※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOu
子育て・グッズ

新生児の夜間授乳でイライラ。夫から昼夜逆転指摘され、ため息ばかり。実家に帰りたくない。

夫へのイライラ

生後12日の新生児を育てる新米ママです。

夫から、赤ちゃんが昼夜逆転していることを指摘されます。

別に好きで昼夜逆転させてるわけでもないですし、私も30分おきの夜間授乳にイライラもしています。

ため息ばかりです。実家から帰りたくない。

コメント

ベルナデット

生後12日なら、まだ昼夜逆転してて当たり前レベルですよ!!むしろしてなかったら幸運だと思います!
今後ゆっくりなおっておくかと思います。
旦那さんには、是非とも赤ちゃんの昼夜逆転について調べてほしいですね!!!(´-ω-`)

• YOu

YOu

昼夜逆転だ昼夜逆転だと言われすぎて、ほんとに参りそうです。
    自分は可愛がるだけでいいですが、夜間授乳に付き合う私の身にもなれと本気で思います。
    ほんとに、ちゃんと理解して欲しいです。

• 10月2日
来依

下界へ出て12日足らずで昼夜がわかるかぁああ!!!笑
そっとLINEに調べたサイトをコピペして流しましょ笑

• YOu

YOu

ほんとそうですよね‥!
    義母からも、実家に戻ってる間に昼夜逆転直してきてもらいなとメールが夫に入っており、余計にイライラ。
    ラインしてみます!

• 10月2日
どぎちゃん

旦那さん何もわかってない!!
生まれたばかりで昼も夜もないわ!
だいたい3ヶ月頃から昼夜のリズムついてくるって教えてあげてください🙁
1ヶ月すぎれば外出もできるようになるのでだんだん昼間起きて夜寝てくれるようになってきますよ☺️
うちも逆転してましたが昼間にお散歩やお出かけしてたらお昼寝もするけど起きてる時間も増え夜寝てくれるようになりましたよ😌
新生児の間は辛いと思いますが懐かしいと思えるくらいになりますよ😋

• YOu

YOu

昼も夜もないですよね、正直。あまりにも昼夜逆転してると言われて、じゃあお前が直せと言いたくなります。

新生児の時期、すごく辛いです。日々しんどいです。
    でも懐かしいと思えるんだと信じていま頑張ります。

• 10月2日
ふうか

まだ12日なら当たり前ですよ😅
赤ちゃんはお腹の中で寝ているときより起きているときに血液や酸素を必要とするので、ママが寝ている夜に起きて負担を減らしているって読んだことあります!
お腹の中で10ヶ月間昼夜逆転生活をしていたのにたった2週間で変えられません😰

• YOu

YOu

そうですよね、当たり前ですよね。
    夫の言葉がしんどくてしんどくていまも授乳しながら涙です。
    少しずつ直ることを伝えていきたいです。

• 10月2日
ray

私の娘も2ヶ月ぐらいまで昼夜逆転でしたよ😭😭お腹にいる10ヶ月もの間昼夜逆転だったので、ほとんどの赤ちゃんが昼夜逆転みたいですよ!

私も昼夜逆転しんどくて1ヶ月検診で助産師さんに相談しました😭赤ちゃんはそーゆー生き物!と思って接してあげよう〜まだこの世に生まれてたったの1ヶ月だよ〜と言われました(笑)

• YOu

YOu

ほとんどの赤ちゃんが昼夜逆転と知って安心で涙が出てきます。

そうですよね、この子もこの世に生まれてきてまだ13日、いきなり昼夜区別するのは無理ですよね。

気持ちが楽になります、ありがとうございます😭

• 10月2日
  • ray

ray

3ヶ月になってやっとなおってきたところです😭3ヶ月になってなおってきて、ラッキー!!!と思ったぐらいでした😭❤︎(笑)でも完璧になおったわけではなく、1.2時とまだほかの赤ちゃんと比べるとズレてると思います😭

ほんとにしんどいと思いますが、赤ちゃんがお昼寝してる間にお母さんもお昼寝して少しでも夜の負担が軽減されますように…😌❤︎応援しています📣❤︎

• 10月2日
  • YOu

YOu

3ヶ月でラッキーなのですね😭13日なんてまだまだです😭

日々成長してくれることを糧に、そひて昼間の昼寝で乗り越えます😭
    ありがとうございます😭

• 10月2日
  • ray

ray

赤ちゃんそれぞれだと思います👶🏻❤️
    YOuさんのお子さんが1日でも早く夜に寝てくれるようになりますように☆。.:*・゜
    願っております♪

もう産後すぐは赤ちゃんと同じ生活で!里帰りしている間は私
    赤ちゃんが寝たら私も寝て、起きたら起きてとほとんど一緒の生活でした😌❤️

• 10月4日
  • YOu

YOu

ありがとうございます!
    最近、添い乳でぐっすり寝てくれるようになりました😭

赤ちゃんと同じ生活をして、今週末から我が家に戻るので、また頑張りたいです💓

• 10月9日
こぴ

義母も、そんなメールしてくんなよ!そんなことも知らんで子育てしてたんかいっ!ってツッコミたくなりますね笑

• YOu

YOu

ほんとにです、なんなんだと言いたくなります😭

• 10月2日