※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの食器について相談です。可愛くて安価なものを探しています。みなさんは何を使っていますか?オススメがあれば写真付きで教えてください。

お子さんの食器どんなもの使ってますか?
離乳食始めてますが、大人の小皿でとりあえず過ごしてますが不便だし可愛くないです。

出来れば可愛げあるもので、安価で便利なものがあればと思ってます

みなさんどんなもの使ってますか?
オススメあれば、写真付きで教えて貰えたら嬉しいです

コメント

その頃はまだ量も少ないので、百均でココット買ってきて使ってました🙂
リッチェルの離乳食食器セットも買いましたが、もうちょっと1人で食べれるようになってからかな〜という感じです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    いつ頃から必要ですか?

• 10月1日
みさ

インスタとか参考に買ってみました!
白いのは、楽天のショップで
木の方は無印のアカシア食器?です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印かわいい!
    レンジはダメですよね?

• 10月1日
  • みさ

みさ

レンジダメですねー!あと熱すぎるのもダメなので、別の容器でチンして、食べられるくらいに冷めてから移し替えてます。笑
    形から入りたいタイプなので、私は苦じゃないですが、結構面倒かもしれないです💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も形から入りたい!笑
    ありがとうございます

• 10月1日
はななっこ

強化磁器のベビー用食器に盛り付けています。でも落としたら割れるので子どもの前に置く食器はダッドウェイのボウルを置いてます(^。^)テーブルに吸盤でくっつくのでこぼさないし、スプーンなどですくう時も動かないので便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かないのは良いですね!

• 10月1日
Träumerei

agney*というお店の、木製の食器を使っています☺️

お食い初めの前に離乳食パレットを贈ってもらったので、それに合わせて食器やトレイ一式揃えました。
食洗機が使えるほどタフな製品なので、手入れが手間になることもなく、あたたかみがあって食材も映えるので気に入っています☺️✨

が、私のセレクトが悪く、自分で食べるようになった子供が少し食べにくそうにしているので、子供でも食べやすい(スプーンフォークが使いやすい)デザイン設計がされている食器を、新たに買い直そうと検討中です🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木はレンジ対応ですか?

• 10月1日
  • Träumerei

Träumerei

流石にレンジ対応はしていません💦
    でもあの木のぬくもりが大好きなので、デザイン違いで私はまた買う予定です🤣

私は冷凍庫にお料理ストックしていることが多いのですが、ラップに包んでいたり、シリコンカップに入れていたりするので、レンチンしてからお皿に乗せることが多いです🙂

離乳食はじめたばかりの頃は量も本当にちょこっとなので、それこそプチトマトが1つ入るくらいのシリコンカップやココットよく使ってました!

100均とかでも、オーブンやレンジ可の可愛らしいココットや小皿たくさん置いてますよ〜☺️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く参考になります!
    100均見てみますね。
    私も木の食器憧れます

• 10月1日