※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

予定日を過ぎていますが、前兆がない状況で、赤ちゃんが3500gを超える可能性があります。3500gを超える出産経験の方のお話を聞きたいです。

予定日超過中(^_^;)
前兆まったくなし🌀
このままだとベビちゃん3500オーバーになりそうです(^_^;)
経膣分娩で、3500オーバーの人、どんなお産でしたかぁ??
ハラハラします(*_*)

コメント

ayapyn

40w3dで出産しました!
エコーでは37wからずーっと3400gと言われて居ましたが産まれた子は3645gでした( ;´౪`)
ですが会陰も裂けたりせず
上の子と特に何も変わらなかったですよー٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

• ゆず

ゆず

37週から大きさ変わらないってあるんですね!!
    私なんて650グラムも増えてます(*_*)
    2人目だから、スルリと出たんですかねぇ〜
    羨ましい(^∇^)

• 12月28日
02

予定日11日後に3600ちょっとの赤ちゃん経膣分娩で出産しました。
促進剤をしましたが効かずに人工破水→陣痛→分娩で6時間くらいでした。

頭は最後の検診の時点で10.5cm。
、、、えっ?10センチ超えてるじゃん、って感じでしたが私が小さくなく骨盤もしっかりしてるタイプなので経膣分娩でした。

会陰切開は最後の方で「やっぱり赤ちゃん大きいから切るね」と言われました。中が裂けたかは分かりませんが、縫ってある感じは切開したところ以外は酷く避けなかったようで、痛み止め飲んでれば入院中もそんなにつらくなかったです。

いきむのは、一人目で比較ではないですが骨盤砕けそうな感じでした。でも陣痛の方が間違いなく辛かったので分娩室入ってからは(熱で意識朦朧としてたのもありますが)あんまりつらくなかったです。冷静になった産後処置の方が痛く感じたくらいです。

ちなみに私は身長163cm元からおしり大きいような骨盤しっかりしてるタイプで、細くもないのでスタミナはあったかと思います。

陣痛はバタバタしてたのであまりコツとかは掴めませんでした。分娩室行ってからはいきみの間の時間しっかりリラックスして、メリハリつけていきんだら楽でした。
分娩室行ってからの方が終わりも見えるし、進み具合も感じられるので精神的にも楽だった気がします。

• ゆず

ゆず

身長一緒です!!
    心強いです😂
    骨盤同じく砕けそうになるかもしれませんが、ベビちゃんのために頑張らないかんですね!!
    違いは、私はスタミナ不足とゆーことです(*_*)
    不安ですが、やらねば!!
    ありがとうございます!!

• 12月29日
  • 02

02

骨盤は、陣痛痛すぎて「もう骨盤砕けたら砕けたでいいや」って感じでいきめます。
    本能的に砕けないのはわかってる確信犯でしたが💦
    私は体重増えすぎて正産期入ってから一番相談しやすい助産師さんに相談したところ「体重を今から減らすのは多分無理だけど、体力つけるために運動はした方がいい」と言われて入院前日まで結構歩いてました。
    それで陣痛きたらラッキー♪ってことでちょっと強めに運動するのもいいと思います。

あと、私だけかも知れませんが、産後一番キツかったのは分娩の時の筋肉痛でした!
    足も踏ん張るし、腕も棒みたいの掴んでいきむので、足と腕(二の腕)の筋肉痛が大変でした。ので、筋トレもオススメです💦

• 12月29日
  • ゆず

ゆず

なんか寝る前から30分毎のお腹の張りがでてきました(*_*)
    痛くはないけど、前駆陣痛かな??
    朝起きたら30分かけて歩いて受診予定なのでモニターつけてくれるかな(^_^;)

• 12月29日
  • 02

02

私は40週の検診からモニターありましたよ!
    「本当張らないね!苦笑」って3回も言われて淡々と終わりましたが💦
    本陣痛になるといいですね✨

• 12月29日
mommy

4000超えで経膣分娩でした(*´°`*)
陣痛1時間半無く、2回半位息んででてきたので超絶安産でした(o゚3゚b)b
もうすぐで可愛い我が子にあえますね〜〜♡
ふぁいとです!!

• ゆず

ゆず

初産でですか??
    マジ??
    マジですか??
    すげぇー!!
    膣も子宮口も、柔軟性があって、いきみも上手なんでしょーねー(^∇^)
    羨ましい〜

• 12月28日
  • mommy

mommy

予定日10日超えの初産でした(*´°`*)
    先生たちも驚いてました😂👌🏻
    息子の頭が体重の割に小さめとゆうのもあったみたいですが…
    妊娠中20キロ以上太ってたんですけど、太ったから難産とか関係ないなと思いました( ´,_ゝ`)笑
    こんなもんじゃないよなーと思っていたら子宮こう全開と言われ、息んでと言われいきんだらスポンと出てきました😂
    ゆずさんに安産菌なすりつけときますねwww

• 12月28日
  • ゆず

ゆず

ポンって!!(笑)
    羨ましい〜(^∇^)
    頭がスリムとかも、羨ましいし(*_*)
    陣痛こんなもんじゃないよなーとか、いいですね(笑)
    安産菌、ありがとうございます(^-^)
    期待しつつ、覚悟しつつ、もう少しの間の体調管理頑張ります!!

• 12月29日
ひなたん

予定日を8日オーバーした友達は陣痛に13時間耐えたのに赤ちゃんが大きくなりすぎて出てこれなくて緊急帝王切開になりました😰
3500㌘ちょいだったそうです💦

• ゆず

ゆず

3500gチョイって(*_*)
    明日は我が身ですね(*_*)
    13時間頑張ったのにー!!!って感じですね(*_*)

• 12月28日
けこたそ

予定日より3日早かったですが3560gの娘を出産しました!
陣痛の痛みは大きさに関係ないと思いますが、
私の場合は分娩体制に入ってから何回かいきみ、最後頭を出すところが少し大変でした(^_^;)体重が重い分頭も大きかったので…
でも終わってみれば5時間も4時間ほどの安産でしたよ(*^_^*)
大きくても大丈夫ですよ(^O^)/痛みに弱い私でも産めたので…笑
もうすぐ可愛い我が子に会えますねぇ❤️頑張ってください!

