※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1212
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種について、妊娠初期でも受けられるかどうか気になります。皆さんはどうしていますか?

妊娠しているかもしれない時期や妊娠初期ってインフルエンザの予防接種は受けても大丈夫なんですかね?
皆さんどうされてますか?

コメント

あゆみ

妊娠初期、インフルエンザの注射打ちましたよ👍🏻
妊婦は重症化しやすいから、むしろ受けた方が良いそうです😌

みっこ

妊婦が打てるワクチンあります😄私は10月に妊娠がわかったのですが11月に産婦人科で打ってもらいました。

ぴぴぴ

大丈夫です。産科の先生に言われました。ふつうに内科で接種して良いそうです。
主人と私、妊娠分かって即接種しに行きました!赤ちゃんに何かあっては大変なので。

さくら1212

早速お返事いただき助かりました!
皆さんありがとうございます😊

ロゼ

私もついさっき、会社で受けられるインフルエンザの予防接種をやるかの確認をされ、不安だったので慌てて病院に確認しました。

心拍が確認できてるので問題なし。
基本的に妊婦さんには受けてもらってると言われたので受けることにしました!
特に注意することはないのかも聞きましたが、もし打ったあとに体に違和感を感じたり熱が出たりしたら受診してくださいと言われました。

受けても大丈夫だとは思いますが、安定期に入ってからと言うお医者さんもいるようです。
まずはかかりつけの産婦人科に電話で確認するか予防接種を受ける前に受診したほうが一番安心かと思います!

• さくら1212

さくら1212

お返事ありがとうございます!
    詳しく教えて頂いてとても助かりました😊いちお産婦人科に確認してからが安心ですね!

• 10月2日