※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

トイレトレーニングを3歳になってからはじめた方いらっしゃいますか?

トイレトレーニングを3歳になってからはじめた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

3歳過ぎてから始めました😊遅めに始めると理解力もあるので結構すんなり外れましたよー!

• まる

まる

ありがとうございます!まさにそれを狙って、3歳からでいいかな?と思っていました!その方がお互いストレスなくすんなりいくのかな?と^_^

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

保育園に通わせていますが、年少の春まではまだオムツ外れてない子も5人に1人くらいいたのでゆっくりでいいと思います☺️ある程度会話できるようになってからだと楽です!
    1歳や2歳でも、本人がトイレ行く気になってればいいですけどね😊

• 10月2日
ガングロたまごちゃん

3歳ちょうどで初めて
その日のうちに取れました!
2歳半とかで1度やりましたが
本人やる気ないしで
その時は取れなかったです( 笑 )

• まる

まる

その日で!!!すごいですね!日頃からおしっこはトイレでしようねなど声をかけていましたか??

• 10月2日
  • ガングロたまごちゃん

ガングロたまごちゃん

まさかでした( 笑 )
    ちょくちょく声掛けしてました!
    あとは最初からトイトレパンツじゃ
    なくて普通のパンツにして
    好きなキャラクターにしました👍🏻
    汚れたら可哀想じゃけ
    トイレ教えてね~と☺️

• 10月2日