※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじまこ
ファッション・コスメ

私は高校も大学も社会人になっても(仕事柄メイクしなくても大丈夫でし…

私は高校も大学も社会人になっても(仕事柄メイクしなくても大丈夫でした)主婦になった今も
【メイク】事たいを
して生活をほとんどしてないのです。
が、もちろん美人だからとか、自分に自信がある!ということではなく…だらしなく…
自分の合うものがまったくわからず
決められず …もちろんお店でも聞くのですが…
なんだか自分で買ったりやろうとすると不安で…。(特に眉毛!)
お金をガバガバお化粧に入れたいともおもわないので決まらず ずるずるしていたら
お化粧のやり方を ぼんやり…としかわからなくて
子育てもあるとまあほとんどメイクとかすることもなく来てしまいました。
そこでなんですが、
そんな方はいますか?
またなにかいい方法で 大人らしくお化粧に馴染んでいくにはどうするといいか
アドバイスなどありましたらお願いしたいのです●ω●;よろしくお願いします

コメント

はーい*-ω-)ノ"
私もずるずると…

でも子供の入園式、卒園式、入学式、七五三、友達の結婚式とかはしてます!!
普段は眉だけですが、その眉ですら1週間消えないという眉ティントです(笑)

• ふじまこ

ふじまこ

ありがとうございます!
    メイクをしない女駄目!マナーとか、女として!と怒られる方すらいたりするので恐かったのですが他にもいらっしゃってよかったです><;
    まあやったほうがいいということなんですが^ω^;
    そうですね!冠婚葬祭や式とかのときはわたしもらねばと!おもってます!
    その際にやれるか(自分)心配であるというのがあります^^;

初耳!眉ティント?!調べてみます!

• 10月1日

退会ユーザー

眉スタンプなんかもあるみたいで、気になってます(* ॑꒳ ॑* )

本当はメイクしないなんてダメ!なんですよね…
    メイクしないのに「化粧浮きしないベースメイクのしたか」とか「大人メイクにするには」とかの記事をみたりしてます(笑)

まずは薄めに初めてはどうですかね?

• 10月1日

おなじく・・・

たまに日曜日に外出
する時に10分以内で
パパっとやりますが😅

旦那ももうスッピンに見慣れた
のか化粧し始めるとどうしたの?
って聞いてくるようになりました(笑)

• ふじまこ

ふじまこ

ですよね!わたしの家もすっぴん当たり前なので やりましたら旦那にビックリされます><;
    10分以内でも何かやらねばと思ってて^^;なにかベースなメイク?とかだけでもしなくては!

• 10月1日
ひかる

BBクリームと、うっすら色付きリップなどから始めてみてはどうですか?😊

• ふじまこ

ふじまこ

ありがとうございます!そうですね
    ほんのりメイクからが良いですね!

• 10月1日
  • ひかる

ひかる

年中、紫外線はありますし、UVカット効果のあるものを塗っておいたほうが将来的にも良いかと!
    メイクしたら必ずクレンジングしてくださいね😀

• 10月2日
ひらる

眉毛は1度美容室などで整えて貰うのはどうでしょう?それをベースに自分で描けるようにすると変にならずに済むかもしれません🧡

少しづつ買い足していろいろ試したら楽しいと思います🌷私もどんどん時短メイクになってますが、毎日お子さんと写真撮るとかどうですか?写りを良くしたくなるのでお化粧したくなるかもです!

• ふじまこ

ふじまこ

あ!なるほど!!ありがとうございます!
    美容室などプロにちゃんとこんどやってもらいます!
    あと やはり早速メイクカウンターにお世話になろうとおもいます!前にもカウンターではなし聞いたのですが 実戦が何もなかったので耳から流れていってしまって…今回と違うからもっと参考になりそうです!
    写真!いいかもしれません●ω●*

• 10月2日
ままり

以前同じような質問をしたら、初めはデパートのコスメカウンターに行き メイクの仕方や似合う色選び等々アドバイスもらうのが良いとのコメント多かったです🙆

• ふじまこ

ふじまこ

ありがとうございます!
    やっぱり 恥ずかしがらず まずはプロにちゃんと話を聞いてもらうと良さそうですね! もうひどいひどい初心者なので ドキドキです*^ω^;

• 10月2日
みみりん

ファンデは最悪しなくていいと思います🙄
日焼け止めで十分ではないかと…

わたしは妊娠してから口と鼻の周りの肌荒れがすごくて、ファンデ塗れなくなりました😭

それと、その肌荒れのせいで
なにも飾る気しなくなって
とりあえず眉毛のちょっと薄いところ(眉尻)にアイブロウパウダーちょちょっとのせて、色つきリップもしくは
ちょっとした口紅だけつけています😅

人それぞれだし、全然気にしなくていいと思いますよ😆🙆🏽‍♀️

ray

ナチュラルなマツエクしてみてはどうでしょうか??私は妊娠前はすごくきっちりどこいくにも化粧をしていましたが、産後めんどくさくてどうもする気にならず、、、

今はマツエクしているので、眉毛書いてリップぬっておわりです😳でもマツエクしているので顔がはっきりしてみえます☺︎