※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca♡
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食を始めたが、かぼちゃと10倍粥しかあげている。他の食材も大丈夫か不安。進め方が遅いのか焦っている。

1/7で六ヶ月になります!

5ヶ月になって一週間ちょっとで離乳食を始めたんですがまだ、かぼちゃと10倍粥しかあげてないんですがもう、人参、じゃがいも、トマト、豆腐、うどん、サツマイモ、などなどあげてもいいんですかね?

調べると大丈夫みたいなのですが私が離乳食進めるのが遅すぎたのですかね?

なんか早く色々なのあげなきゃいけないのかと思って焦ってしまって、、

コメント

さぁたん☆

こんばんは♪
うちの子は1/5で6カ月です!

私も5ヶ月と1週間で離乳食始めて今は2週間目です!私もまだ10倍粥と人参しかあげてないですよ!あとは出汁とか野菜スープくらいです!人参は見事に食べませんでした!お粥に慣らそうと思ってやってたら2週間経っちゃいましたぁ!明日はかぼちゃあげて見る予定ですが‥私は少しずついろんな食材をあげていこうかな〜って思ってますよ( ¨̮ )♡食べる食べないは個人差がありますしね!お子さんがかぼちゃを普通に食べるなら他のやつもどんどんとあげていってもいいと思いますよ!

• yuca♡

yuca♡

コメントありがとうございます!!

かぼちゃ食べてくれましたか?🎃
    これからも色々と試して行こうと思います。

野菜スープってどうやって作ってあげているのですか?

• 12月29日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

完食まではいかなかったけど‥かぼちゃ食べましたよ!少し野菜スープでのばしてあげました!

私が今回作った野菜スープは玉ねぎ、白菜、人参、キャベツが入ってます!これらの具材をコトコト水のみで煮て、人参が柔らかくなったらザルでこします!

• 12月29日
  • yuca♡

yuca♡

そうなんですね!
    かぼちゃ意外と甘いから人参よりは食べやすいかもしれないですね!

明日野菜スープ作ってみようと思います👍✨

• 12月29日
みーたんママン

全然遅くないですよ。まだミルクや母乳から栄養をとってる時期なんであせらなくて大丈夫です。今はただ食べる練習?慣らしだと思ってください。
適当にやっていきましょ♪

• yuca♡

yuca♡

コメントありがとうございます!
    もう自分からちゃんと口をあけて食べてくれるようになりました😋

焦らず一週間づつ色々なものを慣れさせていきたいなと思います✨

• 12月29日
カリフラワーまま

少しずつで大丈夫だと思いますよ。
物によっては、早いうちからあげるとアレルギーが出たりするので、少しずつ様子を見ながらで大丈夫だと思います。

• yuca♡

yuca♡

コメントありがとうございます!

焦らずゆっくりと進めていきたいです!アレルギー怖いですもんね💦

• 12月29日
なつママ

1/9で6カ月ですが、まだ離乳食スタートしてませんヽ(*゚∀゚*)ノ
正月明けからするつもりです♪

• yuca♡

yuca♡

コメントありがとうございます!!

まだなんですね!
    回りの子たちはどんどん進んでいるので遅いのかと思っていました😨

• 12月29日