※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘の睡眠リズムについて、適度に起こすべきか悩んでいます。夜は7時間、昼は4時間寝ています。生活リズムを整えるためのアドバイスをお願いします。

来週で3か月になる娘を育ててます。
娘の睡眠時間が長いのですが、生活リズムをつけさせるには適度に起こしたほうがいいのでしょうか?

夜はまとめて7時間くらい寝ます。
起きてミルク→ちょっと遊んでまた寝るを繰り返します。
夜以外は長くて平気で4時間くらい寝ます。
私もゴロゴロしたくて、ついラッキーと思いここまで来てしまいましたが、このままでいいのか不安になってきました😥
よければアドバイスお願いします😣

コメント

な

めちゃくちゃママ想いのお子さんですね😊❤️

下の子もほんとよく寝ます!昨日の夜は10時間、日中も飲んで遊んで寝ての繰り返しです。もうある程度リズムがついていて、夕方お風呂→授乳→20時前に寝てくれて、朝は6.7時に必ず起きます!

日中は無理やり寝かしつけをするのではなく、自然と寝ているなら問題ないと思いますよ☺️

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    確かに、自然と寝てくれるので、娘に感謝しつつもう少し様子を見たいと思います😊

• 10月2日
ねねね

うちも睡眠大好きで今でもめちゃくちゃ寝ます😭💦
その時は体重増加が少なく、ミルクの一回量も少なかったので、こっちがリズムを決めて適度に起こしていました😊💕
体重増加が順調なのであれば起こさなくてもいいと思います✨✨
焦らなくても自然とリズムはできてきますよ〜🎶

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    ついついもう3か月なのにと焦ってしまいますが、体重増加は順調なので様子見てみようと思います☺️

• 10月2日
Mi

いいと思いますよ(*'ω'*)
その頃の息子の保育園での睡眠時間が右側にありますが、結構寝てると思います(*'ω'*)

• まり

まり

コメント、写真も載せてくださりありがとうございます!
    ミルクの感じや睡眠時間も似ているので安心しました😊
    つい不安になってしまいましたが、このまま様子見てみようと思います!

• 10月2日