※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
サプリ・健康

1ヶ月前から急に顔に吹き出物ができて、どんどん広範囲に😭額〜顎まわり…

1ヶ月前から急に顔に吹き出物ができて、どんどん広範囲に😭額〜顎まわりにかけての縦ラインがブツブツです😭旦那や親にも、どうしたの!?と聞かれるくらいです😢高校生くらいにニキビがひどくなった時期がありましたが、それが治ってからはほとんどできなかったのに、、、。1ヶ月ケアしても一向に改善されず、皮膚科でベピオゲルを処方してもらいました。まだ使い始めて1週間ですが、顔真っ赤だしブツブツだし、悲しすぎる。どれくらいで治るんだろう。むしろこれ治る??やっとおでかけできるようになってきたのに、こんな顔じゃ外出れない😢

コメント

乾燥ですかねー??
私はニキビひどかったのですが、化粧品とかシャンプーがだめだったみたいで、一旦化粧水全部やめてワセリンのみ、シャンプートリートメントは顔にかからないようにしたら治りました!

• ゆきだるま

ゆきだるま

化粧水全部やめるのはなかなか勇気いりますね😳!でも余計なことしすぎてるのかもしれないですね💦シャンプートリートメント気をつけます!

• 10月1日
ちゃこ

私もニキビがよく出来てしまって先週皮膚科に行ったらベピオゲルを処方されたのですが、顔が赤くなるしヒリヒリ痛いし今4日目ですがニキビ良くなってないし心折れそうです😭
ゆきだるまさんはその後どうですか?😭

• ゆきだるま

ゆきだるま

辛いですよね😭
    使い始めてから多分1〜2週間くらいは赤くなるし、むしろ新しいニキビできてる?ってこともありました😭
    それでも使い続けると、気づいたらニキビが減ってて、1ヵ月くらいでほとんど気にならないくらいになりました😊
    今はニキビあったところがまだちょっと赤いですが、肌を触った時のブツブツ感はなくなりました✨
    乾燥するので、しっかりめに保湿した後に塗ったら、かゆみマシだった気がします✨
    本当に治るのかなって不安ですよね💦でも続けたらキレイになりますよ〜☺️私はいちご鼻がひどかったんですが、それも肌がひと皮むけた感じで、大分キレイになりました☺️

• 11月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

返信ありがとうございます😭💓

赤みは1〜2週間使い続けたら出なくなりましたか?なんだか使うたびに赤みと乾燥が増していってる気がして怖くて昨日は塗らなかったんです😭
    でも使い続けると良くなるんですね😭✨それを聞けて安心しました〜😢
    今日からまた頑張ってみようと思います💦
    保湿は、皮膚科でヒルドイドを一緒にもらったのですがゆきだるまさんもヒルドイドでしたか?😖
    またまた質問ですみません😣💦

• 11月19日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

全体的な赤みは確かそれくらいでなくなりました😊あと、時々皮膚が皮むけにもなりました😭怖くなりますよね💦でもそうやって古い角質を取り除いてるんだと思います✨使い始めに赤みがどんどんひどくなってきて、皮膚がピリピリ痒かったりしてから、だんだんひいていきました✨
    私はベピオゲルだけ処方されたんですが、乾燥ひどいしベピオゲルだけだと強すぎそうな気がしたので、妊娠中に処方されたヒルドイドを勝手に塗ってからベピオゲル塗ってました☺️
    いつものスキンケア→ヒルドイド→ベピオゲルにしてました✨

• 11月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

私もちょこっとだけ皮むけになってます😞
    顔が全体的に赤くなってるので肌荒れが目立つ感じになっていて憂鬱です😭

私、ちっちゃいヒルドイドローションを1つもらっただけなのですぐに無くなりそうで💦
    使い終わったら市販のにするか貰いに行くか迷っていて…ゆきだるまさんもヒルドイド使ってたんですね😌✨
    色々答えてくださりありがとうございます😭♡

早く良くなるように願いながら頑張ってみます😭

• 11月19日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

皮むけが治ったらツルンとした肌がでてくると思います💕
    憂うつですよね😢その時期は鏡で顔見るたび赤みが気になってイライラしてました😢
    市販のでも保湿さえできれば大丈夫だと思いますが、なんとなくヒルドイドの方が効果が良さそうな気がして😊
    いえいえ!今の赤い時期乗り越えたらキレイな生まれ変わったお肌がでてくるので、頑張ってください😭✨早くよくなりますように、私も祈ってます🙏💕

• 11月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

わー😭本当にありがとうございます😭💓
    頑張ってみます☺️💪🏻

• 11月19日