※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
産婦人科・小児科

姫路、太子周辺で母乳外来を探しています。急いで診てもらいたいです。突然おっぱいが詰まって痛いです。

姫路、太子辺りで母乳外来があれば教えてください。出来ればすぐに見てもらえるところがいいです💦いきなりおっぱいが詰まってしこりが出来てしまいました😭😭
吸われるととても痛い😭😭
よろしくお願いします。

コメント

うり坊。

姫路の方は分からないのですが…
長時間授乳をしなかった、もしくは血流が悪いのかな…?
しこり部分を温めて、ある程度温まったら授乳もしくは搾乳をしてみてください

母乳外来のアテがなければ、出産された病院に相談してみてください
そこで診ていただけるか、無理なら別の病院を案内してくれると思います

• きなこぱん

きなこぱん

コメントありがとうございます😊
    多分誕生日でケーキを食べたせいかなと思ってます😅💦
    何件かは出てはくるんですがいまいちどこがいいのか分からなくて相談しました。
    温めてたくさん吸ってもらいます(^^)

• 10月2日
さくら

私は母乳外来でいったことないのですが、友達がたつのにある山田レディースクリニックに母乳マッサージの上手な人いて、毎回駆け込んでたっていってました!もともと産婦人科だったので!

• きなこぱん

きなこぱん

調べてみたら乳頭マッサージって出てきました!(^^)
    ありがとうございます😊いけない距離ではないので検討してみます(^^)

• 10月2日
そう

生後1ヶ月を過ぎたところなんですが、授乳、抱っこ、オムツ変えて、おしゃべりしたり…ということをこの時期も繰り返しているだけで良いのでしょうか??

どの時期にどんなことをしてあげたらよいのか全然わからず…毎日過ごしています。

授乳や抱っこをして、のんびり過ごすことだけで今はよいのでしょうか??
教えていただけると嬉しいです😭

• きなこぱん

きなこぱん

ごめんなさい、投稿先間違われてると思います💦
    でも1ヶ月過ぎた頃はのんびり過ごしてたらいいと思いますよ(^^)あとはいい気候になったので少しお散歩したり、お家では歌うたったりとかですかね(^^)

• 10月2日
  • そう

そう

すみません!!はじめたばかりで、先程投稿したのがどこへ行ったのかと思っていました😣😣大変失礼いたしました!!😣😣🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月2日
しほこ

姫路の玉手にあるくるみ助産院で見てもらえますよ😊
ホームページもあるので電話してみてはどうでしょう?

私は母乳の出が悪かったのでそちらでみてもらいました。マッサージも痛くなかったです。

• きなこぱん

きなこぱん

ありがとうございます😊
    くるみ助産院気になってました(^^)
    マッサージ痛くないのいいですね!😊

• 10月2日
koa

岡藤小児科に母乳外来あります☺️
私は、産婦人科に電話してマッサージしてもらいました!