰にでもニコニコで抱っこされてるんですが😱

少し慣れてくるとうつ伏せで長く転がってられるようになりますかね🤔
    息子も少しずつ時間が長くなってます☺️
    あらら💦白湯は飲ませた事ありますか?

• 11月8日
  • おもち

おもち

ついにママじゃないと嫌な時期になってきちゃいましたかね😣💦
    私も旦那じゃ無理でもう諦めてます😭起きてて機嫌いいと、最近は旦那だけにキャーって叫んで笑うんですけどね😭笑

上体をグッと腕の力で上げられるようになると機嫌よくいれそうな気がします💦
    白湯も嫌な顔するんで練習必要みたいです😭

• 11月8日

こんばんは☂️
    遊んだり抱っこしてもらうのは大丈夫だし、人見知りもしないんですが、寝る前と夜中に目を覚ました時は、私じゃなきゃダメになりました💦
    パパ見知り、続いてるんですね😭
    遊んでもらうのは楽しいのかな😍✨
    17日にパパが迎えに来る事になったので、久しぶりに会ったらどんな反応するか、楽しみです🤣

あ、たしかにそれはありますね😊
    ペタンとなってると呼吸もしづらいですしね😖
    どっちも何度か飲ませてみるしかないですね😖麦茶は哺乳瓶とかであげましたか?

• 11月9日
  • おもち

おもち

こんばんは🌟
    やっぱ夜中とかグズグズなるとママの匂いが1番落ち着くんでしょうね😣
    昼間の抱っこは泣かなくなってきたので、まだマシにはなりました💦パパの存在は好きみたいです😂
    お迎え来てくれるんですね✨ニコニコだといいですね😣💓

進みたいのに進めないでグズグズ言ってます😭💦
    少しずつ慣らしていきます😣マグであげてみたので、スプーンか哺乳瓶にしようかと思ってます🙌

• 11月9日

あとは心音とかもあるみたいですね☺️✨大変だけど、自分でしかどうにもしてあげられないと思うと、愛おしくなりますね😍
    パパは好きだけど、やっぱママが安心するんですね☺️
    日にちが決まったので、帰るまでのカウントダウンが始まってしまいました😭

寝返りしてご機嫌な時もあるけど、泣く時もあって難しいですよね😖💦
    離乳食の練習も兼ねて、スプーンでも良いかもしれないですね😊
    むせないように、気を付けて下さい💕

• 11月9日
  • おもち

おもち

おはようございます🌟
    わかります✨もーってなるけど、ヒクヒク言いながら寝るのもかわいいです😂💓
    昨日も寝かしつけてもらおうと思ったら泣き叫んだんで断念しました💦
    行きは楽しみだったのに…って感じですよね😣

自分で動けるようになるまでは仕方ないですよね💦
    気をつけてあげてみます😣🙌

• 11月10日

おはようございます😊
    そうなんですよね☺️💕昨日の夜中は抱っこでも泣き止まなくて、授乳間隔が短かったですが、授乳したら泣き止んで寝てくれました👶💤
    パパが寝かし付けてくれるなんて羨ましい😌✨やっぱりお腹空いたとき、眠い時は、ママが安心するんですね😍
    ほんとに…あと10日と思うと短いです💦こっちでガッツリ抱き癖が付いたので、帰ってから大変そうです😱

ですね☺️でも、寝返り返りしはじめたら、どこまでもコロコロして移動していきそうですよね🤣笑
    うちも、もう少し積極的に麦茶飲ませるようにしないとです😭

• 11月10日
  • おもち

おもち

なんだかんだで授乳するのが一番落ち着いてくれますよね😣💦
    たまにはやってみてって半強制的にです😂笑もう泣き声がママ〜って言ってるように聞こえてきます😱笑
    楽しい期間はあっという間ですよね💦寂しくて泣いちゃうかもですね😣

キッチンもゲート買わないとなって思ってます🙌
    まだゴクゴク飲んでくれるわけじゃないからなかなか進みませんよね💦

• 11月10日

そうなんです☺️授乳して泣き止んで寝てくれるなら、最終手段は授乳って感じです🤣
    うちのパパには絶対むりです😂笑
    あんまり泣いてると逆にかわいそうになっちゃいますよね😖
    前に、みんなが遊びに来てくれた時はみんなが帰る時泣きました🤣笑
    やっぱ母が側にいなくなると思うと、急に不安になります😢

うちも買わなきゃです💦💦
    今日から離乳食の時に麦茶も飲ませる事にしました😉

• 11月10日
  • おもち

おもち

この前集団検診行ったら、保健師さんも授乳で寝るならそれでいいって言ってました😌
    パパは遊び担当ですよね😂💦
    ずっと一緒にいて手伝ってくれていると不安になるし寂しいですよね😭私も離れてるんで孤独だな〜って思ったりしますよ😣

ゲートの前で泣くのが今から想像出来ます😭💦笑
    マグで上手に飲んでくれますか😣?

• 11月10日

こんにちは!昨日は1時間起きに泣いて、寝不足です😭寝る体勢が定まらないみたいで😖💦
    授乳で泣き止むのは夜泣きには入らないみたいですね😊✨
    我が家も遊びはパパって感じです‼️
    ほんと、寂しくて孤独だなぁって思いますね😢おしゃべりができ出すと楽しそうですよね😍💕

めっちゃ泣いてそうですね🤣笑
    今日はマグで飲んでくれましたが、むせてました😂💦

• 11月11日
  • おもち

おもち

こんにちは✨
    睡眠退行っていうのですかね😣?娘も最近毎日朝4時とかにキャーってご機嫌で起きてそこから2時間程寝ずで…😭💦
    まだ夜間授乳も必要な月齢ですしね!
    気楽に話せる人旦那ぐらいですからね😣会話が通じるようになるの、楽しみですよね✨

それはそれでまた悩みの種になるんだろうなって思います😂
    勢いがあったんですかね🙌

• 11月11日

おはようございます😃
    睡眠退行ありそうです😖お昼寝が短くて…昨日の夜はたまに泣いたけど授乳は2回で済んだので寝てくれた方です☺️仰向けで、好きなように寝かせてみました✨
    4時は早くて辛いですね😭
    私も帰ったら話し相手は、基本旦那のみです🤣笑
    女の子はたくさん話すから、楽しみですね😍✨

悩みは、尽きなそうですね😂笑
    喉が渇いてたか、お腹すいてたかですね😆笑

• 11月12日
  • おもち

おもち

おはようございます☺️
    娘もお昼寝まとまってとかじゃないですよ😣💦途切れ途切れな感じで🙌
    うちも夜中2回だけで済んだので、寝れたーって思います😂笑
    旦那も帰り遅くてほぼ話さず1日終わってます😱女同士なんで喧嘩もしそうな気がします😂笑

そのままスムーズにストローに移行してくれると楽になりますよね✨

• 11月12日

今日は1時間45分、お昼寝してくれましたが、寝起きからずっとグズリっぱなしです😭
    4ヶ月途中までは5時とかまで起きなかったのになぁと懐かしく思ってます🤣笑
    仰向け放置が割りと寝てくれるかもしれないです✨
    うちも旦那は遅いんですが、朝とお昼の休憩で戻ってくるので、その時に少し話す程度です😖
    女の子だと、喧嘩もありそうですね☺️

ストロー使ってくれたら、楽ですね😍

• 11月12日
  • おもち

おもち

おはようございます🌟
    まだ寝足りなかったんですかね😫
    逆に娘は頻回に起きるのがなくなってやっと2回とかになった〜って感じです😭💦
    横向けで寝ないですよね🙌
    まだ会話出来る時間あるといいですよね☺️
    一緒に買い物とか楽しみもあります😍✨

いきなりストローマグはまだダメでした😣💦

• 11月13日

こんばんは😊
    寝足りなかったみたいで、ずっと眠そうでした😖💦
    2回の授乳以外は泣かないですか?
    横向きだと、仰向けになった時に泣くので、ここ数日はお包みで包まずに、仰向け放置です☺️
    会話の時間あると、息抜きになりますよねー✨
    女の子だと、お買い物が楽しそうですね😍

うちもストローは噛んでて全然ダメです😭💦

• 11月13日
  • おもち

おもち

おはようございます😌
    寝足りないとずっとグズグズ続くしママもしんどいですよね💦
    泣かないです!抱っこか授乳でしか寝られなかったので、置いて寝るように頑張りました😣
    ビクッてまだ続くのがかわいそうです💦
    娘に一方的に話してます😂男の子だと旦那が野球してたんでキャッチボールとか出来るなぁって思います🌟

まだ少し早いのかなぁって思ってます😣💦

• 11月14日

おはようございます🎈
    大体、夕方起きると機嫌が悪いので困ります😖
    それは羨ましい‼️うちは授乳2回だけしか起きない時と、授乳以外で泣く時があります✨抱っこするか、それでもダメなら最終手段の授乳です🤣
    最初トントンで寝ると起きづらいですよね😍
    うちもまだたまになります😖💦
    同じです🤣パパは男の子の方が遊び方も分かりやすいですよね☺️

ある日突然出来るようになるみたいですよ✨

• 11月14日
  • おもち

おもち

散歩も段々寒い時期になってきましたしね💦
    夜中授乳したらコテンと寝てくれるようになりました!抱っこで寝かしつけもしんどいですよね😭
    自力で入眠するとやっぱりぐっすり寝てくれますね!
    戦隊ものとかもパパのが理解してあげれるでしょうしね😂💦

紙パックとかも使ってみて、気長にやるしかないですね🙌

• 11月14日

おはようございます⭐️
    うちも夜中授乳で寝てくれるんですが、前回の授乳から3時間経ってない時は抱っこやトントンで寝かせるようにしてるので、それが大変です💦
    どうしてもダメなら授乳です🤣
    抱っこでも完全に寝付く前に降ろして、寝入る時に自力で寝かせると良さそうな感じです😍✨
    うちの旦那は仮面ライダーが好きなんで、息子と観るのが楽しみらしいです✨私には全然分からないので、そこはパパにお任せします☺️

あまりに下手なのでスパウト買ってきました😭💦スパウトならうまく飲めました😍

• 11月15日
  • おもち

おもち

こんにちは☺️
    3時間経ってなくてもギャン泣きでどうしようもないとかありますよね💦15分くらいなだめても無理なら授乳してます😣
    それわかります✨授乳中とかに寝ちゃうとおっぱいない!って起きちゃうんでしょうね😭💦
    旦那も仮面ライダー好きみたいです😂そういう系は全然わかりませんよね🙌笑

娘もスパウトで飲ませてみました!まだダラダラこぼしてるんですけど、麦茶にも慣れて飲んでくれてます🌟

• 11月15日

ありますねー😖
    私も少し15分から30分は頑張ります😭💦
    それですよね‼️だから、授乳後は割と早めに布団に降ろしたりしちゃいます😆笑
    最近の仮面ライダーは、少し大人向けの内容みたいですよ😊✨

スパウト、良さげですね✨
    今日は友達に会ってネイルをしてもらい、気分転換になりました😍

• 11月15日
  • おもち

おもち

ギャン泣きされると結局こっちが負けちゃう感じです😅💦
    私もそうしてます!!泣かれるしごめんねと思いながらも💦
    そうなんですね😳旦那は昔のが好きみたいで未だに変身ベルトがとか言ってます😱笑

まだまだ溢れる量のが多い気がします😂笑
    いいですね😍✨気分転換になりますよね💓

• 11月15日

そうなんですよね💦こっちも睡魔との戦いですしね😖
    今日も朝寝はグズってても抱っこしないで寝かせたんですが、息子の顔を見ながら、本当は抱っこして欲しいんだよね、ごめんね。って思ってました😭
    昔の派なんですね😊旦那は割とずっと好きみたいです🤣おもちゃコーナーのベルトとか見てますよ😆笑

息子はスパウトだと飲んでくれるんですが、少ししたら噛んで遊びだします😖💦
    2年ぶりぐらいだったんですが、ストーンも付けてもらったりして、見てはニヤニヤしてます🤣笑

• 11月15日
  • おもち

おもち

こんにちは🌟
    眠いと余裕なくなりますよね😭💦
    わかります😭でもよく寝れるためだよって思いながら寝かしつけてます🙌
    女にはわからないですよね😂一緒です!!欲しいとか言ってます😱笑

確かにあとからもうおもちゃみたいになってます😣💦
    マットなカラーでかわいいですね😍🎀テンション上がりますよね✨

• 11月16日

こんばんは!
    全然余裕なくなります🤣笑
    なので、夜中はイライラ率高くなりますね😱💦
    そうですね😖💦今日は一日ずっとグズってたような気がします😭
    全く分からないですね‼️お金の無駄ーって思っちゃいます😂笑

噛んで遊び始めたら、ある程度で取ると、めっちゃ怒って泣きます😖💦
    あんまり派手過ぎなくて良いかなぁと思って✨ストーンは付けるつもりなかったんですが、見たら付けたくなっちゃいました😍笑

• 11月16日
  • おもち

おもち

こんにちは🌟
    日中も眠いと余裕なくなってしまって、睡眠って本当に大事だなと思います😣💦
    グズる日は1日ダメですよね😭
    ただの飾りとしか思えないです😂笑

うちも同じですよ〜😱でもそれもちゃんとダメって教えないといけないですもんね😣
    派手すぎるとネイルだけ浮いちゃったりしそうですもんね🙌シンプルにかわいいです😍✨

• 11月17日

こんばんは!
    ほんと、眠気には勝てませんね😱💦
    余裕めっちゃなくなります😭
    午前中グズグズだと、一日グズりますね😖
    どうせ、捨てるのに〜って思いますね🤣笑

そうですね☺️
    徐々に理解してくれるようになりますね✨
    ありがとうございます💕✨
    セルフジェル、やりたくなりました😂笑

• 11月17日
  • おもち

おもち

おはようございます✨
    眠い時めちゃくちゃ眠くないですか😣?産後すぐは気が張ってたけど、育児に慣れてきた今一気に疲れ出てきたのかなとか思います🙌
    娘が昨日グズグズ日だったので久々にメンタルやられました😭
    活用しないなら娘になんか買った方がいいって思っちゃいます😂笑

私もやってみたいなって思いながら、右手が上手く出来ないだろうなとやらずです💦まつげパーマは自分でしてます😌

• 11月18日

おはようございます😃
    返信打ったのが送信出来てませんでした💦
    昨日は7回ぐらい夜中泣きました😱
    夜中もですが、睡魔ヤバイですね😖
    段々と慣れが出てきて、眠さも来るようになりましたね😭
    それ、間違いないです‼️そんなのを買うなら、子供に買ってあげたいです😍笑

利き手はうまく出来ないですよね🤣💦ジェルなら硬化するまで何回もやり直せるから良いっかって、適当な事考えてます🤣笑
    まつ毛パーマもセルフで出来るんですね👀‼️

ついに、今日自宅へ帰ります🛩

• 11月19日
  • おもち

おもち

こんにちは🌟
    昨日は友達が遊びに来てくれててバタバタしてました💦
    ママの抱っこが恋しいとかですかね😣
    毎日眠くて1日中寝てられそうです😱
    子供のためならいろいろ買ってあげたくなりますよね☺️✨

確かにやり直し出来るからいいかもですね!!キット買えば簡単に出来るので最近はずっとセルフです💦

無事に帰れましたか😣?寂しくなりますね😢

• 11月20日

こんばんは!
    昨日は過去最高に夜泣いて寝ませんでした😭抱っこしてても置いたら転がって泣くを1時間半繰り返してました💦
    私も眠さがかなりヤバイです😱
    息子のためなら、買ってあげたくなります😍✨

マツエクもセルフキットがあるんですね☺️やってみたいです💕

やっぱ、帰りは泣いてしまいましたー😂

• 11月20日
  • おもち

おもち

おはようございます🌟
    どうしたんでしょうかね😭夜泣きになるんですかね💦?
    選ぶのも楽しいですしね☺️✨

預けて行くのも心配だし、お店ほどきれいにはならないけどコスパとかも考えたらしばらくはセルフになりそうです😣

寂しいですよね💦パパ見知りは大丈夫でしたか😣?

