※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

新潟市の方教えてください!赤ちゃんが産まれて、出生連絡票のハガキを出…

新潟市の方教えてください!
赤ちゃんが産まれて、出生連絡票のハガキを出すのですが、ここの住所はなんて書けばいいのでしょうか?
いま里帰り中なのですが、里帰り中の1番近くの区役所の住所を書けばいいのでしょうか?

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

里帰り中に赤ちゃん訪問を受けるならでんわしてその旨をいえば里帰り先の市役所に連絡してくれますよ!自宅なら自宅の区の名前を書けばOKです( ˙꒳​˙ )

にも

ちょうど今里帰り中ですが自宅のある東区の区役所の住所書きました!
そして裏の備考欄に里帰り中で〇日に帰宅予定です。って書いたら東区の担当の助産師さんから連絡がきて、
新潟市だと新生児訪問2回あるから帰る前に1回里帰り先で受けますか?って言われたのでお願いしたら助産師さんが区役所に手続きしてくれました🙆‍♀️