※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
雑談・つぶやき

私は変わってるのかな?旦那は夜勤で夜いません。一人が辛いので、同居も…

私は変わってるのかな?
旦那は夜勤で夜いません。
一人が辛いので、同居もいいなぁって思ってしまいます。
また、義理の母は、家事を完璧にこなす専業主婦。家はとてもきれいです。正直私は実母に刃向かってばかりで、すごくがさつ家事です。実母はちゃんと家事してますよ。私が聞かなかっただけです。
早いうちに同居して義母の家事を見習いたいなぁと…💦主婦歴が浅ければ許されるかと…💦(甘い?)
いずれ、同居の身ですので。
また、アパートの他の部屋から聞こえてくる子供の足音や生活音も一人でいるとなんだか、辛くて…💦
考え甘いのかな?
まっ、そんなわけで同居をしたいなぁと思っているんですが、甘いのかな?いろんなサイトで結構ストレスと言う意見が多いので…💦
こんな考えでは同居できないですかね?すぐストレス感じちゃうのかな?
今のところお泊まりとかもしましたがあまり私自身がストレス感じてはないのですが…
まとまりない文章ですいません。
同居の方からのご意見いただけたら幸いです。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

ひよこ

私も同居したい派です!
ゆくゆくは敷地内別居をする予定です😄住んでみたら、やっぱりストレス溜まったりするんですかね?🤔

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ありがとうございます。敷地内別居ですか。
    どうなんでしょうね….
    私は完全同居になります。それでもしたいなぁと思うんですよね☺
    ストレスたまるのかなどうなのかな?
    わかりませんね😣

• 10月1日
ママリ

どきどき会うのと、一緒に住むのは全然違います😭😭
ただもちろん、義母さんの性格とかもあるだろうから、一概にはいえませんが…うまく行ってる人ももちろんいますし😌🍀

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ご意見ありがとうございます。
    最近は、こちらも勉強させてもらおうと思って、旦那の休みの日は、義理の実家にいって一緒にごはん作ったり片付けたりしてます。結構入り浸ってますが、それでもやはり一緒に住むのとは、違うのかな…??
    まっ、義母は、どう思ってるかわかりませんが。わたしはストレスなしです。

• 10月1日
ひな

同居っていうとマイナスなイメージが先行してまう気がするのですが、yoさんはすごく前向きに捉えておられて素直にすごいなって思いました!😳✨
その考え方、すごく素敵です!

他人と暮らすことになるのだから多かれ少なかれ不満は生まれてくると思いますが、それを「そういうこともある」と受け止められるかどうかが肝な気がします!(同居したことないのにすみません💦)
ここでよく見るマイナス意見はあくまでもyoさんとは生活環境も何もかも違う顔の見えない一個人の意見ですし、最終的にyoさんがいいなって思えるならそれでいいと思います!✨

余談ですが私は息子がいるので、いつか息子が大人になったら息子のお嫁さんに嫌われちゃうのかな〜って最近よく考えていて(笑)
でもyoさんみたいに思ってくれるお嫁さんだったらすごく嬉しいし、仲良くしたいです\(^o^)/💓💓笑

⭐⭐⭐

なんだか、とても嬉しいご意見ありがとうございます。
私同居について前向きにとらえられてるのかな?
義両親も同じように思っていてくれればいいんですが…(^-^;
一度こちらから同居について話してみるべきかもしれないですね。
ありがとうございます。