※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
家族・旦那

最近まで一人っ子でいい、2人目は作らない。とか言っていて、旦那は一人…

最近まで一人っ子でいい、2人目は作らない。
とか言っていて、旦那は一人っ子は可哀想だから
2人目欲しいとか言ってたんですけど、

最近になって私も2人目が欲しいと思うようになり
その事を旦那に伝えると、
やっぱり一人っ子でいいや。
最近1人でいいって思うようになってきたと言われ
理由をきいたら、

○○(私の名前)、子供ばっか可愛がり過ぎて
俺の事放置だもん!的な事を言われました。

一応して欲しい事はしてるつもりですし
小さな子供がいる今は、子供中心の生活に
なってしまうと思うんですけど、
もっともっと旦那に構った方がいいんですかね。

産後、旦那より子供を取ってしまいます
些細な事でむかつくし、一緒に居たくないとも
思ってしまって中々旦那に気持ちがいきません。

これは今だけなのでしょうか....
この先自然と直っていくものなのでしょうか?

コメント

がぶちゃん

え、、、ラブラブってことですね。笑

正直、こどもが一人だろうが二人いようが、旦那さんは大人なんだし、子ども優先になっちゃうから、兄弟つくらなかったとしてもあなたのこと構えないよ?って言えばいいんじゃないですか?笑
たまーにどちらかの親に子ども預けて夫婦でお出かけでもしたらいいんじゃないですか?

• Sa

Sa

全然冷めてます!
    旦那は私より10も歳上のくせに、精神年齢低すぎるので、ハッキリと嫌!とか言っちゃうと、嫌いなんだ。結婚しない方が良かった?とか色々言ってきてめんどくさい事になるのであまり言わないようにしてます。。
    今お出掛けしたいところですが子供が人見知りで中々出掛けられません。。回答ありがとうございます😊

• 10月2日
みか♫

うーん…どうなんでしょうか💦
我が家は夫婦ともに「家族」って感情でかまって欲しいなどの気持ちはありません😓笑

旦那も私も家族の中で誰を1番に守るかっていったら子供だと思ってます💡

私はもうラブラブとか考えられません!笑
直らないと思ってます😀

• Sa

Sa

旦那は家族っていうより、夫婦?って感じなのでしょうか。。
    一々構ってられません。。
    回答ありがとうございます😊

• 10月2日
ルカ

子どもを優先するのは仕方ないですよね😅
小さい内はご飯もトイレも着替えも全部してあげなくてはいけませんし、特に喋れない内は余計に目が離せませんから💦しかも夜間授乳や夜泣きがあって寝不足で辛い中、育児も家事もしてるんですから😔
うちは旦那放置でした😅帰ってきても寝てたしご飯もセルフでさせてた時多かったです。
旦那との時間をとれるようになったのは、卒乳して子どもが朝まで寝てくれるようになった時や1人で遊んでる少しの時間等です。時間数的な問題なら、子どもの成長で解決できるかと思います😊

• Sa

Sa

旦那放置で喧嘩とかはそんなしなかったですか?うちは今そういうのも積み重なってなのか喧嘩が多いです(。-_-。)
    もう少し大きくなれば変わってきますかね!回答ありがとうございます😊

• 10月2日
  • ルカ

ルカ

喧嘩は無かったです!旦那が自由人な感じだからかもですが😅帰ってきたらスマホかTVで、何か買ってきた時だけ寝室まで来て構ってちゃんしてました。上着を脱ぐ音とビニール袋の音で起きちゃって殺意わきましたね(笑)
    1日会わない日もあったりしましたが、睡眠時間削って何とか時間を作るようにして少し会話するようにはしてました💦会話できる時は、セルフしてごめんねと伝えたり労る言葉をかけるようにしてました😂でも相手の疲れた~や眠い~という言葉にはイラッとくるので、自分が疲れきってる時と面倒くさい時は帰宅したのわかってもスルーです(笑)

• 10月2日
  • Sa

Sa

会話って結構大事ですもんね😫
    私も疲れた〜とかは絶対言わないようにしていて、でも逆に旦那はすぐ思った事を言うのでイラッとしてしまいます😔疲れてるのは一緒なのに⚡️なんだか吐き出さないのもストレスになります。。お返事までありがとうございます✨

• 10月3日
aya

産後子どもより旦那を取っていたら引きます😅
うちも2人目問題長ーくありました。理由は異なりますが。
ご主人は構ってほしい、mama.さんは嫌。だったら今は時期じゃないのかもしれません。
でも、全然構ってないってことはないようなので、ご主人が赤ちゃん返りしてるんですかね?💦
うちは触れられることやスキンシップ拒否してしまっていたので、私にも問題があったよなーと思って反省しましたが、今もまた拒否反応が😱
もうこれはホルモンの関係で仕方ないので、ハグぐらいは応じてます(´д`|||)

• Sa

Sa

旦那は精神年齢低すぎるのです💦
    考えも子供で正直、一々構ってられません(笑)でももう少し私も構った方が良さそうですね!ハグも家事をしている時にやってくるので私が拒否です!(笑)回答ありがとうございます😊

• 10月2日
うり坊。

私も「構ってくれない」ってよく言われます( ̄▽ ̄;)
夫婦といえど所詮他人ですから、イライラすることもありますよ笑

自然に解消は難しいので、旦那さんに育児に参加してもらうことでコミュニケーションを取るといいと思います(∩´∀`∩)💕

あとは、お子さん寝たタイミングで旦那さんの耳かきしてあげたり、たまには爪を切ってあげたり。

自分も安らぐ時間が欲しいところですが、ほんのひと手間、週に1回くらいいつもなら自分でやらせてるけど…ってお体の手入れをしてあげると、男性は単純なので喜びますよ( *´艸`)

• Sa

Sa

本当男性は単純ですよね!
    私ももう少しだけ構った方が良さそうですね(。-_-。)子供がもう少し大きくなったら変わると信じて!(笑)
    回答ありがとうございます😊

• 10月2日
アオ

理由がくだらな過ぎでポカンです。

子供優先、中心なのは当たり前じゃないですかね😥
子供放置でいちゃついてる夫婦いたら通報ものですよね。
私だったら子供大切にしてくれない旦那だったらどんどん冷めていくと思います。

• Sa

Sa

旦那は精神年齢低すぎるので困ります。前から男性は精神年齢低いとかは聞きますが、これが普通なの?!って思うぐらい。今は冷めていく一方です。。回答ありがとうございます😊

• 10月2日