※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳80mlとミルク40mlの計120mlを飲んでも90〜100mlしか飲まないが、授乳間隔は3〜4時間おきで夜は5時間寝る。足りているかどうか心配ですか。

生後2ヶ月です。
混合で育てています。
搾乳した母乳80ml、ミルク40mlの計120mlで作っても、90、100くらいしか飲んでくれません。。それでも授乳間隔は、3、4時間おきで夜は5時間と寝ます。足りてるってことでしょうか。

コメント

がおー

体重の増えに問題がないようならいいと思います😊🌟
検診の時何か言われたりしましたか?

  • しぴ

    しぴ

    1ヵ月検診のときは、体重は問題なかったんですが、最近になって、飲みが悪くなったので体重の増えが大丈夫かなと心配です。。😨

    • 10月1日
  • がおー

    がおー

    そうなんですね( °_° )💦
    どこか支援センターや大きいショッピングモールなどで体重測ること出来ませんか?😧
    私の地元はイオンの授乳スペースに体重計が置いてあるので、どこか同じような場所があると思うのですが(T_T)🙏🏻 ママパパマップというアプリで探してみてもいいかもしれません!

    あと母乳やミルクが足りてるかすぐに分かる目安としては、おしっこの回数とか……😊6.7.8回くらいおしっこ出てれば大丈夫です!でもこれはあくまで目安なので💦

    母乳だけならどれだけ飲ませてもいいし、頻回授乳もいいですね😊💕

    • 10月1日
  • しぴ

    しぴ

    授乳スペースにまだ入ったことなかったので、今度見てみます!😊
    おしっこの回数は8回、9回くらいあります🧐
    そうですね、もし足りないようなら母乳飲ませるようにします😊💕
    ありがとうございます♡!

    • 10月1日
BM.R

気になりますよね💦3時間おきにできたらあげたいのに、こんなに少ない量で時間空いちゃっていいものかって😱
でも赤ちゃんも欲しければちゃんと泣くことができます♪その量で今は足りているんじゃないでしょうか。

  • しぴ

    しぴ

    そうなんですよね。。
    前はもっと飲めてたのに最近になって減ったので心配です..😨

    • 10月1日
deleted user

うちの子も同じです!
80〜100位までしか飲みません💦でも、ちゃんと排泄量はあるし、ぶくぶく成長してるので大丈夫だと思います^^

  • しぴ

    しぴ

    ほんとですか(*^ω^*)同じ方がいて安心しました😊💕
    ちゃんと体重が増えていれば問題ないですよね😊今度測定に行ってみたいと思います♡

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎日心配で悩んで、ママリで相談しちゃったりしました‼️体重増えてムチムチだし、おしっこもそれなりに出てるので、極度に心配するのはやめようと思いました^^;
    私も母乳どの位吸えてるのか今度体重測りに行きたいと思います!

    • 10月2日