※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

運動会当日、離乳食のタイミングがずれてしまう場合、一日お休みしても大丈夫でしょうか?それとも別の場所であげるべきか悩んでいます。

今週末上の子の運動会があります。
市民体育館であるのですが、今下の子が離乳食の二回食を始めて一週間ちょいで、10時と18時にあげています。
運動会の日、10時の1回目はがっつり運動会中なんですが、体育館内は飲食禁止で赤ちゃんのミルクくらいは許されますが離乳食はあげるならロビーで、とのことでした。
運動会が終わるのが13時くらいでそこからごはんを食べに行くことになるのですがそのあと離乳食あげるにしても授乳時間とどうしてもズレてきてしまいます。
こういうときはまだ二回食なったばかりなので一日お休みしても大丈夫でしょうか?💦
それかあげれるタイミングで一回どこかで離乳食あげようかと思っています。
運動会は旦那は仕事で私一人で行きます、それに年長さんなので係などがあって中抜けしてロビーでゆっくり離乳食なんてあげてられなそうです😭

コメント

tom

1回ぐらいお休みしても問題ないと思いますよ😊
逆に絶対あげなきゃって縛られちゃう方がままさんにとってもストレスになっちゃうと思うので💦
3回食、授乳なしになったら流石に1食抜きはよろしくないですが、授乳してて2回食はじめたばっかりなら全然問題ないと思います🙆‍♀️