• 11月21日

こんばんは!
    帰ってきて早々、風邪をひかせてしまったんです😱
    昨日起きたらコンコン咳をして、鼻も詰まってるようで、病院に連れて行きました💦
    そのせいか鼻が苦しいらしく、夜中に泣きまくります😭
    子供のものを選ぶのはめっちゃ楽しいですよね😍✨

ほんと、コスパ考えたらネイルもマツエクもセルフが1番ですよね‼️

かなり寂しいです😖
    パパ見知りは全くなくて、逆にニコニコしまくりでした😊

• 11月21日

娘さん、5ヶ月おめでとうございます㊗️🎉💕

• 11月21日
  • おもち

おもち

風邪大丈夫ですか😣?最近一気に冷えましたもんね…鼻詰まりは大人でも辛いですよね😭早く治るといいです😣💦

子供にいろいろしてあげたいし、自分は二の次になりますよね😂

すぐに行ける距離じゃないから余計ですよね💦よかったです😍✨娘はついに人見知りも始まって、旦那と私以外の人はギャン泣きです😭

• 11月21日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😍✨

• 11月21日

鼻が苦しいと咳も出ちゃうって感じなんですが、薬を嫌がってて飲ませるのが大変です💦昨日は、寝てても鼻づまりで目が覚めて泣く…って感じだったみたいです😱

自分の事は本当に後回しになりますね☺️

分かります😖セルフやるのは、娘さんが寝た後ですか?
    人見知りきましたかー😭
    パパ見知りは、直りましたか?
    うちは、今のところ人見知りもなく、相変わらずのニコニコマンでいます☺️

• 11月21日
  • おもち

おもち

おはようございます🌟
    かわいそうになりますね💦スポイトとかで飲ませる感じですか😣?
    なかなか息子さんもママも休まらないですよね😭
    娘も昨日夜中何回も泣いて起きて、まだまだ夜安定しないなと思いました💦

途中起きちゃう可能性あるんで、おんぶで寝たときとかにそのままササッとやっちゃいます🙌
    まだ微妙で何か不安だったりするとパパでもダメでほぼほぼ私です💦
    そのまま人見知りないといいですよね😣🌟

• 11月22日

こんにちは😊
    かわいそうで、今朝また病院行ってきました😖
    スポイト、哺乳瓶、スプーン、全部嫌がって、スプーンで無理矢理飲ませてましたが、今日から粉薬になりました😭
    私も寝不足でヤバイです😱
    あらら、昨夜は大変でしたね💦何回ぐらい起きましたか?

やっぱ寝てる間にササっとですよね☺️💦
    わぁ、ママさん休める時間がなかなかナイですね😖😭
    せめてパパは大丈夫だと楽ですよね😖
    人見知りしないで大きくなってくれるといぃんですが、急にきそうな気がします💦💦

• 11月22日
  • おもち

おもち

よくならない感じですか😣?粉薬だと余計大変になりますよね😭
    寝不足だと夜ご飯作る時が一番しんどいです💦
    回数は4回くらいだったと思うんですけど、ギャーって泣く感じで😭

まだまだうつ伏せになっても泣いたりするんで余計ですね🙌
    ずっと抱っこ紐してます💦抱っこ紐から出ると、スーパーのレジの人とかでもダメです😱
    娘もパパ見知りからの人見知りで突然な感じです💦

• 11月22日

鼻がひどくなった感じがします😖💦
    粉は団子みたいにして、口の内側に貼り付けると良いみたいなんですが、失敗して吐き出しました💦
    そのあと水に溶いて飲ませたらオエッとなったものの飲んでくれて、薬のおかげかよく寝てます💤
    夜中も寝てくれたら良いんですが😱
    わかります‼️焼くだけばっかりです🤣
    寝言泣きですかね?トントンで泣き止みましたか?

息子はだんだんうつ伏せで泣かない時間が長くなってきましたが、飛行機ぶーんのポーズやずり這いは、まだしないです😖
    それは大変ですね😭スーパーのレジでは、抱っこ紐必須ですね😱
    ある日急にでしたか??

• 11月22日
  • おもち

おもち

長い目で見ると吸引器とか必要になるかもですね😣💦
    ママも赤ちゃんも慣れないし辛いですよね😭薬効いて夜もぐっすりくれるといいですね😣
    最初はトントンしたりしてみるんですけどダメで結局授乳で寝る感じでした🙌

うちも方向転換とお尻あげるところまでで、先には進まずです😅
    本当に急にですね💦そんな泣く?ってくらい泣きます😱

• 11月22日

おはようございます😊
    吸引器、口でやるのがあるんですが、暴れて全然ダメなんです😭
    粉薬が眠くなるみたいで、昨日は4時に一回起きただけで、私も久しぶりにゆっくり寝られました😍
    授乳で寝てくれたら、とりあえずは有り難いですよね😖💦

うちはお尻もあげません😱
    人見知りって、どれくらいで直るんですかね💦💦

• 11月23日
  • おもち

おもち

こんにちは☺️
    やっぱ嫌がっちゃいますよね💦薬でスッキリするといいですね😭
    よく眠れたみたいでよかったです🌟寝るのが一番体力回復しますしね!
    相変わらず朝方に機嫌良く起きるんですが、とりあえず泣き止まないとかではないんで助かってます🙌

気付いたらお尻あげるようになってました!
    旦那も私もどっちかと言えば人見知りな方なんで、遺伝とかあるんですかね💦

• 11月23日

こんにちは😊
    少なめの水で溶いてスプーンで飲ませたり団子にして上顎に貼り付けたりして、なんとか飲んでくれてます😭
    朝方は飲んだらまた寝てくれますか?☺️

凄いですね✨うちは相変わらず泣いてますが、前に進みたそうにしてゴソゴソしてます🤣笑
    私もかなりの人見知りなんですよ😖
    だから支援センターにも行けず😂笑

• 11月24日
  • おもち

おもち

こんばんは🌟
    少しはマシになりましたか😭?
    しばらくお話して私も隣でウトウトしてたら気付いたら一緒に寝てる感じです💦

寝返っては泣いてるんですけどね😭なかなか一歩が出ないですよね🙌
    子供の頃よりはマシにはなったんですけど、まだ緊張しちゃいますね😂支援センターは既にグループが出来てそうな気もしますよね💦

• 11月24日

おはようございます✨
    お薬はスプーンをペロペロしながら飲んでくれるんですが、鼻水がなかなか治りません😱
    お話ししてたら寝てくれるなんて可愛いです😍
    最近、寝かし付けの授乳で寝てくれなくて、こっちが寝たふりしてたら、勝手に寝てます🤣💤笑

なかなか最初の一歩が難しいんですかね😖
    私も緊張してオエッてなります😂
    その輪の中に入るのが、かなりハードル高いですよね😱

• 11月25日
  • おもち

おもち

こんにちは☺️
    なかなかスッキリしないんですね😭鼻炎とかではなさそうですか😣?
    眠いですけどお利口さんに寝てくれて助かってます😂💦
    私もその技使ってます!!寝息たてると寝てくれる気がします🤣

どうしていいかわからないのかもですね🙌
    もうグループ出来ちゃってるとわざわざその間に入るのも…って思っちゃいますよね😣

• 11月25日

元々鼻が詰まってたわけじゃなくて、咳とセットなので、風邪っぽいですね💦
    ほんと、お利口さんですね💕✨
    ですよね😊寝たふりって結構効果あるって聞きます😂笑

足の裏を押してあげたりすると進むんですが、一人じゃ出来ないみたいです😖日中ってベビー布団に転がしてますか?
    そうなんですよ😭そこに入るのもかなり緊張です😭💦
    それにやっぱりこの時期、感染症が気になりますね😱

• 11月25日
  • おもち

おもち

慢性化しなさそうなだけまだいいけど、でも見てる側も辛いですよね😭
    1歳過ぎたくらいから効果あるのかなって思ってました😂💦

うちも同じです😱これで蹴る感じ掴めるかなと思いながらまだまだです🙌
    日中ジョイントマットの上にいますよ!ベビー布団にしてたんですけど、うつ伏せになったときにヨダレと吐き戻しあったりして洗濯追いつかなくて💦
    気を遣い続けるのもしんどいですしね😭
    わかります!赤ちゃんだし重症化しやすいですもんね😣

• 11月25日

こんばんは✨
    今日は鼻がかなり辛そうでした😭
    かわいそうなので、早く治って欲しいです😖💦
    私も寝たふりは、まだ先だと思ってました🤣笑

まだしばらくは、自主練ですね😆笑

ジョイントマット、気になってたんですが、カビとかが気になってました😖💦吐き戻ししますよね😭私はうつ伏せになったら、ガーゼを持たせるようにしました☺️
    今日、保健師さんが来て支援センター勧められました😱
    今の姿を見てると、やっぱり風邪はかわいそうで😢

• 11月26日
  • おもち

おもち

こんばんは🌟
    行ってるのは小児科ですか😣?
    見てるだけでかわいそうですよね😭
    赤ちゃんだからってあなどれないですよね🤣

あたたかく見守ってます🙌笑

カビ気になりますよね💦掃除したりして今のところは大丈夫です!
    タオルとか持たせても全然違う場所に行ってたりして、全然意味がなくて😭笑
    やっぱり勧められますよね💦でも子供が元気にいてくれることが一番ですよね😣

• 11月26日

田舎で近所に耳鼻科がないので、小児科に連れて行ってます😖
    かなり、かわいそうです😢
    昨日、今日はお昼寝の時にも寝たフリ使いました🤣笑

同じくです☺️💕

やっぱり小まめに掃除ですよね💦
    あらら😖それだとお洗濯追いつかなくなりますよね😱
    まずはお母さんが、その場所に慣れてくださいねーって言われちゃいました😱💦

• 11月26日
  • おもち

おもち

おはようございます🌟
    そうなんですね😭耳鼻科だと鼻水吸ってくれますよね😣効果的面ですね🤣笑

ヨダレもずっと垂らしてるんで、拭くついでに掃除っていう感じです💦
    毎日3人家族なのにそれ以上の洗濯してます😱笑
    簡単に言うけど大人でも得意不得意あるんだよって感じですよね🙌

• 11月27日

おはようございます☺️
    息子を連れて行く小児科でも吸ってくれたんですが、あまり取れなかったらしいです😖家でも口で吸うやつを使ってるんですが、暴れて😱
    しばらくは寝たフリにお世話になります🤣笑

ジョイントマットの下に何か敷いてますか?
    うちも旦那の作業着もあるので毎日サンルームが満杯です💦家族増えたらどうするんだろ…って感じです😂笑
    そうなんですよね😢それに午前中のお昼寝と支援センターの時間もかぶるんで、タイミングにも悩みます😭
    5ヶ月になると授乳間隔も4時間は開くと言われちゃいました😖💦💦💦

• 11月27日
  • おもち

おもち

もっと奥の方に鼻水が溜まってるとかなんですかね😣💦
    メルシーポットいいって聞きますよね!
    うちも同じくです😂笑

引いてないですよ!でも湿気でカビか生えるとかはないです😌
    作業着あると大変ですよね😣竿1本で足りてたんですけど、もう1本必要かもです🙌
    確かに午前午後にまだ寝るしグズってもかわいそうですしね💦保健師さんによってバラバラですよね😣うちは少しずつ飲んで満足する子もいるからって何時間あけてとか言われなかったです💦

• 11月27日

こんにちは😃
    鼻水ダラダラになってるのに泣いて暴れて、拭かせてもくれないです😖
    ベビースマイルがお手頃で良いなぁと思ってたんですが、どうなんでしょう🤔
    昨日の夜も寝たフリ成功しました😍✨

今日、試しに少しだけジョイントマット買ってきてみました😊✨
    フローリングにジョイントマットって感じですか?
    竿も増やさないとですね😊
    外にも洗濯干すスペース作ったんですが、隣が田んぼなので、虫が嫌で😭
    そうなんですよ💦まだお昼寝は必要だから、寝たい時に寝かせてあげたいし…と悩んでます😱
    そうですよね😖💦4、5時間開くと思うよーと言われて、息子は3、4時間で限界ですって言いました🤣笑

• 11月28日
  • おもち

おもち

こんにちは😃
    確かにヨダレ拭くだけで嫌がったりするし余計に嫌なんでしょうね💦
    吸えればいいってだけだといいみたいですね!
    しばらくはそれでいけそうですね😆✨

本当ですか😆フローリングにジョイントマット引いてますよ🌟
    虫嫌ですよね💦うちもたまにひっついてます😭
    もっと動き出したら朝寝もしなくなったりするんですかね🤔
    個性ですもんね🙌まだ1回食だしいいんじゃないかなぁって思ってます😣

• 11月28日

すごい勢いで逃げます😱
    あのタイプの中では評価が良さげだったのと近所に売ってるので気になってました✨
    寝たフリ、しばらく使えそうなのでフル活用します🤣笑

ジョイントマット敷いたんですが、足りないので明日また買ってきます😂笑
    蜘蛛とかカメムシとか、めっちゃ嫌です😖💦
    逆に動いて疲れて寝るのかなぁと勝手に思ってました😊
    今は食べる練習だから、まだ3時間でいいやーと思って3時間〜4時間で飲ませてます😆

• 11月28日
  • おもち

おもち

これから先も長く使えるし買ってみてもいいかもですね😣
    最高の寝かしつけ方ですよね😂笑

どれくらいいるか引いてみないと全然わからないですよね🙌
    私も本当に無理です😱羽のついた小さい虫もいます😱
    それか小さい子の集まる場所に行くと眠気より遊びたいになるんですかね🙌
    全然いいですよね!いつまでもおっぱいが食事じゃないですしね😣

• 11月28日

口で吸うのを使っていたら、息子の風邪をもらっちゃったので、やっぱり電動の方が良いのかなぁ…と😖💦
    さっきも使いました😂笑

とりあえずは息子のスペースにだけと思ってるんですが、お部屋全面に敷いてますか?
    虫は本当嫌ですよね😭今年、息子が産まれて退院した数日後にヤスデというムカデを小さくしたような虫が家の周りに大量発生して、たまに家の中にも歩いてて最悪でした😱💦
    動けるようになると、眠気より遊びたいになりそうですよね🙌
    おっぱいは今しかあげられないですもんね😊そういえば、離乳食スタートしましたか?☺️

• 11月28日
  • おもち

おもち

確かに自分も移っちゃいますよね💦ママまで熱出たりしたら大変ですからね😭
    もう完璧ですね🤣笑

うちは娘が寝返りしたり遊んだりするところだけ引いてあります!
    ヤスデわかります😰想像しただけでゾッとしますね💦💦娘のスペースに小さい虫がいるだけで虫にイラッとします😱
    離乳食スタートして今日で9日目になりました!とりあえずは食べてくれてるんですけど、お粥は最後ら辺飽きてくるみたいです😣

• 11月28日

そうなんですよ😱💦電動、もう少し悩んでみます🤣
    寝ぐずりがない時限定ですね😂笑

うちも息子のスペースだけやってみようと思います😍✨
    ヤスデの死骸でスーパーの袋がいっぱいになるほど出たんです😰気持ち悪くて💦ほんと、小さいのでもイラっとしますよね🕷😤

野菜ペーストとかもあげてますか?
    私は最初はお粥と野菜を別々に食べさせて、途中から混ぜちゃいます🤣

• 11月28日
  • おもち

おもち

おはようございます😃
    うちも検討してみます🙌
    確かにグズグズ言うとダメですね😣

気に入ってくれるといいですね😆💓
    えーもうありえないですね💦💦それ以降は大丈夫ですか😣?

人参とさつまいもは食べました🌟後から混ぜてみることにします!たんぱく質は何から始めましたか?

