※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんが、ご飯は好きだけどおかずを拒否する様子について相談。とろみのある食事やボーロ、せんべいは食べるが、スプーンは気分で。来月からの保育園での給食が心配。

明日で11か月になります。
白いご飯は大好きでさが、
おかずは最近顔を背けて拒否します😭😭
ご飯に隠したら食べてくれるのですが。
調子がよければとろみがついていればおかず食べてくれます。
このくらいの月齢ってもうとろみあまりつけてないですか?
つかみ食べもあまりしてくれません。
ボーロ、せんべいは持ちます。😅
スプーンは気分で持つって感じです。
来月から保育園行くし…
給食食べてくれるか不安です😖💧

コメント

ふー

とろみ自体ほとんどつけたことないです

つける方が食べてくれないので

E.Kまま

その子の好みもあると思います😊
ミルクや母乳も離乳食と併用してますよね?ミルク卒業したり1歳過ぎたらだいぶ食べるようになると思います!!!ましてや、来月から保育園との事なので周りの同じ月齢の子が食べてるのを見て食べるようになるかもしれません!😳👍

給食の事も資格を持った保育園の先生ですから離乳食など下手したら私たち母親より知識はあるかもです!無理矢理食べさせたり、食べなかったからどーのこーの!と言うことはないと思いますよ😊その子のペースに合わせて様子見てくれます!

不安は尽きないと思いますが、お互い頑張りましょう!💕