※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
子育て・グッズ

離乳食で野菜単品をあげているけど、時間がかかる。他の方法はありますか?

離乳食始めて12日目です!
今は10倍粥と野菜単品を1日1回です!
アプリなどで初期の離乳食見ても野菜単品というのはあまりなく、野菜と何かを一緒にって感じですが、みなさんはどのようにしていますか?
野菜単品であげてても時間かかるだけですよね?( ˆ꒳​ˆ; )

コメント

たろちゃん

時間がかかるって言うのは、与える時間がかかってしまうって事ですか?
最初はその素材の味を食べて欲しかったので、単品ずつあげてましたが、慣れてくるとお豆腐とお野菜混ぜたりとかしてあげてました!

  • おゆき

    おゆき

    食べる時間が長くなるっていうのと、なかなか次の段階に進めないかなっていう心配です。
    色々と試してみようと思います♡

    • 10月1日
みみみ

うちは最初は野菜1日一品にしてましたけど、子供が食べなくなったので、わりと早い段階で混ぜてました。

  • おゆき

    おゆき

    そうなんですね!
    ありがとうございます♡

    • 10月1日
deleted user

私は、初期の時には野菜単品をペーストにしてあげてました😊やはり、それぞれの味を知って欲しかったのと、子供の好みの味が知れるので😊
あとは、アレルギーが出た時に何が原因か分かるので。

中期になるとけっこうおかずっぽくなってくるので、離乳食あげ始めて1ヶ月くらいしてから豆腐と野菜とか、野菜2種類とか混ぜたりして中期にステップアップするための準備してました←あくまでも自己流ですが😅