• 11月29日

おはようございます✨
    ベビースマイルはAmazonの評価がわるいので、旦那にダメと言われました🤣笑
    今日の朝寝は効き目なしでした😭

早速、18枚買い足してきました☺️
    秋にも少し出ましたが、夏前ほどじゃなかったので大丈夫でした🙌
    かぼちゃも茹でて裏ごしすると、かなり柔らかいペーストになるので簡単ですよ😍甘みもあるので息子は好きです✨タンパク質…私はお魚にしたんですが、裏ごしが面倒そうだったので、和光堂の裏ごしおさかなを買ってきて食べさせました😊よく食べてくれますよ😍

• 11月29日
  • おもち

おもち

評価悪いんですね!吸引力が微妙とかですか😣?
    うちもいけるときとダメなとき交互くらいですよ〜💦

足りた感じですか😌?
    大量じゃなくてもまだ出るんですね😭💦
    かぼちゃも食いつきいいかもですね✨
    こんなのがあるんですね!!1回買って試してみます😌
    順調なんですけど離乳食始めてうんちの回数がかなり増えたので、一旦止めてみるか悩んでます💦

• 11月29日

全然吸わないって書いてあるって言われました😖💦
    ですよね‼️うちも交互ですね🤣笑

足りました😊
    お昼寝の時とか、ジョイントマットの上には何も敷いてないですか?
    寒くなって、やっと出なくなりました☺️
    これ1粒を小さじ1のお湯で溶かして使うんですが、楽ですよ😊
    今日はお粥とかぼちゃと、裏ごしほうれん草と野菜スープにしました✨
    うちも多い時は1日に3回とかウンチしますよ☺️でも下痢してるわけじゃないので、健康なんだと思ってます😂

• 11月29日
  • おもち

おもち

こんばんは😃遅くなりました💦

そうなんですか💦買って無駄だったら困りますしね😣
    ギャン泣きしたらもうダメです🙌

よかったです✨お昼寝はしまむらのお昼寝布団をジョイントマットの上に敷いて寝かせてます!
    娘は1日6.7回とか出るんで、今日保健師さんに相談してしばらく落ち着くまで離乳食ストップすることになりました😭食べてくれてたんで少し残念だけどお腹の調子が良くないと仕方ないなぁって💦

• 11月30日

こんばんは😊

そうなんです😖なので、見送りました😖💦
    グズグズし出したら、使えないですよね😭

やっぱりマットの上にお布団は敷いてますよね☺️✨
    わぁー、それは量が多いですね😱
    息子は多い日があって、その後4日でなかったりします💦こないだ予防接種の時に先生に聞いたら、綿棒刺激をして、本人が苦しそうだったり飲みが悪くなければ、様子見でいいよーって言ってたので、綿棒刺激したら4回もしました🤣
    離乳食、一旦ストップになっちゃうと残念ですね😢下痢だったんですか?

• 12月1日
  • おもち

おもち

こんばんは🌟

他にはない感じですかね😣?
    寝てくれたらラッキーくらいに思ってます😂💦

寝るときは布団のが落ち着くのもあるかなと思って😣
    便秘になるタイプなんですね!2回食くらいになったら落ち着くんですかね💦
    下痢でお尻も赤くなってきてるんで、月曜日病院です😭離乳食ストップしてもまだズルズル続いてて😭機嫌がいいだけまだいいかなって感じです💦

• 12月1日

色々見てたんですが、メルシーポットはちょっと高いなぁと思って😖💦
    グズったときは一度抱っこして少ししたらおろして寝たフリしたら寝てくれるような気がします✨

お昼寝布団、うちもあるんですが柔らか過ぎて嫌みたいで😭💦
    ちょっと緩めだなぁって時もありますが、下痢が続いて…って事はなかったです☺️
    お尻赤くなってきたら痛そうで可愛そうですね😭早くお医者さん行って治してあげたいですね😢

• 12月1日
  • おもち

おもち

おはようございます😃
    本当に医療用機器みたいな感じで高いですよね💦鼻炎とかこの先しょっちゅうってなると検討するかもです😣
    確かにギャン泣きすると1回目覚まさせてからのがよく寝ますね🌟

今まではラグの上とかで寝てましたか😌?
    娘がお腹弱いのかもですね😭こういう時に限って日曜日なんですよね😭💦

• 12月2日

こんばんは✩
    今日はお昼寝も全然寝なくて💦
    これから3年使うと考えたら、高くても…と考えますね😖💦
    うちはギャン泣きはしないんですが、グズグズして寝ない時があって、その時は5分ぐらい抱っこして降ろすと大丈夫な時があります✨

ずっと赤ちゃん布団にいます😊夏にお昼寝布団を買ったんですが、フワフワで身体が埋まるのが嫌みたいで💦
    今は赤ちゃん布団を朝晩寝室とリビングを移動させて使ってます🤣笑
    実家の赤ちゃん布団を送ってもらう予定なので、それが来れば移動させなくて済むようになるんですが😭
    明日はやっと病院いけますね☺️少し落ち着きましたか?
    息子もまだ鼻水が出てて薬がなくなったので、明日は病院です😖

• 12月2日
  • おもち

おもち

おはようございます😃
    起きてる時間が増えた感じですかね😣?
    下の子の予定もあれば余計に考えますよね🙌
    うちも抱っこで落ち着くので本当は抱っこで寝たいんでしょうね😣

確かに硬さがないので動きづらそうです💦毎日毎日となると移動も大変ですよね😣
    全然落ち着かなくてお腹の風邪かなぁってことでした🙌整腸剤出たんですけど白湯に溶かして普通に飲んでくれました!
    なかなかスッキリしないですね😭効き目がないんですかね😣

• 12月3日

こんにちは☔️
    昨日は、朝寝8分笑 お昼寝30分 夕寝40分でした😖💦
    お昼寝をもう少し長くして欲しかったなぁって感じです💦
    そうなんですよね‼️トータル5年は使えそうな感じなので悩みます😖インスタやってますか??
    少し抱っこしてあげると、多少は満足するんですかね☺️

寝る時は赤ちゃん布団の硬さがないと不安なので、毎日面倒なんですが運んでます🤣笑
    離乳食が原因じゃなくてよかった😊✨でもお腹痛いのも可愛そうですね😭お薬飲んでくれるとホッとしますよね☺️
    うちは、まだ喉が少し赤いらしく、風邪が長引いてるだけだから大丈夫と言われました‼️今日から漢方も追加になりました😱💦

• 12月3日
  • おもち

おもち

8分😂結構短かったんですね😣💦
    5年も使えるんですね!!前やっててしばらくめんどくさくなって見なくなって、最近また作り直しました😆
    落ち着くんでしょうね✨

うつ伏せなったりすると怖いですしね💦
    治ったらまた始めてみてってことでした🙌苦くないのかもです!
    長引いてるんですね😭また薬増えるとかわいそうで早く治ってほしいですよね😣

• 12月3日

短すぎですよね💦
    兄弟とかなら、長く使えるし、メルシーポットは大人も使えるんですよね✨
    mamadaystvっていうのに、鼻水吸引の動画が出てるんです☺️✨
    赤ちゃんはやっぱり抱っこ大好きですよね♥️

そうなんです😖💦なので、赤ちゃん布団が安心で😭
    また一からだけど、まだ焦らなくても大丈夫ですからね✨粉薬ですか??
    漢方飲んでくれました😍今日の薬はかなり効き目がありそうで、鼻が楽そうです☺️

• 12月3日
  • おもち

おもち

おはようございます🧸
    そうなんですね!!うち旦那が鼻炎なのでいいかもです!
    また調べてみます😆
    抱っこってあと何年かしたら言ってこなくなるんだろな〜と思うと、本当に今だけですよね😣

早く実家から届くといいですね✨
    6ヶ月からでもいいって言いますしね!粉薬です💊下痢止めとかじゃないんでダラダラ続いてます😭
    よかったです✨効き目あるのが目に見えてわかるとホッとしますよね💦

• 12月4日

こんにちは😊
    じゃぁ、親子で使えるかもしれませんね✨
    もう少し月齢が進むと、抱っこをせがんできたりして、可愛かったりするんでしょうが、大変そうですね💦

早く布団来て欲しいです💦
    離乳食は焦らずゆっくりって言いますね☺️
    まだ下痢してますか?😖
    息子はかなり鼻が良くなり、ズルズル音がしたたり、鼻が垂れてくることもなくなりました😍

今日、ついに支援センターデビューしてきました‼️‼️

• 12月4日
  • おもち

おもち

こんばんは🌟
    娘が鼻水出始めたら検討してみます😣
    今よりもっと重くなるし声も大きくなるし大変そうですよね💦かわいいんですけどね😣💓

いつまでもおっぱいのみじゃないですしね😌
    よかったです✨ようやく合う薬と出会えた感じですかね😣🌟

ほんとですか?!どうでしたか😆?

• 12月5日
  • おもち

おもち

息子さんハーフバースディおめでとうございます🎉🎊🧸💓

• 12月5日

間違えて下にコメントしちゃってました💦

• 12月6日

こんばんは🌙
土曜日に西松屋に行くので、電動見てきます☺️✨
今でも、かなり声が大きいのに🤣笑
最近は毎日、キーって声出して泣いて怒ってて💦

ですよね☺️お腹どうですか?😖
だいぶ、良くなった気がしますが、まだ今日は鼻水垂らしてます😭

壁面飾りを作ろうっていう日に行ったんですが、楽しかったです✨
母親学級で会った人がいて、その人が結構話しかけてくれてほかのお母さんとも話しができました😊🙌

ありがとうございます‼️
あっという間の半年でした💕

• おもち

おもち

こんにちは😃大丈夫ですよ🌟
    実際に見た方がいいかもですね!
    わかります💦癇癪みたいにギャーってすごいです😱

まだまだゆるくて、4日分の薬しかないのでまた受診する予定です😭
    早くスッキリしてほしいですよね💦

そうなんですね✨息子さんはどんな様子でしたか😌?私も行ってみようかな😣

• 12月6日

こんにちは😃
    明日から、二泊三日で実父母が泊まりにくるんで、一緒に西松屋に行ってきます!アカチャンホンポがないのが残念なんですが😭
    おまけにお昼寝も寝たふりは全く効かなくなりました😖💦

お薬、少なめだったんですね😖💦
    うちもまだ何となく鼻水垂らしてるので、様子見て月曜日に行かなきゃかもです😭
    息子以外はみんなハイハイや歩いてる子達ばかりで、息子は寝っ転がったり、私の膝の上で周りをキョロキョロ見て大人しくしてました☺️✨
    こんな感じでスケジュールが決まってるので、また行ってみようと思ってます😍

• 12月6日
  • おもち

おもち

おはようございます😃
    泊まりに来てくれるの楽しみですね😆💓
    本当ですか🤦‍♀️娘も昨日は寝る前泣きまくって困りました💦

赤ちゃんの下痢って長引くみたいでしばらく通わないといけないかもです😭
    病院通い早く終わってほしいですよね💦
    大人しくいてくれたんですね😆結構いろんな遊びしてくれるんですね!慣れれば楽しそうです✨

• 12月7日

おはようございます🙌
    これが終わると、本当にしばらく会えないので寂しいですねー😭
    うちもです…昼も泣きまくり、夜は遊んでみたり泣いたり…で、21時に寝かしつけたけど寝なくて、開き直って遊ぶ事にしてパパとリビングで抱っこしてもらったり遊んだりして、寝付いたのは0時でした💦

そうなんですか😖💦
    下痢もかわいそうですよね😭
    水分補給もしてあげなきゃですね😖
    保育園に勤めてる叔母に聞いたら、今年の子供の風邪の印象は、長引く風邪と言ってました😱

うちの支援センターは保育園の中にあるので、保育園の先生が抱っこしてくれたりします☺️
    園庭開放の日とかは、歩けるようになると楽しそうな気がします✨

• 12月7日
  • おもち

おもち

お正月は帰省しない感じですか😣?
    同じです!なんかもう1日泣いてて、天気悪いと余計に参ります🤦‍♀️
    うちも開き直って遊ばせようとしたら眠いから嫌ってギャン泣きで…なかなか寝かしつけスムーズにいかないですよね💦

ストローマスターしてくれたので、まだあげやすくはなったんですけどそれでも早く治ってほしいです😭
    そうなんですか💦💦子供がかわいそうで困りますよね😣

そうなんですね!それは良さそうな感じですね✨親も慣れれば楽しそうですよね🥰

• 12月7日

旦那の実家が、お正月はこっちにいて欲しいみたいで😭
    ほんとですよね💦風邪引いてるから、お散歩も連れて行けないので、困りました😭体重も増えてきてオンブもずっとは大変だし😱
    ギャン泣きされちゃうと、あーもぅ‼️ってなっちゃいますね😭
    イライラすると余計に寝ないの分かってるのに、イライラしちゃって悪循環になって💦

ストロー、出来るなんて凄い‼️
    うちもまた試してみようかなぁ☺️✨
    それなら水分補給が楽ですね😊
    長引くのはつらくてほんとかわいそうですよね😖

あとは私がほかのお母さん達とうまく話せればですね😱

• 12月7日
  • おもち

おもち

親戚の方とかも来るからですかね😣
    引きこもり本当しんどいですよね💦娘も外に出れないと余計にグズグズが多い気がします😭もう8.4kgもあって、腰がやばいです💦
    なりますなります😭😭泣いてしか訴えられないのになんで自分イラついてんのとか思うと余計に病みます💦

いきなりストローマグでマスター出来ましたよ🥰
    本当に元気が一番だなぁって思いますよね🙌

わかります!話しかけられても最初から上手く話せないです😱

• 12月7日

親戚も来ないし、集まるわけでもないんですが何故か…😭
    体力が、有り余っちゃって夜寝ないのかもしれないですね💦うちも、8.1キロありました😱‼️かなり重いですよね💦
    今は遊ぶ時間じゃないでしょ!って怒り口調で行ってしまって、後から猛反省してます😭病みますよね😱

うちも、もう一度やってみます☺️噛み噛みしちゃうんですよね🤣笑
    ほんと、体調悪いのはかわいそうですね😢

そうなんですよ‼️うまく会話が続けられなくて😭💦💦

• 12月7日
  • おもち

おもち

昔からの何かがあるんですかね💦正月は絶対家族でみたいな😣
    そうかもしれませんね💦💦ほんとに重くて、おむつもM限界かもです😱
    私も強く言っちゃったりしますよ🙌怒ってるってわかるのか余計ギャン泣きされます😭

出てくるのがわかると覚えるみたいです😆
    これからもっといろいろもらってくるんでしょうね😭💦

わかります!!続けたい気持ちはあるんですよね🙌

• 12月7日

結構うるさいのであるかもしれません😭💦帰りたいのに…って感じです💦
    うちはまだⓂ️でいきます🤣ゆるうんちポケットがないと辛いので笑
    昨日一昨日は授乳以外、夜は別の部屋で寝て、実母に任せました☺️

昨日やってみたけど、噛んでました😂笑
    ですよね😖インフルエンザの予防接種は私とパパが受けることにしました💉

いい感じにママ友でも出来ればーと思うんですが、話すのが苦手で困りました😖💦

• 12月9日
  • おもち

おもち

こんばんは✨お正月はせめて許してほしいですよね😭
    もうゆるうんちポケットも通過するのでついにLにしました💦
    寝てくれましたか😌?

歯茎かゆいとかもあるんですかね😣
    うちも旦那は会社から費用支給されるので受けて、娘と私は来年から受けようかなと思ってます!

わかります😣作りたいなって思っても会話が下手で💦慣れたら大丈夫なんですけどね😂

• 12月9日

そうなんですよ😖毎回、里帰りは許可をもらわないといけないなんて…😭
    Lサイズ、どうですか?
    うちはまだ、ゆるうんちポケットでセーフなので、もう少しお世話になりそうです🤣
    寝てくれましたが、昨日は鼻水で苦しいのか、寝つきが悪くて、母と2人で寝たふりして寝かせたりしました😂

バナナもよくかじるので、痒いかもしれないです💦めっちゃ歯がにょきにょきしてるんで😱
    たしかに私と息子はセットで動いてて、あんまり人と接触しないから必要なさそうです💦

そうなんですよね😭慣れるまでが時間かかって😖

• 12月9日
  • おもち

おもち

旦那さんは何も言わない感じですか😣?
    今下痢で何回もオムツ変えるんでテープタイプにしたんですけど、お腹周りにゆとりあっていい感じです😂ゆるうんちポケットはMまででしたよね😣?
    鼻水ですんなり寝付けないんですね😭元気でも寝ぐずりあるし、余計寝れないのかもしれないですね💦

見えてるのかわいいですね😂娘は全くです🙌笑
    冬は寒いし余計に引きこもりになるだろうなと思って😣

人見知り全然ない人羨ましいなぁって思っちゃいます😣💦

• 12月9日

おはようございます!
    旦那は帰りたいというと、お正月はちょっと…って言うと思います😭
    ゆるうんちはⓂ️でも、5キロ〜10キロまでので、6キロ〜11キロタイプのにはついてないんです💦
    テープだと、足がバタバタしてズレたりしないですか?😖
    昨日も鼻水にやられましたぁ😖

可愛いんですが、噛まれるとめっちゃ痛いです😱笑
    一昨日からの寒さがヤバいですね🍃💦

分かります‼️誰にでも話しかけられる人って、ほんと凄いですよね👀‼️‼️

• 12月11日
  • おもち

おもち

こんにちは🧸
    旦那さんにもそう言われちゃうといるしかなくなりますよね…😭
    ですよね😣今のところは大丈夫です🌟アカチャンホンポで売ってるネピアのオムツにしてみたんですが、下痢でもお尻が荒れてないです✨
    もう1ヶ月とか経ちますよね😭💦

容赦なさそうですよね😱💦
    ほんとに寒いです😭私寒いの1年で一番苦手で🙌

そのフレンドリーさ少し分けてって思っちゃいます😂

• 12月11日

そうなんです😭仕事休みのうちは、好きなように帰らせてーって思います‼️
    うちの息子は常に暴れてるので、もぅテープはダメそうです😭なんていうオムツですか?息子が一昨日からオムツかぶれ出来てて💦
    もぅ少しで1ヶ月経ちます😖先生からは鼻水は長いって言われたんですが、もぅ1ヶ月じゃんって思います💦
    昨日、ヴェポラップ買ってきたら、鼻が楽そうです☺️明日はBCGの予定です💦😭😭😭

ちぎれたかと思います😱💦
    私は寒いのも暑いのも苦手で🤣笑
    夜中の授乳どうしてますか?

