※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

お風呂に入る時間はどれくらいがいいでしょうか?5ヶ月の赤ちゃんと一緒に入る際に気になります。

生後5ヶ月の息子と毎日一緒にお風呂に入っています。

そこで質問なんですが、皆さんは湯船につかる時間はどれくらいにしていますか?

これから寒くなってくるのもあって、気になりました。

コメント

ゆじゅあ

乳児のお風呂に浸かっている入浴時間は3〜4分で十分みたいです🤗!
息子はお風呂大好きなので、寒い時期は最低でも5分は、浸かってました!
あとは、体を軽く流した後に一旦お風呂に入れて数分であげて身体を洗ってからもう一度数分入れる時もあります!

• ニコル

ニコル

なるほど❗そうなんですね😄うちもわりとお風呂は好きみたいで、機嫌良く入ってくれます。それでも今は2分くらいなので、それよりもう少し長めにしてみます💡

• 10月1日
でっで

最初に3~4分くらい浸かって、頭と身体を洗ってその後にまた3分くらい浸かります✨
時間をはかったことがないのですが、たぶんそのくらいです😃
寒くなってきたら、身体が温まったことが確認できたらあがるようになるかな?と思ってます😊

• ニコル

ニコル

そうなんですね😄2回浸かればより温まりそうですね❗これからの季節はそうしてみます✨

• 10月1日
  • でっで

でっで

身体洗う前も浸かってあげないと寒いかなーって思って軽く流してから浸かってます😊
    身体洗ってからは長く浸かると顔が真っ赤になってしまった時があったので軽く浸かる程度ですが🤣
    軽く浸かって、10まで数えて出るようにしてます✨✨

• 10月1日
  • ニコル

ニコル

そうですよね😌洗うときシャワー出しっぱなしにして、寒くないように…と思ってやってますけど、もったいないのでやめて事前に浸かるようにしたいと思います❗

• 10月1日
みい

最初にスイマーバであったまらせて、その間にわたしは急いで身体と頭を洗って(5分くらい)その後赤ちゃん👶を洗って、また湯船に少しつかって出ます。うちの子はお風呂が大好きなので助かります。で、わたしはまだ温まりきれてなくて入りたい時は上の子に赤ちゃんのお着替え頼んでわたしはまた入りますね。

• ゆい

ゆい

横からすみません💦
    スイマーバ1人で付けられます?
    旦那いる時しか出来なくて
    その方法試したくても
    出来ないんですよね(´`:)

• 10月2日
  • ニコル

ニコル

スイマーバ、ずっと気になってるんですけど、うまくつけられるか心配で…上の子がお世話してくれるんですね✨素晴らしい✨

• 10月2日
  • みい

みい

慣れればすぐつけられますよ❗️お山座りしてそこに赤ちゃん乗せてもたれさせて輪っかに入れてます😁生後1カ月から使ってます👍

• 10月2日
  • みい

みい

慣れればつけれます😊首がすわるまではグラッとしてたんですが今はすんなりスポッと出来ます😊

• 10月2日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    試してみます\(^o^)/

• 10月2日