※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

10ヶ月前に卒乳し、フォロミも拒否。最近、牛乳が好きでコップで飲む。粉ミルクを飲ませたいが、哺乳瓶は嫌い。冷ましてコップで飲ませる方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ一歳になります。
10ヶ月前で卒乳して、フォロミも嫌がりのんでいません。

でも最近、牛乳がすきでコップに入れるとのみます。
牛乳より粉ミルクの方が栄養がたかいとおもうので、できれば粉ミルクを飲ませたいのすが、あたたかいミルクを哺乳瓶ではのまないので、

ミルクをつくって、冷まして、牛乳みたくコップであげようかと考えてます。

それでのんだ方いらっしゃいますか?
またこの方法についてなにかアドバイスをいただけたらとおもいます。

コメント

MUKO

コップで飲ませてましたよ~😊あとマグのストローも使ってました!うちは哺乳瓶大嫌いな子で、8ヶ月からミルクはコップかマグでした😅

• ポニョ

ポニョ

そうなんですね、うちも哺乳瓶大嫌いで、買い損。
    ミルクはあったかいのですか?ぬるいかんじですか?

• 10月2日
  • MUKO

MUKO

ミルクは温かいのを少し冷まして飲めるくらいの温度のをあげてました❗笑 でもやっぱりミルク自体もそんなに好きじゃなかったので、一歳過ぎてからは牛乳しかあげてません🐮

• 10月2日
  • ポニョ

ポニョ

そうなんですねー、そしたらうちもあんまりら飲まなさそう😅1度やってみます!
    もうすぐ1歳だし牛乳で大丈夫そうですね!!
    ありがとうございます🙂

• 10月2日
 こっしー

うちも2人とも同じくらいで卒乳しました。
そして、うちの場合、ミルクも牛乳も全く飲まず・・・
離乳食はよく食べてるなら問題ないし、フォロミは離乳食を食べない子の物だから必要ないって言われてましたが、心配なので、普通の粉ミルクや牛乳を離乳食に使ってました💡
ホワイトソースみたいにしたり、ただ粉ミルクを混ぜてみたり・・・

コップで飲んでくれるなら、コップであげたらいいと思いますよ🎵

• ポニョ

ポニョ

同じくらいに卒乳した方いらして安心しました!!
    離乳食は食べる日と食べない日があって毎日格闘していて、たべてくれればミルクとか考えなくていいのにー(;_;)って思いますm(_ _)m
    食事に混ぜてみます!

• 10月2日