※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

私が悪いか判断して欲しいです。悪かったら反省したいです。今日届くは…

私が悪いか判断して欲しいです。悪かったら反省したいです。

今日届くはずの郵便物があります。データでは近くの郵便局に到着していると反映されていたので、もしまだ持ち出されてなかったら散歩がてら取りに行くのもありかな?と思い電話しました。

問い合わせ番号を伝えたところ、折り返しますと言われ、10分後くらいにかかってきました。
回答は「ポストに入れる郵便物です。入らなければ不在票入れます。」でした。
私が「いや、質問したことと答え違うんですが…。どこに郵便物があるのか聞きたかった。まだ持ち出されなかったら取りに行くことも考えようかなぁと思ったんです。」と伝えたところ、「え?取りに来るんですか?笑。」と言われました。

「どこにあるのか、持ち出されているのかはわからないのですか?」と聞いたら「データではこの郵便局に到着となっております。配達員が帰ってきたら聞いてみます」とのことでした。
「じゃあ今郵便局にあるのかどうかもわからないんですよね?」と再度確認すると、「(笑)なんて言ったらわかるんだろう?(笑)3階にコールセンターがあって、1階に配達員がいて…」となぜか施設の説明を始めました。

私が「そんな説明されてもわからないですし興味ないです。ところでなんで笑ってらっしゃるんですか?」と聞いたら、「また掛け直します~」と言われました。
切ろうとされたので「お名前教えてください」と言ったら「〇〇です」と、不機嫌に答えられました。
めちゃくちゃ腹立ったんですが、私も言い方悪かったなと反省中です。
でも郵便局の中のシステムなんて知らないし、わからないなら「わからない」で良かったんです。
おかしいでしょうか?😞イラチな自分も直したいです。

コメント

あ

馬鹿にされた感ありますね💧

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💧そんな変なこと聞いた覚えないんですが…

• 10月2日
  • あ

私でもいい気分はしません😂いろいろ引っかかります😂

• 10月2日
ままり

不在票以外のものを郵便局に受け取りにいくことってありえるんですかね?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

できますよ!

• 10月2日
  • ままり

ままり

しりませんでした😱

• 10月2日
  • ままり

ままり

局留め以外のものは受取人宅に届けるという契約ではないんですかね?
    わたしは昔ことわられた記憶があります

• 10月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ゆうゆう窓口で身分証出せばできますよ!

• 10月2日

電話口の人の対応が悪いですね〜
しかも会話中に笑うって何事。相手に対して失礼にもほどがあります!
その人は、おそらくコールセンターでは状況把握ができてないから、1階にいる配送員に聞きに行くから折り返します〜ってことが言いたいんでしょうね。
でも一発目に質問したことに対しての答えになってないですし、郵便局側に問題があると思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありえないですよね。まぁ私の言い方に腹立ったんでしょうが…。
    データでは郵便局に到着していることなんて私でもわかるから電話したのに💧次かかってくるのかも不明です😥
    子供服の配達なので、一緒に水通ししたいから洗濯まわすのは到着まで待とうかな?と思っただけなんです💦大事みたいに対応されてしまいました💧

• 10月2日
ポケ

嫌な感じの郵便局員さんですね。
基本ポスト投函のものは送料安い分、今局内なのか持ち出し中なのか、調べる手間をかけたくないんだと思います。なので、手っ取り早く、配達員が持ち出し中かもしれないけどそれは今わからない。持ち出し中ならそのままポスト投函されるから来てもらっても渡せないって簡潔に答えれば良いものの、なんで小馬鹿にするような返答になるのかわかりませんね。
とは言え、クレームするのもこちらの手間が増えるだけなので、さっさと忘れます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです。別に今すぐ欲しいの!!どこなの!?と思ったわけではないので、そのように言ってくれれば、そうなのか~で終わります💧

• 10月2日
むぎちゃん

不在票以外を取りに行く事が出来るのかどうかはわかりませんが、
電話での対応は相手が間違ってると思います。
私ならすぐに上の人に変わってもらえますか?って言って
上の人に伝えますね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

前に1度したことありますが、普通に受け取れました!身分証必須ですが。。
    上の人に言うのがめんどかったのと、よく行く郵便局なので遠慮してしまいました💧

• 10月2日

相手の対応が悪いと思います!!
馬鹿にして笑ってるような行為もかなり失礼ですし。
さっさと答えてよ!しって思いますね!!

退会ユーザー

し は誤字です💧

• 10月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

馬鹿にされてますよね💧質問と答えが全然違うって言ったところから(笑)がつくようになりまし

• 10月2日
❥ ℳ

電話の人対応悪いですね。
私なら………
ボロカスを言うかもしれないです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ボロカス言いたいです(笑)ほんと腹立ちました💦

• 10月2日

郵便局留め以外で、一度も配達されてないものはまだ差出人所有だから直接取りに行っても渡してもらえないと聞いたことがありますが…できるんですね😦
それにしても、お客様相手に笑って対応はないですね。何か面白いことありました?って私も突っ込みます😤
そして上の人にクレームします😑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

前に1度したことありますが、普通にできました!事前に電話はしましたが…

よく行く郵便局なので遠慮してしまいました💧腹立ちますが忘れます😥

• 10月2日
mi

不在票が届いてる荷物以外のものを取りに行けるかどうかは別として、郵便局の電話対応した人の対応がよくないと思います。

説明が難しくても笑いながら説明するというのは、お客さんに対して失礼です。
説明が難しかったり、わからなければ他の人に変わるなり、担当の配達員さんに電話を繋いでもらうなり違う対応はできたはずです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

前に同じ郵便局で普通にできたんです。
    笑いながら言ってきたのはほんと腹立ちます。。

• 10月2日
❥ ℳ

笑う時点でおかしいと思います😠
仕事辞めれば良いのに…!!!!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何か面白かったんですかね?😂不快指数やばかったです

• 10月2日
ゆき(o^^o)

できますが、、持ち出し中だと無理ですよね、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね!なので、確認の電話を入れたらこんなことになりました

• 10月2日