※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

メルカリで未使用に近い哺乳瓶を買うか、新品を買うか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

メルカリでほぼ未使用に近い哺乳瓶を
購入しようか迷ってるのですが

やっぱり1人目だし新品買おうか迷ってます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

皆さんだったらどーしますか(>_<)?

コメント

みいこ☆★

こんばんは☆
口に付ける物だし、高価な物でもないので私は新品がいいと思います^ ^

緑茶🍵GreenSmoothy

可愛いけど廃盤になってるやつや、日本で売ってないものを、メルカリで買いました♪

ぴっぴ♡

絶対新品買います!
2人目でも3人目でも何人目でも哺乳瓶なら新品買います。直接口につける物ですしものすごく高価なものではないですし。。

私も出産準備でオークションか新品か迷いました(>_<)!
結局1本だけ新品で買いました(>_<)

どっちみち乳首は変えたいし、そんなに値段変わらないなら新品で買います(>_<)

ネットだと少しお安く買えますよ✨

お月ちゃん

哺乳瓶ではないですが未使用に近いメデラの搾乳器を買いました(^^;
産院でも使い回しだったのでそこまで気にせず、でも顔の見えない取引なのでちゃんと消毒はしましたが…

哺乳瓶は1000円以下でも新品売っているので私だったらそっち買いますね!

がもちゃん

哺乳瓶とかはやっぱり新品のがいいと思います>_<
消毒してあっても心配なことあるし。。
私もメルカリで買おうと思いましたが初めての子なので西松屋で買いました(^◇^)

く☆。

皆さんと同じく
別に高いわけぢゃないし
新品かいますねwww

キティ×ぐでたま

メルカリでも新品で未使用品売ってますよね?
それなら買います!

nao

新品買ってあげてほしいな〜って思いました(;_;)❤︎
事情があるなら仕方ないと思いますが、赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですよ(;_;)
ほぼ未使用ってことは使ったことあるってことですからね(;_;)

さるあた

病院でも使い回しだと思うので、私は気にならないです。
買っても乳首は新品を買っても使います。
新品と値段が変わらなければ新しく買います。

みぃたん✽ஐ✯♡

哺乳瓶ならいいんじゃないですかね?
私なら、乳首はちゃんと買えば差し支えないし、哺乳瓶安く済むなら買いますー(^^)

ぱっつんまえがみ

看護師の免許もってます!
産婦人科の実習に行きましたが病院は使い回しですが、時間や消毒液の濃度など徹底しているので心配ないですが、もし、使用済みの物を使われる場合は使う前にしっかりと消毒してから使ったらいいかなと思います!!

年子ママ

みなさんコメント有難うございます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)\♡︎/
袋で閉じてある新品だと購入しようかのと思いました(;∀︎;)\♡︎/
みなさんの意見参考にさせていただきました有難うございました🙈👑✨

ぶんたママ

うちは完ミで5本とか用意しなきゃいけないので、中古でいいです!
特にガラスなら気にならないです!

1年しか使わないですから私はもったいないです(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
1本しか買わないなら新品買いますけど、完ミだと6本くらい欲しくなるので、、、

1人目って色々中古だと気になりますが、2人目育児してると全部中古なので、なんであんなにこだわってたんだろうって不思議に思います:( ;´꒳`;):

いっちゃん

乳首だけ別で買えば
問題ないと思います( ^ω^ )

付け替えできればの
問題ですが。笑

これからどんどんお金かかるので
節約できるところは
しちゃいましょう!( ^ω^ )♡