※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
お出かけ

1月に生後7ヶ月になるのですが、田舎に帰るのに東京から香川に飛行機か…

1月に生後7ヶ月になるのですが、田舎に帰るのに東京から香川に飛行機か新幹線どっちがいいと思いますか?

コメント

soyo

新幹線の方が、泣いてもデッキとかに逃げ場があるので、後ろの方のデッキ近くの通路側に席を取って帰るのがいいかなと私は思いました!

でも飛行機の方が早いですよね?
悩みますね😭
寝ててくれるなら飛行機がいいですやね💦

ゴロぽん

断然飛行機です!
新幹線で直通ないから乗り継ぎもあるし時間も凄くかかるし…😓

チビすけ

飛行機がいいと思います!
私も旦那の実家が高知で長期休みによく帰りますが、毎回飛行機で帰ってます💡
新幹線だと乗ってる時間が長いので子供が耐えられないのと、毎回オムツ替えで移動して大変ですし、まーたんさんもしんどいと思いますよ😣

ふわふわ

移動時間が短い方が絶対楽なので、飛行機に1票です✋
飛行機はトイレ近くのいちばん後ろか一番前の席をおさえておくのをおすすめします。

新幹線はたとえデッキがあったとしても、ママさんが疲れちゃうと思いますよー。

ぺこ

断然、短時間で済む飛行機です!
7ヶ月でしたら耳抜きのために授乳すれば大人しくなると思いますし、赤ちゃんでもCAさんからおもちゃ貰えますよ💡
うちの娘も7ヶ月で飛行機に乗りましたが、授乳の時間や離乳食の時間に合わせて予定組みました!

まーたん

みなさん、ご回答ありがとうございます。やはり飛行機✈️ですよね🙄時短だしおもちゃもらえるなんていいですね!