思いますね‼️また次に行く時、緊張しそうです😂笑

• 12月11日
  • おもち

おもち

なかなか会えないから余計ですよね😭
    おもちゃ握ってるとオムツ替えの間はなんとか大丈夫です!Whitoっていうオムツです🌟他のオムツに比べると枚数少なめなんですけど、その分肌にいいみたいで娘には合ってます✨
    長いですよね💦娘の下痢も続くよって言われてもうすぐ2週間です😭
    ヴェポラップほんとに効果あるんですね✨娘も今月受ける予定だったんですけど、下痢で先延ばしです💦

夜間の授乳は娘と2人で布団被って包まって授乳してます😂💦

私も緊張でなかなかです😭😭

• 12月11日

息子を家族に会わせたいので、なるべく頻繁に帰りたいんですが😱💦
    おもちゃ持ったまま寝返ろうとして、戻してもコロンの繰り返しで、オムツ替えや着替えは戦いです🤣笑
    あ、見たことあります‼️一枚単価が少し高いんですね💦でも、おしりに優しいなら、多少は我慢出来ますね✨
    娘さんも、いまだに続いてますか?
    ヴェポラップ、鼻水には効果ありそうです😍
    熱がなけれは、BCG受けられると言われたので、今日行ってきます😭💦

私も息子に自分の毛布をかけて、頑張ってます😂笑

今日、保育所の書類を出しに保育園に行って支援センターに来てる方とまた会えました☺️息子が風邪なのですぐに帰ってきましたが、ちゃんと喋れました✨

• 12月12日
  • おもち

おもち

赤ちゃんって成長あっという間だし、なるべく会わせてあげたいですよね💦
    娘は体が重いのか仰向けで遊ぶこともしばしば…😆💦笑
    下痢の間だけはいい物使おうかなと思って😣サンプルもたくさんもらえました🌟
    まだ続いてて離乳食いつ始められるんだろって感じです🙌
    ギャン泣きでしたかね😭?

夜中寒すぎますよね💦でも着せすぎたら汗かいちゃうし難しいですよね😣

保育園入れそうですか?娘は院内託児お願いする予定です😣1回話したことあると緊張もまだマシになりますよね🙌

• 12月12日

こんばんは💫
    そうなんです😖両親共、息子が可愛くて仕方なくて色々してくれるので✨
    ちなみに、義両親から出産祝いなどはもらったりしましたか?💦
    うちはコロンとしてうつ伏せばかりで、よく吐き戻ししてます🤣笑
    下痢なうえに、オムツかぶれじゃかわいそうですもんね😢
    サンプル良いですねー✨粉ミルクのサンプルしかもらった事ないです😭

BCG、全く泣かず先生や看護師さんに驚かれました☺️

ほんと、難しいですよね😱
    息子にはスリーパー着せてます✨

仕事柄、多分受かると保健師さんから言われました‼️おもちさん、医療関係のお仕事ですか??
    ですね☺️その方は母親学級で一緒になり、息子が産まれる前に産婦人科でも会ったことがあるので話しやすかったです✨

• 12月13日
  • おもち

おもち

こんばんは✨
    義両親、義祖母からお祝い頂きましたよ🌟
    吐き戻し前よりはまだマシになったけどまだしますよね😣
    もう回数も減ってだいぶ治ってきたみたいです😆
    土日に行くとサンプル配ってるかもです!

すごいですね🥺男の子はやっぱり強いんですかね💪

娘は少し大きいんですけどスウェット着てます😂

それだと安心ですよね😣ずっと介護、看護助手してるので病院や施設勤務です!
    共通の話題があるのも話しやすいですよね☺️

• 12月14日

こんばんは✨
    うちは義家族から未だに何ももらってないんです😱💦息子に服やおもちゃの1つも買ってくれない感じで💦
    うつ伏せになると、吐き戻し率高いから、飲んだ後は阻止してます🤣笑
    お、良かった☺️息子もピーク程ではないですが、多少良くなってきた気がします🙌
    アカチャンホンポ自体が片道2時間のところにしかなくて😢

甥っ子はめっちゃ泣いたらしいんです😃私もかなり覚悟して行ったんで、拍子抜けでした🤣笑

スウェットの方が暖かそう☺️

そうすると院内託児ですよね‼️
    以前、病院に勤めてましたが、看護師さんが院内託児に預けてましたね☺️
    そうなんです✨小児科はどこが良いのかとか聞いてみました😊

• 12月14日
  • おもち

おもち

おはようございます😃
    そうなんですか💦💦近くにいるのに何もないのもどうなのかなって思いますよね😣初孫ですか?
    私も飲んだ後は少し抱っこしてます!バンボも吐いちゃいます💦
    よかったです!健康が一番ですよね😣
    遠くてなかなか行ける距離じゃないですよね😭💦

痛いの大丈夫なんですかね😆
    スウェット西松屋にありました🌟

そうなんですね✨事務とかされてたんですか?病児保育もあるみたいでいざというとき助かるなと😣
    そういうの共有し合える人がいるといいですよね✨

• 12月15日

こんにちは!
    返信したつもりが、送れてませんでした💦💦
    真向かいにいるのに…未だに息子のために何かって一度もなくて😢初孫です💦
    最近、やたら吐いて困ります😖💦
    昨日からまた鼻水がひどくなりました…違う病院に行こうか悩み中です😭
    西松屋なら30分で行けるんですが☺️

なぜか泣かなくて、こっちかびっくりしました🤣
    西松屋、明日行ってみようかな😍

私は事務で働いてました😊
    共通の話題のある話し相手がいると良いですよね😊✨

• 12月16日
  • おもち

おもち

こんばんは🧸
    初孫なら余計に何かあってもいいと思うんですけどね😣みんなでご飯食べに行くとかはありますか?
    吐き戻しなかなか終わらないですよね💦
    あらら…😭ママリで同じように鼻水治らなくて病院変えたら治ったっていうの見ましたよ!
    西松屋はやっぱ服が安いですよね🌟

拍子抜けしますね😂
    パジャマ売ってるコーナーにありました✨

事務憧れます😣✨そうじゃないと全然話し続けられないかもです💦

• 12月16日

おはようございます☀
    そうなんです…私の家族が遊びに来た時に一度お祝いと食事に行きましたが、それ以降何もないです…💦
    だから、最近はあまり息子を義実家と会わせたくなくなってしまって…😖
    昨日もお昼によく吐きました🤣
    今日はパパがお休みなので、耳鼻咽喉科へ連れて行ってみます!昨日は鼻水がひどくてかなり困りました😭
    ついでに西松屋行って洋服とクリスマスプレゼントを買おうかと✨クリスマスプレゼント、何買いますか?

事務でも、医療用語をかなり必要とする部署だったので、大変でした💦
    おもちさんが、近くだったら良かったのにーと思いました😄笑

• 12月17日
  • おもち

おもち

こんばんは🌟
    そうなんですね😭私も同じ状況なら距離置きたいって思いますね💦旦那さんはЯMOK♡さんのご両親がいろいろしてくれてるのにうちの親は…とか思わない感じですか😣?
    吐いた後こっちが気付かないとそのまま広げてあったりしませんか😂?
    病院どうでしたか😭?ジャンパルーとアンパンマンのよくばりボックスで悩んでて💦何にされましたか🧸?

病院だとそうなりますよね😭
    私もそれ思います!!東京に帰る予定あるんですけど、しょっちゅう実家帰られないですもんね😣💦

• 12月17日

会いたい時だけ会わせろってうるさくて、何もしてくれないので…ちょっと距離置いてます😭💦
    旦那は思っているみたいです😱
    そのままですね🤣笑
    耳鼻科で違う薬を処方してもらいました☺️
    うちもその二つで悩んでて、アンパンマンにしました😍
    今日は結婚式を挙げた式場に行ってプランナーさんと色々話してきたんですが、先輩ママさんなので耳鼻科のことを聞いたら同じ耳鼻科に行ってて、何となく安心しました✨
    ジャンパルーも式場のベビールームにあって乗せたんですが、割と早く飽きてました笑

かなり医療的な事を覚えました💦
    しばらく帰らせてもらえなそうなので、息子が1歳になる頃に一度帰りたいなぁと思ってます😖💦
    おもちさん、東京でしたっけ😊💦

• 12月17日
  • おもち

おもち

こんにちは😃
    それはないなって思います😭💦近くにいるなら買い物のついでにオムツ一袋買ってきたよってだけでも全然違うのになって思っちゃいます💦
    効くといいですね😭🙏
    そうなんですね✨先輩ママの助言はありがたいですよね!うちもそれなりに高いし飽きたらなって思うと…って悩んでます😣

もうずっと家業やられる感じですか?
    まだ半年も😭長いですよね💦元々結婚して東京で、今転勤で愛知県にいるのでまた東京に戻る予定はあります!

• 12月18日

おはようございます✨
    そうなんです…旦那も自分の両親とは極力、関わりたくないみたいです😱💦息子にはかわいそうですが、あまり会わせたいと思えなくて…😖
    薬、聞いてるのか謎ですが、昨日は3時間もお昼寝してました💤私も2時間寝ちゃいました🤣
    プランナーが、息子を抱っこして寝かせててビックリしました😊
    ジャンパルーは歩き出したら使わなくなるそうなんですが、アンパンマンよくばりBOXは、もう少し長く遊べるかなーと勝手に思って😆笑

ずっと酪農の予定ですが、旦那が辞めると言い出したら、辞めるかなーって感じです🤣
    羨ましいー✨ずっとこっちに住むと覚悟して来たけど、義実家との関係が微妙になってきたので、帰りたいです😭
    東京だったら、おもちさんと遊べたのにーって感じですね😍

• 12月19日
  • おもち

おもち

こんにちは😃
    旦那さんもなんですね💦アパートだと少し離れるとかも可能なんですけど近くだと嫌でも会わなくちゃですよね…😭
    少しは効果あるんですかね!ママも休まないと体もちませんよね😣
    すごいですね!うちは旦那も拒否、知らない人には顔を見るだけでギャン泣きです😭
    そうなんですよね💦ぴょんぴょん遊ぶ姿も見たいなって葛藤中です😂笑

自営は大変ですもんね😭
    親には義両親のこと相談したりしますか?都内だと子供の遊べる施設もいっぱいありますしね🥺🌟

• 12月19日

旦那もですね💦道路挟んで真向かいなので、会っちゃう時もあって…
    今日は薬効果イマイチで、お昼寝も10分〜30分をグズリながら繰り返してて困りました😱
    人見知り、続いてますね😖💦
    こちらはまだ始まってなくて、今日もスーパーで知らない人にニコニコしてました🤣笑
    ジャンパルーで遊んでるの可愛いですよね💕うちの息子はまだつま先でチョンチョンしてました😍

こないだも旦那と、これから先不安だねーって話してました😩
    母親には毎日話してます🤣笑
    そうなんですよね😍それにベビールームもどこにでもあるから、授乳の心配もしなくて良いし✨
    家族が遊びに来たり、旦那が休みで出掛けたりするときは、いつも車の中で授乳してます😳

• 12月19日
  • おもち

おもち

おはようございます😃
    一生関わらないも無理ですよね…でもストレスになりますよね💦
    根本的にスッキリしないとしんどいのかもですね😭
    羨ましいです😂🌟私が出先で旦那に預けてトイレ行くだけでも泣きます😭笑
    かわいいですよね💓私の兄がちょうどクリスマスプレゼント買ってあげるって言ってくれたのでジャンパルーお願いしました😆

酪農だと簡単に辞めようってなれないですよね😭お母さんなんて言われてますか😣?
    わかります!ランチも子連れで行きやすいところ多いですしね✨
    私も基本オムツ替えも授乳も車です!楽ですよね☺️

昨日イルミネーション見に行ってきました😆✨

• 12月21日

あ、新しくコメント立てちゃいました💦💦

• 12月21日

こんばんは✩
めっちゃストレスなので、極力関わらない、会わないようにしてます🤣笑
昨日も病院へ行ったら、なるべく鼻水を吸いに連れてきてと言われて、今日も行ってきたんですが、病院まで車で25分かかるんで、ちょっと面倒です😱
パパ見知り続いてますね💦
とりあえずは誰でも泣かずにいてくれるので良いですが、姿が見えなくなると泣くので家事をするのに困りますね😓
うらやましいですー😁あれ結構高いですよね😫うちも誰かジャンパルーって感じです🤣笑

なかなか辞められないですね😓
母は息子と東京に帰っておいでって言ってます😂笑
ほんと便利ですよね⭐️1ヶ月東京にいて、田舎はほんとに子育てしにくいと思いました😞
息子が大きくなって車でオムツ替えが出来なくなりました💦

良いですね✨うちもこの前行ったんですが、見るだけでも楽しいですよね🥰

• おもち

おもち

おはようございます😃
    離れられたらそれこそストレス減るのにって感じですよね😭💦
    ちょっと遠いですね😣それで治るんならいいんですけどね😭
    機嫌いいうちに気付かれないように離れたりしてます😂笑
    高いですね💦短期間の物だけど乗ってる姿かわいいしやっぱり欲しくなりますよね🥺

娘が嫁ぎ先でストレス抱えてると思うと私も帰っておいでって言うと思います😭
    東京に慣れちゃうと思いますよね💦うちもなんとかギリギリ出来てる感じです😱

娘もキラキラ光ってるのをキョロキョロしながら見てたんでよかったかなぁって思います🥰

• 12月22日

こんばんは⭐️
    たまに会うと、しばらく会わないうちにーみたいに言われるんで、イライラしちゃったりします🤣笑
    3日連続、鼻水吸いに連れて行きました💦
    あ、それ分かります!でも姿が見えなくなると泣きますよね🤣💦
    ぴょんぴょんしてる姿は、可愛いですよね🥰

そうですよね😫もぅめっちゃ帰りたいです😓
    ほんと、東京が便利過ぎて田舎が住みずらいと実感しちゃいました😱

うちの息子もキラキラが好きで、クリスマスツリーのキラキラ見て笑ってます😍

• 12月23日
  • おもち

おもち

こんにちは😃
    それ嫌ですよね😱言い返したくなりますね💦
    少しは良くなりましたか😣?
    泣きます泣きます😭泣き方がほんとに悲しいって泣き方で😂
    クリスマス時期で人気みたいで届くの年明けみたいです🙌

まだ帰れないんですもんね😭
    田舎の良さもあるけど便利さは東京ですよね💦

かわいいですよね💓来年飾り付け一緒に出来るといいなって思ってます🥰

• 12月24日

こんばんは⭐️
    会わせたくないからですーって心の中で言ってます🤣笑
    んー、日によるんですが、今日は鼻水結構出てて、明日はまた吸いに行かなきゃかなぁと😞
    分かります!泣き方にかなり感情が入ってきてますよね☺️
    時期的に時間かかりそうですが、楽しみですね😍

しばらく帰れそうもないですね😫💦飛行機代も結構かかるので😭
    田舎暮らし全然平気ーって思ってたけど、息子が産まれて一気に見方が変わりましたね💦

女の子だと、飾り付けとかも喜んでやってくれそうですね🥰

• 12月24日
  • おもち

おもち

おはようございます😃
    向こうは全然気付かないんですもんね💦
    通うの大変ですよね😭やっぱ風邪が原因とかですか?
    旦那に言ってもわからんって言われます😱笑
    娘はわかってないのでこっちが楽しみです😂笑

確かに費用もかさみますよね💦
    夫婦2人ならのんびり暮らせていいかもですけど、子育てするに当たってはやっぱり都会のがサービスとかもいいですしね😭

まだ1歳半とかなんでめちゃくちゃにされそうな気もします😂笑

• 12月25日

おはようございます😃
    ほんと、鈍感です…😱
    風邪が原因みたいですが、だいぶ良くなってきました⭐️
    うちの旦那も全く分からないみたいで、眠くなさそうなのに、眠いんじゃない?って言います🤣笑
    おもちさん達からは何かあげましたか?☺️

ほんと、そうですよね…😫
    田舎暮らしは、歳とってから夫婦2人でした方が良いですね!😂笑

うちもぐちゃぐちゃにされそうです🤣
    ずり這いとかしそうな感じありますか?

