※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
子育て・グッズ

ママの風邪予防に生姜を使用している完母が、風邪薬を避けたいため食生活を見直しています。

ママの風邪予防のために、
作ってたべている・飲んでいるものを教えてください✨

私は生姜をすりおろして
生姜紅茶やはちみつ生姜を飲んでます😊
完母のため風邪薬を飲みたくないので、
風邪を引かないように今のうちから
食生活見直そうと思っています!

コメント

ままり

私も風邪ひかないかビクビクしてます(;_;)
睡眠をちゃんととって(子供が昼寝してるときに一緒に寝たり)納豆と卵をよく食べてます😆効果あるかわかりませんが💦あとは手洗いうがいくらいしかできないですよね😢

usachisa

私も最近になってようやく蜂蜜生姜ルイボスティーを作って飲むようになりました。
後手作りではないですがVC3000のラムネをビタミンC摂取目的で食べてます。

産後2ヶ月あたりで完母なのに40度の高熱が1週間続いた時はめっちゃしんどかったです😱薬も飲めずでしたので、ほんと💦風邪ひかないに越したことは無いと思います!😂

•  たた

たた

はちみつ生姜を紅茶にとかして飲んでますが、ルイボスティーは 試したことないです!
    ルイボスティーもきくのですかね?󾭠ありがとうございます、試してみます!

• 10月2日
  • usachisa

usachisa

蜂蜜生姜の紅茶が飲みたいなーっておもったので💦
    ルイボスティーはノンカフェインな紅茶でとっても美味しいですよ♫
    風邪予防に効くのかどうかはちょっとわからないです😂

• 10月2日
  • usachisa

usachisa

あとこれも手作りではないのですが、免疫力アップには腸内フローラがかなり影響があるで、腸内環境を良くするために毎日LGの飲むヨーグルトも飲んでます!
    後産後は特に赤ちゃんの骨を作ってカルシウムが減ったり、母乳で鉄分不足を補うためにカルシウムや鉄分付加されたココアを積極的に飲んでました!

• 10月2日
ぱぴこ

先日、風邪ひきましたー🤧
自分の病院でも、子供連れていかなくてはならず、子供にも申し訳ないなーと。思いました。

本当に、バランス良く食べなきゃいけないなーと実感したばかりです…が、良くなると私の食事は適当になっちゃいます。

気をつけてることは、野菜ジュース飲むくらいですね。本当に気休め。
みなさんのコメントを参考にさせて頂こうと思います!