• ゆず

ゆず

頭の大きさ重要ですよね(^_^;)
    私のベビちゃんは、もうすでに9.8センチあるのでリミットの10センチまで、あとわずか(*_*)
    私も痛みに弱くて意識がシャットダウンしそーです(*_*)

• 12月28日
けこたそ

すみません、文章が変ですが、4時間ほどの、が正しいです(*^_^*)

もめん

私は予定日を11日過ぎてから産みました(^o^;)
陣痛が微弱だったので…勢いをつけよう、とのことで人工破水させ、お産を促しました。
産まれたのは3562グラムのしっかりした男の子でした♪(*´∀`)

もうすぐ会えるので楽しみですね♪
陣痛中はひたすら息を長く吐くことに集中して頑張って下さい(*^^*)

• ゆず

ゆず

11日ですか〜!!
    ハラハラですね〜!!
    うちの病院も基本誘発はせず、待つらしーので、どこまで大きくなるんだろー(^_^;)
    息を吐く事を意識して、頑張ってみます!!

• 12月28日
かえわかママ

3820グラムの女の子を39w6dで出産しました。
初産で、児頭回旋異常で、吸引分娩。会陰切開もしました。
陣痛が始まり、入院してからの出産までの時間は24時間以上。分娩台に行ってからも長くて、7時間30分
大変でした。
ゆずさんがわからないことがわからないので、知りたいことで私がわかり、答えられることなら、答えるので、返信ください。

• ゆず

ゆず

友達が予定日9日オーバーで3990gを帝王切開で産みました。
    私のベビちゃんも大きくなりそーですが、私は経膣分娩の予定なので、どれだけ大変なんだろーと思って(*_*)
    ハラハラしてるんです(*_*)

• 12月28日
  • かえわかママ

かえわかママ

大丈夫です。
    なんとかなります。
    私は、旦那からあとから聞かされたのですが、陣痛のたびに発狂し、頭がおかしくなったのでは??って思うほどだったそうです。
    入院してから、12時間たったあとあとりから、余り記憶がなくって…。
    赤ちゃんが産まれる30分ぐらいまえからは、徐々には、記憶のこってますが…。

• 12月28日
  • ゆず

ゆず

私も発狂すると思います(*_*)
    頭がもう9.8センチあるので、出るのか??
    でないなら、早めに帝王切開をしてほしい(^_^;)

• 12月28日
  • かえわかママ

かえわかママ

分娩台に行ったのが朝方4時ぐらい。そのときには、6時には赤ちゃんに会えるからと言われて、6時になると、あと一時間って…。7時なったら、9時には会えるよって、9時なったら、10時って、10時なったら、最終リミットは、12時だから、12時には会えるからって言われました。11時には、ドクターがきて、経膣でだせるからね。12時にあえますよって。12時がタイムリミットです。っていわれました。12時になり、赤ちゃんまだお腹のなかで、どーなるの??って感じで、吸引分娩になりました。
    旦那は、ずーっと付き添ってくれてました。
    後から聞いた話、入院してから、陣痛室や分娩室にいるとき、何度も廊下に呼ばれドクターからいろいろ言われてたみたいです。
    私は、全く知らなかったですが…。
    後から旦那から聞いた話、かなり早い段階から12時すぎたら、吸引分娩になることも決まってたみたいです。
    12時24分に女の子が産まれました(^-^)v

なんか、出産前に驚かすことになってしまったら、ごめんなさい。

• 12月28日
  • ゆず

ゆず

分娩体位で、8時間ですか???
    無理無理!!
    足プルプルなるし!!
    ひぇーですねぇ(*_*)

• 12月28日
  • かえわかママ

かえわかママ

もう、わけわかんなかったです。分娩台で時計見えるんですけど、五分ぐらい記憶ないとなしばしばで…。
    あれ??時間たってないと思ってたのに、時計五分過ぎてるとか。一瞬で30分経っちゃってるよ…みたいな。
    足は、出産前から浮腫んでてあまり感覚なかったですが(笑)

• 12月28日
さっちん

3648グラムの男の子を39w1dで出産しました!

明け方陣痛がきて(陣痛だとは気づいてなかった…笑) 朝9時くらいに病院に電話したら来てくださいって言われたので行ってみると6センチ開いてました(笑)

そのまま分娩室に入れられ昼過ぎには生まれました(^^)
頭が大きかったので、先生がおなか押して頭が出たのですが、どの助産師さんにも安産だよって言われるくらい安産でした(*^_^*)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
がんばってください!!

• ゆず

ゆず

頭が大きいとは、最終検診で何センチでしたか??
    私はすでに9.8センチあります(*_*)

• 12月28日
あずきもち

39w3dで3675gの女の子を出産しました!
頭も10cm近くあって大きかったです(^o^;)
私は陣痛で病院に行ってから16時間半かかりました。
分娩室に入ってからも、何故か陣痛と陣痛の間が長めだったせいかお産がなかなか進まず2時間くらいかかってしまい、吸引になる直前に産まれましたー!
ちなみに会陰切開はしました。
もう少しですね!
頑張ってください☆

• ゆず

ゆず

陣痛、覚悟しとかないかんですねー(*_*)
    会陰切開は、裂けるくらいならしてくれていいです(^_^;)
    あー、頑張るしかないー!!

• 12月28日