※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月でスタイを手放さず、周囲の指摘に戸惑う母親です。

娘の服を衣替え中、使わなくなったスタイが出てきたので懐かしく思い、つい遊び心で付けてあげたところすっかり気に入ってしまって四六時中手放さなくなってしまいました。

外すと泣きじゃくり、床を転げ暴れます。
もうすぐ1歳8ヶ月…もう大きいのにスタイをしてお出かけしてたらおかしいですよね(><;)
そこで言い聞かせられない私もダメ母ですが。

昨日もベビーカーに乗せてスーパーに行ったら、見知らぬ人に歩かせなさいよと言われ、年不相応なことを指摘されるのにビクビクしてしまいます。

コメント

れい

私なら気がすむまでつけさせます😅笑
つけないと泣くなら仕方ないですよ!周りなんて関係ないです!

歩かせなさいよとか言う人いるんですね!そっちの方がびっくりです🤣笑

ままり

私の知人ですが2歳すぎてもヨダレが止まらずスタイしてますよ☺️
私だって上の子ベビーカー乗ってますよ!
自ら乗りたいって指さして、これ!って言って乗せたらすごい満足そうにしてるのでいいや~って(笑)
自分には自分のスタイルがあるので他人に言われても関係ないですよ!

にゃーにゃ

すごい大きなお世話をいう人がいるんですね💦
スーパーで歩かせてたら、逆に危ないと思うのですが…

スタイは全然いいと思いますよ♥️子供って変なもの気に入りますよね。
雨じゃないのに長靴履いてる子とかたまに見るので、そういうマイブームなんだなーと微笑ましいです

あや

スタイって子供の象徴で可愛くていいじゃないですか❤
私は全然ありだと思います😍
ベビーカーもむしろスーパーでは
乗せてた方がいい場合ありますよね💦
その指摘した人が分かってないだけだと思うので
気にしちゃダメですよっ😂❤

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだヨダレがダラダラなので
常にスタイはつけてますよ!
別におかしくないと思いますけどね~。
首元が常にビッチャビチャに
濡れてる方が変ですし😅

ちぃたろう

2歳過ぎてもヨダレ多い子はつけてますよ◟́◞̀
スーパーでの事は気にしちゃダメです‼︎
スタイだってベビーカーだって年相応です٩(◦`꒳´◦)۶

こころ

わかります!
うちも一歳8ヶ月でまだ歩けないから抱っこで買い物してたら、もう歩く歩く!とレジの年配の女性に言われ凹みました…。
内心、歩かないんだよ‼️と思いつつ、自分の育児を否定されたようで、ますます自信喪失でした…(*_*)