※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食始めて5日目なんですが、赤ちゃん用スプーンで7口くらい食べるのですが、あげすぎですかね😣?

離乳食始めて5日目なんですが、赤ちゃん用スプーンで7口くらい食べるのですが、あげすぎですかね😣?

コメント

5日目なら小さじ3が目安ですよ‼️

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    じゃあやはりあげすぎですよね😣💦
    赤ちゃん用スプーンで小さじ1と考えていいんですかね😣?

• 10月2日

退会ユーザー

普通の軽量スプーンでなので、赤ちゃん用にもよりますが、少ないかもです✋

• 10月2日
  • まま

まま

ちゃんとした小さじ1ので測ったほうがいいかんじですね😣😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日
りんご

赤ちゃん用のスプーンではなく小さじで測ってからあげたほうが安心な気がします。赤ちゃん用のスプーンだとサイズもいろいろですし一口の量もいろいろなので。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😱😱
    市の助産師さんには大雑把でいいからーといわれたのですが、やっぱりちゃんと測ったほうがいいのですね、、
    ありがとうございます😣🙇‍♀️

• 10月2日
  • りんご

りんご

慣れれば大雑把でいいと思いますが、不安なら初めはしっかり測ったほうが安心ではないかな⁉️と思います。毎回作っていますか?冷凍ですか?冷凍なら冷凍するときに測って冷凍しておけばあとは楽だと思います。

• 10月2日
  • まま

まま

そうですよね!!
    測ってあげようと思います😌
    冷凍してあげています!
    たしかにそしたら楽ですね💡
    アドバイスありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 10月2日