• 12月27日
  • おもち

おもち

こんばんは🧸
    これから先のこと考えると本当嫌になりますよね😭
    よかったです!吸引のおかげですかね🌟
    わかります😂やっぱずっと一緒にいない分わからないんでしょうね🙌
    私たちからはアンパンマンのよくばりボックスにしました🥰

間違いないです!娘が大きくなって家出たら犬でも飼ってのんびりしたいねって言ってます😂

足とかお腹で先ずりずりはしてるんですけど、手が進まなくて😱ずっと回転のままです💦息子さんはどうですか?

• 12月27日

この先がほんとに不安で嫌です😓
    まだ結婚して2年なのに…🤣笑
    もし年末も酷かったら電話したら見てくれるらしいです☺️
    24時間一緒にいるママとはやっぱり違いますね💦💦
    アンパンマン、遊びますか?😊息子はお座りが微妙に不安定なのと飽きっぽいので、長い時間は遊んでくれなくて😂笑

分かります☺️大きな犬飼って、のんびりしたいです🙌

うちは上半身を持ち上げて方向転換は何とかするんですが、同じく手が動かなくて怒って泣いてます😱💦

• 12月27日
  • おもち

おもち

こんにちは😃
    しかも義両親が元気だとまだまだ長く感じますよね…😭
    いい耳鼻科ですね✨
    鍵の紐引っ張ったり使い方違うんですけど遊んでます😂長い時間はうちも遊ばないです🙌でも長く使えそうですよね🥰

ですよね!それ目標に頑張ります😂笑

同じ感じですね💦うちは泣いたらおんぶとかバンボに座ってるから先進まないのかなとか思ったりもします😭

• 12月28日

おはようございます🥰
    そうなんです…先が長過ぎる…😱
    割とぶっきらぼうな喋り方なんですが、優しいです☺️
    うちは、いないいないばぁの蓋を取っちゃいます💦長い間使えそうで良さげですよね✨

目標があれば、頑張れますよね😊🙌笑

うちも同じく泣いたら抱っこやオンブしちゃいます😫💦
    最近は少しグズグズしてたら、そのまま放置して、動かないかなーって声かけたりしてみますが、ダメですね🤣笑
    お座りは安定感が出てきました😍
    ストローも出来るようになりました⭐️

• 12月29日
  • おもち

おもち

こんばんは🌟
    お正月は一緒に過ごす感じですか😭?
    妊婦のときの産婦人科の先生がそんな感じでした🙌
    付いてるスマホ?もお気に入りみたいです😆

動かないからか体力余ってるみたいで寝ぐずりもすごいです😭
    うちもですよ🙌昨日から微妙に後ろに下がっていってます😂💦
    おすわりしっかりしてきましたよね🥰ストローマスター出来て良かったです✨

• 12月29日

1日のお昼ご飯を一緒に食べる感じです😓酪農なので、年末年始も休みじゃないんですよ💦
    男の先生でしたか?😊
    あ、うちのアンパンマンは、いたずらboxでした🤣💦笑

分かります!体力、有り余ってますよね😫💦息子は脇を持って立たせるような格好をすると、ひたすらジャンプしてます😍こっちの腕が疲れます🙌
    最近は寝むさが限界になったタイミングで抱っこして寝かせるので割とサクッと寝てはくれますが、グズグズ言ってます🤣
    たまに目を離してると、あれ?少し動いた?って時はありますが、偶然かなーって思ってました😂笑
    ゴローンとひっくり返るので、支えたりクッション置いたりしないとですよね💦
    マグなどは使わずにパックのジュースや麦茶をそのまま飲ませたら出来ました🥰

• 12月29日
  • おもち

おもち

こんにちは😃
    自営だとそうなりますよね💦それも憂鬱ですよね😭
    男の先生でした🙌
    似たような感じのがあるんですね☘️

ジャンプ同じくです😂脚力すごいですよね💦
    羨ましいです😭娘、夜泣きみたいなのも始まって夜中もグズグズギャン泣きです😭
    偶然が重なってそのうちほんとに動いてそうですよね😂🌟
    Amazonのハチのクッション、旦那と買おうかって言ってます😣
    そっちの方がやっぱりマスターしやすいんですね!野菜ジュースあげたりしてますか?

• 12月30日

こんにちは☺️
    明日は家でのんびりしてたいです😱
    うちも男の先生でしたが、めっちゃ女っぽい人でした🤣笑
    コンセントもついてます⭐️

保健師さんから、ジャンプは9ヶ月頃やるんだよーって言われました🙌
    歩くのが早いかもと言われてます☺️
    夜泣きですかね💦💦毎日夜中ギャン泣きですか??
    うちは寝付いて2時間半で1度泣きますが、抱っこしたら寝てくれて、授乳は相変わらず1回か2回だけのままです⭐️
    寝返りは両方向マスターしましたが、寝返りがえりはしません😭
    あ、そのクッションは実母が買ってくれて持ってます🙌✨
    野菜ジュースは5ヶ月からのを飲ませてました😊最初は2倍に薄めてマグで飲ませてましたが、もう間もなく7ヶ月になるので、そのままストローで飲ませてます🥰

• 12月31日
  • おもち

おもち

あけましておめでとうございます🎍😌
    旦那の実家に帰ってました💦

二人目っていつ頃考えてますか😣?
    娘はコンセントとか実物触りたがります😱

そうなんですね😳もう今頃するものだと思ってました💦
    早くて1時間半とかで泣いて起きて授乳したら抱っこでは寝てるんですけど、置いたらグズグズ言います😭
    スッと寝てくれると助かりますよね😌
    クッション今使ってますか?
    そうなんですね✨離乳食足りないって言うくらいしっかり食べてくれるので、あげてみます🌟

• 1月3日

あけましておめでとうございます🎍✨
    おかえりなさい😊

帝王切開だったで1年は開けなきゃなんですが、私も迷ってます…2歳差か4歳差か💦
    分かります!スマホもリモコンも、オモチャじゃ嫌みたいですね🤣笑

ひたすらジャンプで、腕が毎日筋肉痛です😱
    まだ、夜泣き続いてますか?😫
    もしかして、お布団が冷たいとかありませんか??
    クッションは数日前に付けたら可愛いです🥰
    うちも離乳食めっちゃ食べてて、リゾットとかあげたら80gペロッと食べます🤣
    私は麦茶とジュースを日によって変えてあげてます🙌

• 1月3日
  • おもち

おもち

東京まで車で帰ったんですけど、遠かったです😱💦

迷いますよね💦2歳だとまだまだ大変なのかなとかも思ったり…
    赤ちゃんでも騙せないですよね😂笑

義妹から歩行器貸してもらったんですけど、めちゃくちゃ機嫌良く乗ってくれますよ✨
    あ、それあるかもです😭あったかい敷きパッドとかひいてますか?
    かわいいですね🥰嫌がりませんか?
    食べてくれると作り甲斐ありますよね✨
    ジュースだとやっぱ喜びますか😂?

• 1月3日

お疲れ様でしたー☺️何時間ですか?

そうなんですよね…ちょうどイヤイヤ期ですよね💦
    やっぱり本物が分かるんですね😭💦

歩行器、買おうか悩んでるんです🤔
    私は布団の息子が寝るところの上で授乳をして、自分の足とかで温めたところに息子を寝かせてます☺️
    嫌がらずに背負ってました🥰
    人参とトウモロコシが好きみたいですが、基本的には何でもパクパク食べます😍
    ジュースは飲む勢いが違いますね🙌
    あとはおせんべいも色んな種類食べさせてます⭐️

• 1月3日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😣
    高速で休憩入れて5時間くらいでした💦

4歳くらいがいいんですかね🙌二人共オムツはお金かかるな〜とか思ってます😂

グズグズ言ってても視線が変わって楽しいのかずっとニコニコです✨
    なるほど!!私もやってみます😣
    娘にも買ってみます🥰
    やっぱり甘い野菜は好きですよね!食いつきが違います😂
    ジュースは美味しいってわかりますよね😂✨最近ハイハインあげてみました!

• 1月3日

わぁー!長旅でしたね💦💦

2歳差か4歳差が良いとは聞いたことがありますね☺️
    でも、私は年齢的にあんまりのんびりしてられなくて😱💦

歩行器、西松屋で安かったので買おうかなぁー🥰
    お布団が冷たいと、背中スイッチが発動するみたいですよ😫💦
    色んな種類があるみたいです🐱🐻
    ですよね!最近はトウモロコシの瓶のベビーフードを買ってきてます🤣笑
    ハイハイン、食べましたか?☺️
    うちはお野菜が入ってるのや、小魚、ひじきが入ってるのを食べさせてます⭐️
    離乳食の小麦や卵のタイミングが悩みます🤔💦

• 1月3日
  • おもち

おもち

おはようございます☘️
    泣いても対応出来るので車にしたんですけど、静岡抜けるまでが長かったです💦

焦ってお姉ちゃんなんだからって我慢もさせたくないし、難しいですよね😭

家事する間とかオススメです🌟
    娘敏感なんで余計にですね💦今日はきっちり3時間置きに起きました😂
    とうもろこしはやっぱBFのが楽ですよね!
    ハイハイン食べてました🥰手とかすごいことになりますが🙌😂
    野菜が入ってたりするのもいいですね!一応パン粥は初期からOKにはなってるけど小麦だし心配ですよね💦

7ヶ月おめでとうございます😌💓

• 1月4日

おはようございます⭐️

私も息子が3ヶ月の時に東京から新潟まで行きましたが、やっぱり長時間移動は車が楽ですよね☺️

ほんと、難しいですね💦
    おもちさんちは、子供は何人の予定ですか?☺️

やっぱりそうですよね😫息子も立ってるのが好きなので、歩行器買った方が楽できそうです🙌
    3時間経ってたら、授乳しちゃえばコロッと寝てくれますよね😍
    今日は1時~3時まで息子が寝てくれなくて…久しぶりにイライラーってなりました😱
    トウモロコシ、葉物ほBF使ってます🤣
    とりあえず握り潰して…って感じで、息子もベタベタになってました😂笑
    小麦はパンより、ウドンや素麺から始めた方が良いってネットで見ました!
    パンには、牛乳と卵が入ってるので💦でも、初期からパン粥ってよく見かけますよね😫💦

ありがとうございます🥰
    今日はパパが休みなので初詣に行ってきます⭐️

• 1月4日
  • おもち

おもち

こんにちは🌟

そうなんですね!子供がいると余計にそう感じます😣

一応2人でもう一人産めたら充分かなぁと🙌3人は絶対無理です😂

蹴って動いたりしてるんで喜ぶかもです🥰
    スーパーのおばちゃんに半年ならもう夜起きないよねって言われたんですけどまだ全然起きますよね💦
    錯覚した感じですか😭?
    子供も食べてくれるしBF助かりますよね✨
    手の中に握ったままだとまだ上手く食べられないみたいです😂
    確かにそうですよね!私もうどんとかから始めてみます!離乳食本にも載ってて早くから始めていいんだと思ってました💦

初詣まだ混んでましたか😣?

• 1月5日

こんばんは⭐️

うちは元々3人の予定だったんですが、2人でも良いねと話してます🙌
    育児って想像してたよりも、凄ーく大変だったので🤣💦笑

パパと相談して、もう少し経ってからになりました😫💦
    普通に3時間とかで起きますね🤣💦
    なんでなのか謎でした💦2時間ゴローンてしたり泣いたり笑ったりして寝ました😱
    BFの方が食いつきが良いときも🙌笑
    手の中にあるのに食べられなくて泣いてますよね😁
    週明けに、ウドンと素麺やろうかなぁと思ってます⭐️
    最初の頃に素麺やったんですが、あんまり好きじゃなかったみたいで、しばらくお休みしてました☺️

初詣は混んでなくて、お天気も良くポカポカだったので、ちょうどよかったです🥰

• 1月5日
  • おもち

おもち

おはようございます🥰

それわかります!!次双子とかだったら大変だーって思ってます😅旦那が高給取りなら3人でもよかったかもです😂

歩くまでには欲しいですよね😣🙌
    寝る子はどうやって朝まで寝るんだろって逆に不思議です😂
    夜中ってニコニコしててもこっちが眠くて余裕なくなりますよね😭
    ご飯以外も食べられるようになるとレパートリー増えますよね!
    素麺は食感がまだ慣れなかったとかですかね😣うちはまだタンパク質始めてなくて、明日からしようかなって思ってます💦

よかったです✨出遅れましたが今日行ってきます😂💦

• 1月6日

ごめんなさい!下に作っちゃいました💦

• 1月6日

こんな感じで可愛いです🥰

おはようございます⭐️

年子と双子ちゃん育ててる人は、ほんと尊敬しますよね💦
あ、うちもそれはありますね🤣経済的にも無理ーって💦笑

そうですね😊逆に、ずり這いやハイハイを始めたら歩行器に入れちゃえば、危なくないかなぁって🙌
昨日は0時と5時半の授乳でした!たまに長く寝てくれるんですよね⭐️
夜中は泣いてても笑ってても、こちらは全く余裕ないですね🤣笑
ですね!でも色々作るのは、結構大変ですよね💦
食感が嫌だったぽくて、ペロッと吐き出しました😱
うちはまだ大豆やってないので、やらないとなぁと、何か色々焦ってきました😂笑

今日は日曜日だから、少し混んでるかもしれないですね😫

• おもち

おもち

義妹の子供が年子でほんとに大変でした😅💦これからどんどんお金かかりますしね😭

それはありますよね!今でもいつのまにかコード触ってたりします😱
    2回だと寝れた〜ってなりますよね😣✨
    夜中に娘が長く起きてももうほとんど私寝ちゃってます😱笑
    10倍粥とは全然食感違いますしね💦
    大豆もアレルゲンだし慎重になりますよね😭

結構人いました💦末吉でいいこと全然書いてなかったです😂

• 1月6日

年子だと、まとめて育児が終われるけど、体力的にも金銭的にも大変そうですね💦

分かります!何でも口に入れるから、コードとか恐いですよね😱💦
    2回は寝れた方ですよね🤣笑
    1回だと、あれ?授乳1回だけど大丈夫?って逆に心配になったり🙌笑
    娘さん、ご機嫌に起きてますか?
    そうなんですよね😫今日は、西松屋で赤ちゃん用のお味噌汁の素を買ってきました⭐️明日から色々試したいなぁと思って☺️ササミはBFで何度かあげてるんですが、大丈夫そうです😁

私は中吉でしたが、そんなに悪くなかったので、持って帰ってきました😌

• 1月6日
  • おもち

おもち

こんばんは🌟
    大変だと思います😭入学も2年連続だったりしますしね💦

恐いものほど好みますよね😱
    わかります😂もう体が慣れちゃいましたね💦
    最近は夜中覚醒することなくなりましたが、前までは毎日夜中ご機嫌に起きてました😭
    お味噌汁とかあるんですね😳いろいろレパートリー増えると楽しいですよね✨ササミのBFもあるんですね!

私は一目散にくくってきました🙌笑

• 1月7日

こんばんは⭐️
    2年連続で進学は大変ですよね💦💦

なんなんでしょうね😁今日は何度もiPadを襲撃されました😫💦
    毎日じゃ大変ですね😱そのまま勝手に寝てくれる感じでしたか?

