※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ママ友がいなくて孤独で不安です。公園や支援センターで常に誰かといる必要がある気持ち。同じ悩みを持つ方いますか?

ママ友が出来ず、すごく孤独、不安を感じることがあります💦
公園など行くと顔見知りの人が出来てその場限りでお話しますが公園へ行かなかった時や支援センターでよく会うママさんがいつも同じお友達と来てるのを見ると常に誰かとつるんでないといけない気持ちになって情けないです。
もう子どもも2歳になるんですが同じような方いますかー??😅

コメント

はるママ

私もママ友居ないので、すごく孤独です。
児童館行ってもグループ出来てるし、遊んだあとママ友の家に行くなど話しが聞こえると1人でいるのが不安になります😥

  • まる

    まる

    グループできてるとひるんでしまいます😂
    1人でいるの不安ですよね‼︎
    みんな同じくらいの子同士で遊ばせてるのかなーとか😭

    • 10月2日
とっとと

あ、わかります。
人見知りだし、踏み込み方がわからないままきました。
上の子はもう11歳w
下の子のお友達作りに難儀してます😥
人付き合いって難しいですよね。

  • まる

    まる

    難しいです💦
    同じく踏み込み方もわかりません😂
    上のお子さん11歳なんですね😊
    幼稚園に通われてたんですか?
    保育園ですか?

    • 10月2日
  • とっとと

    とっとと

    ママ友とランチ🍴とか超憧れてます笑
    どうやったら連絡先交換につながるのだろう😅
    3人とも幼稚園で、コレです🤣

    • 10月2日
  • まる

    まる

    下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 10月2日
  • とっとと

    とっとと

    連絡先交換できてるだなんてすごい🙄
    保護者の集まりでも、日本の幼稚園ではポツン、、😑
    まるさんならきっと大丈夫ですよ〜❣️連絡先交換できてるんだもん😁👍
    足しげく、支援センター通うしかないのかしら、、、

    • 10月2日
  • まる

    まる

    連絡先交換したのは赤ちゃんの時なんですけどね😅笑
    支援センター頑張って行ってましたがなかなか出来なかったので無理していくのやめました!笑
    公園の方がその場限りですが気楽にお話しできます😊私は。

    • 10月2日
  • とっとと

    とっとと

    赤ちゃんの時に交換すると続けるの大変そうだ🤔
    なるほど、支援センターは意外と難しい、と📝
    公園は歩けたら良さそうですね❣️
    ってなんか私のお悩み相談になってますね🤭すみません笑

    • 10月2日
  • まる

    まる

    全然大丈夫です😊
    赤ちゃんの頃はみんなママ友作ろうって感じでした!
    支援センターも人によると思いますが私は公園の方が開放的で話しやすいです笑

    • 10月2日
  • とっとと

    とっとと

    私もそのママ友を作ろうというビッグウェーブに乗りたいです🌊笑
    家の目の前が公園なので、時期が来たら行ってみます😍

    • 10月2日
まる

幼稚園だとなにかと保護者の集まりありそうですよね!
私は何人か連絡先交換しましたがしただけです😂
うちも幼稚園に入れる予定してます!
今から楽しくお付き合いできるか心配です💦