※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊活

人工授精の痛みやクロミッドと自己注射の違いについて相談です。

人工授精とは痛い事しますか?😓また、クロミッドからの人工授精(1周期3万)、または自己注射からの人工授精(1周期5万)と病院で言われました💦 どちらがいいのかわかりません💦

コメント

ゆん

人工授精はまったく痛みもありませんでした。
どういった理由で人工授精されるのかわかりませんが最初はクロミッドからの人工授精で試してみてはいかがでしょうか?

• 桜

多嚢胞でクロミッド服用
    タイミング法で半年に
    2度妊娠できたのですが
    化学流産してしまいました。

今回病院を変えたら
    甲状腺の数値が高く流産に
    至たったと言われました。

内科の方で治療しつつ
    落ち着いてから人工授精に
    切り替えましょう。と
    言われたのでした(´・ ・`)

タイミング方でも
    一様妊娠できるのに…
    なんで人工授精に
    ステップアップするん
    ですかね💦?

長々とすみません。。

• 10月2日
  • ゆん

ゆん

個人的に自然と妊娠できるなら、その事を伝えて断ったりしてもいいのかな?と思いますが…
    確かに普通の考えだと妊娠できる体なのに人工授精なのか疑問ですよね。。
    何故人工授精するのか?も聞いた方が良いと思います🤔

私は自力で排卵できなかったり色々あり人工授精、体外受精とステップアップし流産、妊娠にいりたりました。
    もしできる事なら自然妊娠で妊娠したかったです💦

• 10月2日
あおい

人工受精はタイミングに近い治療方法なので安心ですよ。内診で排卵チェックし、あとは注入するだけなので痛くないですよ😃