西松屋で見かけて気になってたので買ってきました😊年明けから2回食にしたので、お粥や野菜のフリージングが追いつかず、BF頼りまくりで、2回のうち1回はBF食べさせてます🤣笑
    今日、素麺やりましたが今のところ何ともないので明日も同量やってみます✨キューピーから出てる、ささみの雑炊が好きみたいです☺️💕

あんまり良くない時は、速攻結びますね🙌

• 1月7日
  • おもち

おもち

おはようございます☘️
    考え出したらきりがないんですけどね😣💦

スマホ系も好きですよね🙌おもちゃはすぐポイされます😂
    私のが先寝ちゃうとかもあったので一人で寝てくれる方が多かったです!たまにグズグズ言ってました💦

とろみつけますか?
    確かにストック毎日作り続けないとですよね😱食べられる野菜も増えたので、最近大人の味付け前の野菜を潰して冷凍してます🙌
    なんともなくてよかったです😆大人でも美味しそうですね😂笑

普通に過ごせるのが一番ですよね✨

• 1月8日

おはようございます⭐️
    ほんと、そうですよね😫💦

分かります!しかも拾ってもらうのが楽しいのか、すぐ投げ捨てます😂笑
    えー、偉い🥰息子は最近全然一人寝してくれないです😱

とろみは付けずに野菜を煮た出汁のスープを少し混ぜて食べさせてます😊
    あとは解凍した時にお湯で緩くしたりしてますが、おかゆは基本味を付けずに作ってます🙌最近、めっちゃ食べてて、もっと欲しいと泣くのでガンガン食べさせちゃってます🤣笑

平和に過ごしたいですねー☺️⭐️⭐️

• 1月8日
  • おもち

おもち

すぐ投げるのわかります😂私のデニムのベルトも好きで集中力すごいです🙌笑
    それでもぴったりくっついて手握ってあげないと起きます💦昼も夜も寝たら離れられないので何も出来ないです😱

なるほど!昆布だしとかもとってますか?
    その方がいいですよね😣おかゆ単品だとあまり喜ばなくて💦
    もう2回食ならしっかり食べてくれるだろうし、作る側も嬉しいですよね✨

今の日常でいいってつくづく思います🙌お金ほしいとかはやっぱ思っちゃいますが😅

• 1月8日

最初は拾いますが3回でやめます🤣笑
    あ、うちもピッタリくっつかないと起きて泣きます😫ちなみに息子は、私の顔面をにぎにぎして、鼻をギューって握りながら寝ます🤣笑
    うちも昼も夜もピッタリなので寝てる間は何にも出来ず、起きてからオンブでやってます😁

私は赤ちゃん用の粉末出汁しか使ってないです💦この粉末を鍋に沸かしたお湯に少量入れて野菜を煮て、野菜は裏ごしして食べさせて、スープはスープだけで冷凍しておいて、離乳食の時に飲ませたりしてます☺️解凍したお粥がちょっと重いなーと思った時は、このスープ足したりして食べさせてます🙌
    めっちゃ食べまくってて、大丈夫かな?って思うんですが、下痢も便秘もしてないから良いっか!みたいな😂笑
    今日の夜は、小さく切ったリンゴを加熱して食べさせてみました⭐️

あ、それ分かります😁
    お金は、欲しいなぁと思っちゃいますよね😍✨

• 1月8日

この出汁です😊アカチャンホンポや、西松屋で売ってたと思います⭐️
    Amazonにもありました😊

• 1月8日
  • おもち

おもち

おはようございます😃
    ほんとキリないですもんね💦
    大変だけどそれで落ち着くんだと思うとかわいいです😂💓✨
    同じくです!!こんなべったりなのうちだけかと思ってました😣

こんな専用のがあるんですね!今日この前冷凍した野菜の出汁粥にしてみました🌟野菜の裏ごしはもうざっくりにしてます😅💦
    体調の変化ないなら大丈夫ですよね!もうりんごデビューしたんですけど、BFのりんご使いました😂
    今のところアレルギー大丈夫そうですか?

前澤社長の100万円プレゼントいいなぁって思って見てました😂

• 1月9日

こんにちは⭐️
    楽しんで落としてそうでキリがないですね😂笑
    私もうちだけだと思ってました🙌
    同じなんですね🥰

出汁粥、食べてくれましたか?😊
    裏ごし、結構面倒ですよね😫7ヶ月になると少しごろっとしてても大丈夫みたいなんですが、うんちでそのまま出てきます😂💦
    うちもリンゴは最初BF使いました☺️
    今のところは大丈夫そうなので、今日はお豆腐をあげてみました⭐️

旦那、RTしたらしいですが、はずれました🤣笑

• 1月9日
  • おもち

おもち

これからもっとわざとするようになったりするんでしょうね😂
    かわいいんですけど、いつ離れても寝てくれる日くるんだろって思ってます😂💦

食べてくれました!でもかぼちゃ粥とか甘みのある野菜混ぜた方が食いつきはいいですね😣
    ブレンダー買わなくてミキサーでやってます🙌
    まだちゃんと消化しないですよね💦
    BFりんごは酸っぱい顔してました😂アレルゲンのある食材クリア出来ると安心ですよね😌

私も同じくしました😂誰でもいいわけじゃなくてちゃんと選んでたみたいですよね🙌

• 1月9日

おはようございます⭐️
    わざとやりますね😫💦
    最近はあんまり頻繁にやる時は、ダメだよ!って話してます☺️
    私は息子が寝たら1度離れるんですが、睡眠が浅くなる30分を目処に息子の傍に戻ります🙌そこからは離れないようにします💤

確かに!かぼちゃやコーンを混ぜると、食いつき良いですよね😍
    私もフードプロセッサーでやってるんですが、人参は全然細かくならなくて、結局裏ごししました😭
    しないですね🤣でも、保健師さんに聞いたら、問題なさそうでした⭐️
    最初は、何これ?!って顔しますよね😂バナナもすごい顔してましたが、何回かあげても口を開けて待ってるので、食べたいんだなーって思って食べさせました🍌
    アレルギー系はこちらもかなりドキドキしますが、クリア出来るとバリエーションが増えるので早く色々食べさせてみたいですよね🥰
    今日はお豆腐2回目やります🙌

何か理由とかがあった方が良かったみたいですね😌

• 1月10日
  • おもち

おもち

こんばんは✨
    私も言ってます!顔引っ掻かれたときとか思わず痛い!って強く言ってしまうと怒られてるって思うのかうーって泣き出します💦
    トイレの数分さえ離れられないので羨ましいです😭🙌

しらす混ぜもわりと食べてくれました!
    あと葉物もなんか微妙になりますよね😅
    なら安心です🙌バナナ好きですよね!最初加熱してたけど生でも大丈夫みたいです🍌
    パンとか食べてると手伸ばしてくるので、早く掴み食べ出来たらいいなって思ってます😌
    大丈夫そうでしたか?

何もなさそうな人に100万円あげようとさすがに思いませんよね😂笑

• 1月10日

私も引っ掻かれたり、ギューって握られたりすると、思わず強く言ってしまう時があります💦💦あとから反省です😓
    寝かせるまでトイレ我慢してます🤣笑

しらすはまだあげたことがなくて💦
    近々あげてみます😍
    葉物はBFにお世話になりっぱなしです🙌
    果物は割と喜んで食べてくれますよね☺️BFの果物の瓶のやつで貰ったのがあるんですが、いつあげようか迷ってます🤣
    今日の夜はバナナをあげることにしました⭐️今日、保健センターに用事があって行ったら、たまたま栄養士さんに会って、卵の黄身を始めてもいいよーって言われました🥚✨
    うちもスプーン奪おうとしてきます💦笑
    お豆腐もクリアしました(。>∀<。)

やっぱり理由がないとダメなんですね😂

• 1月10日
  • おもち

おもち

結構痛いですもんね😭でも泣くの堪えて口をへの字にするのがかわいくて😂🙌
    ほんとに母親って大変だって思いますよね💦

しらす単体では変な顔してました😂
    調理しづらいですもんね💦やっぱり甘い物は好きなんだなって思いますね🌟
    パンが食べられるようになるとパンと一緒にとかも良さそうですよね!
    バナナどうでしたか😌?
    卵始めるのが一番心配です💦
    これで大豆は安心ですね✨

旦那今年金運いいみたいなんで宝くじ買おうかなって言ってます😂笑

• 1月10日

おはようございます😌
    爪伸びてるとこがあると、更に痛いですよね😭
    今日は夜中に覚醒して寝なくてパパも起こして助けてもらいましたが、結局授乳から1時間半で再度授乳したら寝ました😓

今日のお昼に、しらすをやってみて、来週になったら、卵の黄身を始めてみます🙌
    バナナは甘すぎて嫌だったのか震えて嫌がりました🤣笑
    卵は心配ですよね😫💦なので、確実に病院あいてる時間にやります⭐️
    小麦、大豆はクリア出来ました☺️

あ、じゃぁ旦那さんに宝くじ買ってもらわなきゃですね😍✨笑

• 1月11日
  • おもち

おもち

おはようございます😃
    赤ちゃん用の爪やすりあるみたいですね!
    やっぱ夜中目覚めるときありますよね😭うちも昨日何かあったかのように急にギャン泣きして起きました💦

始める前ドキドキですよね🙌
    かわいいですね😂りんごバナナは食いつきよかったです✨
    平日の午前中が一番いいですよね!三大アレルゲン出来ると安心ですよね🌟

買ってもらいます😂✨笑
    昨日動物園デビューしてきました🧸

• 1月12日

おはようございます⭐️
    赤ちゃん用の爪ヤスリ買いましたが、大人しくしててくれないので出来ず、寝てる時だと起きちゃうので、結局爪切りで切ってます😭💦
    昼間もいつも通り過ごしてて特別刺激のある日じゃなくても泣きますよね😓
    昨日も授乳の時間までに3回泣いて、こちらが眠さの限界で授乳しちゃいました😂笑

ドキドキしますが、割と大胆にいきます🤣新しい食材も、基本大さじ1とかあげちゃったり、BFに混ざってたら、まぁいいっか!みたいな笑
    バナナ食べてくれると良いですよね🍌✨
    アレルギー系は、月曜火曜水曜でやると良いみたいです☺️
    卵がクリア出来たら、ヨーグルトともやりたいです😍

当たりますよぅに🥰
    どうでしたか?動物見てました?🐻

• 1月12日
  • おもち

おもち

そうなんですね💦CMで見ていいのかなって気になってて😣
    寝てる間もいろいろ整理してるんですかね💦
    わかります!結局授乳が手っ取り早いというか😂🙌

私もわりと大雑把な方できちきちしてないです😂笑アレルギーの出る物や食べちゃいけないものを気にするくらいです🙌
    そうなんですね!!ベビーダノンとか大人でも美味しそうですよね✨

動物の鳴き声でキョロキョロしたりジーっと見たり、早いかなと思ったんですけど行ってよかったです🌟

• 1月12日

おはようございます⭐️
    やすりのCMやってますよね!息子の顔に頻繁に傷が出来るので、買ったんですがいつやればいいんだ?って感じでした🤣笑
    昼間の楽しい事でも、夜泣きの原因になったりするみたいですもんね😓💦
    昨日の夜は久しぶりに、寝かし付けで授乳しても寝てくれなくて、寝たフリも効果なく、30分経ってから再度授乳で寝てくれました🙌夜中は3時間おきで、数日振りにゆっくり寝た気がします😂笑

ですよね☺️ベビーダノンもあげてみちゃいましたが、今のところ大丈夫そうです😊7ヶ月に入って、離乳食を粗めにしたせいか、ウンチがゆるウンチじゃなくなってきたり、やたら踏ん張ってても少ししか出てなかったりする事が増えました💦

動物園、連れて行ってみたいです😍
    昨日、我が家の牛舎までパパに会いにベビーカーでお散歩したんですが、牛の鳴き声にはビックリしたような顔をしたものの、ほぼ無反応でした😂笑

• 1月14日
  • おもち

おもち

こんにちは🥰
    やっぱそうなるんですね🙌1回使って終わりだとコスパ的にも微妙だなと思ってました😣
    そういうときあります!!なんだかんだで一番授乳がスッと寝てくれますよね😭3時間寝たら寝れたって不思議となりますよね😂💦

反応良かったですか✨?
    娘も段々ゆるくなくなって、漏れることが全然なくなりました!
    この前2日くらい出なかったんで、やっぱ離乳食始まると固くなるみたいですね😣

是非近くの動物園行ってみて下さい🌟
    牛に関しては見てるから慣れちゃったんですかね😂💦また違う動物見たらあれ?って思うかもですね😆

• 1月14日

おはようございます⭐️
    バタバタしてて、返信が遅くなってゴメンナサイ💦
    やすり、近々再挑戦してみます😆
    昨日の夜中は布団を1枚減らしたら、授乳が1回だけでした☺️そしてまだ寝てます💤

いちごのベビーダノンにしたんですが、無反応で食べ続けてたので、嫌ではなさそうです😍
    うんち漏れないですよね🙌息子も逆に固めのときもあるぐらいです💦
    おもちさんちも、2回食にしましたか?

動物園も行きたいし、水族館もリベンジしたいです🥰✨

• 1月16日
  • おもち

おもち

こんにちは☘️
    子供いるとバタバタしますよね😭私も来月から少しだけ仕事始めることになって💦
    また感想教えて下さい✨
    羨ましい✨赤ちゃんって体温高いし一枚でも充分暖かいんですかね😣

初めてだけど甘いなって感じだったんですかね😂
    今日久々にダダ漏れしました💦まだゆるい日もあるんだと思いました😱
    今週末から始めようかなって思ってます😌

水族館はまだ行ったことなくて行ってみたいです🌟🤔

• 1月16日

おはようございます⭐️
    仕事復帰されるんですね😊娘ちゃんは、託児所ですか?
    昨日も爪切りで切っちゃいました🤣🙌
    今日は1時半と6時半過ぎでした⭐️
    やっぱりちょっと暑かったのかもしれないですね💦

味見してみたけど、美味しくなかったです🤣笑
    たまーに緩い時がありますね💦
    食べたものにも夜かもしれないですが、息子は割と硬いのが多くて、めっちゃ踏ん張ってます😱
    2回食始まった途端、授乳してもあまり飲まなくて、おっぱい張ることが増えました💦

3ヶ月頃に連れてったんですが、一瞬起きてただけで、ずっと寝てました🤣笑

• 1月17日
  • おもち

おもち

こんにちは😃
    託児所に預けます🙌託児も段々いっぱいになってきているみたいで、空いてるのがちょうど今で😣
    手っ取り早いですしね🙌
    お利口さんですね✨うちも減らしてみたんですけど、変わらずでした😂

美味しくないんですね😂💦
    今日もダダ漏れで、さつまいも食べたからかなぁと思ったりします😱
    踏ん張ってるのかわいそうですよね😭
    おっぱいはしんどいけど離乳食軌道に乗ってるのはいいことですよね😣✨

何がなんだかわかってない感がまたかわいいです😂💓

• 1月17日

空いてる時がチャンスですね😊
    そうなんですよね🙌でもやっぱり、たまに尖ってて授乳とか痛いですね😭
    おもちさんの娘ちゃんは、温度は関係ないのかもしれないですね😫やっと落ち着いたかな?と思ってるんですが、まだまだ気が抜けないです💦お昼寝は最低1時間してくれるようになってきた気がします⭐️

ベビーダノンは微妙でしたが、息子は普通に食べてます🤣笑
    お洋服とか汚れちゃうと嫌ですよね😱さつまいもかぁ…息子は大丈夫だったので、個人差がありそうですが、1回食の頃はまだ緩かった気がします🤔
    抱っこしてあげるとしやすいみたいで、踏ん張り出したら、抱っこしてます☺️
    ほんとに息子は離乳食大好きみたいで、食べてる時はめっちゃ機嫌良いです😍あんまり飲まない時は、搾った方が良いんですかね?💦

興味無さそうな感じが、逆に可愛かったです🥰

• 1月17日
  • おもち

おもち

こんばんは🌟
    かわいそうな思いさせるけど、いろんな遊びもしてくれるしなとポジティブに考えてます😣
    顔とかも鷲掴みしてくるとかなり痛いですよね💦
    昨日BCG接種したんですけど、夜中1時間ごとに起きました😭いつまた起き出すようになるかなって考えちゃいますよね💦
    逆にうちはお昼寝よくします🙌

気に入ってくれてるなら嬉しいですよね✨
    今日は固めで踏ん張ってたのでやっぱりさつまいもが原因みたいです😂
    抱っこすると姿勢が縦になるからですかね🤔
    離乳食食べてくれないって悩む人もいるしほんとにありがたいですよね😌☘️
    溜まってるのは古い母乳だからまずいとかも聞いたりするんですけど、私は普通に飲ませてます😂💦

