※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑mama
子育て・グッズ

保育園に行っていない2歳の子供がいます。インフルエンザの予防接種について皆さんはどうされますか?お金だけかかって意味がないという話も聞くので、どうしようかと思っています。

保育園に行ってない来月2歳になる子供がいます!
インフルエンザの予防接種がもう始まってるみたいですが、みなさんどうされますか?
お金だけかかって意味がないという話も聞くのでどうしようかと思っています(*_*)

コメント

choco

家族みんな打つなら打たせた方がいいと思いますがうちは旦那が打たないので打たせません……!

  • 🍑mama

    🍑mama

    家族のだれかがやるだけじゃいみないんですかね?
    ならうちも旦那が打たないのでやらないかなぁ…🤔

    • 10月1日
  • choco

    choco

    私は家族みんなやらないとって一歳の時に言われたので断りました!
    実際家族の誰かがかかったら意味無いですしね😂

    • 10月1日
つーちゃん

私は保育園に行きだしてからでいいかなぁーと思ってます

  • 🍑mama

    🍑mama

    去年は保育園に行っていたのでやったんですが今は行ってないのでうちも幼稚園入ったらでいいかなぁなんてコメント見てて思いました(*_*)

    • 10月1日
ままり

インフルの予防接種は子供にしたらかなりキツイみたいで…
副作用も大人でもよくあると聞くので…
うちは5歳ぐらいにならないと受けません。
打っても型が違うかったらかかりますしね\(//∇//)\

  • 🍑mama

    🍑mama

    そうなんですか?!知らなかったです…😵
    なんか予防接種したのに違う型のになったってよく聞きます💦
    やっぱりやめとこうかなぁと思います🤔

    • 10月1日
美紀

2歳3ヶ月になる息子がいますが、インフルエンザの予防接種の予約しました☆
私が2人目妊娠中なのもありますが、出来ることなら病気して欲しくないので、予防の確率が上がるならと思い、予約しました(^^)
去年もしてます(^^)

  • 🍑mama

    🍑mama

    親なら誰だって子供に辛い思いさせたくないですもんね💦💦
    去年は保育園に行っていたのでうちもやりました😢

    • 10月1日
あい

昨年打ちました。

今年も親子でうちます。

  • 🍑mama

    🍑mama

    そうなんですね(>_<)
    早めに予約しないと打てなかったりしますもんね💦

    • 10月1日
mini

今年は打たない予定です😊私が産後であまり外出しないだろうと思っています🙂

  • 🍑mama

    🍑mama

    集団生活してないといいかなって思いますよね(*_*)
    私もそうしようと思います✊

    • 10月1日