※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

妊娠7週目で結婚式に行く際、母子手帳が受け取れていない場合、妊娠が分かるものを持参することをお勧めします。

妊娠7週目の妊婦です*
今週末に友人の結婚式があります💍
電車、バスで2時間ほどかかる場所へ1人で行く予定です。
万が一、何か起こった時のために母子手帳は常に持ち歩いた方がいいとあったのですが、まだ8週に満たないため母子手帳は受け取れていません。
なにか妊婦だと分かるものを用意した方がいいのでしょうか??

コメント

マタニティマークとかですかね😵駅とかでもらえたはずです!たまひよの雑誌にも付いてました!

• ぼん

ぼん

そうなのですね!!知らなかったです!!!ありがとうございます✨

• 10月1日
yupi

皆さんも書いてますがマタニティーマーク駅とかで貰えるので貰って保険証も持って行った方がいいですよ🙋

私は電車とか乗る時は水分と飴とか干し梅とか口に含める物?とかもしもの時用で100均とかで買った吐き袋?を持ち歩いてます😂つわり対策です!

• ぼん

ぼん

なるほど!!実際に吐くかは別として吐き袋はあると安心ですね!!ありがとうございます( *˙˙*)自分なりのつわり対策も必要ですね!!

• 10月1日
みるく

駅でマタニティマークをもらえるのでもらってもいいかも知らないです。

• ぼん

ぼん

駅で貰えること、初めて知りました!ありがとうございます✨

• 10月1日