※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種は、1回目を掛り付け病院で受けた場合、2回目も同じ病院で受けることができますか?それとも、2回目の予約が取れない場合、別の病院で受けることは可能でしょうか?

インフルエンザ予防接種について教えていただきたいのですが、掛り付け病院で1回目予約取れて受けれても2回目予約が取れなくて別の病院探して打つなんて事もあり得るのでしょうか?😅それとも、必然的に1回目その病院で受けれたら2回目も出来るのでしょうか?😣💦

よろしくお願いいたします🙇

コメント

ぱーら

うちの病院は日付をしっかり開ける事が必要なので2回をまとめて予約するって条件でしたよ✋️

• ◯

ありがとうございます🙇
    2回まとめて予約できる病院なら安心ですね😣
    ありがとうございました😊

• 10月1日

去年は「一回目のワクチンはあるけど、二回目のワクチンが無いから打てません」と言われ、県外の小児科で打ちました。
今年は、ただでさえワクチンが足らないようなので確認する予定です。

• ◯

ありがとうございます😊
    去年は大変でしたね😣
    やはりその様な可能性あるんですね😅💦電話で聞いてもどのくらいのワクチンが来るかによるので分かりませんと言われてしまい😥
    最悪、他院にも予約いっぱいと断られた場合1回しか打てないなんてこともあり得るってことですよね😢
    今年初めて子供が受けるのでお話し聞けて良かったです😌
    ありがとうございました🙇✨

• 10月1日

退会ユーザー

一回目は打てて二回目は打てないって意味分からないんですけどね(´・ω・`)小児科なんだから2本ペアで置いておいてもらいたいです。。
    予約開始したらソッコー聞くしかないですよね(´・ω・`)毎日いろんな病院のホームページ見てます。。

• 10月1日
  • ◯

ありがとうございます😊
    本当にそうですよね!😭2本打つ物なんだから2本ペア予約にしてほしいですよね😢💦私も今日インフルエンザやら四種混合やら水痘やら色々打つ時期かぶっていて、訳わからなくなり病院電話したりネット検索したりバタバタで頭のなかぐちゃぐちゃになりました😂💦💦

詳しくありがとうございました🙇✨

• 10月1日

退会ユーザー

小児科なんだから余計そう思いますよね(´・ω・`)小児科にかかるような年齢の子供はほとんど2回接種なんだから。。
    そうなんですよ!うちも一緒です(T_T)他の予防接種のことも考えなきゃいけなくて。。上の子がタイミング悪く「期間あけないと無理です」って言われて、その間にワクチンが無くなっちゃったこともあって。。だから他の予防接種で焦らなくてもいいやつ(おたふく風邪とか)は後回しにしました。
    ただでさえ予防接種ってごちゃごちゃなのに、それプラスインフルエンザが入ってくると頭パンクしますよね(´・ω・`)

グッドアンサーありがとうございます♪

• 10月1日
ty

去年は、ワクチンの製造段階で失敗があり全国的に足りなかったのですが、今年は大丈夫だと、製薬会社の人が言ってました👍🏻

• ◯

ありがとうございます😊
    そんなことがあったのですね😂💦

希望持てる意見ありがとうございます‼👍✨

• 10月1日