※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
子育て・グッズ

明日初めて支援センターに行く予定です。人見知りで緊張していますが、応援して欲しいです。橿原市のバブバブタイムに行く予定です。

明日初めて支援センターデビューしようと思ってます!
…が、人見知りなので今から凄く緊張してます😭💦
先月から支援センターデビューを考えてたんですが、行こう!…いや、やっぱりまだやめとこうかな…を繰り返し今に至ります😓大人なのに情けないです😫
明日こそ!と思っているので、是非私の背中を押して頂けると嬉しいです🙇💓

ちなみに橿原市のバブバブタイムに行こうと思ってます☺︎︎❤︎

コメント

ぽっちゃまん★

支援センターよくいってます🤣最初はドキドキですよね💦私は同じ月齢くらいの子と遊んでいるときにこどもに話しかけながらママさんとも話してます😃
センターのスタッフさんが橋渡しをしてくれたり相談にも乗ってくれますし楽しいですよ😃
イベントのある日に行くと周りのママさんと話やすかったりしますよ~😊

• 〇

ありがとうございます♡

よく行かれてるんですね!
    そうなんです、行く前からドキドキしてます😭笑
    一応1歳までの赤ちゃんが集まるイベントの時間に行こうと思ってるので、周りのママさん達とお話できると嬉しいです☺︎︎❤︎

• 10月1日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

そういう日って初めての方も多いのでお話しできるチャンスだと思います😃
    楽しんできてください❤️

• 10月1日
  • 〇

ありがとうございます♡

• 10月2日

私も人見知りなのでなかなか行けず、初めて行ったのが11ヶ月の時でしたが
早く行っとけばよかったーーー!と思いましたよ😅💦
この間は2ヶ月の子が来てました❤

年齢別の時とか行きやすいし、同じ位の月齢のママさんばっかりだからオススメです!

• 〇

ありがとうございます♡

2ヶ月のベビちゃんも来てたんですか!じゃあ3ヶ月でも大丈夫そうですね🤫💓
    明日こそ頑張って行ってきます( ¨̮ )‪︎❤︎

• 10月1日
おとうふ

私も3ヶ月でデビューしました🤗💡

とにかく自分の息抜きににもなるし、子どもは寝っ転がってるだけでも音や新しい場所で刺激になってるらしいので、本当に毎日のようにお世話になりました🤣✨

別に行ったからってママ同士で交流しなきゃいけないわけでもないですし、何度も行ってるうちに自然に顔見知りになって気が合えば友だちになれる感じなので気楽に行ってきてくださーい🐥💕

• 〇

ありがとうございます♡

3ヶ月同じです!🙌
    ゴロンとしてるだけでも良い刺激になるんですね~!
    そうなんです、ママ同士の輪に入れるかが凄く心配でした😭
    コメント見て少し気持ちが楽になりました!息子のためにも明日こそ頑張ります🤗💕

• 10月1日
みらい☆

私は2ヶ月の終わり頃に支援センターデビューしました‼
最初はどうしたら良いのかわからず、支援センターの人と話をしたり、回りの様子を見てるだけでしたが、何回か行くうちに慣れてきてだんだんと知りあいもできてきました💡
最初の一歩を踏み出せれば大丈夫です‼

• 〇

ありがとうございます♡

頑張って行ってきます!🤗

• 10月2日
たれウサ

この前初めて4ヶ月までの子を対象にした市のベビーサロンに行ってきました。
結構皆さん気軽に話しかけてくれてその日にベビーサロンを卒業(子供が5ヶ月になるので)するママと仲良くなり次は支援センター行こうって話しになりました♪
友人の話ですが、支援センターは小さい子が来るとみんな話しかけてくれるって聞きますよ(小さいね~懐かしい~みたいな感じで)
最初は緊張するしあまり話せないかもですが何回も通えば顔見知りになって仲良くなれるのではと思いますq(*・ω・*)pファイト!

• 〇

ありがとうございます♡

最初は緊張しますが、頑張って行ってきます😂💓

• 10月2日
はな

私は来週支援センターデビューしようと思ってます😊
初めてなのでドキドキで…皆さんいつ頃から参加されてるのかな⁇と。
私も橿原市なので今後会うかもですね❤️
私も人見知りで💦一緒に頑張りましょう😄

• 〇

ありがとうございます♡

同じ橿原市民なんですね🙌
    今日は子供広場、来週はセンターのバブバブタイムに参加する予定です!💓

月齢も同じですし、ぜひ仲良くしてください😂❣️

• 10月2日