今行くとまた違った反応見れそうですよね🥰

• 1月18日

おはようございます⭐️
    お友達も増えるだろうし…と前向きに考えるのが1番ですね😊
    授乳のお腹と顔面の鷲掴みと夜中の顔面鷲掴みは警戒します🤣笑
    注射の時は夜泣きする子も多いですよね💦BCG泣いちゃいましたか?😫
    息子は、水曜にB型肝炎の注射してきたんですが、注射も泣かず、夜泣きもせずでした☺️そして、今日は朝6時半まで、8時間寝てくれました‼️1度起きましたが、抱っこで寝かせてから、そのままです💤
    お昼寝してくれるとこっちも休めるし、楽ですよね😍

さつまいもですかぁ💦どうやってあげてますか?
    うちは、硬くて踏ん張ってても、必ず1日1回はしっかりしてくれるので、大丈夫としてます😂
    足で踏ん張れるからですかね?座ってると少ししか出てないです😞
    離乳食では悩みがなくて、今のところはほんとに有難いですね💕
    私もそのまま飲ませてます🤣💦
    もぅ張ってカチカチだから、早く飲んでーって感じで😅

今なら、前よりは楽しんでくれるかもしれないですよね🥰

• 1月19日
  • おもち

おもち

こんにちは😃
    そうなんですよね💦保育園、決まりましたか😣?
    容赦ないですもんね😂
    終わった後も乾かす間ギャン泣きでした😭
    ほんとお利口さんですね😣💓いっぱい食べてくれるからかな?そのまま夜間授乳なしになりそうな気もしますね🤔

茹でたものをマッシュしてそのままあげてます💦
    娘はたまに2日に1回ある感じです😣もう少し活動量増えて柔らかくなるといいですよね🙌
    もっとー!って要求されると嬉しいですよね🥰
    わかります!飲んでもらう方が早い!ってなりますよね😂🙌

ただこの時期の動物園、かなり寒かったです😭💦

• 1月19日

うちは申し込みはしたんですが、今回は受かっても見送って、2歳からにしようかなぁと思ってます😊
    お腹に鷲掴みされた傷が毎日増えてます😭
    やっぱりBCGは痛いんですね😫結構グリグリされました?
    このまま落ち着いてくれると良いなぁと思っているんですが、ドキドキしてます😆

うちもさつまいもは同じようにやってたなぁ…でも下痢じゃなければ心配いらなそうですよね😌
    インスタで仲良くなったママさんも、やっぱり便秘気味になったと言ってました💦
    いっぱい食べてくれてほんと嬉しいです💕今日も、まだ食べるの?ってほど食べてました🤗
    搾るの結構大変ですよね💦💦

確かに、寒そうですね😫
    最近は寒いのでベビーカーでお散歩はやめちゃいました😱

7ヶ月、おめでとうございます🥰🙌

• 1月19日
  • おもち

おもち

こんにちは☘️
    やっぱり長く家でみたくなりますよね🙌
    男の子だとやっぱり力強いんですかね💦
    結構グリグリされてて、私でもビビっちゃうなって思いました😱
    楽しみなような、不安なような…ですよね😣

下痢ではないかなぁと思ってて、逆に今出てないので朝食べてもらったんですけど出ません😱💦
    踏ん張るんですけど、ちょっとしか出ないんですよね😭
    ストック作りも大変になりますよね😣
    搾乳機とかも買ってないんで吸ってもらうのが一番です🙌

寒すぎますよね〜😭早く春になってほしいですよね💦

ありがとうございます🥰動き出す月になるかなぁと期待してます😂笑

• 1月20日

こんばんは⭐️
    私が息子離れ出来ないのもあるんですが、義母からもまだ仕事に戻らなくても大丈夫と言われたので🙌
    色んな人から、力強いねーって言われます😳💦
    うちの小児科は、あんまりグリグリしなかったんです😱
    だから泣かなかったのかもです🤣笑

今日は順調に2回、うんちしてて、何が違うんだろーって思いました🤔
    かなり大変でBFも結構使ってます💦
    昨日も夜中起きたのにオムツ替えたらおっぱい飲まずに寝ちゃって、朝の5時半頃におっぱいがガチガチで目が覚めて、息子も起きなそうだったので、搾って捨てました😂
    日中も授乳してもあまり飲まない事が増えてきて、左側がチクチク痛かったので、近くにある母乳相談室に電話をして聞いてみたら、この月齢は授乳が減るから、飲まない分は搾った方が良いと言われました😫

こちらは今年、雪が全く降らないので、このまま春になって欲しいなぁと☺️

そろそろですよね🙌
    息子が四つん這いで揺れたりしてるので、ずり這いしないでハイハイかなぁと思ってます🥰

• 1月21日
  • おもち

おもち

おはようございます😃
    それは助かりますよね😣🙌
    先生によるんですかね💦集団接種だったんですけど、内診と接種が分かれてました😳

何が違うのか不思議ですよね!昨日軽く腹圧かけて出してあげました💦
    BF助かるんですけど瓶の処理がちょっと面倒だなって思っちゃいます😂
    寝てくれるの助かるけど今度はおっぱいが辛くなりますね😭搾る方がやっぱりいいんですね!乳腺炎とかトラブル怖いですよね💦

こっちも全然降らずです!春になると散歩もしやすくなりますよね🌸☺️

すごい!!ハイハイの前兆ですね✨娘はお座りとか歩行器好きで、体も重いからか寝返りもしなくなってうつ伏せも嫌がってます😱ほんとに動くの?って思ってます😂

• 1月22日

こんばんは⭐️
    最近、離乳食作ったり家の事をバタバタしていたり、息子にスマホを襲撃されたりで、ゆっくりスマホ触る時間がなくなってきました💦

集団接種なんてあるんですね😮

腹圧かけてあげたら出ましたか?☺️
    息子は今日4回もうんちして割と普通の硬さだったんですが、離乳食はプイッとしてほとんど食べてくれませんでした😭
    確かに瓶の処理が面倒ですね💦
    2回食になってからは、パウチのもかなり使ってます😂
    乳腺炎で高熱とかでたり、ここまで完母で頑張ったのに授乳出来なくなったりしたら嫌だなぁと思って、夜中はガチガチになったら搾ってみることにしました☺️🙌

早く暖かくなって欲しいですよね🌸
    インフルエンザも落ち着いてくれないと恐くて支援センターにも行けないです😢

前兆っぽいですよね🥰ずり這いは前に進めず、欲しいおもちゃからどんどん遠ざかって泣いてます🤣笑
    息子も一時期うつ伏せになっては泣いてましたが、最近はうつ伏せの方が良いみたいで、吐くので元に戻しても速攻でうつ伏せになり、また吐いてます😱💦
    ほんとに動くの?って思いますよね🤣私も思ってました⭐️
    ある日突然、動き出すかなって楽しみに待ってます💕

• 1月23日
  • おもち

おもち

おはようございます☘️
    わかります!娘がグズグズすることも多いしなかなかゆっくりスマホ触れないですよね💦

地域によってあるみたいで、待たされるし本当嫌でした😱

出ました!!多目ですね💦なんか気分じゃなかったんですかね😭
    パウチの物、まだ試したことないです!
    確かに最後まで母乳で育てたいですよね🙌夜間頻回に起きるのと私も仕事が始まるので夜間断乳決行しました😣

家族で誰かインフルエンザかかるとみんな移りそうですよね😭

もうすぐ前に進めそうですね🥰段々動けるようになってうつ伏せのが楽しいのかもですね!うちも吐き戻しまだあります💦
    お座りが完璧にマスターしたので、お座り先だと動き出すのも遅くなるみたいで😭私も待ち遠しいです🙌

• 1月25日

こんばんは⭐️
    スマホの時間が一気に減りました😢

うちは、集団…がなくて6、7ヶ月検診に行ってきたんですが、うちともう1組の2組しかいませんでした😓

パウチは野菜やタンパク質が色々入ってるので、お昼ご飯によく使ってます🙌
    今日は朝の6時半の授乳後、10時に授乳しようとしたら、咥えた途端に噛んで仰け反って全く飲んでくれず、12時に離乳食を食べて13時半にも同じように飲んでくれず、結局16時過ぎにやっと飲んでくれました💦その後、19時半に離乳食を食べて20時過ぎにグズったので授乳しようとしたら、また咥えた途端にかんで仰け反り…寝かせるのが少し遅くなってしまったので、22時半の寝かしつけの授乳は、無事に飲んでくれました☺️何が起きたのか…結局起きてから寝るまでの間に2回しか飲んでくれませんでした💦

夜間断乳、どうですか??かなり泣きますか??

吐き戻し、嫌ですよね😱
    お座りが出来たら、次はハイハイっぽいですよね😊
    お座り先だと動くの遅くなるんですね😫💦
    今日も、四つん這いのような格好でユラユラしてました🥰

• 1月26日
  • おもち

おもち

おはようございます☘️
    唯一寝てくれたときにですね😣

それだと集団でもいいですね!!うちの住んでるところは50組以上とかいます😭

私もまたストックしときます✨
    もう離乳食で満足しておっぱいいらないんですかね💦3回食になったら自然と卒乳しそうな勢いですね😣
    娘はまだまだおっぱい大好きです😂

最初は泣いたんですけど2.3日目でもうおっぱいなしで寝られるようになりました!何時間も泣くとかはなくて、楽な方だったかと思います🙌まだメソメソ起きたりするんですけど、手握ったら寝ます😌

おすわりからうつ伏せにたまになるのでそのままハイハイか、立たせてあげるとつかまり立ちするんでそっちが先かって感じですね😣私もそれ早く見たいです😂✨

• 1月27日

こんにちは⭐️
    寝てくれた時だけですね😫

50組もいたら、質問とかもなかなか出来なかったりしますか?💦

昨日、今日は飲んでくれてます🙌
    あの日たまたまかなぁ…
    最近はおっぱいより、食べる事の方が好きそうですね😂

はぁ!無事に夜間断乳成功ですね👏🏻🥰麦茶とか白湯はのませたりしないですか?

お座りからうつ伏せになりますね⭐️
    テーブルとか使って、つかまり立ちさせてますか??

• 1月28日
  • おもち

おもち

こんばんは☘️
    一人遊びしてても構えー!って言ってきますしね😂

次、次って感じでほんと流れ作業みたいな感じです😱受付の1時間前から並んだりしますよ💦

ここまで来てミルクに切り替えるのもなぁ…って感じですよね😣
    嬉しいけど心配にもなりますよね🙌

一切起きずではないんですけど、起きて授乳することなくなって夜間断乳してよかったです!夜間断乳始めたときは起きたときにお茶あげてたんですけど、今は飲んだり飲まずにそのまま朝になったりです🙌

ズボン履かせたりするときにやりやすいし立ちたがるので時々してます!立てるんですけど自力で立つやり方がわからないのかな?って感じです💦

• 1月28日

こんばんは⭐️風邪を引いてしまいました😓
    ひとり遊び、たまーに長く遊んでてくれますが、持続時間が短いですね💦

1時間も😱💦子供も飽きちゃいますね😫
    あれ以来、普通におっぱい飲んでくれるので、ほんと気まぐれだったのかな🤔あの日は10時間飲まなかったので、かなりガチガチになりました😭

夜中起きなくなるのは、ほんと楽ですよね🙌でも、手こずることなく夜間断乳出来て良かったですね⭐️
    うちは最近夜中は1回か、朝方まで起きないかどっちかで2回飲むことはほとんどなくなりました☺️

顔面打ちそうで恐くてなかなか出来ないんですが、たまに机につかまらせたりしてみてます😁
    自力で立つのは難しそうですよね💦
    一昨日から四つん這いの時に足をおさえてあげると、手を交互に出して前に進むようになりました👏( ˊᵕˋ )
    ハイハイまで、あと一息っぽいです🥰

• 1月30日
  • おもち

おもち

こんばんは✨大丈夫ですか?
    私もついに仕事始まりました😭
    ほんと、抱っこ抱っこですよ🙌

10時間はすごいですね💦気まぐれだったのかもしれないですね😭

それが唯一娘が一番楽しそうにします😂✨
    もうハイハイしましたかね?!なんか今日明日にも出来そうな勢いですね🌟

娘があんないっぱい離乳食食べてくれてたのに、ほぼ食べなくなりました…😭

• 2月1日

おはようございます✨
    昨日の夜中は咳が止まらず、1時間半寝れずでした😫
    うちも抱っこちゃんですが、最近は抱っこして座ってると私の顔をじーっと見てニコニコしたり、顔を擦り付けてワァワァワァと言って遊んだりしてて可愛さ倍増中です💕

気まぐれすぎてビックリしました🤣笑

毎日四つん這いになりたがるので、足を押してあげると手を交互に出してるので、コツとバランスさえ取れればハイハイしそうです🙌

あらら…メニュー変えたりしました?
    息子は昨日お昼に、BFのヒラメの卵のおじやを食べさせて、夕方にほうれん草ボーロを食べさせて、18時頃オムツ替えたらお腹が真っ赤で掻き出したので、恐くなって慌てて救急に連れていきました💦
    お昼から時間が経ってるし、何度も食べてるボーロでアレルギーも考えにくいから、ただの蕁麻疹の可能性が高いけど、判断が難しい月齢…と言われました😱暑さや寒さからくる蕁麻疹もあるらしいので…💦とりあえずは塗り薬と抗アレルギー薬でかゆみと赤みを止めてあげて、卵の黄身と卵ボーロは今まで通りで🆗と言われました⭐️
    アレルギーじゃないことを願うばかりです😞

• 2月2日
  • おもち

おもち

おはようございます😃
    咳止まらないの辛いですよね💦ヴィックスベポラップとかどうですか?
    娘はわりと顔掴んだり容赦なしです😂娘の手食べるフリすると爆笑します😂🙌

あと足が床を蹴ることが出来たら進みそうですね!娘は相変わらずトド状態です😭笑

ほとんど味付けせずってのが飽きたみたいで、少し風味付け程度に味付けするようにしたら普通に食べるようになりました!!
    卵なのが心配ですね😭酷い卵アレルギーだとすぐに反応すると思うんですけどね💦卵アレルギーだとどうしようって不安になりますよね😭

• 2月3日

こんにちは🙌
    ヴェポラップ塗りました☺️
    一昨日の夜中から息子が熱を出して昨日病院を受診して夜には下がったんですが、夜泣きが酷く泣き叫んでいて…今朝起きて熱を測ったら熱は下がっていたんですがやたら機嫌が悪いのでもしかし…と思って服を脱がせたら全身湿疹だらけで、今病院へ向かっているところです😭
    夜中に服を脱がせて見れば良かったと後悔してます😞

娘さんの離乳食はどうですか??☺️
    やっぱり味付けなしは飽きますよね😱

• 2月4日
  • おもち

おもち

こんばんは🌟
    仕事が始まって生活リズムがまだ慣れずバタバタです🙌
    もしかして熱が下がって湿疹だと突発でしたか😭?湿疹消えるまでグズグズ続くって聞いたんですけど大丈夫ですかね😭?

