※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

妊娠中でお腹が辛く、構ってもらえないため、2歳児にスマホを見せたいと考えています。公園で長時間遊んでお腹が張り、動けなくなりました。

二歳児にスマホとか見せてますか??
私は妊娠もう9ヶ月になるのですがもうお腹辛すぎて相手もできないので、
スマホを少し見せたいなと思ってるのですが。

構って構ってうるさくて、昨日も公園に出かけたらなかなか、帰らず結局、
4時間くらいいて、
お腹張ってしまいいま動けなくなりました。

コメント

見せてますよー!!
YouTube Kidsというやつにタイマー付いてるので時間決めて見せてます☻

• さくら

さくら

そうなんですね、
    聞いたことあります!

• 10月2日

家にいる時はスマホは見せてません💦病院の待ち時間などどうしてもおとなしくしてほしい時のみです!

家ではAmazonのテレビや録画を見せてます☺️

• さくら

さくら

そうなんですね。、見せたら、癖になっちゃいそうですよね!

• 10月2日
まり

見せちゃってます😥
見せたくない気持ちはやまやまですが,電車移動の時や少し横になりたい時など...
私はまだ7カ月ですが,息子には申し訳ないけど100%付き合うのは無理なので😭

• さくら

さくら

見せてる人も中にはいて、見せたら、楽だなと思いつつ。いま、吐き気するくらい体調悪いので、
    辛いです。

• 10月2日
ちくちく

私も見せたくなかったのですが、妊娠中や産まれてからは解放してました💦今はだいぶ余裕がでてきたので、見せてません💦

• さくら

さくら

そうなんですね。
    妊娠してたり、産後はやばいですよね。
    子供の子育ては。休日なしですからね。

• 10月2日
ママ

見せてます😭それに慣れた息子は私のスマホを持ってきてアンパンマンアンパンマン言ってせがんできます😂
良くないんでしょうけど大人しくなるので見せてしまってます💦

• さくら

さくら

そうなんですね。
    老人とかは、楽するなとかいいますよね。その時代にスマホあったら絶対見せてたしょ?とかおもいます。

• 10月2日
ANGLE

6歳の息子にも見せてないです💦
その理由で1度見せてしまうと
癖になりますよ💦
病院などでスマホ貸して貸してって
騒いでる子供もよく見ます。
いつも親が静かにして欲しい時
見せてるんだろーなーと見ていて思います。
なかなか帰らないようであれば
帰るような方法を見つけると良いのかなと思います(><)
小さい時にスマホ漬けする事に抵抗が無いなら
良いと思いますが、我慢ができなくなる場合もあるので気を付けながらの方が良いのかなと思いますよ🎶

• ANGLE

ANGLE

小さな子供4人居てお腹張ったり貧血だったり
    色々ありましたが、出来る範囲の遊びをして毎日楽しんでましたよ🎶

• 10月2日
  • さくら

さくら

そうなんですね。
    6歳でも見せてないのは相当、覚悟入りますね。
    私も病院とか、車の中ではみせてます。いまは、吐き気するくらいつらくて少しでも寝ていたくて。
    おもちゃもあきてきて、児童館も遠いし参ってます

• 10月2日
  • ANGLE

ANGLE

要は自分が楽したいからと言う事ですよね💦
    悪阻があるのは当然ですし、それ覚悟で2人目作ったのと違うんですかね…。
    教育方針などそれぞれだと思うのでどうこう言うつもりは無いですが、視力が落ちる、ある程度大きくなってもスマホが無いと黙って座って居られなくなる、騒げば自分の思い通りになる、など先の事を考えた上で見せたら良いのかなと思います😊
    小さいうちからスマホ見せてしまって本当に後悔してるママさん達も沢山居て、でも今更どうにも出来ないって聞きますよ😭

• 10月2日
mini

家では見せてないです😊外食とかで騒いじゃう時に最終手段で使う感じです😭
家では遊べない時はおもちゃがさーっと出して好きにしてもらうか、それでも無理ならテレビですね😥

• さくら

さくら

そうなんですね。、そとで騒がれると肩身狭くなりますよね。。
    テレビもあきてきてとにかく、構って構ってなので困ります>_<

• 10月2日
mimi

ごくたまに見せますが
ほとんど見せません(^^)

スマホではなく
他の方法で遊んであげた方が
子供の為だと思います

• さくら

さくら

そうですよね。、それを考えてみます。
    ^_^

• 10月2日
ih

スマホは見せたことありません。
見せるのがダメだとは思いませんが、癖がつくと私が困るからです💦

構って構って〜は
赤ちゃん返りと甘えもあると思います!スマホを見せることで解決する問題ではないような…💦

でもスマホ見せることで今の心身の状態が少しでも改善されるのなら時間を決めて見せてみてはどうでしょう😊?

• さくら

さくら

そうですよね、癖つくのがこわいですよね、知り合いでつねに、タブレット!というこがいて、
    やばいなあと思いました。

• 10月2日