※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

妊娠32週で胎動が強くて息苦しくて辛いです。同じ時期の経験を聞きたいです。

妊娠32週です👶🏻
赤ちゃんの胎動元気なのはすごい嬉しいし、可愛いーーってなるけど、あばらをぐーーーーって押されて、骨から足か手が滑るのか、コリッてなる感覚が気持ち悪いし、痛い😭😭呼吸うまくできない、、ぐーって押されてるとき息止まるし、吐こうとしたらコリッてなるから上手く吐けなくて、なかなか苦しい🙄みなさん今の時期の胎動ってこんな感じのんですかね?

コメント

a

その気持ちわかりますー!
もうずっとそうですよ、そこはやめて!と思います😵💦

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やっぱそうなんですか🤔
    ぐーってのは全然いいけど、そのあとの、コリッてゆうのが気持ち悪すぎて慣れないです😭😭

    • 10月2日
  • a

    a

    息子の時も今回も両方ありました笑
    何回やられても慣れないです😭

    • 10月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    あまり元気がないと、動いてーってなるけど、あばらくると、また苦しい😭ってなりますよねw

    • 10月2日
ポケ

私は肋骨の間に手だか足だか入れようとしてるんじゃないか!?と思う時があります。
ちょ、そこはやめてぇぇってなります笑
赤ちゃん元気で嬉しいけど、お母さんは地味に辛いですよね。主人は体感できないから話にならないしw

  • りっちゃん

    りっちゃん

    まさにそれです😂😂
    旦那さんは、胎動一番に感じれていいやん!ってたまに拗ねますww
    でも、痛い!って声でるくらい痛いときあるんやよ!ってゆってるけど、女の特権って感じしてニヤニヤしちゃいます😂

    • 10月2日
るるん

私はこの間、運転中に胃の辺りを蹴られてウッってなりました、、🤤笑
元気すぎるのも大変ですよね😹

  • りっちゃん

    りっちゃん

    元気なのはすごい嬉しいし、ニヤニヤするんですけど、あばらとか胃をグイ!ってされると、苦しいですよね😂可愛いんですけどね👶🏻

    • 10月2日
かぷっちょ

私は脇腹を蹴りなのか、パンチなのか、グリーっと押されます😅
くすぐったくて「おぉ!」って声出ちゃいます(笑)
お腹をポンポンと軽く叩いてコミュニケーション?取ってます🎵

  • りっちゃん

    りっちゃん

    くすぐったいときたまーーにあります😂😂声でますよねww
    でも、あばらぐいーーは寝転がると多くて、ヴッ🙄て声に変わりますw

    • 10月3日
白まんじゅう

今日ご飯食べてるときにぐにょぐにょ元気に動いてて さすがに気持ち悪くなりました😅嬉しいけど辛かったです(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ご飯食べてるときはグニョグニョじゃなくて、ぽこぽこやし、ぶるぶる!!って震えるから、あ!おしっこした😂ってなって笑えてきますwww
    嬉しいけどつらいですよねw

    • 10月3日