※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrmam
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が難しく、2年ブランクができることで不安。クリニックや施設でパートを希望し、経験者や同じ境遇の方のアドバイスを求めています。

2人目出産後、5年10ヶ月務めた総合病院を辞めました。看護師は好きなんですが育児と仕事の両立が難しく時間外勤務、夜勤も多く退職を選びました。

来年あたりにもう一人子供が欲しいと思っておりますが3人目を産み終えてから仕事を本格的にしようかと思ってますがそうなると2年ほどブランクができてしまうのですが大丈夫か不安になります( ˘ω˘ )

次の仕事は出来ればクリニックや施設でのパートを希望し子供が大きくなれば正社員へと考えております。

経験のある方、同じ境遇の方いらっしゃれば教えてください!

コメント

みぃ

私も今6年目になるのですが、総合病院勤務です😂💦
時間外多いですし、すごく悩みます😭かといって、辞めて働ける自信もなくて未だに悩んでます🤣
私はクリニックでも働いたことありますし、施設もありますよ😊
クリニックママナース多いですね!
ただ、子供熱でて休みたい思っても中々難しかったりして😭
それこそ小学生くらいにならないと厳しいと思いました😅
施設は看護師がもう一人くらいいてくれれば楽だなと思いますね☺️

• yrmam

yrmam

コメントありがとうございます( ˘ω˘ )
    同じですね!!
    クリニックは限られた人の中ですからなおさらですよね、、。
    迷っている施設は看護師が現在7人ほどいるらしく入所者は60人みたいです。多いのか少ないのかわかりませんが子供が小さいうちは施設で働く方がいいんですかね、、(;ω;)

• 10月2日