※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

妊婦検診で詳細な情報が得られず不安です。自分から聞かないと教えてもらえないのでしょうか?

今日、妊婦検診でした。
19w5dです。

赤ちゃんの大きさも体重もBPDもFLも教えてもらえませんでしたσ(^_^;)

エコー写真にも何も記載されていませんでした。

順調ですね。とは言ってもらえましたが、そんなもんなんでしょうか?

自分で聞かないと教えてもらえないんでしょうか?

コメント

ぴっぴ♡

そんなもんでした(>_<)
なんか冷たく感じますよねー。。

• yukirin

yukirin

そんなもんでしょうか?
    冷たいですよねーσ(^_^;)
    赤ちゃんの成長具合を楽しみにしてたのに…

• 12月28日

こんばんは。
私もただ「うん、順調ですね」とだけ言われて帰ってきた事あります。
その時はエコー写真も貰ってないです。

総合病院で、忙しい先生だったので、「先生も忙しいし、いっか」と思ってます。
旦那には「どうしてもっと詳しく聞かないんだ💢」と怒られましたが(´・_・`)

• yukirin

yukirin

私は個人病院に通っています。
    エコー写真も貰えない事もあるんですね!(◎_◎;)
    旦那様も楽しみにしていたから、ショックだったんですかね?

• 12月28日
ママ

私の担当の方はいつもエコー写真を色んな角度からとってくれ、4D写真もくれます。
ここが手でここが頭で、とか体重まで書き込みしてくれます!

先生によるんですかね...

たとえ教えてくれない先生でも私ならがんがん聞いちゃいます笑
だって4週に一度、成長はあっとゆーまなので質問しちゃいます♡

• yukirin

yukirin

色々書き込みまでしてくれるんですね?(゚o゚;;
    羨ましいです♪

そうですよね?4週に一度の検診で、あっという間に成長しちゃいますもんねσ(^_^;)
    聞けば良かったなぁ(T ^ T)

• 12月28日
★チョコチップ★

エコー写真はどこが写ってるのをもらったんですか?
聞いた方が良いですよ(>_<)じゃないとモヤモヤしませんか?(*_*)

• yukirin

yukirin

エコー写真は身体全体を1枚と、4Dを1枚もらいました。
    何もサイズを教えてくれないなぁ?ってモヤモヤしていましたが、自分の体重の話や、お腹の張りの話がメインで聞けず仕舞いでした(T ^ T)

聞けば良かったです(T . T)

• 12月28日
マークアーサー

先生によりますよね。私の先生も問題なければ特に赤ちゃんのこと詳しく教えてくれないですよ。エコーで心臓の動きと脊髄、首の骨、頭の直径などを見てるみたいです。体重聞いても「頭の大きさ8センチちょっとだから、2000くらいかな?」って…そのくらいは私でも調べればわかるかも!って思っちゃいます。でも産婦人科の先生の知り合いが居るのですが、基本気になることがあるにも関わらずなんにも言わない先生はいないそうです。なにかあれば必ず言ってくれます。

• yukirin

yukirin

先生によるんですね、私の先生は聞かないと教えてくれない派なんですね、きっと。
    頭と大腿骨は測ってたんですけど、私には見えませんでした(T ^ T)

何にも問題なかったから、順調ですね。で終わったんですかね?

でも、我が子の成長ぶりは知りたいです(T . T)

• 12月28日
  • マークアーサー

マークアーサー

私の先生もそうです。私達赤ちゃんのお母さんが知りたいことと、お医者さんが注意して診察しなきゃいけない部分って違うんだなぁって思いました。私はいつも診察中 ずーっと携帯で動画を回してます(そのうち心音も聞かせてくれるので♪)。主人が一緒のときは先生の説明と共にエコー画面を撮ってもらってますよ。今日は1人で診察に行きましたが、看護婦さんが代わりに撮ってくれて。でも先生は終始 trfのサムの話をしてました(*≧∀≦)ゞ笑

• 12月28日
  • yukirin

yukirin

そうなんですね?
    先生には先生の診察しなきゃいけない所を見てるんですよねー。

ずっと携帯動画撮ってるんですねースゴイっっ!(◎_◎;)
    そういえば私、心音も聞かせてもらった事ないです(T . T)
    エンジェルサウンドでしか聞いた事ないです(笑)
    何か色々羨ましいです♪

前の検診で男の子と分かって、今日、エコー終わってから、おちんちんバッチリ見えたねって言われたんですが、私も旦那も何も見えてませんでしたσ(^_^;)

• 12月28日