※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

子育て中のお母さんがネイルすることについて、皆さんはどう思いますか?教えてください。

もうすぐハロウィンですから、今日自分で簡単なジェルネイルをしました。
ネイルを結構好きなほうです。(._.)
妊娠する前は常にネイルをしていました。
ただし、今娘はまだ1歳3ヶ月です。たまに支援センターとかも連れていきますので、やっぱり子育てしているお母さんはこんなネイルにふさわしくないでしょうか?😢
ネイルするお母さんについて、皆さんどう思いますか?
良かったら、教えていただけますか🙇‍♂️

コメント

ちゃ

かわいいなぁっておもいます♡
わたしは不器用なのでやってもらいたいです笑笑

  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます❤
    簡単なものしかできないです^^;
    ただ色は結構目立ちますので、他のお母さんはどう思うのが心配です💧

    • 10月2日
りお

可愛いとは思いますが、子育てしていてその色合いは…かなーって思っちゃいます!
目立たないピンク系なら好印象かな…

  • ななみ

    ななみ

    やっぱり色は目立ちますね(T_T)
    ありがとうございます〜
    とても参考になりました❤

    • 10月2日
deleted user

個人的には私もネイルが好きで
妊娠前は良くしていましたが
SNSや周りの意見で
ネイル写真乗せている子持ちの人に
そんな爪で家事育児してるなんて
危ないし汚い、とか
偏見の意見が多くて
それ見てから全然しなくなりました…😞

  • ななみ

    ななみ

    ですよね(T_T)
    自分の手は綺麗では無いですので、
    ネイルすると、少しでも綺麗にみえたらなと思って、ずっとしました💦
    私も色々調べて、やっぱり偏見の意見が多いですね!
    Rさんは凄いですね、良く我慢できて、感心です❤

    • 10月2日
Queen

可愛いです♪私は爪が長くなければ良いと思ってるので。
私も出産前まで爪も長くいつもネイルしてました(^-^)
生まれてからは爪が短くないと気がすまなくなり(笑)
ですが、ネイルはしています(^-^)
取れそうなラメは塗らずに 濃い青です☆
短いので濃い色が可愛く感じて 自分自身気分があがるので‼

mama

すごく上手でかわいいですね❤
私は昔からネイルはしませんが
別に嫌いではないので
ママさんだからって
しちゃいけない、もっと清楚な色に
とか思いません。
別に爪自体もそんな長くないし
危なくないですしいいと思います✨

ひとみ

ジェルネイルにした方が先が丸くなって強度上がるしいいですよね😉👍
ちなみに長くなければ大丈夫ですよ😄可愛いな!とおもいます!

🐻

短めのジェルネイルならありです!

Flower

汚ったないボロボロの爪より好感持ちます(^^)
長い爪と尖った爪は子供に刺さらんか大丈夫か?と思うけど笑

たっくん

私もネイルしてます(*´ω`pq゛
ネイルするママに偏見などは全くないです、でも強いていえば色合いがちょっと派手かなと思いました🙇‍♀️

ハロウィン仕様にしてるのはとっても可愛いです!

葉月

私は妊娠前も仕事上ネイルした事ないですし、今も爪は短めでネイルしていませんがネイルされているお母さん見ると美意識高いお洒落なママさんだなって思いますね😉✨