※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃきゅ
子育て・グッズ

娘がお風呂を拒否して困っています。色々試しても無理。泣きたいけど、夜中にかゆみでぐずるのが大変。めんどくさいけど可愛いと思う。

お風呂拒否の娘ちゃん

これまで色々試しました
シャボン玉
バスボール
さかなつり
水てっぽう
壁に貼り付けるパズル
水OKそうなオモチャ

もう今日は疲れた

怒鳴って無理やり入れるのは簡単

イヤイヤの時期が大事なのも
教えてもらって理解してる

もうお手上げ

泣きたい

別に入らんでいいけど。
でも夜中頭とか体が汗でむれて
かゆくなってぐずるの付き合うの私

あーもうめんどくさい
でも今日も可愛いね笑

コメント

ぽんぽん

お風呂で何か嫌なことあったん
ですかね?🤔
何かいい方法あるといいけど、
それだけ試してダメならなかなか
なさそうですねー😭

  • にゃきゅ

    にゃきゅ

    なんなんですかねー。
    もうほかっときます笑

    • 10月2日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    お風呂は入らなくても死なないと
    思ってあまりにも入らなければ
    身体をふいてあげるなどで、
    今のところ対策とるしかなさそう
    ですね☺

    • 10月2日
  • にゃきゅ

    にゃきゅ

    そうですね…
    様子見ながら頑張っていきます!!

    • 10月4日
ぼのぼの

お風呂で泣かれると精神的に参ってしまいますよね(><)
長男も同じ頃に一時期お風呂拒否がありました。
長男が運良くハマってくれたのはハンカチでした🤔
一緒に湯船に入ってハンカチを水の中でゆらゆらと「お魚さんだよ~」ってしたり、空気含ませて風船にしたり。
何とか誤魔化しながらついでに身体も洗ってあげて…
いつの間にかお風呂嫌いは克服してくれてました( ᵕᴗᵕ )
にゃきゅさんのお子さんも、何かハマるきっかけが見つかると良いですね。

  • にゃきゅ

    にゃきゅ

    本当疲れてきます。
    なんとか踏ん張ってきたけど
    数日はなーんも考えたくないので
    娘の好きにさせたいと思います。笑

    • 10月2日