※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がストローを吸えない。皆さんはどのように練習しましたか?オススメのストローマグがあれば教えてください。

8ヶ月になる娘がいます。テテオのストロートレーニングのセットを買いましたがまったく吸えるようになりません。(*ö*)皆さんはどのように
ストロー練習しましたか?オススメのストローマグなどもありましたら教えて下さい!

コメント

マミー

先日こちらで私もオススメのマグを質問したところ、ピジョンがオススメとのことだったのでピジョンのを購入しました!
叩きつけてもひっくり返しても全然もれなくてとっても良いですよ(^^)

紙パックので3日ほど練習してからマグにしたら意外とすんなり飲んでくれました!
いまは出てくるのが楽しいみたいで吸うだけ吸って口からはきだします(T_T)(T_T)

• みいちゃん

みいちゃん

紙パックでも大丈夫なんですね!
    ピジョンの買ってきます!
    ありがとうございます(*ö*)

• 12月29日
みかりんこりん

うちはストローを口に入れて顎を手で少し押さえてあげたら上手に飲めるようになりましたよ!
はじめは慣れないので最初から上手に飲める子はそんなにいないと思うので少しづつ練習していくと良いと思います!

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます。うちは娘はストロー入れると、噛んで遊んでしまいます😭根気よく頑張りたいと思います!

• 12月29日
  • みいちゃん

みいちゃん

紙パックで練習したら1日で飲めるようになりました!本当にありがとうございます!

• 12月31日
かもしか

はじめまして。
リッチェルのストローマグオススメですよ!
すぐ飲めるようになります。
自分とママ友もそうでした。

• みいちゃん

みいちゃん

いま、調べてみたら使いやすいみたいですね!紙パックでダメだったら試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 12月29日
りぃのママ

私の娘もリッチェルのストローマグで離乳食を始めた5カ月から使ってます。
練習して6カ月にはストロー使えて麦茶が飲めるようになりましたよ!

• みいちゃん

みいちゃん

いま調べてみたら使いやすそうですね!ありがとうございます(*ö*)

• 12月29日
Risa

うちは息子の時は、ストローの先をお茶につけて、反対側を指で押さえてストロー内にお茶を留めといて、子供の口に入れ吸うのを感じたら指をはずすってのを何度か繰り返しやってむせなく飲めたので、その後すぐにストローマグ使ってみると上手に飲めるようになりました。
マグはお祝いで頂いたピジョンのものを使っていました。

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます!試してみたいと思います!

• 12月30日