※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみ
子育て・グッズ

萱島在住の方へ、一歳の子供の後期乳児検診を受けるおすすめの小児科を教えてください。萱島生野病院は月に2回しか行っておらず、他の情報がわかりません。

寝屋川市萱島在住の方に質問です!
小児科でオススメございますか?
後期乳児検診をい受け忘れおり
後7日で一歳になってしまいます😭😭
後期乳児検診を受けたいのですが
引っ越してきたばかりで全然わかりません。。 
萱島生野病院は月に2回しか行っておらずだめでした。。

コメント

花奈

萱島駅の近くに住んでます!

普段は別の小児科に行ってますが、後期乳児検診は香里園にある安原こどもクリニックで受けました!
香里園の駅まで電車で10分もかからないですし、クリニックも駅から近いので簡単に行けるかな?とは思いますよ😄

障害がある子供を多く診ている病院なので浮くかな?と思ったりしましたが、そんな事もなく、泣きじゃくる娘を優しい目で見てくれる方ばかりでした😂
検診も慣れた様子で素早くしてもらえたし、相談したいこと(離乳食や体重の増え等)にもスパスパ答えてもらえて私は大満足でしたよ😆💕

検診の時この紙もらいました!参考にして下さい😊
萱島周辺なさそうですね…
💦

iママ

同じく萱島付近に住んでます!
うちの子のかかりつけは、古川橋駅近くの松下こどもクリニックさんです🧒先生は男性ですが、落ち着いた感じの優しい方でスタッフさんたちも明るく子どもに声をかけてくれたり困っていると手助けしてくれるし、お母さん達にも優しいですよ😊駅からも歩いて行けるのでおススメです👌

まいか ◟̊◞̊ ♡

最寄りが萱島駅です!

うちも上の子の時に予約がいるって知らなくて、一歳の前日に受けました😅

4年前ですが、清水小児科は予約いらなかったですよ!
仕事の関係でかかりつけを他にしましたが、昔ながらの小児科って感じで良かったです!
一度電話されてみてはどうでしょう。