※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすけぇ
子育て・グッズ

和光堂の離乳食シリーズを利用されている方へ。3ヶ月の赤ちゃんにおすすめのお得パックは、①か③が良いでしょうか?

和光堂の離乳食シリーズを利用されてる方に質問です。
ネットでお得パックを買おうとしています。
現在3ヶ月なのですが、どのパックが良いと思いますか?

① 果汁はじめてパック2個(5ヶ月)、野菜がゆ5個(5ヶ月)、かぼちゃ&にんじんリング2個(7ヶ月)
② 果汁はじめてパック1個、野菜がゆ6個、かぼちゃ&にんじんリング2個
③ 果汁はじめてパック1個、野菜がゆ5個、かぼちゃ&にんじんリング3個

わかりにくかったらすみません(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

②番がいいかなと思います😊

• まりすけぇ

まりすけぇ

お返事ありがとうございます*_ _)
    まだ使ったことがなくて不安で…やはり主食が多い方が役に立ちますか!?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!1番食べる回数が多いものが多いほうがいいかと😊
    果汁はじめてパックも一箱買いましたがあまり使わず…後期にヨーグルトにかけてあげたりしてました(笑)

• 10月2日
  • まりすけぇ

まりすけぇ

お返事遅くなりすみません(><)
    確かに注文してる皆さん、果汁パックはいらないですって言う人が多くて(^^; ただ、果汁もとれたら良いので1箱は買っておこうかと思います!!ヨーグルト覚えておきます◎

• 10月2日
もとなな

私なら無難に①番にします💓

• まりすけぇ

まりすけぇ

均等に分かれてていいですよね(^^) ただ、使い道がわからなくて(^^;
    ありがとうございました*_ _)

• 10月2日
  • もとなな

もとなな

果汁はあげてもあげなくても良いとは思うんですが、私は、子供が熱を出したり風邪をひいたりして食欲がない時にあげたり、お薬を飲ませなきゃいけなくなった時に粉薬を溶かすために便利でした😊🌼賞味期限も長かったような…
    野菜粥は外出時やママの体調が悪い時に便利なので必ず使いきれると思います✨
    お菓子は車移動の時のご機嫌とりに便利でしたが7ヶ月と書いてあるように離乳食初期はあげないと思うので、何ヶ月か保存しておくと未開封でも多少湿気っちゃうかなと思いました🌿赤ちゃんのなので元々やわらかいですが、私自身が食べ忘れてたスナック菓子(未開封)を賞味期間内に食べた時も湿気てて何となく嫌だったので、子供にはあげたくないなって💦💦

• 10月3日
  • まりすけぇ

まりすけぇ

皆さんの意見を参考にさせて頂き、結局野菜がゆ多めの果汁無しで購入しました(^^)
    果汁は使い道が正直迷走してしまったのと、お菓子は我が子の成長に合わせると賞味期限が切れそうだったので(TT)
    まだやったこともない離乳食に不安しかないですが、これで頑張ってみようと思います*_ _)

• 10月3日
ゆでたまご

わたしなら2か3ですかね🙂✨個人的に果汁が一番いらないです💦わざわざ果汁を試す必要も正直ないかなと思ってるので1箱さえも使いきれる気がしないです🤔もしかしたら月例進んだらホットケーキなんかに混ぜて使ったりできるのかもですが😣

野菜粥は外出時はもちろん家でも使えるし、お菓子は大きくなったときにちょっとしたおやつや出先でちょっと静かにして欲しい時(これは賛否ありますがわたしはよくやります😅)なんかに使うのであっても無駄にはならないかなーって思います😊

• まりすけぇ

まりすけぇ

やはり果汁パックはいらないですか!? 無しもできるんですが…心配で1箱付けてみようかなって思ってしまいました😖💦

• 10月2日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

なしもできるんですね!!
    わたしだったらなしのを買うかなと思いますがセットで結構お得に買えるなら試しに果汁も一つ買ってみるのもありな気はします🤗他の方がおっしゃってるように使い道はありそうですし!?

• 10月3日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

すみません、語尾に?がついてなんだか挑発してるみたいになっちゃいました😂
    単純に!の間違えです。

• 10月3日
  • まりすけぇ

まりすけぇ

全然大丈夫ですよ(^^)
    皆さんの意見を参考にさせて頂き、結局果汁無しの野菜がゆ多めで購入してみました‪☺︎‬
    お菓子は我が子の成長に合わせると賞味期限が切れてしまいそうだったので(TT)
    お得パックも正直、お得かもわからないくらいのど素人ですが 笑
    これで始まったら頑張ってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 10月3日