その後普通に食べるようになりました💦仕事と保育園の始まった頃で不安なの悟ったり疲れだったりで嫌なのもあったのかもしれません😭甘みのある野菜はそのままで、他の野菜は少し味付けして食べてます✨

• 2月5日

おはようございます⭐️
    お仕事どうですか?☺️
    こちらはやっと落ち着きました🙌
    突発性発疹という診断はなく、蕁麻疹が出たり消えたりを繰り返してるので、アレルギー検査をしてもらっています‼️小麦、乳、卵です。
    食べてから蕁麻疹が出るまでの時間等を考えると、食物アレルギーの可能性は低いそうですが、原因が分からないので、念の為検査をしてアレルギーの可能性を除去するために…ってレベルです☺️
    翌日の夜には蕁麻疹も消えましたが、昨日は1日機嫌が悪く大変でした💦

味付け、どんな風にされてますか?⭐️
    昨日はKAGOMEトマトペーストを買ってきたので、リゾット等も作ってあげたいなぁと🥰ですが、アレルギーの検査が分かるまでは恐いので、小麦、乳、卵の入ってるものは一応やめてます😫

• 2月7日

こんにちは⭐️お仕事疲れ様です‼️

検査結果、小麦、卵、乳はアレルギーナシとのことでした🙌
    ホッとしました🤗
    早速、お昼にうどんとヨーグルト、オヤツに卵ボーロを解禁しました🥰

• 2月8日
  • おもち

おもち

こんにちは☘️
    仕事がバタバタしてたのと、娘が高熱でダウンしてました😭
    インフルもマイナスでまだ微熱続いてます💦
    アレルギー検査マイナスでほんとよかったです😭✨結局原因は何だったんでしょうね😣ひとまず安心ですね✨

かつおだしとかホワイトソース使ってます!そろそろレパートリー増やしたいなぁって思ってたのでトマトもいいですね🌟ただ今は母乳も咳込んで吐くのと食欲もないみたいで、離乳食お休みしてます😭

• 2月9日

こんばんは⭐️
    お仕事しながら、家事と育児は大変てますよね💦
    娘さん、大丈夫ですか??😫
    息子も全身蕁麻疹の前日に38.2まで熱出しました‼️今は咳と痰が出るので、小児科でお薬貰ってきました☺️インフルエンザと並行して、普通の風邪もかなり流行ってるみたいですね😱
    アレルギーじゃなくて、ホッとしました😌寒暖差や汗で出ることもあるそうなので、保湿をしながら室温等に気を付けてます🙌

ホワイトソースやりたいなぁと思ってました🤗ほんとレパートリー増やすの難しいですよね💦インスタとか見てると皆凄くて😫💦
    母乳も飲めないのは心配ですね😢
    熱が高いなら水分補給をこまめにしてあげないとですね☺️

• 2月9日
  • おもち

おもち

おはようございます☘️
    朝も早くて1日があっという間です😭
    やっと熱が下がって鼻水と咳だけ続いてます💦湿疹とかは出てないんでただの風邪だと思うんですけど、ほんとこの時期嫌になりますよね😭うちも空気清浄機フル稼働してます🙌

ミルクパン粥とかシチュー風に出来て結構使ってます✨みんな見栄えもいいしすごいですよね🙌何gとかも全然測ってないです😂
    アクアライトとかジュースも嫌がるんですよね😣甘いから喜ぶと思いきや💦

• 2月10日

こんばんは‼️
    お熱下がって良かったですね☺️
    ほんと紛らわしくて困りますよね😆
    我が家は部屋にタオル干して加湿してます🙌

ホワイトソースはまだ使ったことないので試してみたいです⭐️
    私も全然です😂笑フリージングは大さじ1ずつしてるんですが、あとは適当です😁
    甘いのも飲んでくれないんですね😫
    うちも熱の時ポカリスエット飲ませましたが飲まなくて、Pigeonの朝から果物みたいなジュースは飲んでくれました🤗

• 2月10日
  • おもち

おもち

こんにちは🌟
    熱は下がったんですけど食欲がないみたいで、喉が痛いのか薬飲んでも吐いちゃって😭薬が嫌で警戒してスプーンも嫌がってしまってます😭
    天気も悪いし気分も下がりますよね💦

ぜひ試してみてください☺️✨
    これくらいかなって目分量ですよね😂
    甘みのある飲み物がダメで、いろいろ試してるんですけど受け付けないみたいです💦

8ヶ月おめでとうございます🥰

• 2月11日

こんばんは⭐️
    蕁麻疹以来、夕方からの息子のグズグズが酷くて困ってます😫
    午前中はテレビ観ながらオモチャで遊んだりしてて良い子さんなんですが💦

娘さんの体調はどうですか??
    豆乳で出来たホワイトソースをcoopで買ってみました☺️

ありがとうございます🥰
    あっという間に月齢が上がってきて、こっちが追いつけないです😆笑
    ハイハイが後ろにしか進めないんですが、四つん這いからおすわりに戻れるので、あっちこっちへ方向転換しながら動くようになりました🙌

• 2月13日

おもちゃを散らかして、好き放題遊んでます😍

• 2月13日
  • おもち

おもち

こんばんは☘️
    夕方からってグズグズしますよね😭娘も保育園行った日は19時過ぎたらグズグズ始まります💦
    いないいないばぁは唯一ジッと見てます😂

まだ咳と鼻水少しあるんですけど離乳食も食べ始めてだいぶ良くなりました😣✨どうでしたか😌?娘はもう飽きてきたみたいです😂

結構しっかり動けていますね✨行動範囲も広がって楽しいんでしょうね☺️娘はまだまだマイペースでおすわり大好きです🙌
    おもちゃ、いろいろ買ってあげたくなりますよね🥺

• 2月14日

おはようございます‼️
    昨日は朝からグズグズでパパが休みだったんですが、パパもお手上げでおんぶしろーって言われました🙌おんぶしたらすぐ寝たので眠かったのかな💤
    やっぱり保育園行くと少し疲れるんですかね🤔うちは今年は保育園見送る事に決まりました⭐️
    いないいないばあ好きですよね☺️おかあさんといっしょも好きみたいです😍

息子はまだ鼻の奥の方で鼻水がグズグズしてます😷
    豆乳は好きっぽくてよく食べてくれます😊

そろそろベビーゲート設置して、コンセント対策しなきゃです💦
    息子もおすわりと四つん這いが好きで、ついに昨日からオムツ替える時も仰向けで大人しくしててくれることがなくなってしまいました😭
    おもちゃ、どんどん増えちゃいます🤣笑

• 2月15日
  • おもち

おもち

おはようございます😃
    眠かったのかもですね💦旦那じゃダメなこと、うちもしょっちゅうです🙌
    結構疲れるんだと思います😭小さいうちは長くみれた方がいいですもんね💦離れる時間があると少し余裕出来るメリットもあります😂✨
    教育番組助かりますよね🥺

鼻水続きますよね💦豆乳はまだ試してないのでまたやってみようと思います!

そうなりますよね😣つかまり立ちがしっかり出来るとオムツも替えやすくなりそうですよね!
    今だけなんだよなって思いつつ買っちゃいますよね😂🙌

• 2月15日

こんばんは⭐️
    送信が出来てなかったみたいです😭
    数日前、おんぶして夕飯を作っていたらギャン泣きしだして、抱っこしても何をしても泣き止まず…離乳食食べさせたら泣きやみました💦食べたかっただけらしく🤣笑
    やっぱり最初は保育園疲れますよね😱
    始めは、おもちさん側が離れるの寂しかったりしました?😖私、息子と離れるのがちょっと寂しくて😂笑

BFの豆乳リゾットとか、よく食べます🤗

オムツ替えと着替えが大変で😱💦
    つかまり立ちはまだしなそうです😭
    最近ボールが好きみたいなので、ボールを買いました🥰

• 2月18日
  • おもち

おもち

こんばんは🌟遅くなりました😭
    娘も下痢になって私も体調崩してしまいました😭💦
    かわいいです😂💓ご飯の匂いして早く〜ってなったんですかね😂
    私も寂しくて私が平日休みでも保育園休ませてたんですけど、保育士さんから休みの日でも預けて大丈夫ですよって言われて預けたら、家事まとめて出来たりゆっくりご飯食べれたりリフレッシュになっていいこともあるなって思います☺️

まだパウチのデビュー出来てなくて、いろいろあって迷ってます🥺おやき作ったら喜んでました✨

うちもまだまだハイハイもせずのんびりです😂確かにボールってまだ見せたことないかもです!

• 2月21日

こんにちは😃
    遅くなってごめんなさい...ρ(・ω`・*)
    つぃに、少しハイハイをし始めて目が離せなくなり…💦

お休みの日も預けられるなんて、お掃除日和ですね🙌羨ましい‼️

離乳食はどうですか?
    我が家は食べたがりなので、栄養士さんに聞いて、9ヶ月を待たずに3回食に進みました😊
    今のところは吐いたり便秘もせずに順調です🥰

ボール、大好きみたいですが、ハイハイがまだ数歩なので、転がって行ったボールを取りに行けずにバタバタしてます🤣笑

• 2月25日

今日ついにハイハイが完成して、自由自在に動き出しました😆💦💦

• 2月25日
  • おもち

おもち

こんばんは🌟
    ついに完成したんですね🥺✨目離せなくなるけど感動ですね!!娘も早く動かないかなーと思いながらまだまだのんびりしてます😂

一人でカフェ行けたりもするし娘も保育園だいぶ慣れたみたいでニコニコ過ごせているようなのでよかったかなって思ってます😌☘️

そうなんですね!!今のところ順調です🌟1回は保育園であげてくれるのですごい助かってます😭3回食になると大変そうですよね😭💦

もうマスター出来たらあっという間にボールに追いつけそうですね😂✨

• 2月25日

あっちへこっちへ移動しまくってます🙌💦
    数歩進めたら、あっという間に完成でした☺️娘さんも、何か前兆ありますか?

娘さんも慣れてきたなら良かったですね⭐️

保育園で1回食べてきてくれるのは有難いですね😍3回食になって、メニューが底つきてます😱

今日はボールを追いかけてハイハイしてました🤗💕

8ヶ月、おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )

• 2月25日
  • おもち

おもち

自分で動けるようになって楽しいんでしょうね😌✨娘は全然何も予兆なしです😂その代わり?というかバイバイが出来るようになったり、ご飯のときはまんまって言うようになりました☺️🌟

よかったです✨アプリとかでメニュー見たりしてるんですけど、歯がまだで野菜スティックとかも無理な感じです💦

見てるだけで癒されそうですね🥺
    ありがとうございます☘️ほんと赤ちゃんの成長ってあっという間ですよね😂

• 2月25日

パパが帰ってきたら、パパのとこまでハイハイして、パパが1番嬉しそうでした🤣笑
    バイバイ!!すごい😍うちは、パチパチパチだけです😱パッパッみたいなことは喋ってます💦まんまだと、ママもすぐに言えるようになりそうですね🥰

私もインスタとか見てるけど全然で😓みんな凝ったの作ってるなーで終わっちゃいます😂笑
    下もまだですか?😌うちは上下生えたので、かじるのもいけるかなーとか思ってます🙌

成長、早いですよね☺️あっという間に1歳になっちゃいそう🤗

• 2月25日
  • おもち

おもち

こんばんは🌟
    やっと金曜日になり平日はバタバタです😭
    バーイって言ってます😂逆にうちはパチパチもパパとかもまだです💦喃語出てくるようになって聞いてて楽しいですよね🥰✨

それ思います!毎日記録しててすごいなと😱
    全然生えてくる気配もないんですよね😂下生えてくるとすぐに増えそうですね🦷🌟

あと3ヶ月で6月ですもんね🙌あっという間すぎて赤ちゃんじゃなくなっていくの寂しいです😂笑

• 3月1日

こんばんは✨
    スマホを機種変したら、アカウント移行が出来なくて、やっとこのアカウントに戻ってこれました😭

バーイって可愛い😍おしゃべりも上手になってくると楽しくて、早くママって言って欲しいです🥰

私にはあんな風にするの、絶対無理です🤣笑
    昨日気付いたんですが、5本目の歯が生えてきてるのを見つけました🦷💕

だんだんと幼児になるのは、嬉しいけど寂しいですよね😖

• 3月4日
  • おもち

おもち

こんばんは✨
    私ももうすぐ機種変する予定なんですが、どうやってやりましたか😣?

癒されますよね🥺✨泣いて姿が見えなくなるとママっぽいことを言うようになってきて、本当に急に言い始めるなってびっくりです😳

初節句だったんで離乳食をちらし寿司風にしたんですけど、それですら大変でした😂
    早いですね✨歯磨き嫌がりませんか😣?

早く歩かないかなと思いながらまだまだ赤ちゃんでいいんだよーって思ったり矛盾します😂笑

• 3月5日

こんばんは😃
    設定のよくある質問に、アカウント移行のパスワード発行があるみたいです‼️私は知らずに機種変してしまって、このIDにログイン出来ず、問い合わせして、アカウント移行してもらいました😭

マとバの間のような発音し始めました😍✨

食べてくれましたか?😊
    女の子は一足早く初節句ですよね💕
    自分ではやらないんですが、口の中に入れてゴシゴシしてあげると、やられっぱなしになってます🤣

もぅ本当に矛盾ですが、嬉しいやら寂しいやらですよね🙌😭

• 3月5日
  • おもち

おもち

こんにちは🌟
    なるほど!!それ忘れないようにしないとですね😣

急に言い出しますよね✨成長感じますね🥺🌟

きれいに完食してくれました😍
    男の子は5月ですもんね✨
    嫌がらないのえらいですね🥰その姿もかわいいですね😂💓

2人目もほしいんですけど娘1人でもかわいすぎて充分だなって思っちゃいます😂

• 3月6日

忘れても、よくある質問からアカウント復帰させてくれるので、万が一忘れても大丈夫です🙆‍♀️

今日、私がいない時に私を探してママらしい事を言ってたらしくて、聞きたかったーって思いました😖ほんと急でびっくりしますよね👀‼️

完食は嬉しいですね🧡
    うちは義実家が準備してるみたいです😨
    嫌な時は首をブンブン横に振って怒ってます🤣笑

分かります😍まだ1人目の子の可愛さを堪能していたいですよね✨
    今日は9ヶ月健診に行ってきました🏥

• 3月6日
  • おもち

おもち

こんばんは🌟
    それ聞けて安心しました😣🙌

見てなかったりするときに急に出来るようになるのあるあるですよね😭💦
    娘もグズグズするとマッマって言ってます🥺

そうなんですね!そこは初孫で気合い入ってるんですかね🙌
    かわいいですね🥰ちゃんと感情表現出来ている証拠ですね✨

お姉ちゃんになった娘も見たいなぁと思いつつ…って感じです😂
    娘も行かないとなって思いながらハイハイもつかまり立ちもまだなのでどうなのかなって思ってます💦

• 3月8日

こんばんは🌟

まさに昨日、見てないうちに掴まり立ちしてました🙌
    えっ?(´⊙ω⊙`)って思わず駆け寄りつつ、写メ撮りました🤣笑
    わー、可愛い♥️早くママって言わせたい😍
    今日も義父が鯉のぼり立てる準備…とか言ってて、パパが手伝わされて嫌がってました😂笑
    最近、イヤイヤらしき動作を覚えたので、嫌な時は全力で首ふります😖
    特に朝ごはんの時に😭

分かります🥰どんな風になるのかなーって楽しみもありますよね✨
    うちも、健診のちょっと前にギリギリでハイハイ出来たので、何とか間に合った感じでした💦
    今日は数ヶ月振りに、支援センター行ってきました☺️

• 3月8日
  • おもち

おもち

こんばんは🌟

おめでとうございます🥰ハイハイできるようになるとつかまり立ちもやっぱり早いんですね!!
    大きな鯉のぼり立てるんですね!最近見なくなったのですごいです✨
    目が覚めきってないとかですかね😣

もしリハビリとか必要になるのなら早めのがいいんだろうなって考えてます😭
    動けるようになってこれからたくさん楽しめそうですね😌🌟

• 3月10日

こんばんは🌟

ありがとうございます☺️掴まり立ち…どこでもやりたがるので気が抜けなくて💦
    義実家が、近所の目を気にして大きなのを立てたいらしく、私達夫婦はいらないと言ったんですが…😥
    朝は離乳食より、おっぱいを欲しがりますが、なるべく離乳食を食べさせてから飲ませるようにしてます😖

全然出来ないなーって思っていたら、ほんとにある日突然出来るようになったので、娘さんも出来るようになります🙌
    私の友達の子は、ハイハイせずに掴まり立ち、そのあと歩きました✨
    お外で遊ぶのはまだ参加できないですが、室内遊びはなるべく連れて行きたいなぁと😊先日行ったら、同級生になる子が息子の他に2人いて、ママさんとも話せて良かったです☺️

• 3月10日
  • おもち

おもち

こんばんは🌟

確かにほんとに目離し出来ないですよね😭
    そこは近所の目とかやっぱ気にしちゃうんですね😣
    おっぱいやめるまでは甘えてそんな感じなのかもですね😭💦

ほんとに気配もないので心配で😅
    娘もそのタイプなんですかね💦
    家にいるより刺激になりますしね✨娘は保育園なので私自身が他のママさんと関わる機会なくて、羨ましいなって思います😣🌟

9ヶ月おめでとうございます🥰

• 3月11日

こんばんは🌟

掴まり立ちも完璧にマスターして、いたずらばっかりされてます😭
    義実家は近所の目を気にしてばっかりなので、私達夫婦はちょっと疲れ気味です🤣笑

ハイハイせずに歩く子もいるみたいですよね☺️娘さんも、のんびり屋さんなのかもしれませんよ🧡
    他のお友達とも仲良く出来てて、少し安心しました✨
    保育園だとお迎えの時間も色々だから、なかなか他のママさんと会うことも少ないんですか?😖

ありがとうございます🥰

• 3月14日