※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が人見知りで、初めて会った人に抱っこされるのを嫌がり、目を合わせない様子が気になります。児童館でも同様で、気分によって人に対する反応が変わるようです。これは人見知りの一種でしょうか?

教えてください😫
息子が児童館などで初めて会ったママさんが息子を抱っこしようとしたり、目の前に来ても目をあまり合わせようとしません😢😢
本当に抱っこされそうになると泣いてこちらに来ました!

自分から近づいた時は見ます!

今日も児童館に行ったのですが、受付のおばちゃんが話しかけてくれているのに部屋の中を見たりキョロキョロしていました😭

人見知りが激しかった時はじーっと人の事を見ていたのですが、今は気分?で見ない時は見えていないような頑なに目を合わせない感じです😅

おかしいでしょうか?
それとも、ただの気分やこれも人見知りの1つになるのでしょうか?

コメント

りんりん

恥ずかしいからとかじゃないですか??うちの子、話しかけられたらめっちゃ目をそらすかガン見するかのどちらかです😅
普段も良く眉間にしわ寄せてガン見…話しかけられても真顔です。
うちの子の場合恥ずかしいからではない感じですが、まぁ個性かな、と思ってます😅

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    恥ずかしいのですかね😅😅
    何かおかしいのかもと思っていたので同じとゆう方が多く安心しました🤮💕ありがとうございました!

• 10月1日
ろーず♡

ん~、恥ずかしがり屋なのかと!

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    恥ずかしがり屋なのですかね😅!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月1日
Rママ

うちの子も話しかけられてもあっちこっちみて顔そんなに見てないですよ😊💦

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😊同じ方が居て安心しました🙇‍♀️🙇‍♀️
    好奇心旺盛なのですかね😅💗
    ありがとうございました!

• 10月1日

過去の質問にコメント失礼します!
うちの息子が今まさにそんな感じで、ママリでも質問したばかりでした😅
頑なに目線を逸らすんですよね💦
出来るはずのバイバイやタッチなどもしません…😢

• あい

あい

心配になりますよね😢お気持ちとても分かります🙇
    息子は今少し変わって人が大好きのようでスーパーなので話しかけてくださったおばあちゃんに自分の持っているおもちゃを差し出したり、指差しをして何かを伝えたりしています😅
    人見知りから人が好きになるまでの通過点なのかな?と勝手に解釈しています🙆

• 10月26日

退会ユーザー

息子さん、今は人が大好きなんですね😊
    ちなみに、いつぐらいからいつぐらいまでそんな感じだったんでしょうか?🤔
    うちの息子も同じように変わってくれたらいいのですが…😭

• 10月26日
  • あい

あい

1歳過ぎた頃から人見知りがなくなってきてそんな感じになり、1歳4カ月になる少し前に人が大好きで寄って行くようになりました☺️💗
    息子も一時期バイバイは?と言ってもしてくれなかったりそっぽを向いていたり心配しましたが、突然またやるようになりました!
    本当に突然やったりやらなかったりと成長は目まぐるしいので急息子さんもに変わると思いますよ🙇

• 10月26日